アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月08日

小岩を守るために

小岩警察署による<武道始め>に出席。
署員の皆さんや、小中学生錬成員による柔道・剣道の試合、さらには少林寺拳法の演武など、迫力満点の攻防が繰り広げられました。

署員の方々は、いずれも、日々の厳しい鍛錬に裏付けされた実力を持って、犯人検挙や治安維持のために、全力で任務に精励されており、今日の武道始めでは、感謝や期待の拍手が数多く寄せられました。

今夜も新年会シリーズ絶好調(^^)

「警察協力団体新年会」〜「南小岩司町会新年会」〜「一法クラブ新年会」〜「下小岩小学校PTA新年会」をまわり、皆さんにご挨拶。
さらに、明後日、初日の大相撲の「輝関激励会」に出席し、若き角界の星の活躍に期待をこめて挨拶。怪我に気をつけて頑張ってくださいo(^▽^)o

image1 (12).JPG

image1 (13).JPG

image1 (14).JPG

image2 (5).JPG

image3 (5).JPG
posted by fshinchan at 23:30

2016年01月07日

おそばでお蕎麦を!

西小岩で「江戸手打ちそば教室」を主宰されている伊藤正雄 文子ご夫妻を訪ね、親しくご教示をいただき、その上、自慢の手打ち蕎麦をご馳走になりました。

伊藤正雄代表は、製鉄会社社長の座を勇退後、平成11年に自宅を改装し、江戸手打ち蕎麦教室を開校。以来、サンフランシスコ在住の娘ご夫妻との連携で、海外でも様々にお蕎麦普及イベントを展開。
国内でも、手打ち蕎麦教室運営の傍ら、ホテルでの年越し蕎麦イベント、特養ホームや障がい者施設での出前実演、試食会、さらには
地域イベント参加など、精力的に活躍されています。

また、テレビや新聞でも広く紹介され、番組企画などで多くの有名人に実演指導をされています。
伊藤代表が、この10年で指導した方は、なんと7000人!
いまも、150人のお弟子さんに囲まれ、元気いっぱいに活動されています(^o^)/

私は今日初めて食しましたが、噂の〈せいろ〉は、旨さと歯ごたえのバランス良く、美味でした。
ご夫妻のお人柄という絶妙な味付けも加わり、身も心も満たされた手打ち蕎麦教室へのご挨拶でした。

image1 (11).JPG

image2 (4).JPG

image3 (4).JPG
posted by fshinchan at 21:47

2016年01月06日

新年会Fine

穏やかな天候が続くお正月でしたが、肌寒さを感じる水曜日です。

今日も新年会をまわり、皆さんと新春を祝いました。

「江戸川区華道茶道協会本部役員新年会」では、茶道人気が緩やかに回復傾向にあり、協会として今年も地道に取り組んでいくことを確認。

「江戸川区三療師会新年会」
高齢化社会にあって、確かな技術を備えた先生方の施術は信頼を得ています。 来賓も多数出席し、賑やかな宴。

「千鶴会」では、カラオケやダンスを楽しむ皆さんに囲まれました(^o^)

新年会は、貴重な情報交換、意見交換の機会でもあります。


北朝鮮による水爆実験が世界に衝撃を与えました。

image1 (9).JPG

image1 (10).JPG
posted by fshinchan at 23:39

2016年01月05日

新年会盛況

10時「江戸川区賀詞交歓会」
タワーホールに区内各界、各団体を代表される皆さんが集合!
一年の始まりを祝いました。
また、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、区民に広く公募してまいりました<区歌の4番>は、6歳から89歳まで合計85〇通を超える作品から、葛西第二中学校3年1組6班の作品が見事当選(^o^)
江戸川区少年少女合唱団のピュアな歌声によって、初披露されまし0た。
区歌の4番!注目です。
懇親会では、会場中で「おめでとう。今年もよろしく。」の挨拶が交わされ、新年ムードに包まれました。

閉会後は、区議会自民党による初顔合わせ会。
結束を誓い合いました。

15時から、アーバンプラザで「小岩地区自治会連合会新年会」
地元の町会、自治会の皆さんと今年も愛する小岩地区発展のため、協力と協調をしてまいります。

ラストは「さくら会新年会」出席。賑やかな宴で初春を祝いました(^o^)/

今日から、本格的に「新年会tour2016」開幕☆
2月中旬まで、新年会は続きます。
今年は、どんなドラマが??

image1 (8).JPG

image2 (3).JPG

image3 (3).JPG

image4 (3).JPG

image5 (1).JPG
posted by fshinchan at 21:20

2016年01月04日

名作に納得

昨日に続き、春のような暖かさ。今日から、官庁や民間企業は仕事始め。
国会も召集され、150日間にわたる攻防が繰り広げられます。
平成28年の本格的STARTです。

都内デパート開催中の「一軸一?展」を楽しみました。
新進気鋭の作家から、十代以上家名を守る作家まで、幅広く出品され、見応えある展示会。
私の好きな作家の黒楽茶?も人気を集めていました。
各作家によるお軸も迫力あるものから、繊細な作品まであり、楽しめました。

IMG_1113.JPG

image1 (7).JPG
posted by fshinchan at 21:25

2016年01月03日

正月アッチコッチ

穏やかな新年三日目。

岩倉後援会長やお世話になる地元企業会長のお宅へ年始。
その後、地元の小岩神社へ参拝。
宮司さんに年頭のご挨拶。
地域の方々とも、お目にかかりました。

夕方、親しい方から新年会のお誘いをいただき、家内を伴い、浅草にある老舗レストランへ。
大好物のトマト&モッツレラチーズサラダ、カキフライ、ビーフシチューなど、大満足(^ν^)

image1.JPG

image1 (1).JPG
posted by fshinchan at 20:24

2016年01月02日

身内祝宴

午前中に墓参り。
祖先に感謝をこめて、家族の近況報告。
午後からは、恒例のサウナ。
アルコールと疲れが汗となって 、出ていきます。(笑)

今夜は、亡き母の実家で新年会☆
叔父や叔母の健康を喜び、子どもたちの成長に目を細める・・
何でもない会話に喜びと安堵を感じる大切な時間。
従姉妹夫妻と痛飲し、お正月気分に浸りました*\(^o^)/*


image1 (4).JPG

image1 (5).JPG
posted by fshinchan at 23:20
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)