アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月02日

カワイイなあ〜

{つぼみ保育園第82回入園式}にお招きいただき、来賓代表として、挨拶をしました。
春風と桜の歓迎を受けて、園児たちは、お父さんやおかあさんと、手をつないで入園。

笑顔と泣き声でにぎやかな式典ヽ(^^)

明日から、保育園で元気に過ごしてください。
〓shinichi〓
140402_094246_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:13

2014年04月01日

桜と共に新年度

4月1日・・新年度☆

今日から17年ぶりに消費税が5%から8%にあがりました。

区役所に入るとすぐに、新しい部長や課長、異動した方々が、相次いで挨拶に見えました。
また、入区式を終えた新職員が疔内を回る姿がありました。みんな、笑顔と緊張感、やる気とpowerが溢れ、いかにも新しいスタートの雰囲気!

議会も活発に活動中!
議長や自民党執行部との打ち合わせ。

前を向いてさガンバリマス(^_^)
〓shinichi〓
140401_104939_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2014年03月31日

多忙多用の年度末

年度末を迎えた今日

朝から慌ただしく走りまわりました(-。-)y-゜゜゜

午前中は地元の課題解決に向けて、行政担当者を交え現場で協議。
午後からは自民党本部や議員会館をまわり、区議会自民党幹事長としての公務に励みました。

夕方、区役所に戻り、部長や課長と様々な施策展開について打ち合わせ。

そのまま、田中寿一服幹事長と打ち合わせ〜資料整理に追われました。
明日から新年度を前に、忙しい×3ヽ(^^)

夜は安部純一さんと会食☆盟友との楽しい時間にホッとひと息。

桜を楽しむ余裕はありません!
〓shinichi〓
140331_164552_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:01

2014年03月30日

喜び二重奏(^-^)/~~

私の叔父夫妻の長寿祝いとアメリカ在住の従姉妹familyの帰国を歓迎する祝宴が開かれ、互いの子供たちも勢揃い!!久しぶりに親しい身内が一堂に会しました('-^*)ok

懐かしい話から、驚きの近況報告まで・・笑顔と涙の祝宴。
身内だけに遠慮なし!
歌って踊って大騒ぎ★

行政マンとして成功した叔父、茶道・書道など文化の世界で活躍する叔母。
「生涯、学びの場」「心身の健康が第一」との言葉が重いヽ(^^)

本当におめでとうございますm(_ _)m
〓shinichi〓

IMG_0350.jpg

140330_205712_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:33

2014年03月29日

文化の芽吹き

暖かい土曜日。
 
11時「オオノ企画お花見会」でカンパイ
桜は70%なれど、盛り上がりは100%(^o^)
 
13時母校「下小岩小学校」を舞台として活動する「いきいき子ども舞踊教室発表会」に出席。
来賓を代表して、お祝いの挨拶をしました。
舞踊界で活躍する花柳眞理子先生を講師に、小学生を指導。
日本の伝統文化を受け継ぐ舞踊教室は今年で11年目を迎えました。
私たち、地域関係者も応援しています。
 
16時母校「千葉商科大学付属高校同窓会常任幹事会」総会に向けての準備。
 
夜はご指導いただく企業経営者の方と会食。
深い洞察力に学ぶこと多々あり!でした。
shinichi
140329_154528.jpg140329_131034_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:33

2014年03月28日

鶴岡市→江戸川区

会派視察二日目。

「友好都市・鶴岡市」とあって、市役所の皆さんはもちろん、宿泊施設や視察先の方々も歓迎ムードいっぱいです(^-^)/~~

今日は【鶴岡市先端研究産業支援センター】を訪問。新しい生命科学のパイオニアとして世界中の注目を集める「慶應義塾大学先端生命科学研究室」〜クモの糸に着眼。人工合成に成功し、夢の繊維と言われたクモの糸の実用化を目指す急成長企業「スパイバー株式会社」〜メタボローム解析技術で世界最先端の研究開発型ベンチャー企業「ヒューマン・メタボロームテクノロジー株式会社」などの活動や実績を学びました。
鶴岡市は榎本市長の「最先端研究開発を鶴岡市で!
という成長戦略で、様々なベンチャービジネスから期待と注目を集めています。
その後、酒田市へ移動。

「本間美術館」「酒田市火力・風力発電所」「土門拳記念館」を視察。
夕方、庄内空港から空路、帰京しました。

友好都市の鶴岡市との交
流促進はもちろん、《創業者支援》《観光産業》《文化史跡活用》など、これからの江戸川区にとって、重要な施策展開の参考となった自民党視察でした。
shinichi
140328_095503_ed.jpg140328_103724_ed.jpg140328_154214_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:05

2014年03月27日

友好都市

今日、明日と区議会自民党による視察を実施。

早朝、山形県鶴岡市へ向けて出発!

鶴岡市と江戸川区は、学童疎開を縁に、昭和56年に友好都市盟約を結び、以来、官民共に盛んな交流を重ねてきています。
私も、ターゲットバードゴルフや3月9日に小岩駅で行った復興支援イベントでのイモ煮鍋紹介など、様々に交流をしています。

昼過ぎに鶴岡市到着。
早速、江戸川区との友好館である「江鶴亭」〜絹工場跡地を再利用した「まちなかキネマ」〜百歳雛展示中の「花梨」〜庄内潘校であった「致道館」を視察。
夜は榎本市長や澁谷市議会議長を中心に、市議会議員の方々と意見交換ヽ(^^)

充実した一日でした。
〓shinichi〓

140327_135953.jpg

140327_144146.jpg

140327_190327.jpg
posted by fshinchan at 23:12
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)