アフィリエイト広告を利用しています

2014年03月19日

本会議最終日

2月17日にスタートした「平成26年度第1回区議会定例会」は本日、全日程を終えました。

予算特別委員会における審査、常任委員会では数々の陳情に答えを出すなど、内容濃い議会でした。

開期中、私は自民党のトップバッターとして「代表質問」に立ち、「予算特別委員会」では3回にわたり、メンバーとして審査に加わりました。
また、最終日の今日は自民党を代表して「賛成討論」に臨みました。
さらに、議会運営委員長として陳情審査の経過を述べるため「委員長報告」を行うなど、大変忙しい一日でした。

今議会では、議案55件、報告12件のほか、副区長の任命同意など、重要案件について、原案可決!
様々な場面で、時代に即し、未来の姿を見据えた論議がなされました。
〓shinichi〓

140217_110538.jpg
posted by fshinchan at 22:23

2014年03月18日

新・上一色中橋

上一色中橋新設工事は、いよいよラストスパートを迎えました。
この橋は「古い〜狭い〜危ない。」という、地域の不安の声が多数あり、私が平成15年の初出馬から地域公約に掲げ、「新しい上一色中橋を実現しよう!」と、亡き福島三郎会長はじめ、上一色地区四町会を代表する皆さん方と{上一色地域問題協議会}を結成し。「早期架け変え実現」に向けて、まさに上一色地域がスクラムを組み、取り組んできた一大事業です。

平成20年着工以来、東日本大震災や施工会社倒産など、紆余曲折を経て、遂に今年12月に完成予定です。

春一番が吹いた今日は、上一色中橋の工事現場に立ち、進捗状況を確認。
現実感、期待感が高まってきました。
あと・・一息(^-^)/~~

工事の無事安全を祈ります。
〓shinichi〓
140129_150445_ed.jpg140129_152753_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:06

2014年03月17日

商店街はガンバル

「江戸川区商店街連合会正副会長会議」に、吉田会長と揃って出席。

新体制発足から、間もなく一年。

区内の商業環境は、まだまだ[景況感を得る・・]とまではいきませんが、回復傾向にあるのは事実。

正副会長の表情も明るさを増してきました('-^*)ok
〓shinichi〓
140317_120750_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:53

2014年03月16日

日曜RUN

早朝「あけぼの会バスハイク」の皆さんを見送った後、源心庵での「区民茶の湯を楽しむ会」で挨拶。
素晴らしい天気に恵まれ、早くから多くのお客様で賑わいました(^-^)v
日本の伝統文化を広めるために頑張ります。
 
12時上一色北町会のくすのきクラブ「築紫伸生会創立40周年記念祝賀会」にて来賓を代表して挨拶。
澤柳会長を先頭に、ダンス〜カラオケ〜研修会。
元気に活動を繰り広げる皆さんです。
おめでとうございます♪♪
午後は「小岩交通安全の集い」黄色いスーツに身を包んだタレントのダンディ坂野を一日小岩警察署長に迎え、地域の皆さんが参加。続いて「俳句路風会定例会」出席。
初の高得点で一位獲得!
自分がイチバン驚きましたぁ(^_^)。
夜は地域の方のお通夜。
 
朝から晩まで走り回った日曜日でした(^.^)
〓shinichi〓
 
140316_092417.jpg140316_113540_ed.jpg140316_135601_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2014年03月15日

カワイイ×3

素晴らしい青空が広がる土曜日。
「つぼみ保育園第81回卒業式」に参列。
来賓を代表し、43名のカワイイ園児たちにお祝いの挨拶をしましたヽ(^^)
ブレザー・ワンピース姿が何とも微笑ましい
本当にかわいいなぁ〜
おめでとうございます。

続いて、[西小岩地域の重要な課題]について町会幹部とランチミーティング。一年越しの相談・・慎重に協議を重ねています。

夜は福島修弘夫妻と四人で会食。
浅草で人気のお店を用意して乾杯(*^^*)
仕事からプライベートまで話題はアッチへコッチへ!それでも、最後はちゃんと話が落ち着くんです。
だから今夜も居心地が良い時間を過ごしました。
身も心も満足night♪[
〓shinichi〓
140315_093834_ed.jpg140315_192440_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:02

2014年03月14日

会派結束

19日の議会最終日を前に「区議会自民党」では、議員団総会を開き、様々な課題にていて意見交換。

会派としての方向性を確認しました。

また、年度末らしく人事異動や来年度施策の報告も相次ぎ、区議会第一会派として、議会全体を見回しての検討〜判断に向けて、渡部幹事地代行や田中副幹事長との協議を重ねました。
〓shinichi〓
120517_123625.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2014年03月13日

次なる一手は

顧問を務める[江戸川囲碁連盟]の田島弘資副理事長を区役所に迎え、担当課と打ち合わせ。

江戸川囲碁連盟では、現在、6月に開催予定の「第一回江戸川区囲碁大会」に向けて様々な準備を進めています。
今日は、内容濃い打ち合わせができて、一歩前進を確認しました。

福島アニキと並び、田島副理事長もまた、亡き田島衛代議士門下生の一人であり、古い仲間てす。
力を合わせていることは、亡き御大に届いているでしょうか?
〓shinichi〓
140313_105720_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:02
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)