アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月24日

歓喜と寒気

クリスマス三連休中日☆

師走らしい寒気の中、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。
10時クリスマスムード一色の都内ホテルで、京都から上京中の茶道関係者と面談、旧交を温めました。
12時「あけぼの会忘年会」で挨拶。皆さん、地域ネタに詳しいー(笑)

その後、福本議長、高木区議と静岡県へ向かいました。
日本平のホテルで、大西英男代議士も合流して、「タニジャズ 年忘れパーティー2016」に参加(^o^)/
細谷京子先生率いるタニジャズの皆さんは、健康ダンスで人生に喜びを得ています。
今年も細谷ファミリーによる三世代ダンスが披露され、大きな拍手が寄せられました。
笑顔と元気あふれる皆さんに見送られ、新幹線で帰京。
明日も、忙しい日程が待っています。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:58

2016年12月23日

日美健康2016

天皇誕生日。今日から三連休。

師走とは思えない暖かな日が続きます。
昨夜も歩いていても、まるで春の一夜のように感じ、今朝の早朝ラジオ体操会でも、少し汗ばむような気候です。

そんな中、毎年12月23日に盛大に開催されているのが、【マカレフア・クリスマスパーティー】(^o^)/
浦安のホテルに、約150人の女性が、色とりどりのハワイアンドレスに身を包み一堂に会するのは、壮観です。
主宰する根本?恵子先生は、20年にわたりフラダンスの指導者として活躍され、数多くの生徒さんに囲まれています。
「明るく、楽しく、ココロ美しく」がモットーのフラダンスチム、ハーラウ・フラ・オ・マカレフアは、10代から90代の方まで世代を超えて、フラダンスを楽しみ、美と健康に恵まれている女性で構成されています。

今日は、妻と娘もお招きいただき、パーティーの中で、娘の結婚をお祝いいただきましたo(^_^)o
根本先生、マカレフアの皆様、ありがとうございました。

夕方からは、「江戸川川柳会」〜「西小岩六軒睦」の忘年会でご挨拶。ラストは都内ホテルで開かれた「一法クラブクリスマスパーティー」でカンパイ(^_^)a
年の瀬を実感しながら、走り回りました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:44

2016年12月22日

朝からリーチ、そして・・

9時「健康麻雀 中央支部大会」開会式で挨拶。

いまや、熟年者の健康に欠かせなくなってきた麻雀!
「飲まない〜吸わない〜賭けない」という、不滅の三大原則をモットーに、区内19支部、600人を超える会員を誇る熟年者の皆さんの組織です。

中央支部は、その草分け的な支部!
私は「特別会員」の立場をいただき、皆さんの活動をサポートしています(^_^)a

夜は、都内でクリスマス会(^_^)v
親しい皆さんと食事を楽しんだ後、東京タワーのドキドキしているハートマークはじめ、都内のクリスマス・イルミネーション見学ツアーを楽しみました☆
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:00

2016年12月21日

委員会を終えて

13日に定例会は閉じられましたが、19日の行財政改革特別委員会や各種会議は年末まで続きます。

今日は、委員長を務める【建設委員会】が開かれました。
前回、7件の陳情に結論を出した後ですが、今日も委員各位より様々な意見があり、熱い委員会となりました。

建設委員会は、年内最終回。

私が委員長として、委員、執行部の皆さまに敬意と感謝の意を添えて年末のご挨拶。

お疲れ様でした。
shinichi
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:23

2016年12月20日

一夜明けて?

昨夜の「ワンダフル・クリスマスNight」の楽しい時間の余韻に浸る間もなく、朝から相談者との面談や地域課題の対応に追われました。

夕方には、地元の下小岩第二小学校「学校評議員会」に出席。
地域の未来を担う子どもたちの様子を伺い、地域からの想いを伝えました。
その後、【忘年会ツアー】(^^)
ご支援いただく企業や文化団体の宴をまわり、一年の感謝をこめてご挨拶。


星2昨日、クリスマスパーティーで、美穂の結婚をご報告しました。早速、多くの方々からお祝いの電話やメールを頂戴しました。
皆様、ありがとうございます。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:41

2016年12月19日

ワンダフル・クリスマスNight

天雲高く、晴天の今日。
私の後援会恒例イベント「ワンダフル・クリスマスNight」が、150名の皆さんにご参加いただき、賑やかに開催されました。

公私ともに、1年間お世話になった方々とのクリスマスパーティーは、私や家族が感謝の意を表す機会でもあり、会場を埋め尽くす皆さんと話をしながら、、四季を通じ「あんな事、こんな事があったな〜^_−☆」と感慨を持って、今年を振り返りました。

今夜のハイライトは、長女の美穂の結婚を正式に発表した場面でしょうか?。
土田陽介君との良縁に恵まれ、私の誕生日11月22日に入籍。
来年早々に、山形県へ嫁いでまいります。
後見人をお願いしました福島修弘様ご夫妻の紹介で、ステージ上で挨拶する若い二人は、幸せ色に輝いていましたo(^_^)o
皆さんからの盛大な拍手は、二人の新たな人生を支える財産となったことと思います。
ありがとうございました。

パーティーは、サンタクロースによるスーパー抽選会などで盛り上がり、あっと言う間の150分!

私は最後の場面で挨拶に立ち、「皆さんの熱意とご厚情に支え、守られて今年も完走できました。
健康施策を充実し、誇りを持って、江戸川区の未来に夢を共有いただけるように、全力で取り組んでまいります。そのために、情報発信力を高め、説明力を深めてまいります。」と、訴えました。

若手スタッフによる実行委員会が、企画運営すべてを担い、ステキなクリスマスNightをプレゼントしてくれました。

感謝をこめて、メリークリスマス☆
shinichi?
image3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:38

2016年12月18日

師走かけ餅

快晴の日曜日。
皆さんと元気に早朝ラジオ体操会でスタート。

午前中は、「西小岩中央町会餅つき大会」?「六軒島子ども会餅つき大会」に伺い、きな粉、あんこ、大根おろし、温かく柔らかい、つき立てのお餅をいただきました(⌒-⌒; )
もちろん、お雑煮も食べました。
満腹です ハイ!
ノロウイルスの影響もあり、中止した町会もあるとのことですが、関係者のご努力で、2会場とも、例年通り、賑やかに催されました。

午後は「くすのき上西西睦会 誕生日会」で挨拶。
三宅みさ子会長代行として、初の誕生日会は、笑顔イッパイでした(^.^)
続いて、「俳句 路風会」?「明輪会忘年会」?「親子フットサルクリニック」で挨拶。

夜は都心に出かけ、親しい友人と会食。
幻想的なクリスマスイルミネーションが、辺り一面を埋め尽くしています☆
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:04
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)