アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月12日

春は足踏み

昨夜に続き寒風の中、地域のラジオ体操会でスタートの土曜日。

「第83回つぼみ保育園卒業式」に出席し、来賓代表として祝辞を述べました。
卒園児40名は、元気に巣立って行きました(^_^)v
おめでとうございます。
続いて、「第14回リバーサイドウォーク」開催中の江戸川河川敷へ出かけ、小岩〜柴又コース6`を完歩した皆さんをお出迎え!
先日のネオパワーパーティーにご参加いただいた方々も数多く、激励に感謝のご挨拶。
あったかい<トン汁>ご馳走さまでしたーm(__)m
途中で失礼して、上一色南部町会相談役 川島淳郎 様の告別式にて焼香。温厚な笑顔を思い起こしました。 合掌

午後からは、都内病院へお世話になる方のお見舞い。
お元気な様子に安心しました。

夜は「桂新会」で挨拶。
「三カ月連続出席なんて珍しいね〜。明日は雪だね?」メンバーの挑発(笑)に負けず、楽しい時間をご一緒しました。

それにしても、冷たい風・・春が待ち遠しいですね。

image1 (4).JPG

image3 (1).JPG
posted by fshinchan at 22:33

2016年03月11日

大震災から5年

昨日に続き、「総務委員会」。
陳情審査や執行部報告への質疑応答を行いました。

さて、今日は3月11日。

本日開催の全常任委員会では、会議の冒頭、黙祷を捧げ、東日本大震災で犠牲となられた方々に哀悼の意を表しました。
未曾有の大災害から5年。
死者、行方不明者は18000人を超え、被災地復興への道のりは、いまだ遠いものがあります。

公共施設では半旗か掲揚され、報道は、東日本大震災一色となり、あの日に想いを寄せました。


image1 (21).JPG

image1 (22).JPG
posted by fshinchan at 23:42

2016年03月10日

ロングラン審査

10時《総務委員会》

今日は、区長はじめ、部課長が勢揃いして「議案審査」!

今議会に提出された38本について、委員と執行部で熱い質疑応答が交わされました。

10時開会で、13時30分閉会のタフマッチ(^_^)
私は委員長として、委員会の円滑な進行に専心。

13時には、議案審査を中断して3月10日「東京大空襲」により、亡くなられた多くの皆様に哀悼の意を表し、全員で黙祷を捧げました。

江戸川区の発展のために、一丸となって奮闘中です。

image1 (20).JPG
posted by fshinchan at 23:10

2016年03月09日

施策への期待

予算特別委員会は、本日最終日。
各会派から審査を踏まえた上で「総括意見」が述べられた後、予算案に対する態度表明がなされ、
結共産党を除き、自民党はじめ各会派の賛成多数で原案承認いたしました。

8日間にわたる予算特別委員会は、これをもって閉幕。

明日は委員長として、《議案審査》に臨みます。

議会はまだまだ、続きます。

IMG_1788.JPG
posted by fshinchan at 22:40

2016年03月08日

未来の小岩へ

「JR小岩駅前周辺地区まちづくり協議会全体会」出席。

様々ながら活動が展開されているJR小岩駅前周辺地区まちづくり!

今日は、南口、北口それぞれから委員が出席し、現況報告や情報共有がなされました。

夢の大事業へ、小岩地区が大きな輪となり、進んでいます。


IMG_1859.JPG
posted by fshinchan at 22:18

2016年03月07日

感動感謝

予算特別委員会 7日目。

本日は「教育費」の審査。
私は<上一色小学校統廃合>について地元の意見を踏まえ、質問!
基本的な認識について教育委員会の見解を確認しました。
委員会は 16時閉会。


そして、今夜は「ネオパワーパーティー2016 Second」(^^)
2日に続いて、2回目の開催!
ありがたいことに、今回は455名のご参加をいただき、会場は超満員(^_^)v
ご来賓の中川雅治参議院議員、山田宏前杉並区長、田島和明都議、平田みつよし葛飾区議から、熱烈な応援をいただき、パーティー終盤には、激務の中、丸川珠代環境大臣も激励に駆けつけていただきました。

多くの方々のお力添えをいただき、両日共に無事開催することができました。
ありがとうございましたm(__)m


二日間で合計738人もの方々にご参カいただきました、今年のパーティー(*^_^*)

皆さま、本当ににありがとうございました。

※ネオパワーパーティー2016の詳細は、後日、私のホームページでご報告いたします。

image1 (18).JPG

image1 (19).JPG

IMG_4716.jpg


image2 (3).JPG

image4 (3).JPG



Cc8G_E4UYAA5Uev.jpg
posted by fshinchan at 23:54

2016年03月06日

絆☆KOIWAプロジェクト

未曾有の大災害となった【3月11日 東日本大震災】から、5年。被災の春はいまだ道半ば・・。
多くの支援を必要としています。

私たちは、平成23年夏から小岩北口町会、六軒睦会などを中心に「絆☆KOIWAプロジェクト」を結成!
復興支援活動を続けています。
過去、7回の支援活動で皆様からお預かりした義援金2707450円は、江戸川区を通じて被災地へとお届けしております。

今年も、バルーンアートや和太鼓の演奏さらには、昨年好評をいただいた<いも煮>、さらには、区の人気ゆるキャラも登場。
さらに、絆☆KOIWAプロジェクトの他に、ボーイスカウト江戸川第1団、小岩第4中学校の生徒たちも、支援するの輪に加わっていただきました。
また、東京葬祭は、慈光殿で追善供養を執り行い、多くの方々が焼香に訪れました。

12時の開会式には、初めて多田区長にご出席を願い、江戸川区としての変わらぬ復興支援を明言されました。

私もstaffとして、3時間にわたりマイクを握り、皆様に義援金の協力をお願い。

運命の午後2時46分、関係者や
通行人が揃って黙祷を捧げ、小岩駅前は静寂に包まれました。

多くの方々のご協力に、絆☆KOIWAプロジェクト一同、心より感謝を申し上げます。


image1 (17).JPG

image2 (2).JPG

image3 (2).JPG

image4 (2).JPG

image5.JPG

image6.JPG

image7.JPG

image8.JPG
posted by fshinchan at 23:21
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)