アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(9)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2020年01月26日

一般道でオービスに引っかかる時点でおかしいと思う

1445537263539s.jpg
例のオービスの話です。
通知が来たらしく12点だそうです。
そこまでに3点もしくは4点なんだそうで免許取り消し確定。
噂に聞いたら内勤職にしてもらえばいいやと思っていたのにクビになりそうな話になっているらしく
やっと事の大きさに気付いたようです。
嫁さんはその後のヘラヘラした態度に嫌気がさしていて下手すると離婚か?というような事態らしいです。


15/10/23(金)03:46:33 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1629889 del
他人の不幸は蜜の味ですか
崇高なご趣味ですな

15/10/23(金)04:07:48 IP:49.128.*(mics.ne.jp) No.1629892 del
君の友人の反省の色のなさにその結果は妥当だと思うよ

15/10/23(金)06:41:01 IP:240f:51.*(ipv6) No.1629898 del
>君の友人の反省の色のなさにその結果は妥当だと思うよ

そうだよね。
そもそも一般道でオービスに引っかかる時点でおかしいと思う。
制限速度よりかなり余裕持たせた設定になってるんだから

15/10/23(金)07:36:24 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1629901 del
他人の話のはずなのにやたら設定を詳しく知っていたり
しつこく相談や書き込みしてくる時点で多分…

15/10/23(金)08:04:45 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1629904 del
業として運転してる人が運転してるような車で
こいつ事故でも起こして仕事辞めたいと思ってるんじゃないか
と思うようなのはよく見る

15/10/23(金)08:09:52 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.1629906 del
オービスの出頭命令なんて
無視するに限る、最悪は見せしめのために逮捕されるが
その確率なんて30%以下だよ…って持論の奴が俺の友人にいる。
そいつは3回の出頭命令を無視していずれも逃れたらしい
あくまでも友人の話しなw

15/10/23(金)09:31:03 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.1629916 del
例の話ってなんだよ

15/10/23(金)09:47:38 IP:218.227.*(mesh.ad.jp) No.1629918 del
昔は時速300キロ出せばオービスには映らないって言われてたけど、イマドキのは映るらしいねえ

15/10/23(金)10:53:56 IP:124.98.*(ocn.ne.jp) No.1629929 del
1445565236477.jpg-(57470 B) サムネ表示

営業職や職業ドライバーって免許なくなったら飯食っていけないのに
運転荒かったり交通法規無視の運転する輩多いよね
やたら飛ばしたり、やたら煽ってきたり
そういう奴らは事故起こす前にバンバン捕まって後悔すればいいと思う

15/10/23(金)11:31:16 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1629932 del
1445567476517.jpg-(26452 B) サムネ表示

ギズモ号を飛ばしてたら
『その速度はギズモ号の速度です』
って言えるのにな

15/10/23(金)11:34:44 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.1629934 del
1445567684158.jpg-(160817 B) サムネ表示

お椀型の風速計を付けていてもOK
お椀の端は速度の二倍の対地速度が出るから
裁判では『その速度はお椀の速度です』と言える

15/10/23(金)12:53:47 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1629948 del
確定するまで会社には黙っていればよかったのに。
クビ&離婚なんてことになるぐらいなら出来るだけ電車や他の交通手段を用いて無免で1年やり過ごすとかね。
まあ普段は免許提示を求められるなんてことは何年もなくても、そういう時に限って引っかかるもんだかな。
まあ俺も田舎の山道でのネズミで12点取られて累積含めて後1点で取り消しだったので大変さはよくわかる。
45日間も自転車使う羽目になったので、電動チャリも買ってしまったわ。
探知機は最新のものでないと全然役に立たんね。

15/10/23(金)13:12:09 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1629951 del
>IP:1.75.*(spmode.ne.jp)
>ネズミで12点取られて

公道で調子にのってるバカなネズミはお前だよ
理解してる?

15/10/23(金)13:27:48 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.1629952 del
「取られて」じゃなくて「もらって」だよね
何故か点数は引かれていると受け取れる書き方の人が多いけど何でだろ

15/10/23(金)15:14:24 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1629959 del
>何故か点数は引かれていると受け取れる書き方の人が多いけど何でだろ

そら得点は普通高いほど良いことが多いけど
免許の場合は、その逆だからだよ

15/10/23(金)15:29:45 IP:126.21.*(bbtec.net) No.1629960 del
>何故か点数は引かれていると受け取れる書き方の人が多いけど何でだろ
日本の教育上そういう傾向になりがちなんだよね
加点はプラスのイメージで減点がマイナスのイメージで定着してしまってるからどうしても免許の点数加点制が文章上で悪いイメージに結び付きにくい

15/10/23(金)17:19:32 IP:220.59.*(bbtec.net) No.1629989 del
1445588372050.jpg-(28256 B) サムネ表示

双子の片割れに免許借りたり
不携帯で通したりで
取消から一年やり過ごしたのは

15/10/23(金)17:20:09 IP:222.228.*(vectant.ne.jp) No.1629990 del
>営業職や職業ドライバーって免許なくなったら飯食っていけないのに
企業体質から変えないと無理だ
渋滞に掛からないことが前提だったり、速度違反をしないと
周り切れない様なノルマを課してるところは多い。

15/10/24(土)01:02:16 IP:58.190.*(eonet.ne.jp) No.1630189 del
俺のダチ公の勤務先は大阪なんだけど、良く東京出張
があるそうで車を使っていた。愛知県内のトンネルを
出た所でピカーと光ったらしく軽く150kmを超え
ていたそうだ。案の定、車の登録している会社に呼び
出し状が届き日報からそいつだと分かったが、他県な
ので放置して置いたそうだ。すると数ヶ月経ってまた
呼び出し状が届き、流石に担当部所の者達が騒ぎ出し
たので、愛知県まで行ってきますーと言って休みを取
り放置して置いたそうだ。それっきりで会社に呼び出
し状は来なくなったそうだ。届いたら行きましょうね

15/10/24(土)07:32:01 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.1630235 del
>届いたら行きましょうね

ある日の早朝 誰かがドアをノックする

15/10/24(土)08:31:12 IP:221.85.*(bbtec.net) No.1630240 del
>営業職や職業ドライバーって免許なくなったら飯食っていけないのに
>運転荒かったり交通法規無視の運転する輩多いよね
>やたら飛ばしたり、やたら煽ってきたり
>そういう奴らは事故起こす前にバンバン捕まって後悔すればいいと思う

ここにもしその職業の奴がいるなら、辞めてほしいね本当。
事故るなら単独でタヒんでくれ。

15/10/24(土)10:12:35 IP:219.170.*(bbtec.net) No.1630257 del
ゴールド免許だったら1回ぐらい見逃して貰えるかな

15/10/24(土)10:21:37 IP:153.175.*(ocn.ne.jp) No.1630261 del
>企業体質から変えないと無理だ
煽るつもりはないが、だとしたらカンバン方式そのものから変えるってことになる
或いはドイツみたいに産業道路と生活道路を分離運営するか?
製品のトラブル発見、クレーム
→土日を徹して作業
→朝8時の工場ライン稼働前に納品しなけりゃ取引停止ね(ニッコリ
→違反覚悟で猛スピード。時には路肩も走るぜ
高速を走ってる営業車、トラックの中にはこういう立場の人、結構いると思うよ
あ、じゃあクレーム起こすな、ってのはナシね

15/10/24(土)10:59:55 IP:49.128.*(mics.ne.jp) No.1630273 del
>ゴールド免許だったら1回ぐらい見逃して貰えるかな
少し前にオービス不正免除で警察も厳しくなってるから情的な酌量はないと思うよ

15/10/24(土)11:10:50 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1630276 del
>No.1630261
死者が出てから遺族にそんな話すんのかな

15/10/24(土)11:16:21 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.1630278 del
出来た端から発送すれば爆走しなくていいような・・・
それか現地の不良品の部品交換とか

爆走前提で納期間に合わせるなんて思考がおかしい
渋滞してたらどうすんだよ

15/10/24(土)11:28:54 IP:153.175.*(ocn.ne.jp) No.1630280 del
>死者が出てから遺族にそんな話すんのかな
そうだね、だから個人的にはカンバン方式には反対
でも実際そういう事故が起きても加害者の
「カンバンに間に合わせるため違反覚悟で走った」
って供述は絶対に報道されない
だから事故を起こさない前提で走るだけ

15/10/24(土)11:38:37 IP:49.128.*(mics.ne.jp) No.1630285 del
カンバン方式て注文してすぐ即納じゃないよ
最低半日ほどの在庫ストックはあるし、物流中の荷物の数も考慮されてる
土日稼働しても生産台数は既に決まってるから事前に必要要求数は通達されてるから早朝未納になるのはそうそうない
あるのは物流処理の不手際で目的地以外に行ったりフォークリフトで破損させた時ぐらいだな

15/10/24(土)12:27:55 IP:153.175.*(ocn.ne.jp) No.1630293 del
>カンバン方式て注文してすぐ即納じゃないよ
もちろん普段はそう
ただメーカーの品管にはタチの悪いヤツがいてね
無理難題を吹っかけてこちらから降ります、と言わせて
自分の遠い親戚がやってる下請に転注させようとしてた、なんてこともあった

逆にメーカーの立場になって考えると、クレーム品が出た時に
「死んでも直ぐ持って来いコノヤロー」
って言いたくなる気持も判らないではない
最近はヘタなこと言えないから、そういう人も減ってはいるけれど

15/10/24(土)14:08:47 IP:*(29a8990f.docomo.ne.jp) No.1630310 del
>>カンバン方式て注文してすぐ即納じゃないよ
>もちろん普段はそう
>ただメーカーの品管にはタチの悪いヤツがいてね
>無理難題を吹っかけてこちらから降ります、と言わせて
>自分の遠い親戚がやってる下請に転注させようとしてた、なんてこともあった

品質管理部と生産管理部が一つの部署みたいにみたいになってんの?それにそれはカンバン方式の善し悪しとは関係なくね?

15/10/24(土)14:32:46 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1630322 del
>逆にメーカーの立場になって考えると、クレーム品が出た時に
>「死んでも直ぐ持って来いコノヤロー」
>って言いたくなる気持も判らないではない
えっ
どこのメーカーだって、万が一不具合品が出たら即対応だろ?
そのための要員を、仕事がほぼない土曜も
ラインが動いてる間は倉庫に常駐させてるわけだし

15/10/24(土)15:37:22 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp) No.1630329 del
>「カンバンに間に合わせるため違反覚悟で走った」
って供述は絶対に報道されない
報道されるわけないじゃん
そもそも物流が急ぐのは高速の時間帯割引やドライバーの性格の問題でカンバン方式関係ないし

15/10/24(土)15:49:29 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1630334 del
違反の言い訳したいだけなんだよ
ほっとけ

15/10/24(土)16:54:12 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.1630345 del
レーダーつけろ

15/10/24(土)16:55:58 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1630347 del
10キロでもオーバーしたら立派な違反なんですよ。
まさか制限速度絶対厳守というわけでもあるまいし、そういうときの言い訳はどうするんだろうね。

15/10/24(土)20:20:13 IP:240f:d2.*(ipv6) No.1630418 del
>愛知県内のトンネルを出た所でピカーと光ったらしく
>軽く150kmを超えていたそうだ

え?これってどこなの?
今須だと岐阜県になるし、新城のとこはNだったような
それとも一般道で150kmってこと!?

15/10/24(土)21:06:42 IP:58.3.*(bbiq.jp) No.1630436 del
今のオービスは基本性能で400km/hまで対応し、仮にそれ以上の速度で通過して伸びたとしても画像編集で縮めてナンバーと搭乗者の写真を再現できるらしい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9586394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン