アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月19日

早春三連休 1

世間では今日から三連休。
あいにくの雨でスタート(・_・;

タワーホールで開催中の「富士百景写真展2016」に伺い、今井会長はじめ、会員の皆さんから作品の説明をいただきながら、富士山の魅力を堪能。
続いて、お隣の会場での「第20回アトリエ展」を楽しみました。
12時「彩光会」で挨拶。
手作りコロッケか美味(^^)
その後、フラワーロード商店街花壇ボランティア「花道クラブ」活動中の皆さんのもとを挨拶にまわりました。

夕方、常任幹事を務める「千葉商科大学付属高校同窓会役員会」出席。
先輩方の母校愛を見習い、少しでもお役に立ちたいと思います。

夜は久しぶりに帰京した友人を囲んでの宴に出席。
雨上がりの夜は静かに更けて行きました。






image1.JPG


image2.JPG


image3.JPG
posted by fshinchan at 21:04

2016年03月18日

卒業という名のスタート

快晴に恵まれる中、母校「小岩第五中学校 第五十八回卒業式」に出席。

143名の卒業生は、立派な態度で式に臨み、涙と笑顔で思い出多き小岩第五中学校を巣立っていきました(^^)

来月から新しい環境に身を置くことになりますが、いままで学んだことを心に刻み、勉強や部活、友人たちとの交流を深め、青春時代を満喫して下さい。

ご卒業おめでとうございます☆
shinichi?


image1.JPG


posted by fshinchan at 23:36

2016年03月17日

フラワー元気

彼岸の入りの今日、東京も19°
と、春の天候。

今日は、フラワーロード商店街役員会が開かれ、総会や花壇コンクール/フラワーまつりなど、大きな議題の打ち合わせ。
昨日、福井県小浜中学校生徒による体験学習の拠点として、浅草役員武蔵小杉と並び、フラワーロード商店街体験学習の場所に選ばれ、多くの生徒が空き店舗に地元特産品を並べ、元気に販売!
フラワーロードも賑わいました(^^)

そんな話題もあり、内容濃い会議となりました。

image1.JPG
posted by fshinchan at 23:10

2016年03月16日

議会終盤

議会は、長丁場の予算特別委員会を終え後半へ。

今日は、「区議会自民党 議員団総会」が開かれ、23日の
最終日に向けて、常任委員会報告や発議案対応など様々な検討がなされました。

夕方からは、地域の会議や懇親会日程が4か所!
春の暖かさをいくらか感じながら?飛び回りました(^-^)/
shinichi?

IMG_1453.JPG
posted by fshinchan at 20:21

2016年03月15日

道を拓く男。山田宏

今夏の参議院議員選挙に向けて、全国をステージに精力的に活動中の 山田宏前杉並区長☆
私にとっては、山田先生が昭和60年に27歳の若さで都議会議員に初当選して以来、憧れの政治家です。

今日は、新宿にある本部事務所を訪ね、山田宏先生と懇談。

全国を飛び回るタイトな毎日ながら、エネルギッシュなムードと精悍なマスクに変わりはありません!
「日本人の誇りと名誉を守る!
思い切った行財政改革を断行し、健全財政推進。」という、明確な主張を持つ山田宏先生と志を共にする応援のスクラムが確実に広がっています。

私も全力で応援します!

頑張れ 山田宏!

shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 20:53

2016年03月14日

にらめっこ

早朝から冷たい雨です。

今日は、自民党控え室にあるPC相手に奮闘(^^)
ただいま編集中の《自由民主予算特別号》のゲラ校正や各団体からのご依頼いただいている原稿作成にあたりました。

私の周囲には、残念ながら?ホワイトデーの話題もなく、窓から見える雨の様子をチェックしながら、ひたすらPCとにらめっこです;^_^A







image1.JPG
posted by fshinchan at 22:28

2016年03月13日

天国イロイロ

はっきりしない空模様を見上げながら、地域の早朝ラジオ体操会。
日曜日ながら、いつも以上の参加者。

10時「絆Koiwaプロジェクト」
6日開催の募金活動&2日、7日開催のネオパワーパーティー会場などでの集計は、418527円!
過去7回と合わせて、遂に300万円を超えました。
近日中に江戸川区を通じて、被災地へお送りします。
11時小岩駅北口周辺地区再開発事業に向けて有志による意見交換会に出席。

午後からは、「まちウォーク チロル」の皆さんと江東区亀戸駅前通り商店街の《歩行者天国》を楽しみました。
大道芸や昔song熱唱、ちびっ子たちによる車道への落書きコーナーなど、様々に楽しみながらの日曜日(^^)
いまや、銀座〜新宿など、都内でも歩行者天国は珍しく、私もメンバーとゆっくり過ごし、打ち上げ会でご挨拶。

寒さが続く夜。
マスメディアの友人とおでんを食しながら、政局〜事件、そして大相撲初日の勝敗まで、幅広く?(笑)

夜風に身を任せての帰宅です。

image1 (23).JPG

image2 (4).JPG
posted by fshinchan at 22:51
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)