アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(9)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2020年01月25日

四国新幹線新案 四国全部で静岡くらいしか人口いないんだからバスでいいだろ

1574288649907.jpg四国新幹線新案

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:34:52No.686538179そうだねx19
タヌキでも乗せるん?

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:37:23No.686538330+
徳島って電化したの?

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:41:21No.686538590そうだねx16
新幹線より環状線整備しなよって

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:42:16No.686538638+
せめて松山高松間でしょ



無念Nameとしあき19/11/21(木)07:43:56No.686538751そうだねx5
新幹線の建設費維持費を今のインフラの利用料割引に充てた方が…

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:48:51No.686539116+
リニアとかあと何年掛かるのよ

無念Nameとしあき19/11/21(木)07:49:24No.686539162そうだねx7
いらないな
それより多度津−松山間の複線化と桜三里新線を作れと

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:16:47No.686541319そうだねx2
上すぎない?

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:17:52No.686541413そうだねx5
…要らねーっつんだよ、と

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:18:56No.686541493そうだねx1
フェリーが死んでしまう

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:20:09No.686541592+
いらない言ってる奴は何もわかってない奴だからほっといていい

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:24:08No.686541950+
太平洋側ルートも希望

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:24:31No.686541991そうだねx3
>フェリーが死んでしまう
もう高知のフェリーは死んだから問題ないぜ

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:25:12No.686542061+
四国山脈の尾根縦断ルートも希望
四国カルストを突き抜けてけー

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:25:20No.686542076+
どうせみんないなくなる

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:25:37No.686542106そうだねx3
茹でたうどんを大急ぎで運ぶため?

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:26:55No.686542227そうだねx20
>いらない言ってる奴は何もわかってない奴だからほっといていい
必要性を説明できない奴は無能だからdel推奨

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:27:05No.686542254そうだねx1
博多までの需要を取り込んで需要を水増ししたいんだろうけど
だったら山陽リニア新幹線を作った方がマシだろうな

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:28:10No.686542347+
大洋フェリー オレンジフェリー「「断固反対」」

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:28:30No.686542369+
南海トラフで日本破産来てから頑張るしか無いか

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:28:32No.686542373+
>フェリーが死んでしまう
高速道路定額とかやってたときに壊滅したろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:28:40No.686542391+
>必要性を説明できない奴は無能だからdel推奨
説明しないとわからないから駄目なんだよお前は

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:29:23No.686542459+
未開地である四国は新しい利権の山

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:30:40No.686542562+
>せめて松山高松間でしょ
松山道と高松道で良くね

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:31:30No.686542634+
新幹線通ろうが地方が死んでいくのは函館の例で分かる

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:32:19No.686542719+
>>フェリーが死んでしまう
>もう高知のフェリーは死んだから問題ないぜ
宇高も死んだ…

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:36:16No.686543065そうだねx12
>>必要性を説明できない奴は無能だからdel推奨
>説明しないとわからないから駄目なんだよお前は
そのレスをする間に説明できたのにね・・・

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:38:10No.686543233そうだねx1
結局豊後水道はどうするんだろう

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:39:23No.686543338+
>上すぎない?
四国山地を掘り抜く訳にもいかんだろ…まぁ高知の人はごめんなさいなんやな

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:40:50No.686543451そうだねx7
必要なさすぎ

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:42:11No.686543578+
>結局豊後水道はどうするんだろう
連絡船で運ぶ

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:44:06No.686543760そうだねx1
>新幹線通ろうが地方が死んでいくのは函館の例で分かる
むしろ「新幹線あるから、いつでも帰ってこれるよね」って都市へ流出する若者たち

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:47:57No.686544091そうだねx18
1574293677243.jpg-(278162 B)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:48:00No.686544100そうだねx1
>>上すぎない?
>四国山地を掘り抜く訳にもいかんだろ…まぁ高知の人はごめんなさいなんやな
ごめんまで繋いで…

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:48:32No.686544153そうだねx1
>宇高も死んだ…
本来は橋つくった時点で死んでるべきだった
なんでも延命すればいいってもんじゃない

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:48:56No.686544185+
ああごめんってそういうこと

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:49:15No.686544220+
>松山道と高松道で良くね
普通に2時間かからないものね

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:53:06No.686544572+
採算取れそう?

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:54:43No.686544722+
単線で建設して沿線人口が現状維持で大阪と福岡に直結すればB/Cは1以上になる
収支は聞くな

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:55:27No.686544795+
儲からんだろと言われてた九州新幹線の利用者数がそこそこいるとこ見ると
四国でも新幹線通せばそれなりに需要はあると思う

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:56:25No.686544899+
SL走らせよう
外観だけでいい

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:56:35No.686544916+
四国らしい四国なりの需要
ペイできない

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:56:51No.686544939+
>四国でも新幹線通せばそれなりに需要はあると思う
そんなやつおらへんやろう〜

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:57:28No.686545008+
個人的に海の上は怖いです

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:57:37No.686545019+
四国はただの通り道

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:58:03No.686545069+
>>新幹線通ろうが地方が死んでいくのは函館の例で分かる
>むしろ「新幹線あるから、いつでも帰ってこれるよね」って都市へ流出する若者たち
北陸も大卒者を中心に逃げていくと新聞に出ていたしね
これを普段の新幹線スレで言うとない・ない・ありません扱いだが

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:58:52No.686545148そうだねx3
さすがに高松を経由しないって案はねーだろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)08:59:30No.686545202+
逃げていくって言う割には盛況だな北陸新幹線

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:01:23No.686545398+
廃車になったけどな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:01:52No.686545437+
>北陸も大卒者を中心に逃げていくと新聞に出ていたしね
似た様な仕事内容でも首都圏いくと給料高いんだからしゃーない
出て行かせたくないなら地方に仕事と娯楽を増やすしかねーよ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:02:24No.686545491+
>廃車になったけどな
別に客は関係ないけどな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:06:16No.686545823+
>似た様な仕事内容でも首都圏いくと給料高いんだからしゃーない
>出て行かせたくないなら地方に仕事と娯楽を増やすしかねーよ
そういった点でストロー効果は存在するんだけどストロー効果は存在せず
全部でっち上げだと主張する人はその現実さえ否定するからね
それさえも日経新聞みたいにカネさえ出せばガセ記事を書く新聞社の陰謀扱い

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:06:24No.686545837そうだねx4
>採算取れそう?
…取れねーっつんだよ、と

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:06:31No.686545847+
貨物アリならまあ
在来貨物で充分だが

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:09:12No.686546071+
ストローは過疎化するって言う割には実際そうなっていないって話だろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:13:17No.686546418そうだねx1
スレ画でおそらく一番使われる路線は
博多大分間21分だ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:13:37No.686546447+
>>必要性を説明できない奴は無能だからdel推奨
>説明しないとわからないから駄目なんだよお前は
そういう駄目な連中にも理解できるように説明しないと賛同は得られないよ?
誰も用地を譲渡してくれないよ?
わかりまちゅか?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:15:37No.686546624+
阿波池田が新幹線リニア両方あると言う
品川名古屋新大阪に肩を並べる駅になるのか

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:16:12No.686546686+
南風ってこの前新しい車両になったのね
まあうん新幹線より先に在来線高速化を考えた方がいいよね

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:18:39No.686546923+
二つもある海峡どうすんだよ
橋?トンネル?金は?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:18:55No.686546942+
古い振り子特急はわりと無理してる設計だから
故障が多くなる前に置き換えたいのよ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:19:40No.686547014+
金の事なんか考えてたらこんな計画出さないから…

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:22:26No.686547278+
誰が乗るんだこんなの

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:23:00No.686547336そうだねx2
山陰ルート整備する方が先と違うか?
四国は環状線走らせて何本か本州九州から接続伸ばせばいいでしょ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:24:19No.686547445+
名古屋から新大阪までなるべくストレートに繋ぐために京都すらスルーするルートでリニア作るのにそこで曲げるのか...

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:26:16No.686547611+
潮風で高松松山繋いでれば十分じゃね?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:26:38No.686547637+
山陰に予算出すならまず特急の顔をイケメンにしてもらおうか

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:26:55No.686547663そうだねx1
>博多大分間21分だ
それでも1時間に2本しかないけどな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:27:15No.686547695+
九州新幹線作る前もこんな感じだったよ
誰が乗るんだ?採算とれるのか?在来線の整備の方が先だろ?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:27:16No.686547697+
やくもの山越えルート快適にしてくだち

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:27:59No.686547753+
>No.686541592
>いらない言ってる奴は何もわかってない奴だからほっといていい

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:31:57No.686548082そうだねx1
途中を全く考えずに大阪福岡だけを考えても必要かあやしい
あれば便利なのは間違いないが…

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:38:05No.686548691+
>途中を全く考えずに大阪福岡だけを考えても必要かあやしい
>あれば便利なのは間違いないが…
岡山が唯一新幹線との乗り換え駅だから申し訳程度に必要
四国中央市にも行き放題

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:38:16No.686548715+
絶対そんなことにはならないけどいっそ東京大阪間さえやめて本州北側ルート貫いたらいいじゃんねとか思っちゃうのよね

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:41:03No.686548998+
200年後ぐらいにはスレ画が実現した世界になってるんだなと思うと不思議な気分
東京博多が日帰りで四国が大阪通勤通学圏

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:41:46No.686549067+
いちいち岡山行かないと都会に出ていけない悲しきうどん県民を救って

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:42:07No.686549112+
長崎新幹線ですら東京直通を夢見てる長崎県庁の連中が盛り上がってるだけなのに…
長崎の旅館組合は日帰りされちゃたまらんと声明出してるちぐはぐぶり

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:42:20No.686549137そうだねx1
>九州新幹線作る前もこんな感じだったよ
>誰が乗るんだ?採算とれるのか?在来線の整備の方が先だろ?
JR九州はまだ余力があったからなぁ
死にかけの四国とは事情が違う

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:43:00No.686549209+
>長崎の旅館組合は日帰りされちゃたまらんと声明出してるちぐはぐぶり
新幹線通っても日帰りは相当無茶な時間だけどな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:44:35No.686549380+
>いちいち岡山行かないと都会に出ていけない
何か問題でも?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:46:28No.686549552+
>新幹線通っても日帰りは相当無茶な時間だけどな
じゃなくて福岡に宿取られて長崎日帰りされるのを心配してるのよ
長崎は夜遊ぶ場所がまともにないからね
長崎県で最寄のソープランドは佐賀の嬉野まで行かなきゃならん

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:47:41No.686549663そうだねx1
九州新幹線のルートにある都市と人口が全然違うような
熊本や鹿児島レベルの規模の都市ですら四国にないだろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:47:53No.686549684+
>JR九州はまだ余力があったからなぁ
不動産王が趣味で鉄道を動かしてるようなもんだからな…

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:48:01No.686549695+
>いちいち岡山行かないと都会に出ていけない悲しきうどん県民を救って
うどんだけ食って生きてればいいじゃん

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:50:42No.686549974そうだねx1
>200年後ぐらいにはスレ画が実現した世界になってるんだなと思うと不思議な気分
大丈夫
そんな世界線はない

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:52:02No.686550113+
>絶対そんなことにはならないけどいっそ東京大阪間さえやめて本州北側ルート貫いたらいいじゃんね
どうしても山がな
通してしまえるなら東西物流の分散がかなり良くなるけど

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:53:56No.686550301そうだねx1
坂出や高松の実家から岡山に就職し通勤
いずれそっちに引っ越し定住というパターンは崩れまい

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:54:36No.686550372そうだねx1
九州に比べて圧倒的に人口は少ないしJRに余力はないではきついだろ
お遍路で観光客呼ぶの?

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:55:42No.686550479+
リニアはよせ
ほんとに無駄だからよせ

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:55:45No.686550486+
JR四国の管轄になるとして
車両基地とかどこに置くのかな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:57:46No.686550705+
途中で関空通ってるのが本命で四国通すのはそのための言い訳感もあるな

無念Nameとしあき19/11/21(木)09:58:48No.686550823+
豊予海峡に橋掛けるってのは夢があるし車窓からの景色も綺麗だろうな
実現したら一回くらいは乗るかも

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:01:16No.686551077+
関空ってなんばからなら30分くらいでいけなかったっけ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:02:04No.686551164+
何で地方への投資渋ってるくせにこういう案が出てくるんだろ
てかこれが出来たとしても儲かるのってJRだけなんじゃないの

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:02:35No.686551222+
関空とのアクセスできるようにして九州までリニアを通すためだけに四国経由にするのか
伊丹を札束で叩いて拡張させる方が安上がりなんじゃ・・・

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:03:22No.686551300+
>阿波池田が新幹線リニア両方あると言う
>品川名古屋新大阪に肩を並べる駅になるのか
作れるにしても新幹線かリニアのどっちかだろう

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:03:50No.686551350そうだねx2
関空経由ってのがこの画像じゃダマシ入ってて橋通すのが無理すぎる
明石海峡大橋の距離ですら世界最長だってーのに

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:04:01No.686551369+
1574298241868.jpg-(202338 B)

画像忘れた

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:05:21No.686551520そうだねx5
>てかこれが出来たとしても儲かるのってJRだけなんじゃないの
大丈夫
誘致に成功した功労者として名前を残した人以外は全員損する

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:05:50No.686551571そうだねx3
>豊予海峡に橋掛けるってのは夢があるし車窓からの景色も綺麗だろうな
>実現したら一回くらいは乗るかも
地元的には電車より自動車道希望

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:06:33No.686551648+
道民と四国民はちょっと遠いところに行くときはすぐ飛行機使うからな
無理やり新幹線を通さなくても

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:11:34No.686552167そうだねx3
四国全部で静岡くらいしか人口いないんだからバスでいいだろ…

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:13:10No.686552344+
在来線ですら全然利用しないのに新幹線できたところで利用者は高松でも数千人でいいほうだろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:13:36No.686552382そうだねx1
>四国全部で静岡くらいしか人口いないんだからバスでいいだろ…
四国は高速インターの前に駐車場があるんだよなぁ
合理的なスタイル

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:14:51No.686552513そうだねx1
>在来線ですら全然利用しないのに新幹線できたところで利用者は高松でも数千人でいいほうだろ
観光してみたら
かなり長い区間においてローカル線の乗客俺一人だったなぁ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:17:27No.686552776そうだねx1
>ローカル線の乗客俺一人だったなぁ
みんな歩いてるからな

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:20:41No.686553144そうだねx2
そもそも四国は鉄道より高速道路の整備でいいだろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:21:58No.686553268そうだねx2
>四国全部で静岡くらいしか人口いないんだからバスでいいだろ…
四国約343万人
静岡県約364万人
大体合ってる

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:23:42No.686553443そうだねx1
長崎新幹線並みにいらねーよ
つかあれ工事進めてるけどどうすんだろね

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:25:39No.686553668+
四国にとってどうかなんてどうでもよくね?
大阪-九州間を短縮する事にメリットを見出すんだ
四国は通過でいい

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:28:38No.686553997+
新幹線よりも蒸気機関車でも走らせたほうがお客来るぞ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:29:59No.686554133+
> 長崎新幹線並みにいらねーよ
>つかあれ工事進めてるけどどうすんだろね
今更中止できないだろ
佐賀をどうにか説得するしかない

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:31:11No.686554253+
新幹線もいいけどそ大阪の南から淡路に橋掛けてくれたら嬉しい

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:31:12No.686554259+
適当に数えてみたらリニアルートの沿線人口130万くらい
北陸新幹線みたいに観光需要掘り起こせればいいが地元利用は期待できんね

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:31:35No.686554302そうだねx2
>新幹線よりも蒸気機関車でも走らせたほうがお客来るぞ
来て欲しくない客ばっか来るぞ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:34:52No.686554647+
今の新幹線のガワをリニアに変える
多分そんなもんだろう

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:37:15No.686554921+
>来て欲しくない客ばっか来るぞ
色んなのがいるだろ
ちゃんと宿泊してくれるさ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:41:55No.686555452+
>佐賀をどうにか説得するしかない
約束破った長崎がごめんなさいしなきゃ治らんよ
そもそも新幹線と特急で時間が10分から20分しか違わないんだから

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:44:04No.686555742+
徳島って電車利用する人はいるのかな
四国スレで香川から東の徳島は線路が…とか言ってた様な

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:44:21No.686555778+
大卒に全責任おっかぶせて乾電池みたいに使い捨てる会社が多いから
ストロー効果で大卒が居なくなった後どうなるか見ものだな

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:45:10No.686555868+
>佐賀をどうにか説得するしかない
長崎の利便性のために佐賀と佐世保は金だけ出して死ねって言ってるんだ
そんなもの聞くわけないだろ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:47:04No.686556100そうだねx2
> 徳島って電車利用する人はいるのかな
電車が走ってないので

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:48:48No.686556302+
アンパンマン列車はキッズに中々好評だぞ
パステルな車体にビジネス利用者が背広で乗ってるのはとてもシュール

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:50:36No.686556529+
青春18きっぷで四国回ろうと計画しても頭抱えるレベルのダイヤだし
高松岡山間はいいとして他が

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:55:21No.686557071+
四国の高速道路の速度制限を120キロに変更したほうが効果大きそう

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:55:44No.686557111+
いつもの北海道みたいに必死でほしいほしい言って持て余すだけよ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:56:55No.686557241+
>No.686544091
見るたびにいろいろカナシイ
好評なのこれ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:57:09No.686557264+
>四国の高速道路の速度制限を120キロに変更したほうが効果大きそう
あっこの速度制限緩和はカーブがきついから一部しか無理だって思うわ

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:57:32No.686557304+
>好評なのこれ
割と話題を掻っ攫って大人気

無念Nameとしあき19/11/21(木)10:58:10No.686557385+
>いつもの北海道みたいに必死でほしいほしい言って持て余すだけよ
現状で赤字の恥さらし新幹線だな北海道は

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:02:23No.686557841+
まあわざわざ行かんよな北海道
スキーやバイクツーリングでも飛行機やフェリーでいいからな
自然見たけりゃすぐ近くにある

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:03:08No.686557938+
四国にリニア通すメリットは??

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:03:49No.686558022+
>見るたびにいろいろカナシイ
>好評なのこれ
等身大の走るプラレールだと思って見ていただければ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:03:50No.686558025+
>スキーやバイクツーリングでも飛行機やフェリーでいいからな
時間かかっていいなら東京からはフェリーのほうが圧倒的に楽だしな

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:05:16No.686558201+
>四国にリニア通すメリットは??
ただの通り道として全駅スルーしても文句を言われないってくらい
下手に人がいる所を通すと停車駅で揉める

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:05:34No.686558232+
>>いつもの北海道みたいに必死でほしいほしい言って持て余すだけよ
>現状で赤字の恥さらし新幹線だな北海道は
もともと整備新幹線とはいえ・・・飛行機があたりまえだし

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:05:57No.686558267+
>>四国にリニア通すメリットは??
>ただの通り道として全駅スルーしても文句を言われないってくらい
>下手に人がいる所を通すと停車駅で揉める
静岡人だけど非常に申し訳ないし

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:06:03No.686558284+
>時間かかっていいなら東京からはフェリーのほうが圧倒的に楽だしな
電車使うにしても寝台の方が楽なような気も

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:07:35No.686558455+
>静岡人だけど非常に申し訳ないし
リニアの件は東海があまりにも軽く考えてたと思うわ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:07:45No.686558477+
北海道新幹線は中途半端なところで部分開業してるのもなあ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:08:00No.686558505+
人口少ない四国民以外見事になんのメリットも無い計画

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:08:54No.686558599+
>北海道新幹線は中途半端なところで部分開業してるのもなあ
函館北斗とか言うなんか変な駅名がいろいろと損してる
地元の見栄が悪影響

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:10:28No.686558762+
津軽海峡渡ったところで新函館北斗駅から札幌まで300km
新横浜-名古屋ぐらいの距離

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:12:52No.686559030+
>津軽海峡渡ったところで新函館北斗駅から札幌まで300km
>新横浜-名古屋ぐらいの距離
直線だと250qくらいだけど噴火湾のせいで大きく迂回しないと行けないしね
まぁそれは南アルプスのせいで迂回しないといけない東名間も同じだけど

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:13:40No.686559119+
北海道新幹線は札幌まで開業してからが本番だから!

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:16:59No.686559485+
>北海道新幹線は札幌まで開業してからが本番だから!
ないないありません

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:18:15No.686559632+
現状を見てるとそれも怪しい
盆暮れにちょっとキャパが増えるってくらいのメリットでビジネスでは今後も飛行機利用がが有利だろう
出張で東京から新幹線でいくって言って認める企業があったら変すぎ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:18:30No.686559667+
九州四国間をどうやって繋ぐんだろう?ってのと
旅客より貨物利用を狙ったほうがいいんじゃない?と思う

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:19:13No.686559743+
新幹線を使って札幌に行く人って東北民だろうか

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:21:25No.686560008+
四国=ディーゼルの印象

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:22:37No.686560134+
>新幹線を使って札幌に行く人って東北民だろうか
酒飲めるからありがたい

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:23:55No.686560289+
ミニ新幹線でいいんじゃね?

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:23:56No.686560290+
新幹線と言ってもドル箱路線以外は儲からんからな
申し訳程度に作った新幹線駅の利用者3桁とかザラだし

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:25:46No.686560486+
>新幹線を使って札幌に行く人って東北民だろうか
その間にどんだけ利用者がいるって話
それこそ飛行機でいい

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:26:21No.686560562+
秋田新幹線みたいに在来線を併用したら
そうすると在来線のダイヤが死ぬけど
単線から複線に拡張したらそれなりにいけるのか

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:32:21No.686561261+
仮にこの計画通りにリニアが通ってもやっぱり宮崎は悲しみを背負うのか

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:34:45No.686561531+
>新幹線と言ってもドル箱路線以外は儲からんからな
>申し訳程度に作った新幹線駅の利用者3桁とかザラだし
岐阜羽島とかな・・政治家のゴリ押しだったよね

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:35:19No.686561598そうだねx2
>四国=ディーゼルの印象
わかる・・というか初代キハ2000の異国感は好きだったよ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:36:23No.686561737そうだねx1
>仮にこの計画通りにリニアが通ってもやっぱり宮崎は悲しみを背負うのか
宮崎には日本初のリニアという栄誉があるでしょ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:37:14No.686561839そうだねx1
>岐阜羽島とかな・・政治家のゴリ押しだったよね
またデマに騙されてるのが一人

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:41:15No.686562345+
岐阜羽島ネタはもうお約束というか
それより琵琶湖南駅作れって看板の方が新幹線乗ってて気になる

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:50:11No.686563443そうだねx1
>>JR九州はまだ余力があったからなぁ
>不動産王が趣味で鉄道を動かしてるようなもんだからな…
そういやJR九州はJRの名前こそ付いてるけどどっちかっつーと不動産屋だったな

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:54:39No.686564060+
>ストロー効果で大卒が居なくなった後どうなるか見ものだな
田舎は今も大学進学率5割だしさほど問題にはならないかと

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:56:24No.686564325+
鉄道廃止して橋閉鎖した方がずっと無駄金がかからないぞ

無念Nameとしあき19/11/21(木)11:59:56No.686564810+
四国に限った話じゃないけど
新幹線より在来線をどうにかするのが先

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:00:52No.686564929+
そんなもん捨て置け

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:11:20No.686566553+
静岡で揉めているようだがあの部分避ければいいんじゃ無いの?

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:11:39No.686566612+
スレ画の地図だけ見ると松山から徳山まで繋げた方が距離も短いし既存の山陽に接続できてコスト抑えられそうに見える

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:13:33No.686566944+
オリンピックと同じで
謎の神話性から目が覚めてない奴しか望んでないだろこんなの

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:13:41No.686566963+
東京一極集中を嫌うなら
在来線や細かな足回りを充実させ終の棲家需要を考える方がいいんじゃないかなあ

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:14:05No.686567027+
>>静岡人だけど非常に申し訳ないし
>リニアの件は東海があまりにも軽く考えてたと思うわ
山梨ルートで川枯れて水道水を他所から引いてきた県が発生しなければ問題無かったのにな

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:16:11No.686567370+
こんなのよりシベリア鉄道とつなげてくれ
モスクワまでいってみたい

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:17:49No.686567661+
ルート変更されて今以上に冷遇される静岡が見える見える
どうせ静岡駅なんて浜松駅より利用者少ないんだしこだま毎時一本でいいよ
あと身延線と御殿場線も廃線で

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:18:41No.686567814+
>JR四国の管轄になるとして
>車両基地とかどこに置くのかな
新居浜
あのへんは造船も科学も何でもありだし貨物倉庫もある

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:19:56No.686568045+
静岡は一人一台と言うか用途に合わせて複数台所有みたいな県だしな
家の人数より車の台数が多いとかあるし電車要らんだろう

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:20:33No.686568168+
どうせ東南海・南海地震が来て頓挫

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:22:05No.686568440+
>関空ってなんばからなら30分くらいでいけなかったっけ
50分程度はかかる

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:23:42No.686568732+
>どうせ静岡駅なんて浜松駅より利用者少ないんだしこだま毎時一本でいいよ
新幹線もう数年乗ってないんだが今はこだまって毎時一本じゃないのか…

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:24:54No.686568947+
どうせなら四国はディーゼルで新幹線並みの速度出すくらい思いきって欲しい

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:25:38No.686569073+
鉄道自体要らないと言えない空気なのか

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:25:54No.686569124+
>>四国全部で静岡くらいしか人口いないんだからバスでいいだろ…
>四国約343万人
>静岡県約364万人
四国減ったなあ
ちょっと前まで400万超えてて福岡県より少ないとか言われてた気がするんだがもう静岡県以下なんだ
このまま減り続けばそのうち茨城県以下になって新幹線?何それ?になるかもね

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:26:35No.686569248+
>静岡は一人一台と言うか用途に合わせて複数台所有みたいな県だしな
>家の人数より車の台数が多いとかあるし電車要らんだろう
大都会なのに田舎みたい

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:27:41No.686569429+
四国だけガスタービンで走らせるか

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:30:51No.686570017+
100年後は瀬戸大橋が残ってるか怪しい
大規模補修するぐらいなら放棄という選択肢も出てくるぐらい四国ダメになってそう

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:31:09No.686570085+
ヘリウムは足りるの?

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:34:21No.686570706そうだねx1
新幹線に夢見てんのはアラ還以上
10〜20年程度であの世へ行く連中が無責任な事しないでくれ

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:34:22No.686570714+
>大規模補修するぐらいなら放棄という選択肢も出てくるぐらい四国ダメになってそう
農業専用地帯……にするにもあんまり農地向きじゃないんだよね

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:34:36No.686570769+
橋作ってもグダグダなのに新幹線て
要らんわな

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:35:51No.686570999+
>鉄道自体要らないと言えない空気なのか
工事を発生させた手柄を立てないと天下れない人とか

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:36:45No.686571182+
豊予海峡トンネルは夢はあると思うけど新幹線はない

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:41:15No.686572127そうだねx1
1574307675796.png-(131147 B)

>どうせ静岡駅なんて浜松駅より利用者少ないんだし
息をするように嘘をつくとしあき

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:43:11No.686572490+
>四国減ったなあ
愛媛だけが100万人超
高知は70万人切ってるよ
300万人切るのもそう遠くない

無念Nameとしあき19/11/21(木)12:44:20No.686572699+
>息をするように嘘をつくとしあき
意外と京都少ないな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン