久しぶりのレトルト食品レヴュー。お品はふるさと納税で手に入れた『鳥取和牛カレー』になります。
量は200gで可もなく不可もなく。肉は牛丼のお肉のような形で入っているので硬いのが苦手な人は良いかもしれません。私は肉の塊になっているのが好きなのでこの辺はちょっと不服でした。好みの問題なので逆にこれが大好きな人もいるかと。
味は安物のレトルトカレーより美味しいですが、amazonの販売価格は一個663円になっていますので値段を考えると自分で買うことは無いかな。600円でレトルトカレーを選ぼうとすると飛騨牛カレーもあとちょっとで手が届きますし、今までレヴューしたカレーを再度買ったほうが満足度が高いです。
味はともかくお値段がネックですね。
ただ古さと納税で一度試しに買ってみるのは悪くないと思います。個人的にふるさと納税は容量の多いお米をもらった方がトータルでお徳ではあります。まあ旅行行かずに各地の名産品をもらうというプチ贅沢がふるさと納税の肝なので、お米プラスレトルト食品は今後も狙って生きたいところです。
生ものは賞味期限が早いので自分は無理そうですが、ご家族ぐらいの方は良いと思います。
鳥取和牛カレー amazonリンク
2017年10月03日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6762262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック