アフィリエイト広告を利用しています

2014年03月05日

タニジャズいちば〜ん

すっかり早春恒例の宴となった♪[タニジャズスプリングパーティー]

主宰する細谷京子先生は、ひたすらに健康と向き合う江戸川区を代表する女性。多くの実績と貢献を果たされています。

今年も、大西英男代議士と並び、喬木議長、福本総務委員長と私がお招きいただき、皆さんと楽しい時間をご一緒させていただきました(^-^)v

タニジャズ、益々のご発展をお祈りいたします☆
〓shinichi〓
140305_182708_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:50

2014年03月04日

にらめっこ(>_<)

本日の「予算特別委員会」における審査項目は教育費。
子どもたちのために、自民党メンバー頑張っています(^_^)

私は委員会傍聴の傍ら、4月の区議会自民党研修会の準備や年度末に向けての書類作成など、幹事長としてのデスクワークに専心。

パソコンと携帯電話が手放せない今日でした!
〓shinichi〓
140304_143450_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:27

2014年03月03日

都市開発費/土木費

10時「予算特別委員会」
{委員交代制}を活用して、私は三度目の登板。
いまや、私の政治テーマとなった「JR小岩駅前再開発」問題について、推進の立場から発言!
地元の確かな声を伝えました。

他にも、「不燃化特区指定」「公共交通網整備促進」などについて、意見が出されました。

明日は「教育費」の審査が行われます。
〓shinichi〓
140225_085607_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:23

2014年03月02日

花は華である

雨の日曜日。
 
10時地域の方の告別式で焼香の後、上一色西町会主催による「雛祭り餅つき大会」に伺いました。
寒さを吹き飛ばす熱気!
100人を越える参加者。「ヨイショ〜」のかけ声に乗せられて(笑)私も杵を握りましたヽ(^^)
 
昼からは友人を見舞うために、都内病院へ。
 
15時北千住シアター1010で開催の「いけばな草月流東京北支部展」へ☆
勅使河原茜家元の大作はじめ、造形美あふれる作品が会場中に並びました。
華展会場は夢空間。
私も草月人として、目標高く頑張らないと♪
 
そして、今夜は中川武久ご夫妻と会食。
ネオパワーパーティーの実行委員長として、全般にわたりご尽力いただく方。
約700人参加の今年のネオパワーパーティー☆
感謝と労いの宴m(_ _)m
 
ラストは小岩に戻り、愚息を中心とした集まりで乾杯(*^^*)
さすがは20代!
飲んで食べて、笑い合いました('◇')ゞ
〓shinichi〓
140302_113243_ed.jpg140302_130109_ed.jpg140302_204437_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2014年03月01日

弥生発進

小雨と肌寒さで迎えた弥生三月・・今月も忙しい毎日が続きます。

11時サイクルチーム「michiru」の皆さんと一緒に荒川土手を歩き、練習環境について確認。
寒いなんて言ってられない!現場に真実あり。
その後は、寒いところから一転、日本蕎麦店で全員参加でランチミーティン。テーブルの上には、焼酎の蕎麦湯割りが多数並びました!?(^_^)?

夜は地元の「南小岩神明町会役員会」出席。
議題はバスハイクや総会など、春の活動についてのもの・・早いですね〜。
ラストは、古い友人たちとの飲み会に参加。
気楽な仲間と楽しい時間を過ごしました。
〓shinichi〓
120422_091318_ed.jpg140301_190240_ed.jpg
posted by fshinchan at 11:16

2014年02月28日

熟年が主役

2月最終日は、春の訪れ近し!を感じる穏やかな天気。

午前中の「予算特別委員会」傍聴の後、「くすのき上一色南部親交会誕生日会」に出席('-^*)ok
人生の大先輩方と、カラオケや談笑で楽しい時間をご一緒しました。

江戸川区では、高齢化率が約17%。独居老人も増えてきました。
高齢社会とどのように向き合っていくか?は、本区の大きなテーマ。


〓shinichi〓
140228_134139_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:02

2014年02月27日

一夜が明けて

昨日、開催しました私の区政報告会「ネオパワーパーティー2014」は、約700名もの方々の参加をいただき、無事に終えることができました。

幅広くお声がけいただいた地域や団体の役員の皆さんのお力と、親身に運営に協力いただいた、実行委員会の皆さんのお陰です。

朝から、電話とMAILでご挨拶。
感謝の気持ちを伝えました。
〓shinichi〓
140227_140123.jpg
posted by fshinchan at 23:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)