アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2017年07月13日

レトルトレヴュー『ほうれん草カレー チーズ入り』

 今日はレトルトカレーのレヴューです。S&Bから発売している『S&B スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー チーズ入り』。

▼大人気の「けものフレンズ」のかばんちゃんキラキラチャームを先月手に入れていたのでここで活用。
 ファイル 2017-07-13 20 07 48.jpg


■S&B スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー チーズ入り 中辛  容量:180g

 
 ほうれん草カレーなので見た目は緑です。味は北インド風とか書かれていますが、日本風のカレーですね。色が緑な部分を気にしないなら、万人受けの味付けです。

★特筆すべき点
チーズ入りと書かれているだけあり、ちゃんとチーズが認識できるだけの大きさで入っています! えっ当たり前じゃないかって? 実はこれって結構高いレトルト食品でもパッケージ詐欺があったりします。このカレーに限って言えばほぼパッケージどおりなんじゃないでしょうか。
 
★総評
180gとちょっと成人男性ならちょっと少なめに感じるかもしれませんが、チーズの重たさや白米を追加すれば十分お腹いっぱいになる容量になっています。目玉焼き焼いてのせて食べると美味しかったです。値段も250円ぐらいで買えたので満足してます。

S&B スパイスリゾート 北インド風ほうれん草カレー チーズ入り 中辛 180g×5個

新品価格
¥1,183から
(2017/7/13 23:56時点)




 苦手克服のために、ほうれん草が苦手な子供に試しに一口食べさせてみるのもいいかもしれません。ほうれん草の匂いとかしないので。

 それと見た目が緑色のカレーなので、ちょっと違うカレーにチャレンジしてみたい人には敷居が低くていいと思います。緑色なのでオーソドックスな味なのがいいですね。ただチーズの匂いが苦手な人は避けた方がよいです。

 個人的にどの辺が北インド風なのかよくわかりませんでしたが、そこさえ気にしなければ満足です。ただ本格的な、ほうれん草カレーとかグリーンカレーを食べたい人には違うレトルトカレーをおすすめします。
 
▼グリーンカレーでおすすめなのはこれ。

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

新品価格
¥862から
(2017/7/14 00:16時点)




 ヤマモリのカレーシリーズはかなり癖が強いですが、気に入った人は病みつきになります。値段がちょっと高いのとシリーズ個々の味付けがものすごく違うので、人様の感想では好きか嫌いか判断付かないところがネックですが。。。

 それでは、よいレトルト食品生活を! 暑くて料理する気にもならないですしね('A‘)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6468818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。