アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年02月21日

中抜きは世界でもよく見られる現象だった 言いたいのは中間搾取でしょ

1666580811078s.jpg
中抜きは世界でもよく見られる現象だった
14畳のスペースに便器一基を設置するトイレにサンフランシスコ市が170万ドル(2億5千万円)の予算を付けてしまう事態が発生
削除された記事が4件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/10/24(月)12:07:10No.1027800632そうだねx1
1666580830102.jpg-(418742 B)
418742 B
ソース
https://www.fox10phoenix.com/news/san-francisco-building-single-public-toilet-that-will-cost-1-7-million-and-wont-be-completed-until-2025
… 2無念Nameとしあき22/10/24(月)12:07:27No.1027800732そうだねx4
1666580847604.jpg-(387735 B)
387735 B
ブラウザによる簡易翻訳
… 3無念Nameとしあき22/10/24(月)12:07:38No.1027800774+
サンフランシスコの公衆トイレに予算170万ドル
10月 19, 2022
 
サンフランシスコ市が建設を予定している公衆トイレの予算が高すぎると注目を集めている。周辺の住人からの要望で建設が決まった公衆トイレの予算は170万ドル。市はすでに州予算から建設費を確保しているという。豪邸が購入できそうな値札の理由については、建築コストが高騰していることなどをあげている。完成は2025年の予定。写真は現在建設予定地に置かれている仮設トイレ。
http://chihouban.com/?p=12688
… 4無念Nameとしあき22/10/24(月)12:07:52No.1027800838+
1666580872792.jpg-(86184 B)
86184 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 5無念Nameとしあき22/10/24(月)12:08:50No.1027801078そうだねx25
派遣ってそもそも欧米のシステムじゃないか
… 6無念Nameとしあき22/10/24(月)12:09:00No.1027801120そうだねx24
まぁそらそうでしょうねとしか
… 7無念Nameとしあき22/10/24(月)12:09:23No.1027801210そうだねx55
中抜きの誤用やめませんか
流通経路の途中を省いてより安価に消費者の手に届くようにすることを中抜きって言うんだよ
スレあきが言いたいのは中間搾取でしょ
… 8無念Nameとしあき22/10/24(月)12:09:46No.1027801311+
そりゃそうでしょ
どこの国でも公共工事でぶん回して金動かすし
それが直で職人に渡して出来るとか夢見てんのは一部だけで
実際は中間業者が噛みまくる
当たり前の話なんだ(でも日本はやり過ぎ
… 9無念Nameとしあき22/10/24(月)12:09:53No.1027801344そうだねx6
中間搾取でもないだろ
これはただの汚職(未確定だけど)だよ
… 10無念Nameとしあき22/10/24(月)12:10:02No.1027801382そうだねx16
みんな知ってたよ
本気で中抜きうんぬん叫んでるのは無能の底辺だけだろ
… 11無念Nameとしあき22/10/24(月)12:10:11No.1027801424そうだねx2
ある特定の日本人は日本に幻想を抱きすぎだよね!良い事も悪い事も
… 12無念Nameとしあき22/10/24(月)12:10:20No.1027801468そうだねx27
>(でも日本はやり過ぎ
なおソースは無し
… 13無念Nameとしあき22/10/24(月)12:10:23No.1027801483そうだねx22
>中抜きの誤用やめませんか
>流通経路の途中を省いてより安価に消費者の手に届くようにすることを中抜きって言うんだよ
>スレあきが言いたいのは中間搾取でしょ
もう言葉が変わってきたんだから慣れなきゃ
… 14無念Nameとしあき22/10/24(月)12:10:50No.1027801605そうだねx6
日常的に行われてる日本に比べればまだまだだね
アメリカはもっと中抜きの努力すべき
… 15無念Nameとしあき22/10/24(月)12:11:39No.1027801838+
下水道整備全体の価格だろ
… 16無念Nameとしあき22/10/24(月)12:11:42No.1027801849そうだねx1
さすがアメリカは便所も広いな
… 17無念Nameとしあき22/10/24(月)12:12:27No.1027802057そうだねx7
>日常的に行われてる日本に比べればまだまだだね
>アメリカはもっと中抜きの努力すべき
まだそんな事言ってる
無能の手元に金が直接落ちるわけねぇだろ
文句あるなら最初から自分で取りに行けよ
出来ないから今の世の中が成り立ってるんだろ、ばーか
… 18無念Nameとしあき22/10/24(月)12:13:32No.1027802356+
業績評価がまともに行われない組織(多くは公務員関係)が存在する限り起こる
… 19無念Nameとしあき22/10/24(月)12:13:47No.1027802415そうだねx20
本当に中間搾取が日本特有だとか思ってた人いるの?
… 20無念Nameとしあき22/10/24(月)12:14:27No.1027802575+
>中抜きの誤用やめませんか
>流通経路の途中を省いてより安価に消費者の手に届くようにすることを中抜きって言うんだよ
>スレあきが言いたいのは中間搾取でしょ
言語って一つの単語に一つの意味しかないわけじゃないのよ
niceは元々バカって意味だったり
現代でも「それな」の意味が若者と辞書の意味が違う事でジェネレーションギャップになったりした
… 22無念Nameとしあき22/10/24(月)12:14:57No.1027802724そうだねx36
仮の話で
 
海外の方が中抜き発覚が多い→世界はちゃんと監視できている日本は発覚していない中抜きが多い日本終わってる
 
日本の方が中抜きの発覚が多い→やはり日本は終わってる
 
と変換されるから日本終わったさんは無敵
… 23無念Nameとしあき22/10/24(月)12:15:06No.1027802764そうだねx3
収賄もアメリカではないように言う人いるけど
実際は献金額とかOPにすりゃOKってことで結構な金動いてたりするし
報道の方で言葉とか変えちゃうのよね
… 24無念Nameとしあき22/10/24(月)12:15:18No.1027802819そうだねx4
>>(でも日本はやり過ぎ
>なおソースは無し
派遣会社の数でわかるわアホだな
… 25無念Nameとしあき22/10/24(月)12:15:28No.1027802863+
資本主義ってのは民の半分は奴隷じゃないと成り立たないんだ
残りの半分がそれなりの暮らしで権力者が更に吸い上げて超いい暮らしが出来る
民主主義は民は全員それなりの暮らしで一部権力者がいい暮らし
… 26無念Nameとしあき22/10/24(月)12:15:40No.1027802922そうだねx23
1666581340390.png-(368296 B)
368296 B
>派遣会社の数でわかるわアホだな
… 27無念Nameとしあき22/10/24(月)12:15:58No.1027803020+
>それが直で職人に渡して出来るとか夢見てんのは一部だけで
>実際は中間業者が噛みまくる
>当たり前の話なんだ(でも日本はやり過ぎ
毎回思うけど構図的には職人が会社から独立したんでコネで仕事分けてるのが正しくね
… 28無念Nameとしあき22/10/24(月)12:16:17No.1027803106+
オリンピック一つ見ても日本が中抜きと汚職と収賄にまみれてるのわかる
ほかの国より多額の予算使ってあれだしな
… 29無念Nameとしあき22/10/24(月)12:16:33No.1027803184そうだねx3
>海外の方が中抜き発覚が多い→世界はちゃんと監視できている日本は発覚していない中抜きが多い日本終わってる
>日本の方が中抜きの発覚が多い→やはり日本は終わってる
発覚もなにも違法じゃないからな
そこが厄介なのであって
… 30無念Nameとしあき22/10/24(月)12:16:34No.1027803185そうだねx15
>>派遣会社の数でわかるわアホだな
馬鹿はかわいそう
… 31無念Nameとしあき22/10/24(月)12:17:11No.1027803362+
>オリンピック一つ見ても日本が中抜きと汚職と収賄にまみれてるのわかる
>ほかの国より多額の予算使ってあれだしな
他の国は延期してないからそりゃあな
… 32無念Nameとしあき22/10/24(月)12:17:36No.1027803483そうだねx2
ソースのどこにも中抜きなんて書いて無いな
… 33無念Nameとしあき22/10/24(月)12:17:36No.1027803488+
流石だなバイデン
悪の権化だ
… 34無念Nameとしあき22/10/24(月)12:17:53No.1027803566+
>ソースのどこにも中抜きなんて書いて無いな
中抜きって騒がれるものはだいたいそうだし
… 35無念Nameとしあき22/10/24(月)12:18:14No.1027803694そうだねx3
またニートの寝言スレか
… 36無念Nameとしあき22/10/24(月)12:19:17No.1027803982そうだねx4
>>ソースのどこにも中抜きなんて書いて無いな
>中抜きって騒がれるものはだいたいそうだし
中抜きのソース無しで中抜き中抜きって喚いてるのかよ
それお前の妄想じゃん
… 37無念Nameとしあき22/10/24(月)12:19:34No.1027804072そうだねx7
日本だけ悪いということにしたいんだろうが雑すぎる
… 38無念Nameとしあき22/10/24(月)12:19:39No.1027804099+
日本でラーメンが魔改造されたように派遣労働も日本で魔改造されてるんだよ
少なくとも雇用の調整弁として使ってるのは日本ぐらい(あちらは正社員というのがそもそも無かったりするが)
… 39無念Nameとしあき22/10/24(月)12:19:45No.1027804118+
>中抜きのソース無しで中抜き中抜きって喚いてるのかよ
>それお前の妄想じゃん
中抜きとか騒いでるのって全部そうじゃん
… 40無念Nameとしあき22/10/24(月)12:20:29No.1027804351+
ぶっちゃけどんな国でもズルして得することを考える奴は出てくるだろ
… 41無念Nameとしあき22/10/24(月)12:21:38No.1027804653+
トイレ作るのに3年もかかるのか
… 42無念Nameとしあき22/10/24(月)12:22:24No.1027804871+
むしろ無いと思ってたのか
… 43無念Nameとしあき22/10/24(月)12:22:31No.1027804911そうだねx6
>海外の方が中抜き発覚が多い→世界はちゃんと監視できている日本は発覚していない中抜きが多い日本終わってる
性犯罪の件でこんなのあったな
フランスでスポーツ選手の性被害が多数発覚→人権先進国フランスはちゃんと被害を可視化できていて
すばらしいって
… 44無念Nameとしあき22/10/24(月)12:23:18No.1027805153+
中抜きより犯罪疑うレベルだろ
… 45無念Nameとしあき22/10/24(月)12:23:26No.1027805197+
>トイレ作るのに3年もかかるのか
日本とは法律違うからな
土地塩漬けにしてもあんまり取られないんじゃねえかな
… 46無念Nameとしあき22/10/24(月)12:24:09No.1027805406そうだねx7
>と変換されるから日本終わったさんは無敵
そりゃ結論としてその人の中では日本終わったは決定してるから
後は矛盾してようと自由自在に大声で叫ぶだけよ
… 48無念Nameとしあき22/10/24(月)12:24:59No.1027805672+
つかこれただの汚職じゃないのか
… 49無念Nameとしあき22/10/24(月)12:25:15No.1027805768+
>>と変換されるから日本終わったさんは無敵
>そりゃ結論としてその人の中では日本終わったは決定してるから
>後は矛盾してようと自由自在に大声で叫ぶだけよ
もちまるアンチ思い出した
… 50無念Nameとしあき22/10/24(月)12:25:21No.1027805791そうだねx6
>オリンピック一つ見ても日本が中抜きと汚職と収賄にまみれてるのわかる
勝手に分かってろって感じだな
… 51無念Nameとしあき22/10/24(月)12:26:36No.1027806182そうだねx6
>日本でラーメンが魔改造されたように派遣労働も日本で魔改造されてるんだよ
凄い理屈だ
… 52無念Nameとしあき22/10/24(月)12:27:06No.1027806338+
悔しかったら中間搾取する側になれや
… 53無念Nameとしあき22/10/24(月)12:27:53No.1027806581そうだねx9
>収賄もアメリカではないように言う人いるけど
日本憎い人達って欧米崇拝が凄いよね
昭和みたいに海外旅行が高値の花でテレビでしか見られないならともかく
今の世の中でどうやったらそうなるのか理解に苦しむわ
だから誰からも同意されないんだけど
… 54無念Nameとしあき22/10/24(月)12:28:05No.1027806635そうだねx1
中間業者自体は抜いたらどうなっていくか?はアマゾンが大実践中で笑えないんだよ
… 55無念Nameとしあき22/10/24(月)12:28:05No.1027806637+
中抜きも中間搾取も汚職も全て同じだ
… 56無念Nameとしあき22/10/24(月)12:28:27No.1027806752+
>>日本でラーメンが魔改造されたように派遣労働も日本で魔改造されてるんだよ
>凄い理屈だ
ローカライズをわかりやすく喩えたのを真に受けちゃう人って…
… 57無念Nameとしあき22/10/24(月)12:29:27No.1027807065+
>中抜きも中間搾取も汚職も全て同じだ
バカのふりするのやめろ
… 58無念Nameとしあき22/10/24(月)12:30:04No.1027807282そうだねx5
>>>日本でラーメンが魔改造されたように派遣労働も日本で魔改造されてるんだよ
>>凄い理屈だ
>ローカライズをわかりやすく喩えたのを真に受けちゃう人って…
怒った?
… 59無念Nameとしあき22/10/24(月)12:30:45No.1027807494そうだねx9
>日本でラーメンが魔改造されたように派遣労働も日本で魔改造されてるんだよ
アホすぎてクスッとしてしまった
… 60無念Nameとしあき22/10/24(月)12:32:38No.1027808085そうだねx1
ちなみに派遣労働に関してはTPP関連で条件が加盟国で同じになるように調整されています
… 61無念Nameとしあき22/10/24(月)12:34:34No.1027808713+
どちらにせよ中抜きってのは問題なんだけれど
問題を矮小化するのは保守派の人達の「通常手段」なので
… 62無念Nameとしあき22/10/24(月)12:34:52No.1027808800+
>>オリンピック一つ見ても日本が中抜きと汚職と収賄にまみれてるのわかる
>勝手に分かってろって感じだな
悔しそう
… 63無念Nameとしあき22/10/24(月)12:35:23No.1027808963+
お利口ワード「悔しそう」
… 64無念Nameとしあき22/10/24(月)12:35:47No.1027809091+
>ちなみに派遣労働に関してはTPP関連で条件が加盟国で同じになるように調整されています
具体的に言ってみて
… 65無念Nameとしあき22/10/24(月)12:36:12No.1027809236+
>どちらにせよ中抜きってのは問題なんだけれど
ここで馬鹿にされてるのは
中抜きが発覚するたびに日本終わったと声高に叫んでるような人だけだと思うよ?
中抜きを監視してちゃんと表に出すことは大切
… 66無念Nameとしあき22/10/24(月)12:36:36No.1027809342そうだねx3
>ちなみに派遣労働に関してはTPP関連で条件が加盟国で同じになるように調整されています
ニホンガーさんは少しは新聞読めって感じだよなぁ
00年代レベルの認識だよ…
… 67無念Nameとしあき22/10/24(月)12:36:57No.1027809457+
そもそもTPPで〜って言っても加盟してない国とは関係ないし
… 68無念Nameとしあき22/10/24(月)12:37:16No.1027809566+
お利口ワードめっちゃ反応早いな
… 69無念Nameとしあき22/10/24(月)12:37:31No.1027809633+
ここんとこカリフォルニアはほぼ狂ってる
… 70無念Nameとしあき22/10/24(月)12:37:40No.1027809680+
>アホすぎてクスッとしてしまった
円安スレとかこのレベルの人集まって話してるから面白いよ覗いてみ
… 71無念Nameとしあき22/10/24(月)12:38:24No.1027809898+
>具体的に言ってみて
派遣法 改正で幾らでも調べられるよ
… 72無念Nameとしあき22/10/24(月)12:38:33No.1027809954+
すごい多機能なんじゃないの?
シャワー室やベッドとカラオケとプロジェクターが付いてる
… 73無念Nameとしあき22/10/24(月)12:38:39No.1027809991+
派遣会社はフロント企業も多かったり大人気だな
… 74無念Nameとしあき22/10/24(月)12:38:41No.1027810001+
>ここんとこカリフォルニアはほぼ狂ってる
アカが強いところは大体狂ってるよ
… 75無念Nameとしあき22/10/24(月)12:38:58No.1027810100+
>お利口ワードめっちゃ反応早いな
ごめん
面白そうな逸材の予感がしたもんで三点
… 76無念Nameとしあき22/10/24(月)12:39:41No.1027810310+
>アカが強いところは大体狂ってるよ
出た・・・
… 77無念Nameとしあき22/10/24(月)12:39:57No.1027810405+
>>具体的に言ってみて
>派遣法 改正で幾らでも調べられるよ
それは日本の話じゃん
… 78無念Nameとしあき22/10/24(月)12:40:04No.1027810436+
>>お利口ワードめっちゃ反応早いな
>ごめん
>面白そうな逸材の予感がしたもんで三点
返信する前に自分の打ち込んだ文章ぐらい読み直す冷静さを持とうな
… 79無念Nameとしあき22/10/24(月)12:40:18No.1027810515+
>出た・・・
ようアカ
… 80無念Nameとしあき22/10/24(月)12:40:33No.1027810589+
>アカが強いところは大体狂ってるよ
そうなん?
… 81無念Nameとしあき22/10/24(月)12:40:51No.1027810682そうだねx1
>>アカが強いところは大体狂ってるよ
>そうなん?
ロシア
… 82無念Nameとしあき22/10/24(月)12:40:54No.1027810691+
ここまで俺の自演でスレ伸ばしてるけど昼休み終わるからまたな
… 83無念Nameとしあき22/10/24(月)12:41:08No.1027810761+
>返信する前に自分の打ち込んだ文章ぐらい読み直す冷静さを持とうな
逸材の登場に興奮してるのよ三点
… 84無念Nameとしあき22/10/24(月)12:41:14No.1027810810+
>ロシア
ロシアってアカなの?
… 85無念Nameとしあき22/10/24(月)12:41:39No.1027810950+
中抜きだなんだといって中間業者による在庫調整や商品管理軽視してたから割とどこも地獄見てるとことかもかなりあっからめんでえんだ
… 86無念Nameとしあき22/10/24(月)12:41:55No.1027811040+
>>>具体的に言ってみて
>>派遣法 改正で幾らでも調べられるよ
>それは日本の話じゃん
バカがニホンガーって言ってるんで日本の話ですよ?
… 87無念Nameとしあき22/10/24(月)12:42:10No.1027811127そうだねx6
ある酒場に日本人・アメリカ人・ブラジル人の政治家が
集まって話をしていた。
日本「あそこに橋が見えるでしょう?」
アメリカ「立派な橋ですね」
日本「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」
一同、ニヤニヤ
アメリカ「あそこにビルが見えるでしょう?」
ブラジル「高いビルですね」
アメリカ「私は30%を懐に入れましたよ」
一同、爆笑
ブラジル「あそこにダムが見えるでしょう?」
日本・アメリカ「いいえ?」
ブラジル「100%懐に入れました」
… 88無念Nameとしあき22/10/24(月)12:42:32No.1027811255そうだねx5
なんか勝手に興奮してて笑う
… 89無念Nameとしあき22/10/24(月)12:42:36No.1027811269そうだねx3
>それは日本の話じゃん
この手の人って誤りを認めたら死んじゃうのかな?
… 90無念Nameとしあき22/10/24(月)12:43:32No.1027811540+
金の力で力ずくで自分たち「だけは」解決出来る金持ちリベラルが好き放題やってるから中間層以下がどんどん貧困層落ちするのがアメリカ
… 91無念Nameとしあき22/10/24(月)12:44:16No.1027811779+
日本の中抜きとかモノは出来上がるからマシまである
… 92無念Nameとしあき22/10/24(月)12:45:12No.1027812073+
ラーメンと雇用制度の統一魔改造理論は面白かったよ
… 93無念Nameとしあき22/10/24(月)12:46:37No.1027812551+
アメリカは組合社会だからな
一人親方はそれ用の組合があってみんな入ってる
でないと年金も健保もないし
そこが仕事の斡旋もしてくれる
中間搾取が酷い建築屋を告発とかロビー活動もする
まあ日本とは全然違うってこった
… 94無念Nameとしあき22/10/24(月)12:46:46No.1027812601そうだねx2
くそっ許せねーラーメン屋
… 95無念Nameとしあき22/10/24(月)12:47:27No.1027812816そうだねx11
>アメリカは組合社会だからな
>一人親方はそれ用の組合があってみんな入ってる
>でないと年金も健保もないし
>そこが仕事の斡旋もしてくれる
>中間搾取が酷い建築屋を告発とかロビー活動もする
>まあ日本とは全然違うってこった
…文章内でアメリカでも中間搾取がひどい時があるってゲロってない?
… 96無念Nameとしあき22/10/24(月)12:48:19No.1027813103+
>まあ日本とは全然違うってこった
年収10万ドル貰ってるシリコンバレーのGAFA従業員がホームレス化する国でもあるが
… 97無念Nameとしあき22/10/24(月)12:49:57No.1027813608そうだねx1
冗談抜きで日本の汚職はまだマシなほうだ
… 98無念Nameとしあき22/10/24(月)12:51:02No.1027813961+
>…文章内でアメリカでも中間搾取がひどい時があるってゲロってない?
経営者が勝手に従業員の保険の程度を下げて差額をポッケナイナイした結果子供に適切な医療を受けさせられなくなった父親が「俺の臓器を子供に移植しろ」って病院で人質立て籠もり事件起こす国だしな
… 99無念Nameとしあき22/10/24(月)12:51:12No.1027814018+
>>まあ日本とは全然違うってこった
>年収10万ドル貰ってるシリコンバレーのGAFA従業員がホームレス化する国でもあるが
日本は賃金停滞で良くも悪くもデフレに最適化する方向で鍛えられたからな
… 100無念Nameとしあき22/10/24(月)12:52:10No.1027814293そうだねx2
>>まあ日本とは全然違うってこった
>年収10万ドル貰ってるシリコンバレーのGAFA従業員がホームレス化する国でもあるが
GAFAの従業員は経営者に団結を阻止されてるからな
そんなことしたら民主党がうるさいんだが
大口献金することで黙らせてる
… 101無念Nameとしあき22/10/24(月)12:52:21No.1027814351+
チップという脱税・賄賂の有る国だからなぁ
… 102無念Nameとしあき22/10/24(月)12:52:34No.1027814432+
中国政府の統治のほうが遥かにマシ
… 103無念Nameとしあき22/10/24(月)12:52:41No.1027814474そうだねx5
ベンダー資格の認定料とかエグいビジネスは向こうのが上手だからなあ
日本は中抜き大国とか言ってる奴は単純に海外と関わり無い業種か無職かなんだろうなと思うわ
… 104無念Nameとしあき22/10/24(月)12:55:04No.1027815275+
中国今は知らんが数年前は役人が堂々と賄賂要求して来たし海外は怖いよ
… 105無念Nameとしあき22/10/24(月)12:55:38No.1027815444+
どこかよその国では清廉潔白な政治が行われているとでも言いたげですなあ
そんな国どこにもないよ
… 106無念Nameとしあき22/10/24(月)12:56:18No.1027815640+
>中国政府の統治のほうが遥かにマシ
中抜きすらせずに全部共産貴族様が牛耳るからね
… 107無念Nameとしあき22/10/24(月)12:56:33No.1027815737+
>チップという脱税・賄賂の有る国だからなぁ
チップ+給料で最低賃金上回らないと店側が困るから流石に最低限の申告はしてるでしょ…多分
… 108無念Nameとしあき22/10/24(月)12:56:35No.1027815752+
>チップという脱税・賄賂の有る国だからなぁ
出羽守はチップ払わないで店を出て店員に胸倉掴まれそう
… 109無念Nameとしあき22/10/24(月)12:56:54No.1027815856+
1666583814585.jpg-(148585 B)
148585 B
>No.1027800838
これの4分の1程度か
… 110無念Nameとしあき22/10/24(月)12:57:36No.1027816090+
>どこかよその国では清廉潔白な政治が行われているとでも言いたげですなあ
>そんな国どこにもないよ
フランスとかクォータ制で女性候補者を一定数作らないといけないせいで政党幹部の嫁や娘酷いときは愛人を擁立するとか言うからな
… 111無念Nameとしあき22/10/24(月)12:58:34No.1027816388+
中国政府っていきなり拉致して去勢したり
公民権停止したり
警官使って暴力振るったり
殺したり
やりたい放題なのに中国の方がマシ?
関係者の方ですか?
… 112無念Nameとしあき22/10/24(月)13:01:05No.1027817088+
>チップという脱税・賄賂の有る国だからなぁ
最近はチップ払いあるところの方が少ないよ
ホテルとかだとむしろ従業員にチップ払うのはやめてくれって最初に言われる
… 113無念Nameとしあき22/10/24(月)13:02:02No.1027817313+
レストランとかバーは普通にチップ払い有るよ
… 114無念Nameとしあき22/10/24(月)13:02:03No.1027817322+
アメリカなら即銃撃戦だと思ったんだが思いの外理性的なんだな
… 115無念Nameとしあき22/10/24(月)13:03:13No.1027817611+
中間で調整やるコストはコンピューターで無くせる!
なくせなかったけどもうなくしちゃったからどうしようもないよ…
… 116無念Nameとしあき22/10/24(月)13:04:44No.1027817964+
>中国政府っていきなり拉致して去勢したり
>公民権停止したり
>警官使って暴力振るったり
>殺したり
>やりたい放題なのに中国の方がマシ?
>関係者の方ですか?
中抜きには何一つ反論できてなくて笑った
… 117無念Nameとしあき22/10/24(月)13:05:06No.1027818040+
>アメリカなら即銃撃戦だと思ったんだが思いの外理性的なんだな
銃持ち出すと殺されるからな
… 118無念Nameとしあき22/10/24(月)13:05:29No.1027818122そうだねx3
>中抜きには何一つ反論できてなくて笑った
中国は中だけではなく外も抜くからな
… 119無念Nameとしあき22/10/24(月)13:06:28No.1027818334+
お前中国行けって言われたら泣いて嫌がるんだろうなぁ
… 120無念Nameとしあき22/10/24(月)13:07:21No.1027818542+
>中抜きには何一つ反論できてなくて笑った
住めないマンション建設しまくって壊してるね
… 121無念Nameとしあき22/10/24(月)13:07:23No.1027818547+
>中抜きには何一つ反論できてなくて笑った
中抜き以前の問題だよぅ
… 122無念Nameとしあき22/10/24(月)13:07:59No.1027818713+
中抜きは知らんけど
見抜きなら得意だぜ
… 123無念Nameとしあき22/10/24(月)13:09:11No.1027819018+
中国では逮捕したい奴を指差して
「こいつは賄賂を取った」と言えば逮捕できる
賄賂を取っていたかどうかは関係ないどうせ死ぬ
… 124無念Nameとしあき22/10/24(月)13:10:58No.1027819428そうだねx1
日本では逮捕したい奴を指差して
「こいつは痴漢行為をした」と言えば逮捕できる
痴漢行為をしていたかどうかは関係ないどうせ死ぬ
… 125無念Nameとしあき22/10/24(月)13:11:38No.1027819579そうだねx1
>日本では逮捕したい奴を指差して
>「こいつは痴漢行為をした」と言えば逮捕できる
>痴漢行為をしていたかどうかは関係ないどうせ死ぬ
痴漢冤罪増えすぎたからこれ通用しなくなったぞ
… 126無念Nameとしあき22/10/24(月)13:12:37No.1027819792+
中抜きより中出しをしたい
… 127無念Nameとしあき22/10/24(月)13:12:48No.1027819831+
痴漢冤罪増えすぎたんだ…
… 128無念Nameとしあき22/10/24(月)13:13:09No.1027819926+
世界は日本の美しい便器を見習えよ
… 129無念Nameとしあき22/10/24(月)13:13:32No.1027820006+
中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決 粛清の一環か
https://jp.reuters.com/article/china-politics-purge-idJPKBN2QN0KX
これがチャイナクォリティ…
… 130無念Nameとしあき22/10/24(月)13:13:57No.1027820091+
>本気で中抜きうんぬん叫んでるのは無能の底辺だけだろ
オリンピック見るまではそう思ってました
… 131無念Nameとしあき22/10/24(月)13:14:25No.1027820211そうだねx1
>痴漢冤罪増えすぎたんだ…
あまりに増えすぎたから証言より証拠を揃えないとダメになるレベルでは増えた
… 132無念Nameとしあき22/10/24(月)13:14:44No.1027820269そうだねx2
>中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決 粛清の一環か
ちゃんと罰して偉い!
日本は見習え!!
 
とか言い出すと思うよ…
日本終わったさんは無敵なんだ…
… 133無念Nameとしあき22/10/24(月)13:15:04No.1027820348+
>>本気で中抜きうんぬん叫んでるのは無能の底辺だけだろ
>オリンピック見るまではそう思ってました
オリンピックみたいな商流は日本でも海外でも大手案件なら普通って話をしてるんだが
… 134無念Nameとしあき22/10/24(月)13:15:12No.1027820382そうだねx3
>>(でも日本はやり過ぎ
>なおソースは無し
世界の中抜き事情比べられるソースは多分誰ももってないだろうね
… 135無念Nameとしあき22/10/24(月)13:16:24No.1027820651+
>日本終わったさんは無敵なんだ…
そんで他所行ったら?って聞くと涎垂らしながら怒るからなぁ
… 136無念Nameとしあき22/10/24(月)13:16:40No.1027820713+
>オリンピックみたいな商流は日本でも海外でも大手案件なら普通って話をしてるんだが
まあお出しになったものがショボすぎてそう言われてるんでしょ
… 137無念Nameとしあき22/10/24(月)13:17:18No.1027820831+
>まあお出しになったものがショボすぎてそう言われてるんでしょ
延期があったからしゃーなしだとは思う
あれはないだろとも思うけど
… 138無念Nameとしあき22/10/24(月)13:17:29No.1027820874+
>中間業者自体は抜いたらどうなっていくか?はアマゾンが大実践中で笑えないんだよ
どうなったの?
… 139無念Nameとしあき22/10/24(月)13:17:34No.1027820898+
>中抜きは世界でもよく見られる現象だった
元から輸入品だぞ中抜きなんて
パテント商売って奴の変形
… 140無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:16No.1027821054+
>>まあお出しになったものがショボすぎてそう言われてるんでしょ
>延期があったからしゃーなしだとは思う
>あれはないだろとも思うけど
オリンピックはアレだったけどパラリンピックはまともな辺りが
… 141無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:18No.1027821060+
中抜きすら擁護するようになったのか...
… 142無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:21No.1027821074+
トイレだけに汚職
水に流そう
… 143無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:35No.1027821137+
>中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決
意味ねーだろコレ
海外逃亡しろって言ってるようなもんじゃないか
… 144無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:40No.1027821155+
>性犯罪の件でこんなのあったな
>フランスでスポーツ選手の性被害が多数発覚→人権先進国フランスはちゃんと被害を可視化できていて
>すばらしいって
暗数がーは無敵の理論過ぎる
まぁただの悪魔の証明なんだが…
… 145無念Nameとしあき22/10/24(月)13:18:49No.1027821194+
中国は中抜きすると物理的に中(モツ)抜きされるからな
しかもそれでいて止める奴はいないのが中国メンタル
… 146無念Nameとしあき22/10/24(月)13:19:04No.1027821272+
中抜きない国とかあるの?
… 147無念Nameとしあき22/10/24(月)13:19:16No.1027821317そうだねx1
中抜きっていうか中出ししたいゾ
… 148無念Nameとしあき22/10/24(月)13:19:31No.1027821382+
>>中国前司法相、収賄罪で執行猶予付き死刑判決
>意味ねーだろコレ
>海外逃亡しろって言ってるようなもんじゃないか
もう拘束されたあとの姿見た人がいない
… 149無念Nameとしあき22/10/24(月)13:19:32No.1027821383そうだねx2
そういやチップは明確な中抜きなんだな
… 150無念Nameとしあき22/10/24(月)13:20:51No.1027821659+
>中抜きは世界でもよく見られる現象だった
>14畳のスペースに便器一基を設置するトイレにサンフランシスコ市が170万ドル(2億5千万円)の予算を付けてしまう事態が発生
市長は間違いなく民主党だろうなって思ったらやっぱり民主党だったわ
… 151無念Nameとしあき22/10/24(月)13:21:06No.1027821722そうだねx1
>オリンピックはアレだったけどパラリンピックはまともな辺りが
パラリンピックの方は元々金あまりかかってないからだとは思うよ
どうしたってオリンピックの方に金掛けるわけで
そうなると期日に合わせた契約が全てキャンセルされるとまた同じ額で依頼を出さないといけなくなるわけで
元の計画の金額が大きければ大きいほど計画変更を余儀なくされる
… 152無念Nameとしあき22/10/24(月)13:22:07No.1027821943+
>>中間業者自体は抜いたらどうなっていくか?はアマゾンが大実践中で笑えないんだよ
>どうなったの?
消費者が物を安く買えるようになった
… 153無念Nameとしあき22/10/24(月)13:23:11No.1027822184そうだねx1
>どうなったの?
調整弁をなくすということはその分品質の保証が出来なくなる
ということで胡散臭いメーカーの胡散臭い商品がまともな商品よりもズラリと並ぶようになりましたとさ
… 154無念Nameとしあき22/10/24(月)13:23:15No.1027822207+
結局国としての就業形態の違いって
日本より実力主義な割に組織的なずぶずぶ感は日本よりやばそうって話なのかい?
物価が違うだけだったらどれだけよかったか
… 155無念Nameとしあき22/10/24(月)13:24:25No.1027822456そうだねx1
>調整弁をなくすということはその分品質の保証が出来なくなる
>ということで胡散臭いメーカーの胡散臭い商品がまともな商品よりもズラリと並ぶようになりましたとさ
Amazonに関しては割と簡単に怪しい所わかるけどな
中華業者のとか利用してるアホはわからんけど
… 156無念Nameとしあき22/10/24(月)13:24:30No.1027822473+
どこでもあるに決まってるだろ
むしろ現場の小役人からあからさまに賄賂とか求められないだけマシな方
… 157無念Nameとしあき22/10/24(月)13:26:56No.1027822974+
バイデン政権が一般国民に対しての支援策として用意した金が
全員にちゃんと渡っていたとしても手元に来た金とついた予算の差が大きすぎるとかね
そんな民主党だからもう汚職し放題だよ
… 158無念Nameとしあき22/10/24(月)13:27:19No.1027823069+
>中抜きっていうか中出ししたいゾ
しょうがないにゃあ...
俺が尻を貸そう
… 159無念Nameとしあき22/10/24(月)13:27:42No.1027823152そうだねx2
>みんな知ってたよ
>本気で中抜きうんぬん叫んでるのは無能の底辺だけだろ
いや他もやってるからで日本の中抜きが無くなったわけではないのでは
… 160無念Nameとしあき22/10/24(月)13:27:48No.1027823176+
>Amazonに関しては割と簡単に怪しい所わかるけどな
>中華業者のとか利用してるアホはわからんけど
怪しいところがわかるから並んでても良いって話にはならんだろう
そもそもその「わかる」のは経験によるもので未経験の層がまさに搾取される構造ではないか
… 161無念Nameとしあき22/10/24(月)13:28:15No.1027823268+
>調整弁をなくすということはその分品質の保証が出来なくなる
調整弁って中間業者の事?
中間業者いても品質の保証には何も意味もないだろ
… 162無念Nameとしあき22/10/24(月)13:28:25No.1027823306+
>そもそもその「わかる」のは経験によるもので未経験の層がまさに搾取される構造ではないか
経験も糞もまずは「Amazon発送」以外は相手にしないだけでも随分変わるんだけど
… 163無念Nameとしあき22/10/24(月)13:28:27No.1027823315+
>結局国としての就業形態の違いって
>日本より実力主義な割に組織的なずぶずぶ感は日本よりやばそうって話なのかい?
>物価が違うだけだったらどれだけよかったか
実力主義とは言うが客観的に実力を評価するのは限界がある
個人の主観が紛れ込むのでコネだの癒着だのはいくらでも出てくる
… 164無念Nameとしあき22/10/24(月)13:29:22No.1027823511+
1666585762309.jpg-(12023 B)
12023 B
>>調整弁をなくすということはその分品質の保証が出来なくなる
>調整弁って中間業者の事?
>中間業者いても品質の保証には何も意味もないだろ
… 165無念Nameとしあき22/10/24(月)13:29:25No.1027823521+
>Amazonに関しては割と簡単に怪しい所わかるけどな
わかる人はわかるだろうが
世の中わかんない人や頓着しない人も多いしその分いいものは売れなくなる不健全な市場になる
… 166無念Nameとしあき22/10/24(月)13:30:01No.1027823655+
>世の中わかんない人や頓着しない人も多いしその分いいものは売れなくなる不健全な市場になる
馬鹿は結局いいものわからないから関係ないだろ
… 167無念Nameとしあき22/10/24(月)13:31:29No.1027823956そうだねx2
俺は絶対へんなもん掴まないから!は今のアマゾンの闇市っぷり見ると自信持って言えないぞ俺
… 168無念Nameとしあき22/10/24(月)13:31:35No.1027823971+
どこ産か書いてない野菜が山ほど並ぶようになった
って言うとわかりやすいかな…見る人が見れば状態はわかるけどってレベルで
… 169無念Nameとしあき22/10/24(月)13:32:01No.1027824058+
そもそも中抜きの何が問題なの?
得体の知れない小さい企業が全部ぶっこ抜くよりは安全なんじゃねーの
… 170無念Nameとしあき22/10/24(月)13:32:06No.1027824077+
そもそも中華業者とか相手にしないから
それは調べられるしすぐに
… 171無念Nameとしあき22/10/24(月)13:32:45No.1027824205+
中間業者がいないとどっかの素人が作った農薬ドバドバ野菜が
同じ無農薬野菜と一緒に売り場で混ぜられて並ぶってことになる可能性もあるぞ
… 172無念Nameとしあき22/10/24(月)13:34:04No.1027824489+
中国人ってアホだからさぁ
日本人の名義でストア出してても
(個人でこれだけの商品用意できるわけねーだろ…… この値段で)とかね
割と簡単にばれる事してるから
それでも引っ掛かる奴はAmazon以外でも詐欺ショップに引っ掛かるから文字通り関係ないよ
… 173無念Nameとしあき22/10/24(月)13:34:14No.1027824526+
>世の中わかんない人や頓着しない人も多いしその分いいものは売れなくなる不健全な市場になる
勝手に健全な市場を理想としてるのは良いけど
良い物なら無条件で売れるという幻想をまずは捨てるべきだな
… 174無念Nameとしあき22/10/24(月)13:34:34No.1027824593そうだねx1
騙される奴が悪いなんて言葉が出る環境が健全なわけがないんやな
… 175無念Nameとしあき22/10/24(月)13:34:36No.1027824600そうだねx4
別スレでやるべきだが
今のamazon倉庫とかなんも信用できないよ
悪名高きFBAの混合在庫のせいで
amazonで買ったつもりが商品はどっかのオッサンオバさんが近所で買ってきたものが混ざってて
文句言っても
じゃぁ交換ね→またおかしなもの来たよ→2回目はいいけど次やったら殺す→泣き寝入り
こんな具合だし
… 176無念Nameとしあき22/10/24(月)13:35:26No.1027824775+
>そもそも中抜きの何が問題なの?
>得体の知れない小さい企業が全部ぶっこ抜くよりは安全なんじゃねーの
感覚おかしくなってない?
… 177無念Nameとしあき22/10/24(月)13:35:33No.1027824795+
今のAmazonは中国人がトップの方に入ってからもうダメになった
… 178無念Nameとしあき22/10/24(月)13:35:56No.1027824867+
>文句言っても
>じゃぁ交換ね→またおかしなもの来たよ→2回目はいいけど次やったら殺す→泣き寝入り
>こんな具合だし
そもそも交換しやすいから別に不良在庫来たって問題ないだろ理論がおかしいんだよね…
Amazon信者はなんかそこを利点に挙げてるけど…
… 179無念Nameとしあき22/10/24(月)13:36:10No.1027824906+
>No.1027824600
そりゃまぁそうだがそれでもなかなか引っ掛からないよ
むしろどうやったら引っ掛かるのか謎
価格コムで相場も調べないタイプはどの道Amazon外でもカモられるよ
… 180無念Nameとしあき22/10/24(月)13:36:43No.1027825012+
お隣にの話で恐縮だが10年以上の歳月と30兆円かけて少子化対策したのに出生率が0.8割った事例が有るな
調べると全然関連の無い団体やプロジェクトに予算バラマキしなくり
… 181無念Nameとしあき22/10/24(月)13:38:23No.1027825349+
>>No.1027824600
>そりゃまぁそうだがそれでもなかなか引っ掛からないよ
>むしろどうやったら引っ掛かるのか謎
>価格コムで相場も調べないタイプはどの道Amazon外でもカモられるよ
冷静に考えるとその「引っかかるやつが悪い」じゃなくて
「引っ掛けようとする奴を殺す」のが正しい方向性じゃねえの?
… 182無念Nameとしあき22/10/24(月)13:38:30No.1027825369+
>感覚おかしくなってない?
何で?
… 183無念Nameとしあき22/10/24(月)13:38:56No.1027825453+
>むしろどうやったら引っ掛かるのか謎
恐らく気づいてないだけだと思う
尼曰く正規問屋ルート商品より混合在庫の方が多いという話だし
知らぬは何とやらだよ
… 184無念Nameとしあき22/10/24(月)13:39:58No.1027825684+
通販サイト自体が中抜きなんじゃね
企業が直で売ってくれればいい事だし
… 185無念Nameとしあき22/10/24(月)13:40:10No.1027825726+
中抜きいらないとコストカットしてくってのはそれだけチェックの目が減って悪いもんを掴まされるって話だ
… 186無念Nameとしあき22/10/24(月)13:41:14No.1027825967そうだねx1
>企業が直で売ってくれればいい事だし
みんなそんなつよつよサーバーと大規模な販売部署をガッツリ持てたり出来ないんやな
… 187無念Nameとしあき22/10/24(月)13:41:26No.1027826008+
amazonスレなのかよ
… 188無念Nameとしあき22/10/24(月)13:41:58No.1027826107+
>通販サイト自体が中抜きなんじゃね
>企業が直で売ってくれればいい事だし
その直で繋がるルートに購買層がたどり着けるかってことでもあるしなぁ…
結局通販サイトに関して言えば利便性を提供する代わりにサービス代として
手間賃を支払ってるだけでそれ自体は全く問題ないことなんだ
余計な金払いたくないなら自分で動けってだけで
… 189無念Nameとしあき22/10/24(月)13:42:29No.1027826206そうだねx1
そもそも通販サイトを中抜き扱いしてるのはちょっと違うかな
… 190無念Nameとしあき22/10/24(月)13:43:38No.1027826449+
>そもそも通販サイトを中抜き扱いしてるのはちょっと違うかな
スーパーいっても全商品が中抜きされてる!って起こる人なんでしよ
… 191無念Nameとしあき22/10/24(月)13:43:53No.1027826499そうだねx1
中抜きという言葉は悪だけど
下請け使わず自社で出来るかって言うともうそんな会社ないのよね
中抜きが多いという建築業界でも大手がいくつも参加する大型のJV工事でも
冗談抜きでゼネコンでは職人いないし
やってるくる監督は名刺持ってるだけで外部の人だったりすんのよね
… 192無念Nameとしあき22/10/24(月)13:44:34No.1027826652+
>通販サイト自体が中抜きなんじゃね
>企業が直で売ってくれればいい事だし
直で売るより企業にとっても客にとっても都合がいいから通販サイトなり小売店なりが成立してる
因果が逆
… 193無念Nameとしあき22/10/24(月)13:45:16No.1027826795そうだねx4
中抜きなんて言葉で単純化させるから頭の悪いのがアレもコレも中抜きなんだ!となってく地獄
… 194無念Nameとしあき22/10/24(月)13:45:31No.1027826840+
中抜きというか下請けの下請け…ってできなくすると確かにコストは減るんだけど
代わりに相当数の会社が潰れて大量の無職で溢れることになるからな…
… 195無念Nameとしあき22/10/24(月)13:46:17No.1027827020そうだねx3
>みんな知ってたよ
>本気で中抜きうんぬん叫んでるのは無能の底辺だけだろ
いや普通にどこもクソだなってなるだけで中抜き許容なんかしねえよ
… 196無念Nameとしあき22/10/24(月)13:46:43No.1027827112そうだねx3
中間業者を抜いたら中間業者がやってた仕事をその分誰かがやらないといけない
もちろんスレ画みたいなそれ以前の話もあるけど
… 197無念Nameとしあき22/10/24(月)13:47:08No.1027827214+
中抜き否定派は中抜きされなくなっても潰れない自信ある会社の人だから…
… 198無念Nameとしあき22/10/24(月)13:47:48No.1027827382+
中抜きの何が問題なのか俺には理解できないね
… 199無念Nameとしあき22/10/24(月)13:48:24No.1027827531+
何もないところに急に上下水道通したりすればかかるかも
… 200無念Nameとしあき22/10/24(月)13:48:51No.1027827620そうだねx4
>中抜きの何が問題なのか俺には理解できないね
ならこんな所にいないでお勉強しようぜ
… 201無念Nameとしあき22/10/24(月)13:50:48No.1027828031そうだねx1
本当に日本だけの話だと思ってたやつなんていないでしょ…
というかいたらやばいよ
… 202無念Nameとしあき22/10/24(月)13:51:11No.1027828108+
>amazonスレなのかよ
Amazonは宣伝スレ立てまくってるしどこにでも現れる
… 203無念Nameとしあき22/10/24(月)13:51:23No.1027828151+
ノッシング ポケット
… 204無念Nameとしあき22/10/24(月)13:52:35No.1027828419そうだねx8
日本ではー世界では―って言う奴いるけど
日本の事も世界の事も大して知らんだろって毎回思うわ
… 205無念Nameとしあき22/10/24(月)13:52:37No.1027828433+
ヨドバシを選ぶ俺に隙は無かった
… 206無念Nameとしあき22/10/24(月)13:54:17No.1027828802+
外国もやってるから日本の中抜き問題ないんやな
… 207無念Nameとしあき22/10/24(月)13:55:37No.1027829079+
日本の中抜きは美しいから問題ないんだぞ
海外のは下品
… 208無念Nameとしあき22/10/24(月)13:56:02No.1027829155そうだねx1
間に挟んだ方が安く済んだってのも往々にあったりすっからめんどくせえ
… 209無念Nameとしあき22/10/24(月)13:56:25No.1027829226+
>本当に日本だけの話だと思ってたやつなんていないでしょ…
>というかいたらやばいよ
TVの影響でそう思ってる人はいそう
五輪の収賄でワーワーやってた時もミスリードじゃないけど
日本固有の問題みたいにやってたし
そもそも大元の五輪自体収賄まみれとか触れずにだよ
… 210無念Nameとしあき22/10/24(月)13:56:40No.1027829271+
高いのは仕方がないとしても一個って足りなくない
… 211無念Nameとしあき22/10/24(月)13:56:58No.1027829336そうだねx5
>外国もやってるから日本の中抜き問題ないんやな
これもズレてるよな日本は終わってるって差分の比較で出されてるのに対して違うって言ってるだけなのに日本の中抜きを問題ないってしてるって論理のすり替えをしてる
… 212無念Nameとしあき22/10/24(月)13:58:19No.1027829621+
>ヨドバシを選ぶ俺に隙は無かった
最近は聞かないけど
ヨドバシでも他店の補償印があった報告とかあるんで
なんでそんな事になってんの?みたいなのはある
そもそもヨドは高額品を紙袋で送ってくるな
一眼を紙袋で送ってきたときは殺意わいたし
… 213無念Nameとしあき22/10/24(月)14:01:19No.1027830228+
アメリカはインフレがすごいからな
… 214無念Nameとしあき22/10/24(月)14:01:30No.1027830272そうだねx2
中抜き=悪って話を中間業者=中抜き=悪みたいに言うからヘンな話になる
… 215無念Nameとしあき22/10/24(月)14:01:41No.1027830315+
問題ないっていうのは勝手なんだが
歴史上そこにフラストレーションが溜まって後々問題が起きるってのも繰り返されてるわけでな
… 217無念Nameとしあき22/10/24(月)14:03:19No.1027830623そうだねx3
>これもズレてるよな日本は終わってるって差分の比較で出されてるのに対して違うって言ってるだけなのに日本の中抜きを問題ないってしてるって論理のすり替えをしてる
わざとだよ
まぜっかえして論議自体放棄してる
結論ありきですらない純粋な煽り
… 218無念Nameとしあき22/10/24(月)14:04:26No.1027830852+
不公平感ってのは人間どころかエテ公ですら激高させる怒りの根源だもんね
… 219無念Nameとしあき22/10/24(月)14:08:37No.1027831674+
1666588117855.jpg-(15379 B)
15379 B
サンフランシスコならこれくらいはかかる
二億円築100年
… 220無念Nameとしあき22/10/24(月)14:10:58No.1027832125+
で中抜きの何が問題なんだ?
… 221無念Nameとしあき22/10/24(月)14:11:58No.1027832298+
>サンフランシスコならこれくらいはかかる
>二億円築100年
それは土地代込みじゃん
… 222無念Nameとしあき22/10/24(月)14:13:23No.1027832555そうだねx1
>>(でも日本はやり過ぎ
>なおソースは無し
え?
… 223無念Nameとしあき22/10/24(月)14:13:49No.1027832666+
人間の本質はどこも一緒だしな
… 224無念Nameとしあき22/10/24(月)14:14:10No.1027832746+
多重下請けで中抜き 楢葉の除染違法派遣事件
https://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2015/10/post_12469.html
… 225無念Nameとしあき22/10/24(月)14:16:36No.1027833200+
>人間の本質はどこも一緒だしな
まあそれが人間の社会として自然なんでしょ
… 226無念Nameとしあき22/10/24(月)14:17:53No.1027833426そうだねx1
>>人間の本質はどこも一緒だしな
>まあそれが人間の社会として自然なんでしょ
過度に絶望するんじゃなくて
そういう中でどうやってよりよくするかを考えるのが建設的だわな
… 227無念Nameとしあき22/10/24(月)14:20:42No.1027833956+
>No.1027823306
未経験がーて言ってるとしあきはAmazon発送が安全て事も知らないネットショッピング経験の乏しい層から搾取出来る悪構造を指摘してるんだと思う
… 228無念Nameとしあき22/10/24(月)14:21:33No.1027834094そうだねx3
>Amazon発送が安全て事も知らない
安全だと思ってるのが情弱なんじゃ…
… 229無念Nameとしあき22/10/24(月)14:21:58No.1027834146そうだねx1
>>>人間の本質はどこも一緒だしな
>>まあそれが人間の社会として自然なんでしょ
>過度に絶望するんじゃなくて
>そういう中でどうやってよりよくするかを考えるのが建設的だわな
だね
諦観こそ世の真理だと思ってる
… 230無念Nameとしあき22/10/24(月)14:22:10No.1027834177+
日本の汚職は綺麗な汚職だからなあ
… 231無念Nameとしあき22/10/24(月)14:22:25No.1027834231+
>で中抜きの何が問題なんだ?
「問題になる」ってことの定義による
法でとかなら枠組み次第だし
ただ人間の感情の話ならそういうのは怒りを買いやすい
… 232無念Nameとしあき22/10/24(月)14:23:22No.1027834393+
>>Amazon発送が安全て事も知らない
>安全だと思ってるのが情弱なんじゃ…
その情弱が泣き寝入りするしかない度し難い構造が不健全て事を言いたいんだと思う
… 233無念Nameとしあき22/10/24(月)14:23:46No.1027834462+
>世界の中抜き事情比べられるソースは多分誰ももってないだろうね
うえの笑い話じゃないが中抜きですらない汚職なんて万国共通でざらにあるからね
… 234無念Nameとしあき22/10/24(月)14:25:10No.1027834739+
>派遣ってそもそも欧米のシステムじゃないか
じゃあ全ての始まりはアメリカってコト
… 235無念Nameとしあき22/10/24(月)14:25:33No.1027834821+
ロシア中国とかはどれくらい汚職してるんだろ?
… 236無念Nameとしあき22/10/24(月)14:26:02No.1027834909そうだねx1
人を集めるのとかなんで複数受けみたいな状態になるかっていったら
人を集めるのって相応のお金かかるからだしね
… 237無念Nameとしあき22/10/24(月)14:26:48No.1027835082そうだねx6
日本はー海外ではーに対して別に海外でもあるでしょって言ったら日本の汚職はー綺麗な汚職―だもんな
凄いね
… 238無念Nameとしあき22/10/24(月)14:27:10No.1027835152+
欧米の実態では根絶できてなくても禁止はされてるんだから
大手奮ってピンハネできる状態になってるのは恥じた方がいいでしょ
… 239無念Nameとしあき22/10/24(月)14:28:34No.1027835424そうだねx7
>日本はー海外ではーに対して別に海外でもあるでしょって言ったら日本の汚職はー綺麗な汚職―だもんな
>凄いね
日本終わったさんが壊れちゃったんだよ
… 240無念Nameとしあき22/10/24(月)14:28:43No.1027835462+
>ロシア中国とかはどれくらい汚職してるんだろ?
バレなきゃ汚職じゃないんだ
… 241無念Nameとしあき22/10/24(月)14:29:12No.1027835553+
欧米では禁止されてるのにやるのか
まあ本当に禁止されれるかどうかは知らんがよ
… 242無念Nameとしあき22/10/24(月)14:30:04No.1027835718+
>中抜きは世界でもよく見られる現象だった
>14畳のスペースに便器一基を設置するトイレにサンフランシスコ市が170万ドル(2億5千万円)の予算を付けてしまう事態が発生
中抜きは誤用やな
… 243無念Nameとしあき22/10/24(月)14:32:22No.1027836160そうだねx4
>欧米では禁止されてるのにやるのか
>まあ本当に禁止されれるかどうかは知らんがよ
まぁアレだよ
海外は性犯罪をちゃんと罰している!日本は遅れてる!ってやつな
対策を厳格にしないといけないほど多発してるのだ
… 244無念Nameとしあき22/10/24(月)14:32:55No.1027836282+
>まぁアレだよ
>海外は性犯罪をちゃんと罰している!日本は遅れてる!ってやつな
>対策を厳格にしないといけないほど多発してるのだ
じゃあ日本は性犯罪少ない方ってコト
… 245無念Nameとしあき22/10/24(月)14:33:30No.1027836410+
>日本終わったさんが壊れちゃったんだよ
50年以上終わったと言われて一度も終わってないからな…
… 246無念Nameとしあき22/10/24(月)14:34:09No.1027836542そうだねx4
>日本終わったさんが壊れちゃったんだよ
良く韓国は崩壊しないとか中国は終わらないって言う人いるけどじゃあなんで日本が終わると思うんだろうな
… 247無念Nameとしあき22/10/24(月)14:34:12No.1027836551+
>>日本終わったさんが壊れちゃったんだよ
>50年以上終わったと言われて一度も終わってないからな…
なのに自分のところは終わった言われるの相当きついんだろうな…
… 248無念Nameとしあき22/10/24(月)14:36:08No.1027836926そうだねx1
>じゃあ日本は性犯罪少ない方ってコト
その通りです
… 249無念Nameとしあき22/10/24(月)14:37:13No.1027837124+
>日本終わったさんが壊れちゃったんだよ
言われたぐらいで終わってたらお隣2カ国は何回としあきに終わらせれてるんだよって言うね
… 250無念Nameとしあき22/10/24(月)14:37:40No.1027837203+
ちゃんと見てないけど先進国では検挙数少ないんだよね確か 人口の母数で変わるからアレだけど割合ならどうかしら
… 251無念Nameとしあき22/10/24(月)14:38:55No.1027837440+
インドが新たな列強経済国として台頭してきたらいよいよ日本やばそう
もちろん上位先進国含めて全部だけど
… 252無念Nameとしあき22/10/24(月)14:39:45No.1027837572+
>インドが新たな列強経済国として台頭してきたらいよいよ日本やばそう
>もちろん上位先進国含めて全部だけど
あそこはカースト制脱却できない限り無理
… 253無念Nameとしあき22/10/24(月)14:40:01No.1027837616+
>通販サイト自体が中抜きなんじゃね
>企業が直で売ってくれればいい事だし
それがみんな出来るなら通販サイトは存在しねえんだよ
… 254無念Nameとしあき22/10/24(月)14:40:17No.1027837660そうだねx3
>言われたぐらいで終わってたらお隣2カ国は何回としあきに終わらせれてるんだよって言うね
実際に何回か終わってるぞ横の国
… 255無念Nameとしあき22/10/24(月)14:41:35No.1027837887+
>インドが新たな列強経済国として台頭してきたらいよいよ日本やばそう
>もちろん上位先進国含めて全部だけど
あそこはIT先進国みたいになってきてはいたけどカースト導入されたからアカン
… 256無念Nameとしあき22/10/24(月)14:41:38No.1027837894+
>>インドが新たな列強経済国として台頭してきたらいよいよ日本やばそう
>>もちろん上位先進国含めて全部だけど
>あそこはカースト制脱却できない限り無理
そもそも失政が酷すぎてそれどころじゃない
… 257無念Nameとしあき22/10/24(月)14:41:45No.1027837921そうだねx5
インドが台頭したならインド相手に商売すればいいだけでしょ
何がどうヤバいのよ
… 258無念Nameとしあき22/10/24(月)14:42:17No.1027838012+
>通販サイト自体が中抜きなんじゃね
>企業が直で売ってくれればいい事だし
直販サイトあるじゃん?
でも倉庫からとしあきの家に着くまでは必ず流通に乗せるじゃん?
その代金はどうしたってかかるし
直販だと商品の割引はされてない
ちょっと自分で見て来ればわかるお話
… 259無念Nameとしあき22/10/24(月)14:42:45No.1027838112+
1950何年かに建国してるし王朝は消えてリニューアルしてるしもう終わってはいるね
台湾が嘗ての中華を継いでるんだろうけど
… 260無念Nameとしあき22/10/24(月)14:44:03No.1027838341+
>じゃあ日本は性犯罪少ない方ってコト
ティッシュの消費量世界一位の座は伊達じゃない
… 261無念Nameとしあき22/10/24(月)14:45:01No.1027838535+
小売や販売がないとその事業自体も企業がやんないといけないのでコストがかかる
避けたかったら受注生産とかするしかなくなる
… 262無念Nameとしあき22/10/24(月)14:45:06No.1027838554+
>それがみんな出来るなら通販サイトは存在しねえんだよ
だから他の中抜きも存在してるんでしょって事を言いたいんだわ
まあ通販が中抜きかどうかは置いといてさ
… 263無念Nameとしあき22/10/24(月)14:46:20No.1027838746+
自分のレスに即そうだね入れまくるから分かりやすいな
… 264無念Nameとしあき22/10/24(月)14:46:55No.1027838872+
>インドが台頭したならインド相手に商売すればいいだけでしょ
>何がどうヤバいのよ
日本含めて諸外国によるインドからとインド相手の商売が加速する訳だから力がついて尚更日本のGDPランキングが下がるとかそんなんじゃない
… 265無念Nameとしあき22/10/24(月)14:49:54No.1027839467+
>インドが新たな列強経済国として台頭してきたらいよいよ日本やばそう
>もちろん上位先進国含めて全部だけど
日本が何のためにセキュリティダイヤモンド構想やってたと思ってんの
… 266無念Nameとしあき22/10/24(月)14:50:02No.1027839496そうだねx7
猫の国さんがふてくされてて駄目だった
… 267無念Nameとしあき22/10/24(月)14:51:33No.1027839831+
>尚更日本のGDPランキングが下がるとかそんなんじゃない
ヤバいのってそれなの…?
なにそれ
… 268無念Nameとしあき22/10/24(月)14:53:22No.1027840177+
円安のせいでGDP下がってるなら
円高に戻るタイミングあるならそれで自動で戻る程度のものなんじゃないの…?
… 269無念Nameとしあき22/10/24(月)14:53:39No.1027840226+
1666590819360.jpg-(85322 B)
85322 B
中抜きでも中間搾取でも意味は通じるからまあ…
画像はランダム
… 270無念Nameとしあき22/10/24(月)14:55:38No.1027840636+
>日本含めて諸外国によるインドからとインド相手の商売が加速する訳だから力がついて尚更日本のGDPランキングが下がるとかそんなんじゃない
へーすげー
何言ってんだお前
… 271無念Nameとしあき22/10/24(月)14:56:42No.1027840865そうだねx3
>画像はランダム
まーた始まった…
猫の国とか出羽守言われる人ってほんとそれ好きよね
… 272無念Nameとしあき22/10/24(月)14:57:39No.1027841055そうだねx2
なんだ政治やりたいだけか
しょうもな
… 273無念Nameとしあき22/10/24(月)15:01:28No.1027841891+
なんだ世界でもやってるのか……
じゃあ日本もやってていいな
… 274無念Nameとしあき22/10/24(月)15:04:31No.1027842512+
スレ画も日本も関係ないところだとロシアの中抜きは冬装備倉庫一杯分消失するレベルで笑った
まぁカラ発注中抜き横流しの3コンボなんだろうけど腐敗度がすごいなって
… 275無念Nameとしあき22/10/24(月)15:06:32No.1027842910+
1666591592994.png-(1207018 B)
1207018 B
トイレリフォームしたよー
… 276無念Nameとしあき22/10/24(月)15:07:41No.1027843161+
中抜きとかそういう問題じゃないような気がするが…
… 277無念Nameとしあき22/10/24(月)15:08:19No.1027843311+
1666591699821.png-(2107235 B)
2107235 B
14畳って何だよ
バトルのステージにするのか?
… 278無念Nameとしあき22/10/24(月)15:09:32No.1027843577+
知らされる権利どこいったん
… 279無念Nameとしあき22/10/24(月)15:09:41No.1027843611+
>トイレリフォームしたよー
洗面所とトイレを同室にするのって
クソの臭い残ってる時に歯磨くとき気にならないのかなっていつも思う
… 280無念Nameとしあき22/10/24(月)15:11:10No.1027843905+
この世界は糞ってこった
… 281無念Nameとしあき22/10/24(月)15:12:03No.1027844117そうだねx3
出羽守は海外のことを全く知らないだけなんだよ
だから日本で起きたことが海外では起きてないと思ってる
… 282無念Nameとしあき22/10/24(月)15:13:05No.1027844322+
1666591985438.jpg-(229715 B)
229715 B
>この世界は糞ってこった
… 284無念Nameとしあき22/10/24(月)15:20:41No.1027846017そうだねx2
アベガ〜さんがズレた画像貼ってて笑う
… 285無念Nameとしあき22/10/24(月)15:22:44No.1027846491そうだねx1
1666592564402.png-(377401 B)
377401 B
赤い中抜き
… 286無念Nameとしあき22/10/24(月)15:23:25No.1027846631+
こういうのって日本の業者が案件とりにいけないの?
いろいろ費用かかっても余裕でペイできそうだけど
… 287無念Nameとしあき22/10/24(月)15:24:16No.1027846833+
失政が酷すぎる(どんな失政してるかは語れない)
… 288無念Nameとしあき22/10/24(月)15:27:59No.1027847645+
>中国政府の統治のほうが遥かにマシ
日本もアメリカも民主党は共産主義にシンパシー持っているからな
… 289無念Nameとしあき22/10/24(月)15:28:35No.1027847768+
>赤い中抜き
共産主義って『党員』以外は奴隷だからな…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11874526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。