アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月24日

秋の夜空にわっしょい!

久しぶりに雨の降らない朝。
約20人が参加して、早朝ラジオ体操会。
朝から、母校「下小岩小学校」と
開校80周年を迎えた「西小岩小学校」の学校公開をまわり、授業の様子や子どもたちの元気を確認(^-^)/
12時「葛飾区華道茶道会 緊急役員会」出席。
席上、私の叔母である中山宗歩先生が新理事長に選出されました。
午後から、雨の中、高校時代の同級生が嬉しい来訪。妻を交え思い出話に花が咲きました。

18時西小岩 六中自治会・甲和会による宵宮。
提灯神輿巡行にお招きいただき、地域の発展と平安を祈願し「わっしょい!わっしょい!」。
秋雨の夜空に威勢のいい声が響き渡りましたヽ(;▽;)ノ
ラストは「雄山会定例会」に滑り込みセーフ☆
皆さんからの激励に感謝。
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 22:42

2016年09月23日

議会を前に会議です

たび重なる台風の影響もあって、雨の日が続いています。
寒さも増してきましたので、くれぐれもお気をつけ下さい。

江戸川区議会では、来週、26日から【第3回区議会定例会】が始まります。
期間中「決算特別委員会」が設置され、27年度の施策全般への審査がなされてまいります。

定例会に備えて、今日は区議会自民党による「勉強会」。
全員で、審議内容の確認や質問のポイントを検討。
積極的な意見交換の中で、互いの意見に深みが増してきました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:37

2016年09月22日

朝からリーチ

「飲まない!吸わない!賭けない!」という、不滅の三原則(笑)をモットーに、熟年世代に大人気の【健康麻雀】o(^_^)o

江戸川区では、19支部 会員680人の大世帯。

秋分の日の今日、朝からの強い雨にも関わらず、「健康麻雀 中央支部大会」は、定刻9時スタート。熟年者の皆さんの本気度が伝わります。

もちろん、麻雀の腕を競い合うだけではありません。

各支部代表者が集う懇親会では、三上会長を中心に笑顔が絶えない
大宴会(^-^)/
熟年世代の素晴らしい結束です。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 21:00

2016年09月21日

おつかれsummer

8月末に行われた【下小岩沖天祖神社納涼盆踊り大会】。
?回目の今回も、南小岩神明町会
、小岩駅前町会、フラワーロード商店街の共催で行われました。

実行委員会による打ち上げ会では、スライドショーで盆踊り大会の写真を楽しみながら、暑さに悩まされながらの準備、空模様に一喜一憂したことなどを思い出しました。

私は「大会相談役」として、皆さんに感謝の意を伝え、会を締めくくりm(__)m
みんなで一生懸命盛り上げた夏が終わりました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:02

2016年09月20日

台風16号


またしても台風発生!

九州地方や近畿地方では、大雨や強風による被害が出でいます。

今日は朝から区役所で、行政担当者と様々な打ち合わせに終始。
自民党控え室の窓からは、雨合羽に身を包み、自転車で来庁される方々や強い風に傘を握りしめた方々の姿が見えました。

夕方まで区役所にいましたが、段々と台風の気配が近づいてきました。

帰宅時には、充分にお気をつけて下さい。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:15

2016年09月19日

初秋三連休3

風が吹くと少し肌寒さを感じる三連休最終日も、早朝ラジオ体操会でスタート。
リオ・パラリンピックも今日で閉幕。小池都知事の手に次回開催国のフラッグが手渡されました。

今日は「敬老の日」。
上一色コミュニティセンターや小岩アーバンプラザで開かれた「笑顔いっぱい長寿の集い」に伺い、親しくお付き合いいただく「くすのきクラブ」の皆さんの熱唱に大きな拍手。

12時「茶道 一栄会」古希を迎えた先生を感謝を込めて全員でお祝いしました。

台風の影響もあり、本降りの雨となりましたが、今夜は、同志の平田みつよし葛飾区議会議員と、我がフラワーロード商店街が誇る焼き肉の名店「秋元」で会食V(^_^)V
参議院選挙?都知事選挙の話題から今月から始まる秋の議会、豊洲市場移転問題など多岐にわたり、情報もお腹もポリュームたっぷりの一夜となりました!
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:03

2016年09月18日

初秋三連休2

今日も地域の早朝ラジオ体操会でスタート。
9時江東区辰巳の森海浜公園で開かれた《第28回都民スポレクふれあい大会 ☆ ターゲットバードゴルフ大会》開会式で来賓を代表して挨拶。江戸川区の50人含め、都内各区より180人が参加。
楽しい交流の機会となりました。
次に江戸川区臨海コートにて「フットサル秋季大会 オーバー35クラス予選」雨中の熱戦を大会会長として応援。

12時総合文化センターで開催の「第44回吹奏楽定期演奏会 式典」で、吹奏楽連盟顧問としてお客様へ
ご挨拶。出演者は中学生から熟年者まで幅広く、学業や仕事の合間に一生懸命練習し、このステージに立ちます。素晴らしい演奏を期待!!
急いで、小岩に戻り同時刻イベント各所を激走!
「下小岩第二小学校バザー」で伊佐PTA会長と握手したのを皮切りに、「小岩第4中学校バザー」で買い物。
その後、敬老祝宴を回りました。上一色北町会会館での「くすのき竹紫伸生会」、上一色中町会主催「長寿を祝う集い」、「小岩千草会 元気を喜び合う会」、「俳句 路風会定例会」に出席。それぞれの会場で、人生の大先輩方に心こめて祝辞を申し述べました\(^o^)/

15時柴又で開かれた「一法クラブ定例会」で挨拶後、文化センターに戻り、吹奏楽連盟定期演奏会後半で、100人を超える「合同演奏」を楽しみました。
ラストは、ドライバーとして一日同行してくれた友人と打ち上げ"(-""-)"

蒸し暑さと小雨で天候不順な1日でしたが、スポーツに文化や音楽、そして人生の大先輩方の笑顔と元気。
様々な場面で大きな満足感を得た1日でした。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPG
posted by fshinchan at 23:06
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)