アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月17日

631に祝意を

師走寒気を全身に感じながら、地域の早朝ラジオ体操会で始動。

今日は「南小岩六丁目地区市街地再開発組合設立総会」に出席。
《100年栄える街 小岩》目指してスタートした夢の大事業!
JR小岩駅前地区の再開発は、地権者、地元、関係者のみならず、全国から熱い視線が送られています。
実質的第1弾である631地区では、平成19年世話人会発足以来、都築、川崎、田中、福島各氏が、全力で再開発に取り組まれ、本組合設立を迎えました。
身近で、その努力を見てきた私も万感の思いで、総会の様子を見守りました。
都の事業認可を受け、正式にスタートした631地区。
本当に、おめでとうございます。

その後、タワーホールで開催中の「一心会 書道展」に伺い、主宰者である鈴木春朝先生にご挨拶。
鈴木先生とは、若い時からご縁を得て、今は、江戸川区文化会理事会でご一緒させていただいております。

夜は、柴又での「清風会 忘年会」に出席後、お誘いいただいた母校小岩5中の先輩BANDのLIVEを楽しみ、都内ホテルで開かれたご指導いただく方が経営される会社の忘年会に急行!皆さんと一年を語り合い、慌ただしい土曜日を終えました。

各所で、クリスマスイルミネーションが、輝いています☆
クリスマスまで、あと一週間ですね^_−☆
shinichi?.(B
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage5.JPG
posted by fshinchan at 22:32

2016年12月16日

師走商戦まっしぐら

快晴ながら、北風強く、寒い1日となりました。

今日は、フラワーロード商店街「役員会」に出席。
吉田会長経営の「魚清」の、特製弁当(笑)を食しながら、プチ忘年会(;^_^A
現金つかみ取りセール、正月装飾など、フラワーロードは、忙しい師走を迎えています。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:15

2016年12月15日

厳正公平に

平成28年11月公募の都営住宅・区営住宅の「入居者抽選会」が行われ、私は建設委員長として立会人を務めました。

会場には、運営担当の都市開発部の職員が揃い、傍聴者の皆さんと向かい合いました。
真剣な面持ちで皆が見つめる中、当選番号の発表が続きました。

無事、当選者と補欠当選者が決まると、立会人の私たちも張り詰めた空気から、解放されました(^-^)/
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:43

2016年12月14日

一期一会

朝からの雨も上がり、午後からは明るい日差しを感じました。

今日は、江戸川区華道茶道協会 石田宗明理事長と、南小岩コミュニティ会館を拠点として、新たな茶道研修会の企画進行中。

石田理事長のご協力を得て、南小岩コミュニティ会館から、新たに茶道の魅力を発信できるよう、打ち合わせに熱が入りました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:37

2016年12月13日

閉会と納会

13時 開議。

平成28年第4回区議会定例会最終日を迎えました。
私は建設委員長として、過日の委員会で結論に至った7件の陳情について、結果報告致しました。
1年の締めくくり!
無事に定例会を終えました。


夜は地元の「下小岩地区委員会 忘年会」で、顧問として委員の皆さんに感謝を込めて、挨拶。
正月のウオーキング大会を皮切りに、夜間パトロールや研修会など、今年も子どもたちの健やかな聖地を願い、地域一丸となって活動してまいりました。
お疲れ様でした(^-^)/
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:22

2016年12月12日

委員長として

今日は、この冬一番の寒気となりました。

私は明日の本会議最終日で、建設委員長として、委員会において結論に至った7件の陳情について、報告をいたします。
そこで、担当者とじっくり、委員長報告について打ち合わせを行い、内容チェック。

その他にも、相談事項について、行政担当者と協議を重ね、区役所内を走り回りました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:28

2016年12月11日

もち論2016

快晴の日曜日、地域の早朝ラジオ体操会で皆さんと、元気に1日をスタート☆

10時「上一色西町会 防災訓練」で挨拶。
新中川の河川敷を会場に、約150名が参加し、訓練が行われました。私も放水に初挑戦。
寒い中でしたが、皆さん真剣に取り組まれていました。

サアー、今日は【餅つき大会】目白押し!
「上一色北町会」〜「上一色中町会」〜「興宮自治会」〜「南小岩神明町会」〜「コバヤシさんご近所の会」の餅つき大会をまわり、磯辺、きな粉、アンコ、さらには、お雑煮&お汁粉を完食しました(^ω^)
お腹も胸もイッパイです。
最近、衛生面の問題から開催を見合わせる町会も出てきましたが、主催サイドが、細心の注意を払って、無事に開催されました。
関係者のご尽力に感謝です。

午後からは、活気ある「すくすくスクールフェスタ」、フットサル協会が全面協力する「氷上フェスティバル」に伺いました。
事務所に戻り、相談者の方々と面談し、対応を協議。

夜は、顧問を務める「一心会忘年会」で挨拶。
一心会は、小岩神社の神輿連合会。世代と地域を結ぶ役割を担い、鈴木豊会長を先頭に、今夏の大祭を見事に盛り上げてくれました(^-^)/
賑やかな宴で一年を締めくくりました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:34
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)