アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2023年03月28日

アメリカの置き去り対策はスクールバスの最後尾に駐車したとき押さないとアラームが鳴り止まないスイッチがある

1663268852588s.jpg
園児のクラクション押し訓練
… 1無念Nameとしあき22/09/16(金)04:08:34No.1013963425そうだねx45
末期だな色々と
… 2無念Nameとしあき22/09/16(金)04:09:42No.1013963492そうだねx11
もうねこのくに
… 3無念Nameとしあき22/09/16(金)04:09:45No.1013963498そうだねx4
園児のクソかと
… 4無念Nameとしあき22/09/16(金)04:10:20No.1013963520+
子供の腕力じゃ押せないんだな…
… 5無念Nameとしあき22/09/16(金)04:10:50No.1013963543そうだねx39
何故か園児に押させる方向にリソースを割くのがサスガってかんじ
… 7無念Nameとしあき22/09/16(金)04:11:03No.1013963556そうだねx5
>もうねこのくに
にゃーん
… 10無念Nameとしあき22/09/16(金)04:11:30No.1013963578そうだねx9
>子供の腕力じゃ押せないんだな…
結構硬いんだよね
少しなる程度なら可能かもしれないけど
… 12無念Nameとしあき22/09/16(金)04:11:37No.1013963586そうだねx7
1663269097594.jpg-(64683 B)
64683 B
なおアメリカ
… 15無念Nameとしあき22/09/16(金)04:11:59No.1013963604+
電車の緊急停止ボタン押しましょうから何も学んでない
… 18無念Nameとしあき22/09/16(金)04:12:22No.1013963630そうだねx5
閉じ込められるの前提かよ
… 19無念Nameとしあき22/09/16(金)04:12:30No.1013963637そうだねx13
コピペキチガイのスイッチが入るきっかけがいつもの事ながら意味不明だ
… 21無念Nameとしあき22/09/16(金)04:13:08No.1013963668そうだねx6
なんで銃撃から身を守ろうとしてトイレに立つんだ?
… 22無念Nameとしあき22/09/16(金)04:13:18No.1013963675そうだねx1
普段やっちゃイケないことできるから
子供たちはこの訓練楽しかっただろうな
… 23無念Nameとしあき22/09/16(金)04:13:28No.1013963685そうだねx4
いやー良い対策したなー(自己満足)
… 24無念Nameとしあき22/09/16(金)04:14:10No.1013963725そうだねx10
>コピペキチガイのスイッチが入るきっかけがいつもの事ながら意味不明だ
子供が不幸になるのが好きだからなアイツ
… 25無念Nameとしあき22/09/16(金)04:14:19No.1013963740そうだねx1
クソみたいな訓練なんやなw
… 26無念Nameとしあき22/09/16(金)04:14:32No.1013963755そうだねx2
これでいたずらにクラクションを鳴らす児童が増えるわけですね
… 27無念Nameとしあき22/09/16(金)04:14:44No.1013963764そうだねx25
>なんで銃撃から身を守ろうとしてトイレに立つんだ?
あっちのトイレって扉の下が丸見えだからじゃね
… 28無念Nameとしあき22/09/16(金)04:15:08No.1013963780+
園児のクリトリススレじゃなかったか
… 29無念Nameとしあき22/09/16(金)04:15:13No.1013963785+
アメリカの置き去り対策はスクールバスの最後尾に
駐車したとき押さないとアラームが鳴り止まないスイッチがある
日本もそうのうちそういうのが出てくるだろう
… 30無念Nameとしあき22/09/16(金)04:15:53No.1013963816そうだねx1
緊急時以外はクラクション鳴らさない園児
はどう用意する算段なの
… 31無念Nameとしあき22/09/16(金)04:16:02No.1013963824そうだねx4
先生が園児を見落とす前提なんだな
… 32無念Nameとしあき22/09/16(金)04:16:20No.1013963844そうだねx9
>>なんで銃撃から身を守ろうとしてトイレに立つんだ?
>あっちのトイレって扉の下が丸見えだからじゃね
なるほどなるほど
… 33無念Nameとしあき22/09/16(金)04:17:13No.1013963883そうだねx6
鳴らす訓練しても
あ、いま鳴らさないとこれ死ぬわ
と園児が的確に自己判断できる保障はどう担保してるの
… 34無念Nameとしあき22/09/16(金)04:17:14No.1013963885+
ウォンバットごっこかなスレ画
… 35無念Nameとしあき22/09/16(金)04:17:16No.1013963887そうだねx6
>先生が園児を見落とす前提なんだな
年寄りには言っても聞かないからな
… 36無念Nameとしあき22/09/16(金)04:17:31No.1013963892+
>No.1013963755
衝撃でエアバッグ開いたり…
… 37無念Nameとしあき22/09/16(金)04:18:35No.1013963941+
これ園児には届かないと思うんだが
… 38無念Nameとしあき22/09/16(金)04:18:48No.1013963951+
送迎運転手って老人ばかりだもんな…
先生が同乗してないとこもあるのか?
… 39無念Nameとしあき22/09/16(金)04:19:00No.1013963965そうだねx6
ガキが誤って鳴らした時も
鳴らしちゃダメ!と叱ることはできなくなるのよな
怒られたら二度と鳴らさなくなるから
… 40無念Nameとしあき22/09/16(金)04:19:37No.1013963990+
>>先生が園児を見落とす前提なんだな
>年寄りには言っても聞かないからな
年寄りばっかなせいで急病で倒れて結果的にってパターンもあるしな…
… 41無念Nameとしあき22/09/16(金)04:19:45No.1013963997そうだねx14
見落としはあり得ないって思考停止があまり好きじゃない
… 42無念Nameとしあき22/09/16(金)04:19:46No.1013963998そうだねx17
普通にいい訓練だと思うけどな
… 43無念Nameとしあき22/09/16(金)04:19:54No.1013964004そうだねx2
こんなんで満足してる大人たち想像力無さすぎて怖い
アホと違うのか
… 44無念Nameとしあき22/09/16(金)04:21:51No.1013964095そうだねx1
人手不足が早急に解決できるならこんな事態には陥ってないんだよ
… 45無念Nameとしあき22/09/16(金)04:22:21No.1013964119そうだねx7
やらないよりはマシ
… 46無念Nameとしあき22/09/16(金)04:22:41No.1013964135そうだねx20
>先生が園児を見落とす前提なんだな
絶対が無い以上は対応する術を身につけておいた方がいい
… 47無念Nameとしあき22/09/16(金)04:23:19No.1013964160そうだねx4
こんなミスあり得ないってことはあり得ないんだ
… 48無念Nameとしあき22/09/16(金)04:24:16No.1013964192+
まず閉じ込める事を前提のクラクション訓練か?
… 49無念Nameとしあき22/09/16(金)04:25:00No.1013964232+
次に同じような被害者が出た時に
クラクション訓練したらもう安心やといいねしまくってる連中
どんな顔するかな
… 50無念Nameとしあき22/09/16(金)04:25:52No.1013964262そうだねx3
園児すらも自分の身は自分で守れ自己責任
閉じ込められたら自業自得のなので自分で自衛手段を身につけなさい
… 51無念Nameとしあき22/09/16(金)04:25:53No.1013964264そうだねx10
やらないよりはいい
これでヨシっしてたらクソバカだけどな
… 52無念Nameとしあき22/09/16(金)04:26:17No.1013964284+
>こんなミスあり得ないってことはあり得ないんだ
ちょっと前にあった事故をうっかりそのまま再現しちゃう大人が普通にいるからな
… 53無念Nameとしあき22/09/16(金)04:26:36No.1013964295そうだねx1
間違いなく今後同じようなミスは起こるよ
少しでも確率減らすためにこんなことやってる
… 54無念Nameとしあき22/09/16(金)04:27:16No.1013964313そうだねx17
1663270036106.jpg-(268628 B)
268628 B
>これでいたずらにクラクションを鳴らす児童が増えるわけですね
… 55無念Nameとしあき22/09/16(金)04:27:36No.1013964323そうだねx3
なんならクラクション押さない児童の自業自得論や
クラクション訓練を徹底しなかった園側の責任を問う
口実作りにしかなってないような…
… 56無念Nameとしあき22/09/16(金)04:28:04No.1013964338そうだねx1
じゃあどうして欲しいの?
… 57無念Nameとしあき22/09/16(金)04:28:10No.1013964342+
閉じ込められてもいいように窓ガラスを割れるように園児たちにショットガンを持たせようぜ!
… 58無念Nameとしあき22/09/16(金)04:28:40No.1013964370+
近隣住民「クラクションうるせぇ!」
… 59無念Nameとしあき22/09/16(金)04:29:25No.1013964399そうだねx7
とりあえずバスの窓塗装するの禁止にしたらどうだ
… 60無念Nameとしあき22/09/16(金)04:29:29No.1013964401+
>じゃあどうして欲しいの?
韓国と同じようにハードウェアでの対策を義務化する
… 61無念Nameとしあき22/09/16(金)04:30:29No.1013964442+
クラクションの訓練も確認の徹底も両方やればいい
… 62無念Nameとしあき22/09/16(金)04:30:42No.1013964449+
幼児を完全感知する人間を一人常備しよう
… 63無念Nameとしあき22/09/16(金)04:31:22No.1013964473そうだねx4
>人手不足が早急に解決できるならこんな事態には陥ってないんだよ
出すものださないからでは・・・
… 64無念Nameとしあき22/09/16(金)04:32:42No.1013964531+
>幼児を完全感知する人間を一人常備しよう
昔インディアンのある部族は戦いに赴く戦士に石を一個づつ差し出させ帰って来た戦死にもその石を一個づつ戻して差し引きで戦死者の数を把握してた
バスでもやればええもう戦場と同じようなもんだろこれ
… 65無念Nameとしあき22/09/16(金)04:33:01No.1013964541そうだねx3
抜本的な対策には至ってないのに
やらないよりマシだと感情論でゴリ押し
そのままお流れになって同じことがまた起きる
そりゃ当然よね
… 66無念Nameとしあき22/09/16(金)04:34:38No.1013964609そうだねx2
あってはならないことだけど
どんな対策したってまた起こるよ
… 67無念Nameとしあき22/09/16(金)04:34:46No.1013964617そうだねx3
1663270486623.jpg-(41482 B)
41482 B
>幼児を完全感知する人間を一人常備しよう
… 68無念Nameとしあき22/09/16(金)04:35:50No.1013964662そうだねx2
>抜本的な対策には至ってないのに
>やらないよりマシだと感情論でゴリ押し
>そのままお流れになって同じことがまた起きる
>そりゃ当然よね
ヒューマンエラーを補完するシステムの導入は死んでもやらないからね
… 69無念Nameとしあき22/09/16(金)04:36:04No.1013964671+
だって責任とる人間が取らないのにどうやって管理するの?
間違いなく弱い立場に責任被せるだろ?
… 70無念Nameとしあき22/09/16(金)04:36:45No.1013964700そうだねx5
1663270605245.png-(1128632 B)
1128632 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 71無念Nameとしあき22/09/16(金)04:38:02No.1013964743そうだねx1
>だって責任とる人間が取らないのにどうやって管理するの?
>間違いなく弱い立場に責任被せるだろ?
きちんとした対策を取るというのは責任の明確化でもあるからな
そりゃやるわけない
… 72無念Nameとしあき22/09/16(金)04:39:09No.1013964777そうだねx10
手順もマニュアルもチェック表も出席確認アプリも完備されてたのに現場レベルで全部放棄したせいで起きた事故だぞ
「抜本的な対策=幼児だろうと自分の身は自分で守れ」になるのは致し方ない
本当にこれ以上できることがない
… 73無念Nameとしあき22/09/16(金)04:39:17No.1013964782+
アラフォーの俺も小さい頃似たようなことやった記憶がある
昔も似たような事件があったんだろうな…
そりゃそうか…
… 74無念Nameとしあき22/09/16(金)04:40:51No.1013964857そうだねx9
1663270851258.jpg-(81883 B)
81883 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 75無念Nameとしあき22/09/16(金)04:41:00No.1013964866そうだねx1
安全装置は現場で改造してキャンセルしちゃうのいいよね…
… 76無念Nameとしあき22/09/16(金)04:41:08No.1013964874+
>だって責任とる人間が取らないのにどうやって管理するの?
>間違いなく弱い立場に責任被せるだろ?
一番弱い幼児が自己責任でクラクション鳴らさないからいけないんだからねっ!?
訓練したからわたし達はやることやったんだもん!!
… 77無念Nameとしあき22/09/16(金)04:41:53No.1013964904そうだねx5
あの園長の他人事みたいな態度なら俺でも他人事で対応するわ
間違いなく罪をあの送迎バスの派遣手伝いさんに被せるつもり満々だろうし
… 78無念Nameとしあき22/09/16(金)04:42:29No.1013964924そうだねx5
>アメリカの置き去り対策はスクールバスの最後尾に
>駐車したとき押さないとアラームが鳴り止まないスイッチがある
>日本もそうのうちそういうのが出てくるだろう
それテレビで見ていいアイディアだなと思ったけど
めんどくさがりのバカがアラームの配線いじって切ったりしそう
… 79無念Nameとしあき22/09/16(金)04:42:47No.1013964942そうだねx1
何かしらやってるふりしないともんぺから突き上げくらうし仕方ない
… 80無念Nameとしあき22/09/16(金)04:43:02No.1013964952+
>めんどくさがりのバカがアラームの配線いじって切ったりしそう
間違いなくそうなるな
… 81無念Nameとしあき22/09/16(金)04:43:55No.1013964998+
ドアくらい自分で開けて出ろよって思うよな
… 82無念Nameとしあき22/09/16(金)04:44:09No.1013965006+
文明の利器と知恵を用いたチェック機構も右に倣えの田舎者にかかると全部突破されるんだな…
… 83無念Nameとしあき22/09/16(金)04:44:18No.1013965011そうだねx10
ヒューマンエラーもマシンエラーも絶対起こるのに
自衛手段一つ追加することになんで文句言うんだろ
… 84無念Nameとしあき22/09/16(金)04:44:31No.1013965025+
どんなに優れたシステムもとどのつまり運用するのは人間だからね
とてつもないアホに任せると理外のアクシデントが起きたりするもの
… 85無念Nameとしあき22/09/16(金)04:44:55No.1013965040+
匂いで幼児を判断できる能力者を開発する
… 86無念Nameとしあき22/09/16(金)04:45:57No.1013965076+
>ヒューマンエラーもマシンエラーも絶対起こるのに
>自衛手段一つ追加することになんで文句言うんだろ
ほぼ無意味なやってる感の演出でしかないから
やらないよりマシ、な対策じゃダメなのよ
… 87無念Nameとしあき22/09/16(金)04:46:23No.1013965092+
>ヒューマンエラーもマシンエラーも絶対起こるのに
>自衛手段一つ追加することになんで文句言うんだろ
レベルの低い幼児に責任を押し付けようとしているから
… 88無念Nameとしあき22/09/16(金)04:46:33No.1013965101そうだねx2
派遣?バイト?
トラブった時の生け贄要員だよ
… 89無念Nameとしあき22/09/16(金)04:47:40No.1013965143そうだねx1
どうしてガキの状況判断能力とセルフ対応に一点張りする救済案しか提示してやれないんだろう
本気で命の保護を考えたらガキにクラクション鳴らせるようにしたからOKだなんてとても言えないと思うんだが
… 90無念Nameとしあき22/09/16(金)04:48:25No.1013965168+
配線部分をガッチガチに固めてネット回線にもつなげてボタン押した履歴をシステムに残すようにすればいけるか
でも今回みたいに園ぐるみで馬鹿だらけで出欠アプリすら常時出席ONにしてたとかだと防げないな
結局使う人間がものぐさ底辺人材ばかりだとなにかしら事故は起きてしまう
… 91無念Nameとしあき22/09/16(金)04:48:40No.1013965180そうだねx1
>どうしてガキの状況判断能力とセルフ対応に一点張りする救済案しか提示してやれないんだろう
>本気で命の保護を考えたらガキにクラクション鳴らせるようにしたからOKだなんてとても言えないと思うんだが
お金をかける対策は絶対にやりたくないから
… 92無念Nameとしあき22/09/16(金)04:48:42No.1013965183+
>匂いで幼児を判断できる能力者を開発する
児ポで収容されている犯罪者を今すぐ集めいッ
… 93無念Nameとしあき22/09/16(金)04:49:57No.1013965230そうだねx12
>どうしてガキの状況判断能力とセルフ対応に一点張りする救済案しか提示してやれないんだろう
>本気で命の保護を考えたらガキにクラクション鳴らせるようにしたからOKだなんてとても言えないと思うんだが
それだけやってればOKでほ他はやらないって話ではなくて
対策の一つとしてこれもやっておくって話なのでは
… 94無念Nameとしあき22/09/16(金)04:50:54No.1013965267+
逮捕でいいよもう
… 95無念Nameとしあき22/09/16(金)04:51:09No.1013965278+
事故が起きないと信号機をつけないがつけ方がおかしい
… 96無念Nameとしあき22/09/16(金)04:51:33No.1013965292+
スレ画みたいのは現場のやりくり似すぎないんだから文句行ってもしょうがなかろう
そういうのは何もしないお上に言ってくれ
… 97無念Nameとしあき22/09/16(金)04:52:09No.1013965316+
>お金をかける対策は絶対にやりたくないから
とにかく責任被りたくない風潮が…
無責任のくせに権限使ってくるからとにかく下っ端の負担がめちゃくちゃ酷い事に
… 98無念Nameとしあき22/09/16(金)04:52:40No.1013965333+
>>匂いで幼児を判断できる能力者を開発する
>児ポで収容されている犯罪者を今すぐ集めいッ
クラクションから幼児の匂いがします…
… 99無念Nameとしあき22/09/16(金)04:52:54No.1013965339+
>どうしてガキの状況判断能力とセルフ対応に一点張りする救済案しか提示してやれないんだろう
金が無い
誰も助けてくれないんだから自助努力するしかないんだよなぁ
… 100無念Nameとしあき22/09/16(金)04:53:21No.1013965361+
スレ画のおじさん達そっちのけで真面目な話になってる…
… 101無念Nameとしあき22/09/16(金)04:54:44No.1013965416+
そのうちクラクション無視する流れになりますね
… 102無念Nameとしあき22/09/16(金)04:54:49No.1013965419+
この手の対策を無意味って言うと怒る人のほうが多いからね
… 103無念Nameとしあき22/09/16(金)04:54:54No.1013965424そうだねx1
バスに子供が居ないか最後にチェックすればいいだけなのに...
… 104無念Nameとしあき22/09/16(金)04:56:11No.1013965476そうだねx3
>昔インディアンのある部族は戦いに赴く戦士に石を一個づつ差し出させ帰って来た戦死にもその石を一個づつ戻して差し引きで戦死者の数を把握してた
し、死んでる・・・
… 105無念Nameとしあき22/09/16(金)04:56:18No.1013965480+
>1663270036106.jpg
大人がいない時にクラクションが鳴らされたら子供が閉じ込められてるって事だろ
馬鹿なのか?
… 106無念Nameとしあき22/09/16(金)04:57:25No.1013965528そうだねx1
幼児時代の閉じ込め事故以外にも使えるかもしれない
いざという時に外へ異常通報できるクラクションというものがあるよと教えるのはいいことだ
… 107無念Nameとしあき22/09/16(金)04:57:34No.1013965530+
>バスに子供が居ないか最後にチェックすればいいだけなのに...
だから最終責任をみんな嫌うのよ
… 108無念Nameとしあき22/09/16(金)04:57:35No.1013965531そうだねx6
>>1663270036106.jpg
>大人がいない時にクラクションが鳴らされたら子供が閉じ込められてるって事だろ
>馬鹿なのか?
お前は文章も文脈も読めない馬鹿だ
… 109無念Nameとしあき22/09/16(金)04:57:54No.1013965542+
>大人がいない時にクラクションが鳴らされたら子供が閉じ込められてるって事だろ
>馬鹿なのか?
「車内に」大人がいないって外からじゃわからんし
… 110無念Nameとしあき22/09/16(金)04:59:48No.1013965605そうだねx3
こうすれば絶対にミスが起きないってマニュアルがあってもミスは起こる前提で対策しといて損はないはず
… 111無念Nameとしあき22/09/16(金)05:00:34No.1013965633そうだねx2
>バスに子供が居ないか最後にチェックすればいいだけなのに...
「○○すればいいだけ」でそれしかやらないとエラーは起きるから
二重三重に対策はしておくもんだよ
… 112無念Nameとしあき22/09/16(金)05:01:14No.1013965661そうだねx1
>こうすれば絶対にミスが起きないってマニュアル
いやミスは必ず起きるものって発想で作るものなんだマニュアルは
… 113無念Nameとしあき22/09/16(金)05:03:26No.1013965731+
いたずらで押したとしても周りの大人1〜2人が見に行くだけ
消防通報ボタンよりは全然影響ない
… 114無念Nameとしあき22/09/16(金)05:06:44No.1013965866そうだねx7
1663272404297.jpg-(88338 B)
88338 B
>バスに子供が居ないか最後にチェックすればいいだけなのに...
最期にちゃんと見回りしろよ!
→クラクションの使い方教えました
園児じゃなくて大人がちゃんとやれって話なのに・・・
… 115無念Nameとしあき22/09/16(金)05:08:38No.1013965960そうだねx5
大人がちゃんとやったつもりでもミスは起こるよ
… 116無念Nameとしあき22/09/16(金)05:10:06No.1013966026+
園児を偶に無断で休ませて連絡くるかチェックしとこ
… 117無念Nameとしあき22/09/16(金)05:10:47No.1013966057+
こういう時だけ教えてもイザという時にはパニック状態で行動にうつせないから
普段から目につくようなところステッカー貼っておくくらいまで徹底されてれば
… 118無念Nameとしあき22/09/16(金)05:14:46No.1013966199+
車内の見回りを2回やるようにしましょう
… 119無念Nameとしあき22/09/16(金)05:15:49No.1013966236+
>車内の見回りを2回やるようにしましょう
園長「派遣お前がやっとけや」
… 120無念Nameとしあき22/09/16(金)05:16:01No.1013966242+
「最後尾のスイッチ押してブザー止める安全装置」
って一番最初にNHKが韓国の対策として紹介したから
日本人としては絶対に見習うことできないんだよね
… 121無念Nameとしあき22/09/16(金)05:17:36No.1013966298そうだねx7
スレ画に文句言うのってそこら辺のフェミと何ら変わりない迷惑集団だな
としあきも落ちたもんだ
… 122無念Nameとしあき22/09/16(金)05:18:21No.1013966323そうだねx4
>→クラクションの使い方教えました
>園児じゃなくて大人がちゃんとやれって話なのに・・・
それもやった上でこういう訓練は悪くないだろう
… 123無念Nameとしあき22/09/16(金)05:20:17No.1013966386+
いいぜー?
押せ
… 124無念Nameとしあき22/09/16(金)05:22:38No.1013966457+
人があまり寄り付かない駐車場のバスからクラクションが聞こえてきたとして
おかしいぞと思ってチェックする一般人ってどれくらい居るんだろう?
大人の方にも周知しなきゃあんま意味ないのでは
… 125無念Nameとしあき22/09/16(金)05:23:35No.1013966483そうだねx1
>>→クラクションの使い方教えました
>>園児じゃなくて大人がちゃんとやれって話なのに・・・
>それもやった上でこういう訓練は悪くないだろう
大人は監視センサーを入れ子供はクラクション押せるようにする
こういう両面からやってかんとね
… 126無念Nameとしあき22/09/16(金)05:24:56No.1013966524+
>こういう両面からやってかんとね
でもセンサー導入はしないんだよね
… 127無念Nameとしあき22/09/16(金)05:25:47No.1013966557+
そのうちメーカーオプションにエンジン切ってから動き出す車内センサーが加わりそう
… 128無念Nameとしあき22/09/16(金)05:26:33No.1013966589+
>スレ画に文句言うのってそこら辺のフェミと何ら変わりない迷惑集団だな
>としあきも落ちたもんだ
この手の「一所懸命やってるのに文句を言うな!!」で
内容のアホさを検証させないって精神性のままなら
この先何人も幼児が死ぬことになるな
… 129無念Nameとしあき22/09/16(金)05:27:01No.1013966600そうだねx1
センサーはそのうち導入されるぞ
… 130無念Nameとしあき22/09/16(金)05:29:40No.1013966734+
>センサーはそのうち導入されるぞ
義務化の方向でお国は進んでるしな
まあ現場でキャンセルするんですねどねブヘヘ
… 131無念Nameとしあき22/09/16(金)05:30:23No.1013966771+
ここにいるとしあきおじさんに任せよう
暇だし大人だし
任せてもいいよね?
… 132無念Nameとしあき22/09/16(金)05:31:28No.1013966807+
>>人手不足が早急に解決できるならこんな事態には陥ってないんだよ
>出すものださないからでは・・・
ちゃんとした待遇で賃金支払え
それだけで解決する
… 133無念Nameとしあき22/09/16(金)05:31:29No.1013966809+
>人があまり寄り付かない駐車場のバスからクラクションが聞こえてきたとして
>おかしいぞと思ってチェックする一般人ってどれくらい居るんだろう?
>大人の方にも周知しなきゃあんま意味ないのでは
事故も起きたしニュースにもなってるし今後は「念のため見に行くか」くらいの感覚になった人は増えてるんじゃない?
… 134無念Nameとしあき22/09/16(金)05:32:36No.1013966853そうだねx1
>まあ現場でキャンセルするんですねどねブヘヘ
子供がイタズラするのでー
誤作動が多いのでー
切ってました
… 135無念Nameとしあき22/09/16(金)05:33:11No.1013966879+
>何故か園児に押させる方向にリソースを割くのがサスガってかんじ
考えられる回避策は取り敢えずやっとくことは悪くはないだろ
… 136無念Nameとしあき22/09/16(金)05:34:27No.1013966932+
おろした後に2人が1人ずつ車内確認したら済むと思う
ワンオペ保育園は無いだろうし
… 137無念Nameとしあき22/09/16(金)05:34:33No.1013966938そうだねx8
>この手の「一所懸命やってるのに文句を言うな!!」で
>内容のアホさを検証させないって精神性のままなら
>この先何人も幼児が死ぬことになるな
何から何まで見当違いなレス
… 138無念Nameとしあき22/09/16(金)05:36:16No.1013967018そうだねx1
>事故も起きたしニュースにもなってるし今後は「念のため見に行くか」くらいの感覚になった人は増えてるんじゃない?
不審者として通報されるかもしれないのにやるバカはいない
… 139無念Nameとしあき22/09/16(金)05:36:53No.1013967046+
あんなに目立つ幼稚園バスを盗むような奴なんてあんまりいないだろうから園内の駐車場に停めてる時はドア全開にしときゃいいのに
… 140無念Nameとしあき22/09/16(金)05:37:25No.1013967068+
>考えられる回避策は取り敢えずやっとくことは悪くはないだろ
もっと先にやることあるのにやらないからやってる感ムーブでしかない
… 141無念Nameとしあき22/09/16(金)05:39:52No.1013967174そうだねx2
先にやること教えてくれ
… 142無念Nameとしあき22/09/16(金)05:40:33No.1013967192そうだねx2
>おろした後に2人が1人ずつ車内確認したら済むと思う
>ワンオペ保育園は無いだろうし
そういうの全部マニュアルあってチェック表もあったのに駄目だったんだぞ
「普通の人間ならやれるだろう」が通用しなかったのが今回の発端
… 143無念Nameとしあき22/09/16(金)05:42:18No.1013967262そうだねx1
運用する人間がダメならどんなシステムもダメ
って見本やな
… 144無念Nameとしあき22/09/16(金)05:42:58No.1013967281そうだねx5
>もっと先にやることあるのにやらないからやってる感ムーブでしかない
もっと先にやることって?
… 145無念Nameとしあき22/09/16(金)05:43:33No.1013967308+
先にやる事も何も今できることを今やってるだけにしか見えんが
先にやること云々言ってる子上から何か指示が無いと動けない子なのか
… 146無念Nameとしあき22/09/16(金)05:44:33No.1013967356+
「先にやる事あるだろ!」「具体的な提案は無し)
… 147無念Nameとしあき22/09/16(金)05:44:45No.1013967360そうだねx7
>考えられる回避策は取り敢えずやっとくことは悪くはないだろ
助かるパターンを増やすのに意味があると思う
… 148無念Nameとしあき22/09/16(金)05:45:03No.1013967379+
>「先にやる事あるだろ!」「具体的な提案は無し)
無能な上司がマジでこれだったわ
… 149無念Nameとしあき22/09/16(金)05:45:18No.1013967392+
しかしワンミス(実際には4ミスくらいだが)で子供を死なせてしまう仕事ってどんだけ金積まれてもきついな
ようやっとる
… 150無念Nameとしあき22/09/16(金)05:45:29No.1013967401+
何か良さそうな方法あるだろうって考えるのはよくわかるけど
そんな方法あるならもうやってるんだ
技術や金銭や手間の関係で出来ないことは多い
… 151無念Nameとしあき22/09/16(金)05:46:55No.1013967464+
死んじゃった子は自分で上着脱いで水筒の水も飲みきってたんだろ
クラクション知ってればちゃんと鳴らせてた可能性は高いわな
… 152無念Nameとしあき22/09/16(金)05:47:56No.1013967507+
つか今の車ってキー抜いたままクラクションってなるんだっけ?
… 153無念Nameとしあき22/09/16(金)05:48:37No.1013967538そうだねx2
1663274917528.jpg-(103337 B)
103337 B
チェックとは何をチェックするんだろうか
… 154無念Nameとしあき22/09/16(金)05:49:01No.1013967559+
1663274941898.jpg-(22432 B)
22432 B
結果論だがエンジン切っても窓を開けられるこれだったら助かってたかもしれない
… 155無念Nameとしあき22/09/16(金)05:49:02No.1013967562+
というか数千円ちょっとで済むであろう別のブザー設置しようよ…
… 156無念Nameとしあき22/09/16(金)05:49:19No.1013967573そうだねx9
確認を忘れたりサボったりしたから起きた事件の対策に
ちゃんと確認すればいいとか言い出す奴がいるのすごいな
それを確実にやらせる方法や出来なかった時に助かる方法を皆考えてるのに
… 157無念Nameとしあき22/09/16(金)05:50:21No.1013967616+
>それを確実にやらせる方法や出来なかった時に助かる方法を皆考えてるのに
クラクション鳴らしをやらせて大人が自己満足じゃあダメだもん
… 158無念Nameとしあき22/09/16(金)05:51:17No.1013967651+
>チェックとは何をチェックするんだろうか
極端な例ではあるんだろうけどこういう部分は確かにあるよな
「常識で考えればわかるだろ」で思考停止しちゃってるパターン
… 159無念Nameとしあき22/09/16(金)05:51:45No.1013967672そうだねx7
>クラクション鳴らしをやらせて大人が自己満足じゃあダメだもん
誰も自己満なんてしてませんがそれあなたの個人的な感想ですよね?
… 160無念Nameとしあき22/09/16(金)05:53:15No.1013967746そうだねx6
子供にクラクションを鳴らすことを教えるだけで文句言うってある意味すごいよな
… 161無念Nameとしあき22/09/16(金)05:53:17No.1013967748+
>クラクション鳴らしをやらせて大人が自己満足じゃあダメだもん
何を主張したいのかわからん
… 162無念Nameとしあき22/09/16(金)05:53:35No.1013967759そうだねx1
>クラクション鳴らしをやらせて大人が自己満足じゃあダメだもん
他に対策してないって勝手に決めつけてやるなよ
… 163無念Nameとしあき22/09/16(金)05:54:13No.1013967788+
>というか数千円ちょっとで済むであろう別のブザー設置しようよ…
必ずあるかどうかもわからない追加装置より99%既設のクラクションの使い方教えるほうが実効性高そうじゃん
装置によってボタンの位置や押し方が違ったりするし
… 164無念Nameとしあき22/09/16(金)05:55:01No.1013967827+
>必ずあるかどうかもわからない追加装置より99%既設のクラクションの使い方教えるほうが実効性高そうじゃん
>装置によってボタンの位置や押し方が違ったりするし
運転手が最後尾までブザー切りに行く装置のことじゃないかな
… 165無念Nameとしあき22/09/16(金)05:55:08No.1013967832+
>子供にクラクションを鳴らすことを教えるだけで文句言うってある意味すごいよな
当然のごとく子供にそんなことを教えなくて良いのが当たり前の状況を作れってことだよ
… 166無念Nameとしあき22/09/16(金)05:55:18No.1013967836+
>子供にクラクションを鳴らすことを教えるだけで文句言うってある意味すごいよな
未だに防犯ブザー持たせるだけで文句言うとしあきいるし
… 167無念Nameとしあき22/09/16(金)05:55:44No.1013967852+
>というか数千円ちょっとで済むであろう別のブザー設置しようよ…
使えるものがあるのになんでわざわざ金かけて保守点検が必要な設備を増やすのか…
… 168無念Nameとしあき22/09/16(金)05:55:48No.1013967855+
アメリカは土地が広いからブザーなっても近所から苦情は入らないんだろうな
日本でやったら絶対苦情はいる
… 169無念Nameとしあき22/09/16(金)05:56:32No.1013967888+
大人が精神論とやってる感に全力なのを批判するとこの激烈な反応っていかにも日本らしいなあと
… 170無念Nameとしあき22/09/16(金)05:56:45No.1013967902+
ニッボンジンはいつからこんなに無駄な方向に話を広げて話の収集をつかなくするのが好きになったんだ?
… 171無念Nameとしあき22/09/16(金)05:56:47No.1013967906そうだねx2
>未だに防犯ブザー持たせるだけで文句言うとしあきいるし
なんかやらかす気じゃないのかそいつ
… 172無念Nameとしあき22/09/16(金)05:56:58No.1013967915+
>運転手が最後尾までブザー切りに行く装置のことじゃないかな
それはそれで付けてクラクションの使い方も教えればいい
大人側の対策だけじゃ漏れて死人が出るというのが今回の教訓
… 173無念Nameとしあき22/09/16(金)05:57:16No.1013967927そうだねx3
>当然のごとく子供にそんなことを教えなくて良いのが当たり前の状況を作れってことだよ
教えたことを使わなくていい状況を作るのならともかく
想定外の事を教えなくていい状況なんてあり得ないんだが
お前は避難訓練とかにも文句言うクチ?
… 174無念Nameとしあき22/09/16(金)05:57:19No.1013967932+
>使えるものがあるのになんでわざわざ金かけて保守点検が必要な設備を増やすのか…
なんでそこまでクラクション鳴らしに拘って他を否定しようよするのか
… 175無念Nameとしあき22/09/16(金)05:58:23No.1013967985そうだねx3
クラクション鳴らし訓練は鳴らし訓練でやればいいだろ
… 176無念Nameとしあき22/09/16(金)05:58:29No.1013967990そうだねx5
ブザー鳴らすのを教えるのが精神論ってその時点で考え方がおかしいよね
… 177無念Nameとしあき22/09/16(金)05:59:16No.1013968019+
>>当然のごとく子供にそんなことを教えなくて良いのが当たり前の状況を作れってことだよ
>教えたことを使わなくていい状況を作るのならともかく
>想定外の事を教えなくていい状況なんてあり得ないんだが
>お前は避難訓練とかにも文句言うクチ?
大人が普通にやってりゃ普通に防げたことに何言ってんだ?
… 178無念Nameとしあき22/09/16(金)05:59:39No.1013968043そうだねx2
大人だからって完璧に行動できるわけじゃないからね
むしろ歳を重ねるごとに信頼性が落ちるまである
… 179無念Nameとしあき22/09/16(金)06:00:02No.1013968067そうだねx3
>大人が普通にやってりゃ普通に防げたことに何言ってんだ?
だからそれは想定外の事を教えなくていい理由にはならないって
… 180無念Nameとしあき22/09/16(金)06:00:27No.1013968096+
痛ましい事件だけど
園児の死亡原因では稀な方で
睡眠時とかのほうが多かったりする
… 181無念Nameとしあき22/09/16(金)06:00:39No.1013968105+
>大人が普通にやってりゃ普通に防げたことに何言ってんだ?
こいつ人のレス全然読んでなさそう
… 182無念Nameとしあき22/09/16(金)06:01:16No.1013968122そうだねx1
>大人が普通にやってりゃ普通に防げたことに何言ってんだ?
できないケースが何件もあったから対策してんのに何言ってんだ?
… 183無念Nameとしあき22/09/16(金)06:02:10No.1013968161+
>当然のごとく子供にそんなことを教えなくて良いのが当たり前の状況を作れってことだよ
具体的にはどうするの?
… 184無念Nameとしあき22/09/16(金)06:02:29No.1013968175+
>できないケースが何件もあったから対策してんのに何言ってんだ?
ならクラクション鳴らしの教育より有効な対策するべきですよね
こんなんだからただのやってる感演出なんすよ
… 185無念Nameとしあき22/09/16(金)06:03:11No.1013968198そうだねx1
有効な対策にを教えてくれ
… 186無念Nameとしあき22/09/16(金)06:03:16No.1013968204そうだねx1
>ならクラクション鳴らしの教育より有効な対策するべきですよね
だからそれは何だよ
… 187無念Nameとしあき22/09/16(金)06:03:52No.1013968222そうだねx2
>こいつ人のレス全然読んでなさそう
読んでるけど理解してないんだよ
まさにクラクション鳴らせる園児以下
… 188無念Nameとしあき22/09/16(金)06:03:56No.1013968229+
こんなこと言うの日本人だけ?
… 189無念Nameとしあき22/09/16(金)06:04:20No.1013968252+
「対案を出せ!!」で相手の口を塞ぐ手法も日本的ですなあ
… 190無念Nameとしあき22/09/16(金)06:04:28No.1013968260そうだねx1
実践的・実用的なこと教えてるのにやってる感とは?
「やってる感」はなんでも叩ける万能ハンマーじゃないぞ
… 191無念Nameとしあき22/09/16(金)06:04:35No.1013968263+
>こんなこと言うの日本人だけ?
このレベルのバカを日本人で纏めないでほしい
… 192無念Nameとしあき22/09/16(金)06:05:01No.1013968283そうだねx2
>「対案を出せ!!」で相手の口を塞ぐ手法も日本的ですなあ
ないのに文句言ってるのかよ…
… 193無念Nameとしあき22/09/16(金)06:05:01No.1013968287+
文句言うなら即実行できて見落としを100%無くせる対策出してみろよ
… 194無念Nameとしあき22/09/16(金)06:05:55No.1013968319そうだねx2
コイツ分かってて荒らしてない?
… 195無念Nameとしあき22/09/16(金)06:06:14No.1013968339そうだねx1
>大人が普通にやってりゃ普通に防げたことに何言ってんだ?
大人が普通にやってりゃ火事とかも起きないんですよ
… 196無念Nameとしあき22/09/16(金)06:06:27No.1013968348そうだねx1
>「対案を出せ!!」で相手の口を塞ぐ手法も日本的ですなあ
何やっても文句言う奴に「だったら何か他の対策をどうぞ」と言って何の問題が
もしかして何も考えないで文句言ってただけ?
… 197無念Nameとしあき22/09/16(金)06:06:52No.1013968369そうだねx1
とりあえずスレ画のコメント書いた奴は何らかの罪で逮捕されていいと思う
… 198無念Nameとしあき22/09/16(金)06:06:53No.1013968370+
もっと完璧な対策をしろ!俺には思いつかないけど!
…アホか
… 199無念Nameとしあき22/09/16(金)06:07:20No.1013968396+
流石にここまでアホだとただの構ってちゃんだろ
… 200無念Nameとしあき22/09/16(金)06:07:45No.1013968411そうだねx2
>「対案を出せ!!」で相手の口を塞ぐ手法も日本的ですなあ
それで何も言えなくなるのに「もっと有効な対策を」とか言うのどうなん?
… 201無念Nameとしあき22/09/16(金)06:07:50No.1013968420そうだねx2
>コイツ分かってて荒らしてない?
そうでなければ逆に怖い
… 202無念Nameとしあき22/09/16(金)06:11:09No.1013968559そうだねx2
>こうすれば絶対にミスが起きないってマニュアル
その「こうすれば」を怠るんや……
… 203無念Nameとしあき22/09/16(金)06:12:15No.1013968614+
本気でこういうこと言う人も結構いるからな…
… 204無念Nameとしあき22/09/16(金)06:17:45No.1013968888+
>そうでなければ逆に怖い
でも普段からあらゆる自分の世話をママにやってもらってる真性子供部屋おじさんだからガチかもしれんぞ
… 205無念Nameとしあき22/09/16(金)06:19:58No.1013969000+
>なおアメリカ
これどういう意味があるの?
… 206無念Nameとしあき22/09/16(金)06:20:33No.1013969034+
>なおアメリカ
かーわいい
>銃乱射に遭遇した訓練
・・・
… 207無念Nameとしあき22/09/16(金)06:22:06No.1013969125+
まずバスからちゃんと降りる指導したらどうや?
三歳児とはいえ口ついてるんだから自分まだいること知らせられるだろ
とか子供自身に責任持たすこと言っちゃダメすか?
… 208無念Nameとしあき22/09/16(金)06:22:54No.1013969169そうだねx1
>これどういう意味があるの?
便所に隠れて足見えないようにしてたら誰も居ないと思うでしょー
>犯人「あれ?誰もおらんのに鍵かかってる?ドア越しに撃ってみるか」
トン
… 209無念Nameとしあき22/09/16(金)06:24:31No.1013969275そうだねx1
>まずバスからちゃんと降りる指導したらどうや?
寝てたりするからなんとも
… 210無念Nameとしあき22/09/16(金)06:25:41No.1013969335+
>まずバスからちゃんと降りる指導したらどうや?
>三歳児とはいえ口ついてるんだから自分まだいること知らせられるだろ
>とか子供自身に責任持たすこと言っちゃダメすか?
そういうのを勘案の上で妥協点がクラクション教育なんだろ
としあきが考えるようなことは世間の皆様もとっくに思いつき済だよ
… 211無念Nameとしあき22/09/16(金)06:30:11No.1013969595+
>まずバスからちゃんと降りる指導したらどうや?
>三歳児とはいえ口ついてるんだから自分まだいること知らせられるだろ
>とか子供自身に責任持たすこと言っちゃダメすか?
終電でそれが出来てない大人腐るほど見れるのに
としちゃんは子供にだけ厳しいのね
… 212無念Nameとしあき22/09/16(金)06:31:42No.1013969695+
三歳児って仕事終わりに真夜中酒飲んでるわけでもなかろうにそれ例えはおかしかろうよ
… 213無念Nameとしあき22/09/16(金)06:33:14No.1013969790+
あとは同じ園のお友達同士ちゃんと見てやるべきだね
〇〇ちゃん着いたから降りるよ!みたいなね
… 214無念Nameとしあき22/09/16(金)06:35:55No.1013969953+
>あとは同じ園のお友達同士ちゃんと見てやるべきだね
>〇〇ちゃん着いたから降りるよ!みたいなね
他人じゃなく自分がするってのは正しいんだが…でもやっぱり感情的に「子供より大人がやれや」って気持ちになっちゃう
… 215無念Nameとしあき22/09/16(金)06:36:28No.1013969993+
>三歳児って仕事終わりに真夜中酒飲んでるわけでもなかろうにそれ例えはおかしかろうよ
朝から酒飲んでる?
… 216無念Nameとしあき22/09/16(金)06:37:17No.1013970043+
虐待死や新生児の死体置き逃げ事件が多発
暴走老人に轢き殺される妊婦
働く老人に殺される園児
毎日起こる人身事故
>末期だな色々と
… 217無念Nameとしあき22/09/16(金)06:38:35No.1013970122+
>>あとは同じ園のお友達同士ちゃんと見てやるべきだね
>>〇〇ちゃん着いたから降りるよ!みたいなね
>他人じゃなく自分がするってのは正しいんだが…でもやっぱり感情的に「子供より大人がやれや」って気持ちになっちゃう
今回後から気づいて居ないねーとは言ってたそうだから子供に確認させるのは無理
… 218無念Nameとしあき22/09/16(金)06:39:00No.1013970150そうだねx1
>三歳児って仕事終わりに真夜中酒飲んでるわけでもなかろうにそれ例えはおかしかろうよ
終電じゃなくても酒飲まなくても寝て乗り過ごすおっさんしょっちゅういるぞ
大人でもそうなのに3歳児は降り忘れたり寝たりしないという信頼はどこから来るんだ
… 219無念Nameとしあき22/09/16(金)06:40:10No.1013970233+
防犯ブザーと同じ末路になりそう
遊びで押すのが増えすぎて鳴っても誰も気にしない
… 220無念Nameとしあき22/09/16(金)06:40:49No.1013970272+
園長が確認すれば済んだ問題だしとりあえず刑務所ぶち込めば被害者感情を安らげると思う
… 221無念Nameとしあき22/09/16(金)06:41:00No.1013970288+
最後尾アラームとかみてるとほんとこの国ADHD増えたんだなって思う
… 222無念Nameとしあき22/09/16(金)06:41:55No.1013970355+
>他人じゃなく自分がするってのは正しいんだが…でもやっぱり感情的に「子供より大人がやれや」って気持ちになっちゃう
そう思うだけならいいでしょ
だから子供に対策させるな!とか言い出したらバカだけど
… 223無念Nameとしあき22/09/16(金)06:42:54No.1013970426+
園長は無責任で認知にも問題あるみたいだから運転手はテストに合格出来なきゃ出来ない仕組みにしとけ
… 224無念Nameとしあき22/09/16(金)06:43:38No.1013970466+
>園長は無責任で認知にも問題あるみたいだから運転手はテストに合格出来なきゃ出来ない仕組みにしとけ
め…免許証…
… 225無念Nameとしあき22/09/16(金)06:44:28No.1013970534そうだねx1
出来る対策全部やっても死ぬ時は死ぬのに
出来る対策でもイデオロギー的に許せないからやったらダメだ!とか言い出すのは安全と命を軽視しすぎていないか
… 226無念Nameとしあき22/09/16(金)06:45:00No.1013970563+
>遊びで押すのが増えすぎて鳴っても誰も気にしない
遊びで押せる状態の時点で子供だけで車の中にいるんだと何度も言われとる
… 227無念Nameとしあき22/09/16(金)06:45:11No.1013970578+
>最後尾アラームとかみてるとほんとこの国ADHD増えたんだなって思う
増えたんじゃなくてもともと一定数生まれるんだよ
最低時給クラスの職の連中は全員なにかしらの障がい者と思って対策しないと駄目ってこと
… 228無念Nameとしあき22/09/16(金)06:54:06No.1013971220そうだねx3
なんかスレの最初の方凄い叩かれてるけどそんなおかしい事かな?
これだけって訳じゃないんだろ?助かる方法は知っておいて損は無いと思うんだけど
… 229無念Nameとしあき22/09/16(金)06:56:30No.1013971434+
知床観光船もそうだが年寄りのくせに会見乗り切り方しらん奴多すぎた
… 230無念Nameとしあき22/09/16(金)06:56:33No.1013971436+
>>>人手不足が早急に解決できるならこんな事態には陥ってないんだよ
>>出すものださないからでは・・・
>ちゃんとした待遇で賃金支払え
>それだけで解決する
んじゃ保護者はもっと金払え
… 231無念Nameとしあき22/09/16(金)06:58:48No.1013971615+
>なんかスレの最初の方凄い叩かれてるけどそんなおかしい事かな?
ミス自体あってはならない事だからそれが起きる前提で対策を考えるなんてけしからん!
とかいう理屈らしい
… 232無念Nameとしあき22/09/16(金)07:01:15No.1013971846そうだねx1
>知床観光船もそうだが年寄りのくせに会見乗り切り方しらん奴多すぎた
逆に聞くが何処で習うんだそんなもん
… 233無念Nameとしあき22/09/16(金)07:01:58No.1013971922+
>知床観光船もそうだが年寄りのくせに会見乗り切り方しらん奴多すぎた
そりゃそうだ
としあきの爺さんは記者会見のやり方とか知ってたのか?
… 234無念Nameとしあき22/09/16(金)07:02:37No.1013971983そうだねx2
>知床観光船もそうだが年寄りのくせに会見乗り切り方しらん奴多すぎた
世の中の大多数の人は生涯で会見なんて経験すらしないと思うわ
… 235無念Nameとしあき22/09/16(金)07:03:14No.1013972033+
>>知床観光船もそうだが年寄りのくせに会見乗り切り方しらん奴多すぎた
>逆に聞くが何処で習うんだそんなもん
弁護士に相談
… 236無念Nameとしあき22/09/16(金)07:05:05No.1013972203+
ホント狂ってるな
他にやることあるだろ
… 237無念Nameとしあき22/09/16(金)07:05:11No.1013972217そうだねx1
>なんかスレの最初の方凄い叩かれてるけどそんなおかしい事かな?
スレあきの自演だよ
… 238無念Nameとしあき22/09/16(金)07:06:46No.1013972362+
>他にやることあるだろ
何?
… 239無念Nameとしあき22/09/16(金)07:07:11No.1013972399+
AIが検知するウェブカメラとか普通に他の対策もあるじゃない
… 240無念Nameとしあき22/09/16(金)07:08:42No.1013972546+
>AIが検知するウェブカメラとか普通に他の対策もあるじゃない
なら両方やればいいだけ
… 241無念Nameとしあき22/09/16(金)07:09:00No.1013972567そうだねx1
>AIが検知するウェブカメラとか普通に他の対策もあるじゃない
金かかるじゃん
… 242無念Nameとしあき22/09/16(金)07:09:13No.1013972585+
ところで親たちは新しい対策導入するために月謝を何割か上げますとか言ったら納得すんのかね
… 243無念Nameとしあき22/09/16(金)07:09:56No.1013972652+
国が補助金出して対策するとか言ってなかったっけ?
… 244無念Nameとしあき22/09/16(金)07:12:03No.1013972857+
やって損はない対策なんだからやればいい
他にやることがーとか言って否定するような事でもないだろ
… 245無念Nameとしあき22/09/16(金)07:14:04No.1013973033+
>やって損はない対策なんだからやればいい
>他にやることがーとか言って否定するような事でもないだろ
将来的に小学生通学時に不審者に襲われたらブザー鳴らすとかにつながりそうだし危ないと思ったら知らせていいんだよは大事だね
… 246無念Nameとしあき22/09/16(金)07:14:06No.1013973039+
あんまりこういう極端な最終手段を第一に教えるべきじゃないな
… 247無念Nameとしあき22/09/16(金)07:15:02No.1013973130そうだねx3
すぐできて金もかからなくて子供たちの将来的にも役に立ちそうな実践訓練だと思うけどなにが不満なんだ…?
… 248無念Nameとしあき22/09/16(金)07:15:46No.1013973222そうだねx2
「ここ押せば音が鳴る」って教えてるだけのことの何が問題なのかわからん
… 249無念Nameとしあき22/09/16(金)07:17:00No.1013973335そうだねx1
幼稚園側がちゃんとチェックしていれば防げただけのこと
園児にクラクション押させる訓練やるまえにやることあるだろ
… 250無念Nameとしあき22/09/16(金)07:17:22No.1013973356そうだねx1
なんだろうなぁ
コレ教えとけば死ぬことないだろうから安心だネ!みたいな責任持つ側の態度が見えてくるんだよ
邪推でしょうか
… 251無念Nameとしあき22/09/16(金)07:17:57No.1013973428そうだねx1
>すぐできて金もかからなくて子供たちの将来的にも役に立ちそうな実践訓練だと思うけどなにが不満なんだ…?
他にやるべきことがあるから
… 252無念Nameとしあき22/09/16(金)07:18:46No.1013973499+
>あんまりこういう極端な最終手段を第一に教えるべきじゃないな
何が不満なのかわからん
… 253無念Nameとしあき22/09/16(金)07:19:40No.1013973586そうだねx1
他にやるべき事があるにしても教えて損は無いだろ
国が補助して安全装置付けるのだって明日からすぐ使えるわけじゃない
… 254無念Nameとしあき22/09/16(金)07:19:42No.1013973593+
>コレ教えとけば死ぬことないだろうから安心だネ!
実際死ぬことは多少なりとも減るんじゃないか
責任がどうだろうとまず子どもたちが死なないことが最重要だろ
優先順位を履き違えるなよ
… 255無念Nameとしあき22/09/16(金)07:20:44No.1013973692+
>あんまりこういう極端な最終手段を第一に教えるべきじゃないな
極端か?
… 256無念Nameとしあき22/09/16(金)07:21:04No.1013973725そうだねx1
ホント日本って貧しい国になったんだなって悲しくなる
… 257無念Nameとしあき22/09/16(金)07:22:05No.1013973824+
どんな最新のシステム導入しようとあの園なら「システムエラーかな?」で誰も何もチェックしないよ
… 258無念Nameとしあき22/09/16(金)07:22:05No.1013973825そうだねx4
大人側がちゃんとしてればってのこそ精神論だわ
… 259無念Nameとしあき22/09/16(金)07:22:48No.1013973909そうだねx1
>幼稚園側がちゃんとチェックしていれば防げただけのこと
人がやる以上それが完璧になることはないから万が一に備えて対策してるんだよ
>園児にクラクション押させる訓練やるまえにやることあるだろ
あったとしても両方やればいいだけ
… 260無念Nameとしあき22/09/16(金)07:23:01No.1013973933+
仕方ねぇだろ
金も人材も不足してんだから老人に頼るしかない
… 261無念Nameとしあき22/09/16(金)07:23:18No.1013973977+
コレの前にやることあるはコレしかやってなかったらまあその通り
だけど実際は数ある対策の中で「コレもやる」でしょ
… 262無念Nameとしあき22/09/16(金)07:23:41No.1013974027+
>あったとしても両方やればいいだけ
園児にクラクション押させる訓練に意味なんてない
… 263無念Nameとしあき22/09/16(金)07:23:56No.1013974057そうだねx1
人が間違いを犯さないって思ってる馬鹿が騒いでるね
… 264無念Nameとしあき22/09/16(金)07:24:04No.1013974066+
>園児にクラクション押させる訓練に意味なんてない
なんで?
… 265無念Nameとしあき22/09/16(金)07:24:04No.1013974067+
>仕方ねぇだろ
>金も人材も不足してんだから老人に頼るしかない
なぜ若者は社会的地位も高給も手に入らない仕事に就きたがらないんだろうか
… 266無念Nameとしあき22/09/16(金)07:24:12No.1013974083+
>だけど実際は数ある対策の中で「コレもやる」でしょ
数ある対策の前にこんな茶番やってるから叩かれてるんでしょ
… 267無念Nameとしあき22/09/16(金)07:24:36No.1013974133+
>「ここ押せば音が鳴る」って教えてるだけのことの何が問題なのかわからん
類似した園児置き忘れ事故発生
・幼稚園「押せば鳴るのを教えました」と園の無罪を主張
・教員「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
・運転手「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
・同乗教員「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
・厚労省「園や教員は押せば鳴るのを教えましたとの報告があったので
国の指導に怠りはなかった」と国の無罪を主張
・被害者園児の親「それじゃまるでウチの子(2歳)が
馬鹿みたいじゃないですか」と激怒
 
こんな数か月後の近未来
… 268無念Nameとしあき22/09/16(金)07:25:43No.1013974251+
世間に出て働いてれば世の大人たちがどんだけアテにならないかよく知ってるはずだがな
マジでミス・事故だらけでその手前のヒヤリ事案なんか数え切れないぞ
… 269無念Nameとしあき22/09/16(金)07:25:45No.1013974257そうだねx4
少なくとも代替案も出さずにネットで逆張りレス乞食するよりは子供のためになるし有益だわな
… 270無念Nameとしあき22/09/16(金)07:25:59No.1013974278+
どう考えても責任回避でしかないんだよなぁ
… 271無念Nameとしあき22/09/16(金)07:26:39No.1013974363+
>こんな数か月後の近未来
幼稚園に2歳はいないぞホイ卒
… 272無念Nameとしあき22/09/16(金)07:26:54No.1013974392そうだねx3
>こんな数か月後の近未来
こんな馬鹿な内容を長々と必死に打ち込んだの…?
… 273無念Nameとしあき22/09/16(金)07:27:44No.1013974486+
おじさんのクラクションって顔面パンチしたら鳴るのかな?
… 274無念Nameとしあき22/09/16(金)07:28:24No.1013974573そうだねx1
>>「ここ押せば音が鳴る」って教えてるだけのことの何が問題なのかわからん
>類似した園児置き忘れ事故発生
>・幼稚園「押せば鳴るのを教えました」と園の無罪を主張
>・教員「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
>・運転手「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
>・同乗教員「押せば鳴るのを教えました」と自己の無罪を主張
>・厚労省「園や教員は押せば鳴るのを教えましたとの報告があったので
>国の指導に怠りはなかった」と国の無罪を主張
>・被害者園児の親「それじゃまるでウチの子(2歳)が
>馬鹿みたいじゃないですか」と激怒
> 
>こんな数か月後の近未来
それで無罪が通るわけないからやれる事からやってんだろ
朝からアホな長文書いてないで外出た方がいいぞ
… 275無念Nameとしあき22/09/16(金)07:28:45No.1013974608+
>なぜ若者は社会的地位も高給も手に入らないが
>責任だけは最高難度の仕事に就きたがらないんだろうか
… 276無念Nameとしあき22/09/16(金)07:29:00No.1013974634+
一時的対応としてクラクションもいいけど幼児でも中から開けれるよう改修すべきなんじゃね?と思う
今すぐは無理でも徐々に改修済みのに移行するように国が進めるべきじゃねーかな
… 277無念Nameとしあき22/09/16(金)07:29:27No.1013974689+
今回の事件は管理体制やシステムの問題じゃなくて人災だろ
対策として何か凄い機械を導入しても「面倒で降車確認しませんでした」が「面倒で機械のスイッチ押してませんでした」に変わるだけだよ
… 278無念Nameとしあき22/09/16(金)07:29:31No.1013974698そうだねx1
少しでも助かる確率上げることを責任逃れとかアホかな
… 279無念Nameとしあき22/09/16(金)07:30:23No.1013974804+
>幼稚園に2歳はいないぞホイ卒
最近は年少の下にプレ保育ってのがあるからいる
… 280無念Nameとしあき22/09/16(金)07:31:25No.1013974918+
>最近は年少の下にプレ保育ってのがあるからいる
それは知らんかったわ
俺も頭ホイ卒だったか…
… 281無念Nameとしあき22/09/16(金)07:31:42No.1013974953+
ネットで見た中だとバス内を土足禁止にして入り口に靴を集めるってのは良いかな
降りるときに靴が余ったらわかる
… 282無念Nameとしあき22/09/16(金)07:31:50No.1013974975+
>一時的対応としてクラクションもいいけど幼児でも中から開けれるよう改修すべきなんじゃね?と思う
>今すぐは無理でも徐々に改修済みのに移行するように国が進めるべきじゃねーかな
それだとふざけて開ける子供とかいそうだし難しいんじゃない
運転中に急に立たれたら運転手も先生も防げなそうだし
… 283無念Nameとしあき22/09/16(金)07:32:47No.1013975105+
>数ある対策の前にこんな茶番やってるから叩かれてるんでしょ
数ある対策って何?
… 284無念Nameとしあき22/09/16(金)07:33:08No.1013975145そうだねx1
>ネットで見た中だとバス内を土足禁止にして入り口に靴を集めるってのは良いかな
>降りるときに靴が余ったらわかる
今回のケースだと裸足で出たのかな?あれいないけどまあいっかになるだけな気が
… 285無念Nameとしあき22/09/16(金)07:33:18No.1013975164+
>それだとふざけて開ける子供とかいそうだし難しいんじゃない
>運転中に急に立たれたら運転手も先生も防げなそうだし
エンジン切ったら機能オンになるようにするとか…
まああんま複雑なものだと改修じゃなく新造じゃなきゃ無理かね
… 286無念Nameとしあき22/09/16(金)07:33:41No.1013975204+
>数ある対策の前にこんな茶番やってるから叩かれてるんでしょ
大人が信用できないんだからしょうがないじゃんね
… 287無念Nameとしあき22/09/16(金)07:34:25No.1013975273そうだねx1
>ネットで見た中だとバス内を土足禁止にして入り口に靴を集めるってのは良いかな
>降りるときに靴が余ったらわかる
そういう面倒くさい系ルールは現場レベルでそのうち無かったことにされると思う
車内カメラで検知などのサボり・言い逃れできない方法が良い
… 288無念Nameとしあき22/09/16(金)07:34:39No.1013975312そうだねx1
新造とか言い出すなら車内サーモグラフィ設置して人いるのに一定温度超えたら自動でドア開くようにすればいい
… 289無念Nameとしあき22/09/16(金)07:34:48No.1013975329+
>降りるときに靴が余ったらわかる
たぶんあの園長なら靴を確認しない
… 290無念Nameとしあき22/09/16(金)07:36:41No.1013975544そうだねx1
まあ死にたくなきゃ最後は自分で身を守れってこったな
たとえ幼児だろうが例外ではないという方針に今後はなっていく
… 291無念Nameとしあき22/09/16(金)07:37:32No.1013975631そうだねx1
消火器の使い方習ってもどうせ忘れるから無意味とか言いそうだな
… 292無念Nameとしあき22/09/16(金)07:41:03No.1013976047+
幼稚園勤務のとしあきだけが叩いていい案件
… 293無念Nameとしあき22/09/16(金)07:41:51No.1013976139そうだねx1
>幼稚園勤務のとしあきだけが叩いていい案件
そもそも叩く要素がどこに…?
… 294無念Nameとしあき22/09/16(金)07:41:55No.1013976148+
後付け簡単そうなのはどっかのボタン押したら園内に警報鳴り響くような通報システムかなあ
運転席に設置しとけばクソガキがイタズラで押すのも防げるし
クラクションだけだと車庫とかに入れてる場合気づかない恐れあるっしょ
… 295無念Nameとしあき22/09/16(金)07:43:47No.1013976391そうだねx1
>消火器の使い方習ってもどうせ忘れるから無意味とか言いそうだな
気をつければ火事なんか起きないんだから消化訓練は茶番とか言い出しそう
あとは火を消す訓練の前にやることがあるだろ、とか
… 296無念Nameとしあき22/09/16(金)07:44:51No.1013976532+
>消火器の使い方習ってもどうせ忘れるから無意味とか言いそうだな
火事を起こさないようにするのが先!対策した気になってるだけ!
とか実際の言ってる人いそうだな
… 297無念Nameとしあき22/09/16(金)07:44:57No.1013976540+
近所の怪しいロリコンおじさんが取り残された子供を発見して通報した場合はヒーローになれるのかそれとも不審者として捕まるのか
… 298無念Nameとしあき22/09/16(金)07:45:10No.1013976574+
>後付け簡単そうなのはどっかのボタン押したら園内に警報鳴り響くような通報システムかなあ
>運転席に設置しとけばクソガキがイタズラで押すのも防げるし
>クラクションだけだと車庫とかに入れてる場合気づかない恐れあるっしょ
理想ではあるけど法律で義務付けない限り設置めんどくさがる園が結構出そう
クラクションは必ず装備されてる既存設備が使えるのがデカい
… 299無念Nameとしあき22/09/16(金)07:46:42No.1013976770+
よくわからんけど放置されて親が気付かなかったのは仕事してたから?
… 300無念Nameとしあき22/09/16(金)07:47:58No.1013976930+
>そもそも叩く要素がどこに…?
園児に仕事を押し付けるならお賃金払え
… 301無念Nameとしあき22/09/16(金)07:48:08No.1013976950+
>クラクションは必ず装備されてる既存設備が使えるのがデカい
車検で点検されるから信頼性の面でも他の装置よりマシかもな
… 302無念Nameとしあき22/09/16(金)07:48:19No.1013976974+
>理想ではあるけど法律で義務付けない限り設置めんどくさがる園が結構出そう
>クラクションは必ず装備されてる既存設備が使えるのがデカい
まー結局どんな便利なもんあっても導入してかつちゃんと運用しなきゃ意味ないからな
クラクション使えってのは応急の対策としてはいいと思うけどそれだけじゃ不安だよね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11921399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン