アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

便秘との戦い

術後10日目にして
ようやく離乳食オッケーとなりましたー!

やったーーー*\(^o^)/*

形状は、中期でペースト+ちょいつぶつぶ。

食欲旺盛の息子ちゃん。
完食でした。

そして、足りないぜーーーって大騒ぎ。

顔に傷までつけるほど、暴れました。

量、結構あるんですよ、
なのに足りないとは。

離乳食を始められたのは、
ウンチが大量に出始めたからでした。

手術が終わって大変なのは、
ウンチ詰まり。

便秘です。

そのため、術後しばらくは
1日3回の浣腸をしてました。

このストレスが、尋常じゃない。

浣腸を経験された方はわかると思いますが、
お腹がすごーーーく痛くなります。

息子ちゃん、
うううううーって、汗をダラダラかきながら、
頑張ってます。

頑張っても、ウンチが出ないんですね。



それが、術後8日目くらいから
浣腸した直後に
本人も力むことを覚えて、
ドーンと。

力む姿には、本当に感動します。

力んで、上手くウンチを出せるようになると
本人も少しは楽になるみたいで、
汗もあまりかかなくなりました。


あと、おむつかぶれちゃいました。
おしり、真っかっか。

おしりを拭くのも痛がるようになって、
軟膏を処方してもらったら、すぐに治りました。

おしりかぶれは、憧れ?だったので、
なんだか母経験値もアップした気がして
ちょっと嬉しさも。笑

荒れそうになったら、
ストマ洗浄してた、しょうゆ差しみたいなやつで、
おしりを洗うと良いかな?と思ってます。

今回、その存在を思い出すのが遅れて
病院へ持っていったときには治ってました。
とほほ。

ウンチも順調だし、
そろそろ退院かな?って思ってましたが、

離乳食始まってから、
またウンチが出なくなっちゃいました。

ウンチよ、出ろ出ろー。


image.jpg










タグ:鎖肛 便秘
posted by kik at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎖肛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4135184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。