アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年02月21日

ファイル交換の思い出 廃れたせいで一般人の情報セキュリティの意識が低くなってる

1656032286769s.jpgファイル交換の思い出
… 1無念Nameとしあき22/06/24(金)09:58:30No.983676230そうだねx11
よく自作ポエムを交換してました
… 2無念Nameとしあき22/06/24(金)10:00:58No.983676669そうだねx4
ネット黎明期だな
… 3無念Nameとしあき22/06/24(金)10:01:05No.983676687+
中学のPCをエロ画像まみれにしてしまった
… 4無念Nameとしあき22/06/24(金)10:01:48No.983676807+
レアなTV録画を放流してネット倉庫がわりにならないか実験して遊んでました
… 5無念Nameとしあき22/06/24(金)10:03:40No.983677126そうだねx16
光回線は神扱いだった

… 6無念Nameとしあき22/06/24(金)10:03:41No.983677127そうだねx4
この当時の古いファイルを所持してるとしあきいる?
… 7無念Nameとしあき22/06/24(金)10:04:26No.983677277そうだねx3
今思うとクソ画質だったのにアニメ30分で250Mとかあった気がするけど
… 8無念Nameとしあき22/06/24(金)10:05:29No.983677471そうだねx4
廃れたせいで一般人の情報セキュリティの意識が低くなってる
… 9無念Nameとしあき22/06/24(金)10:05:40No.983677509そうだねx3
お礼は3行とかいうのもこれだっけ
… 10無念Nameとしあき22/06/24(金)10:06:37No.983677669+
仕事から帰ってきたらDL切られててガッカリ
… 11無念Nameとしあき22/06/24(金)10:06:43No.983677691そうだねx2
スレ画の頃って解像度どれくらいが主流だったかもう思い出せねぇ
640かな…?
… 12無念Nameとしあき22/06/24(金)10:08:33No.983678062そうだねx1
>スレ画の頃って解像度どれくらいが主流だったかもう思い出せねぇ
>640かな…?
320とか見た覚えが
… 13無念Nameとしあき22/06/24(金)10:09:05No.983678182+
当時溜め込んでた動画どこにいったんだろ?消した覚えなはないんだけどな
… 14無念Nameとしあき22/06/24(金)10:09:20No.983678229+
>この当時の古いファイルを所持してるとしあきいる?
どっかのCDRにあったかも
先日どかっとメディア捨てたから残ってるかわからないけど
… 15無念Nameとしあき22/06/24(金)10:09:50No.983678321そうだねx5
児ポや縦貫ばっか探してたんでしょ?
… 16無念Nameとしあき22/06/24(金)10:10:02No.983678355そうだねx2
WinMXはソフトから視線を外すと速度が全く出ずに
寝落ちしようもんならゼロに近いような状態で全く転送が進んでおらず、
目でソフトを見た途端、通信速度が急に回復して安定しだすという
謎の怪奇現象が起きてて困った
シュレーディンガーの猫じゃねえんだから
… 17無念Nameとしあき22/06/24(金)10:11:09No.983678549+
何年後だっけ?2002年ぐらいにはあった?
俺がPCを初めて買った2004年にはもうあった
その後どれぐらいで廃れたか忘れたけど
… 18無念Nameとしあき22/06/24(金)10:11:28No.983678606そうだねx3
ロリコン動画に見せかけてガチなスナッフムービだったりする
… 19無念Nameとしあき22/06/24(金)10:11:56No.983678694そうだねx1
初めてロリ動画を見た時の衝撃と言ったら
今までそんなの見た事なかったから震えたぞ俺
… 20無念Nameとしあき22/06/24(金)10:13:21No.983678959そうだねx3
>廃れたせいで一般人の情報セキュリティの意識が低くなってる
エロ画像探してネットの荒波に揉まれた世代は無駄に意識高いよね
… 21無念Nameとしあき22/06/24(金)10:13:28No.983678986+
俺が初めてユーリアを知った媒体
… 22無念Nameとしあき22/06/24(金)10:14:34No.983679193そうだねx2
>WinMXはソフトから視線を外すと速度が全く出ずに
>寝落ちしようもんならゼロに近いような状態で全く転送が進んでおらず、
>目でソフトを見た途端、通信速度が急に回復して安定しだすという
>謎の怪奇現象が起きてて困った
>シュレーディンガーの猫じゃねえんだから
お願いしますって気持ちで祈らないと切れたりもするよね
… 23無念Nameとしあき22/06/24(金)10:15:14No.983679325+
この頃はなんのアニメが流行ってた?
記憶にあるのはワルキューレぐらいなんだけど
… 24無念Nameとしあき22/06/24(金)10:15:53No.983679450+
>どっかのCDRにあったかも
>先日どかっとメディア捨てたから残ってるかわからないけど
そういや俺もCDRやDVDに焼いてたわ
探したらあるかもだけど今読み込めるのかな
… 25無念Nameとしあき22/06/24(金)10:16:23No.983679543そうだねx5
MXのチャットが楽しかった
… 26無念Nameとしあき22/06/24(金)10:16:41No.983679624そうだねx1
>エロ画像探してネットの荒波に揉まれた世代は無駄に意識高いよね
そりゃ安易なワンクリックでPCがオジャンになる時代だったからね
… 27無念Nameとしあき22/06/24(金)10:16:43No.983679630+
【モザ有り】森下くるみのワレメ(ぎりぎり!).mpg
… 28無念Nameとしあき22/06/24(金)10:17:17No.983679728そうだねx2
DOMなんだけど99パーセントまでダウンさせて切るやつマジでゴミだろ
… 29無念Nameとしあき22/06/24(金)10:17:26No.983679760+
>お願いしますって気持ちで祈らないと切れたりもするよね
あるある
嫌がらせで85〜90パーとかの不完全な状態で切る陰湿な奴が居たから
落ちる寸前は「どうかお願いします!」みたいな
… 30無念Nameとしあき22/06/24(金)10:17:29No.983679767そうだねx23
>【モザ有り】森下くるみのワレメ(ぎりぎり!).mpg
__________.exe
… 31無念Nameとしあき22/06/24(金)10:17:54No.983679852+
動作確認の時は長瀬愛で検索かけてたな
… 32無念Nameとしあき22/06/24(金)10:17:56No.983679856+
9.11が起きた時にIMで「すごい事がおきた」とか知らん人と語ってた思い出
… 33無念Nameとしあき22/06/24(金)10:18:26No.983679942+
今はもう完全に動作しないんだっけ?
… 34無念Nameとしあき22/06/24(金)10:19:02No.983680057+
>今はもう完全に動作しないんだっけ?
小鯖があればするはず
… 35無念Nameとしあき22/06/24(金)10:19:05No.983680065そうだねx2
家電量販店の展示PCで普通に使われてたな
… 36無念Nameとしあき22/06/24(金)10:19:15No.983680096そうだねx2
1656033555865.png-(37653 B)
37653 B
いつもの
… 37無念Nameとしあき22/06/24(金)10:19:47No.983680185そうだねx1
自身のファイルをアップしてないと接続切られるんだよな
交換なのでお前が俺のファイルをダウンロードするならお前のもさせろよってスタイルなので
だから皆んなが何をダウンロードしに来るかでどれが人気だとかわかる
… 38無念Nameとしあき22/06/24(金)10:20:14No.983680272+
>9.11が起きた時にIMで「すごい事がおきた」とか知らん人と語ってた思い出
そんな頃にもうあったのかこれ
… 39無念Nameとしあき22/06/24(金)10:20:46No.983680381+
>自身のファイルをアップしてないと接続切られるんだよな
>交換なのでお前が俺のファイルをダウンロードするならお前のもさせろよってスタイルなので
>だから皆んなが何をダウンロードしに来るかでどれが人気だとかわかる
待ち人数がファミレスの名前書く紙を思い出させる
… 40無念Nameとしあき22/06/24(金)10:21:06No.983680461そうだねx1
MXしたさにパソコンを買った人多いはず
… 41無念Nameとしあき22/06/24(金)10:23:16No.983680877そうだねx7
>MXしたさに回線をADSLに乗せ替えた人多いはず
… 42無念Nameとしあき22/06/24(金)10:24:15No.983681079そうだねx3
winnyの登場で今までの煩わしい交換文化から開放されて
初めて自由を手に入れた感があった
まさかそっからshareを経てアップローダー全盛時代に戻るとは思わなんだ
… 43無念Nameとしあき22/06/24(金)10:26:07No.983681447+
今はこういうのどうやってみんな手に入れてるんだ?
… 44無念Nameとしあき22/06/24(金)10:26:53No.983681595+
T3
… 45無念Nameとしあき22/06/24(金)10:27:07No.983681636そうだねx8
1656034027150.webp-(3978 B)
3978 B
カボスってのもあったよな
… 46無念Nameとしあき22/06/24(金)10:27:36No.983681741+
【焙煎にんにく】
… 47無念Nameとしあき22/06/24(金)10:28:36No.983681923そうだねx1
もうやってないかな
今の会社で「ファイル共有すんなよ?絶対だぞ?」って誓約書書かされたし
昔ほどお宝ファイルにレア感も無くなっちゃったしね
… 48無念Nameとしあき22/06/24(金)10:28:40No.983681932そうだねx1
交換お願いします
… 49無念Nameとしあき22/06/24(金)10:29:31No.983682106そうだねx1
今はTV番組とかアニメのどうのこうのってレアなのはYouTubeとかニコニコで見れるからかな
… 50無念Nameとしあき22/06/24(金)10:30:15No.983682252+
>まさかそっからshareを経てアップローダー全盛時代に戻るとは思わなんだ
torrentは生きてるよ
nyは匿名性失ったのがちょっとツライかな
… 51無念Nameとしあき22/06/24(金)10:30:43No.983682330+
低速はさっさと切れボケ
って言われた
… 52無念Nameとしあき22/06/24(金)10:30:50No.983682354+
2.6からだけど3.1はホントクソ貯めだったな即うたたねの招待制の小鯖オンリーに潜ったわ
… 53無念Nameとしあき22/06/24(金)10:30:51No.983682357+
アダルトも一般人が普通にSNSアップしてたり無修正が安易に流出しちゃうからね
… 54無念Nameとしあき22/06/24(金)10:31:01No.983682396そうだねx2
torrentでも数年以上前のファイルはもう消えてて入手不能だったりするんだよなあ
… 55無念Nameとしあき22/06/24(金)10:31:23No.983682467そうだねx2
やりもしないエロゲ落としてたな
やっすいCDRに焼いて今も押入れ探しゃあるけど
どうせもう読み込めないだろうな
… 56無念Nameとしあき22/06/24(金)10:31:25No.983682473そうだねx1
Winnyで死ぬほどアニソンを違法DLしまくったわ
… 57無念Nameとしあき22/06/24(金)10:31:50No.983682557そうだねx2
あなる男爵とか今何してるんだろうな
… 58無念Nameとしあき22/06/24(金)10:31:55No.983682582+
従兄弟が教えてくれて人生ぶっ壊れた
… 59無念Nameとしあき22/06/24(金)10:32:08No.983682624+
1656034328322.jpg-(26623 B)
26623 B
>torrentでも数年以上前のファイルはもう消えてて入手不能だったりするんだよなあ
… 60無念Nameとしあき22/06/24(金)10:32:28No.983682686+
moni
… 61無念Nameとしあき22/06/24(金)10:33:16No.983682868そうだねx3
トレの方が鮮度が大事だと聞く
… 62無念Nameとしあき22/06/24(金)10:33:19No.983682883+
>Winnyで死ぬほどアニソンを違法DLしまくったわ
今じゃニコニコYoutubeで普通にレア音源もアップされるしね
ただ検索のUIはそのどれよりも早くて調べ安くてよかった
mp3一曲のDL時間がめっちゃ遅いやつもあったりしたけど
… 63無念Nameとしあき22/06/24(金)10:33:37No.983682942そうだねx1
そういやアニソンに再会できたのは良かったな
子供の頃聴いてた曲をこれで聴いて懐かしさで泣きそうになったな
ワタルとかビックリマンとか
… 64無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:02No.983683028そうだねx5
1656034442919.mp4-(1255584 B)
1255584 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 65無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:09No.983683048そうだねx1
NASにファイルためといたけどぶっ壊れて全ては思い出となった
… 66無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:14No.983683066+
トルネットってなんなの?名前は聞くけどよく知らん
… 67無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:24No.983683088そうだねx3
1656034464760.jpg-(38013 B)
38013 B
>No.983683028
… 68無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:38No.983683141+
>あなる男爵とか今何してるんだろうな
当時医学生だし医者だろ
… 69無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:56No.983683212そうだねx2
これやshareの時代までは古い漫画の全巻セットとかが割と綺麗な形であったんだよな
今はもう順番もバラバラ雑誌と単行本が混ざってるとかで質がひどい
… 70無念Nameとしあき22/06/24(金)10:34:59No.983683222+
アニソンやサントラやドラマCDなんかはほとんどこれで交換してた
… 71無念Nameとしあき22/06/24(金)10:35:01No.983683223+
俺のキンタマ集めてた
… 72無念Nameとしあき22/06/24(金)10:35:03No.983683232そうだねx5
今はよっぽどのレア物じゃない限りは少しお金出せばすぐ視聴できる環境だから良い時代だわ
… 73無念Nameとしあき22/06/24(金)10:35:28No.983683325そうだねx1
アナル男爵が活動してたのも20年くらい前だね
… 74無念Nameとしあき22/06/24(金)10:35:44No.983683375そうだねx1
ロシア峰不二子
… 75無念Nameとしあき22/06/24(金)10:36:00No.983683420そうだねx5
ファイル共有廃れてweb割れに回帰するの面白いな
… 76無念Nameとしあき22/06/24(金)10:36:14No.983683461+
タキビとかMSNメッセとかセイチャットでタイピングしてたわ
… 77無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:05No.983683653+
今はアニソンや音楽ならYouTubeですぐに聴ける
エロ動画なら適当なエロ動画サイトで見れる
漫画も見れるサイトあったけど今はもうない?
アニメ動画だけ無理なんだよな
まぁ公式がニコニコで配信されてたら毎週最新話追加分は無料で見れたりするし
サブスク全盛期なのでそっちで見てるのかなみんな
… 78無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:11No.983683673+
弟に教えたらある日勝手に使ってて一応これダメなやつだから勝手に使わないでって注意したっけな
自分のこと棚に上げて
… 79無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:17No.983683696+
>これやshareの時代までは古い漫画の全巻セットとかが割と綺麗な形であったんだよな
>今はもう順番もバラバラ雑誌と単行本が混ざってるとかで質がひどい
そういうものを綺麗に揃えたいって性格の人がファイル作って流してたんだろうな
今は業者が杜撰に取り込んだりするだけだろうし
… 80無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:32No.983683759そうだねx5
俺はGBAとかスーファミのエミュとソフトROMデータ違法DLして学校のPCで遊んでた重罪人です
… 81無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:40No.983683782+
ファイル共有ソフトのIMやチャットでタイピング身につけたとかとても言えないな…
… 82無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:48No.983683805+
高校の漫研がファイル交換天国だった
アニメ漫画映画エロゲアニソンエロ動画
大作や話題作をゲットできた奴はヒーローだった
HDDごと持っていって大量交換したりやりたい放題だったわ
ウイルスにヤられたアホもいた
… 83無念Nameとしあき22/06/24(金)10:37:56No.983683845+
無修 ロリ パイパン 無毛 マンコ
… 84無念Nameとしあき22/06/24(金)10:38:05No.983683880+
寄生獣全巻をこれで落としてハマって後にちゃんと単行本買った
… 85無念Nameとしあき22/06/24(金)10:38:18No.983683928+
>俺はGBAとかスーファミのエミュとソフトROMデータ違法DLして学校のPCで遊んでた重罪人です
俺もガキの頃pspでゴニョゴニョしてたわ…
… 86無念Nameとしあき22/06/24(金)10:38:39No.983684007+
>無修 ロリ パイパン 無毛 マンコ
モ無
… 87無念Nameとしあき22/06/24(金)10:38:40No.983684010+
タダで流してくれる人があんまいなくなって広告貼り付けて利益得るのが流行っていったからweb割れになっていったんだよね
… 88無念Nameとしあき22/06/24(金)10:38:49No.983684032そうだねx1
>寄生獣全巻をこれで落としてハマって後にちゃんと単行本買った
えらい
… 89無念Nameとしあき22/06/24(金)10:39:18No.983684132+
早さ競って雑誌スキャン流れるのいいよね良くなくなくない
… 90無念Nameとしあき22/06/24(金)10:39:28No.983684163そうだねx3
ベルセルクの単行本未収録話とか読んだわー
… 91無念Nameとしあき22/06/24(金)10:39:37No.983684192+
>アニメ動画だけ無理なんだよな
>まぁ公式がニコニコで配信されてたら毎週最新話追加分は無料で見れたりするし
>サブスク全盛期なのでそっちで見てるのかなみんな
アニメは安いとこだとサブスクで月500円で見放題だからね
… 92無念Nameとしあき22/06/24(金)10:39:43No.983684216+
>高校の漫研がファイル交換天国だった
>アニメ漫画映画エロゲアニソンエロ動画
>大作や話題作をゲットできた奴はヒーローだった
>HDDごと持っていって大量交換したりやりたい放題だったわ
>ウイルスにヤられたアホもいた
そういう友達いたら友達同士でも交換できるんじゃない?
俺はもう大人で友達いなかったから羨ましいな
エロ動画大量に焼いてもらったりとかできそう
… 93無念Nameとしあき22/06/24(金)10:40:06No.983684303+
>漫画も見れるサイトあったけど今はもうない?
公式で一巻は何時でもみれるようになったし
限定でみ放題なんてのやってるしな
… 94無念Nameとしあき22/06/24(金)10:40:25No.983684356そうだねx2
洋炉
… 95無念Nameとしあき22/06/24(金)10:40:27No.983684368+
当時漫画とかでなんてあった?俺がその辺見てなかっただけか
… 96無念Nameとしあき22/06/24(金)10:40:39No.983684412+
金髪幼女調教
… 97無念Nameとしあき22/06/24(金)10:40:57No.983684461+
メディアになってない古いドラマとかも集めたけど今じゃDVD(BD高い)とかで安価に発売してるし時代を感じるわ
… 98無念Nameとしあき22/06/24(金)10:41:19No.983684543そうだねx3
.avi .exe
… 99無念Nameとしあき22/06/24(金)10:41:33No.983684593そうだねx1
(成年コミック)
… 100無念Nameとしあき22/06/24(金)10:41:52No.983684667+
>【焙煎にんにく】
jk円光物なんて今じゃ掃いて捨てるほどだから時代は変わったな
… 101無念Nameとしあき22/06/24(金)10:42:32No.983684825+
DivX
… 102無念Nameとしあき22/06/24(金)10:42:45No.983684873そうだねx1
9yo
russian
thailand
baby
… 103無念Nameとしあき22/06/24(金)10:42:57No.983684920そうだねx4
[映画][アニメ]新世紀エヴァンゲリオン劇場版まごころを君に(divX).avi
… 104無念Nameとしあき22/06/24(金)10:42:59No.983684930+
当時友達に堕とした漫画見せたらお前わざわざ切り抜いてPCに取り込んでんのか!?って言われた
… 105無念Nameとしあき22/06/24(金)10:43:00No.983684932+
>(成年コミック)
あーそんなの見た気がする
エロ漫画や同人誌はあったのかな当時から
… 106無念Nameとしあき22/06/24(金)10:43:13No.983684986そうだねx1
>XviD
… 107無念Nameとしあき22/06/24(金)10:43:37No.983685057+
>早さ競って雑誌スキャン流れるのいいよね良くなくなくない
大手印刷のオペレーターが流すんだから勝てるわけない
尚更取っ捕まった模様
… 108無念Nameとしあき22/06/24(金)10:43:41No.983685070+
お礼は5行以上
… 109無念Nameとしあき22/06/24(金)10:43:43No.983685081そうだねx1
アナル男爵の字幕は最高でした
… 110無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:03No.983685147+
キンタマってMXだっけ?nyだっけ?
お尻を試してごらん?
リバ原 つこう太 ケツ毛バーガー
何もかもが皆懐かしい
… 111無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:03No.983685149そうだねx1
>当時漫画とかでなんてあった?俺がその辺見てなかっただけか
普通にあったよ
jpgでスキャンされたやつがzipでまとまってるのが主流だった
… 112無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:07No.983685166そうだねx3
1656035047355.gif-(3753 B)
3753 B
UP0にしておけば合法という風潮
… 113無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:15No.983685190+
[成年コミック](同人誌) セーラームーン電車痴漢物3冊
… 114無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:40No.983685277+
発情した高校生のガキにとってエロ画像エロ同人誌ゲットし放題はまさに神のツールだった
今は描く側になって還元してるので許して
… 115無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:44No.983685288+
>UP0にしておけば合法という風潮
でもそれだとすぐ切られるんだよな
… 116無念Nameとしあき22/06/24(金)10:44:49No.983685308そうだねx1
これで地元の裏ビデオ販売網が壊滅状態になった
というか1枚3000円とかで売ってたアホしかダメージ受けてなかったけど
… 117無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:00No.983685344そうだねx1
>当時友達に堕とした漫画見せたらお前わざわざ切り抜いてPCに取り込んでんのか!?って言われた
むしろそうやって流してた人の手間考えると変に関心してた
… 118無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:18No.983685402+
金岡鉄天使くるみ
… 119無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:19No.983685406+
>>UP0にしておけば合法という風潮
>でもそれだとすぐ切られるんだよな
夜中はみんな寝てる
… 120無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:28No.983685455+
今って割るほどの価値があるモノってあるんかねぇ…
単に俺の好奇心が薄れただけか
… 121無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:30No.983685463そうだねx1
>発情した高校生のガキにとってエロ画像エロ同人誌ゲットし放題はまさに神のツールだった
>今は描く側になって還元してるので許して
zipにして放流して!
… 122無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:30No.983685466そうだねx3
ろくにやりもしないエロゲーを発売日にコンプすると達成感が得られたあの頃
… 123無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:35No.983685481+
実写版ハレンチ学園はこれで知った
… 124無念Nameとしあき22/06/24(金)10:45:54No.983685557+
トレレントとかってまだ現役なのかな
… 125無念Nameとしあき22/06/24(金)10:46:18No.983685644+
DivXって今も元気してるの?
… 126無念Nameとしあき22/06/24(金)10:46:27No.983685669+
当時これで落としたエロマンガが一時期AmazonReadingで無料で見れるようになってて妙に感慨深かったな…
… 127無念Nameとしあき22/06/24(金)10:46:28No.983685674+
>キンタマってMXだっけ?nyだっけ?
ny
警察官が引っ掛かって逆ギレ捜査
… 128無念Nameとしあき22/06/24(金)10:46:42No.983685720+
成年に比べ一般コミックの流通してなさ
… 129無念Nameとしあき22/06/24(金)10:46:53No.983685758+
>>発情した高校生のガキにとってエロ画像エロ同人誌ゲットし放題はまさに神のツールだった
>>今は描く側になって還元してるので許して
>zipにして放流して!
タイトルで検索すりゃ割られ放題だわ
ま しょーがないですよね
… 130無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:19No.983685835そうだねx1
>DivXって今も元気してるの?
だいぶ前に開発終了
… 131無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:22No.983685848+
>ny
>警察官が引っ掛かって逆ギレ捜査
インリン・オブ・ジョイトイのプロデューサーがストーカー被害に遭ってたって供述調書が流出したりしてたなあ
… 132無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:23No.983685850そうだねx1
【BOOWY】 - 1986.07.02 日本武道館 Just A Hero Tourライブハウス武道館へようこそ

レアな音楽ライブとかを見れた感動は覚えてる
… 133無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:37No.983685896そうだねx2
cloneCD
… 134無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:51No.983685932+
>トレレントとかってまだ現役なのかな
現役
取っ捕まるような一桁動画も俊策でいっぱい
って床下の猫が言ってた
… 135無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:56No.983685954そうだねx3
daemonTOOL
… 136無念Nameとしあき22/06/24(金)10:47:59No.983685962+
>単に俺の好奇心が薄れただけか
アニメ見たけりゃこんな面倒なことしなくてもそこらにサブスクあるし
ロリ系はそもそも今やるのはどんな媒体でも危なすぎるし
同人ソフトぐらいか?
… 137無念Nameとしあき22/06/24(金)10:48:14No.983686009+
めっちゃ見たいエロ動画の順番待ち103人とか
… 138無念Nameとしあき22/06/24(金)10:48:23No.983686036+
子鯖に籠もってアニメ実況とかしてたよ
みんな元気かな
… 139無念Nameとしあき22/06/24(金)10:48:35No.983686078+
2000年代のエロゲほぼコンプしたCD-Rを知り合いから沢山もらったけど
結局1つもやらずに10年以上経過した…
… 140無念Nameとしあき22/06/24(金)10:48:37No.983686082そうだねx1
18禁ゲーム…part1.rar 1,000,000byte
… 141無念Nameとしあき22/06/24(金)10:48:43No.983686097+
月1000円程度で少しでもリスクある割れ回避できるならサブスクアニメサービス使うわな
… 142無念Nameとしあき22/06/24(金)10:49:09No.983686178+
ファイルとして手元に持っておきたいっていう間隔もだいぶ減ってるからな
… 143無念Nameとしあき22/06/24(金)10:49:25No.983686227+
>今って割るほどの価値があるモノってあるんかねぇ…
>単に俺の好奇心が薄れただけか
ここでもアニメのスクショや漫画とか貼られるしとしあきは所持してんじゃない
… 144無念Nameとしあき22/06/24(金)10:49:47No.983686298+
>cloneCD
cdじゃ焼くのめんどくなって結局HDD交換会
… 145無念Nameとしあき22/06/24(金)10:50:08No.983686354+
>タイトルで検索すりゃ割られ放題だわ
>ま しょーがないですよね
あの時代を生きた人間はこういう所で妙に寛大というか達観してるよね
デジタル化ってこういう事だし…
… 146無念Nameとしあき22/06/24(金)10:50:24No.983686409+
>cdじゃ焼くのめんどくなって結局HDD交換会
集まって直に交換するの?
なんかそういうの楽しそうだ
… 147無念Nameとしあき22/06/24(金)10:50:25No.983686412+
アニメやゲームなんかの動画やサントラ欲しさにスレ画利用してたけどそこからニコ動、YouTubeって一般人が普通に利用できるサイトでも同じことできるようになったというのがすごいというかなんというか…
… 148無念Nameとしあき22/06/24(金)10:51:12No.983686567そうだねx3
映画もアニメもエロゲも
落とした数の1/10も実際には見ないっていう
入手した段階で満足っつーかそれを使ってまた交換するっていうわらしべ目的になってた
… 149無念Nameとしあき22/06/24(金)10:51:16No.983686581+
>ファイルとして手元に持っておきたいっていう間隔もだいぶ減ってるからな
管理が面倒だったりする
… 150無念Nameとしあき22/06/24(金)10:51:26No.983686612そうだねx4
ソフトにはOSにすらカネ払ったこと無かったけどHDDやCD(DVD)Rはアホほど金使ったな…
… 151無念Nameとしあき22/06/24(金)10:51:56No.983686707+
昔のゲームのCMとかよく落としてたっけな
… 152無念Nameとしあき22/06/24(金)10:52:13No.983686762+
>アニメやゲームなんかの動画やサントラ欲しさにスレ画利用してたけどそこからニコ動、YouTubeって一般人が普通に利用できるサイトでも同じことできるようになったというのがすごいというかなんというか…
ラジオ番組のアーカイブ公開はあの頃からちっとも進んでない…
… 153無念Nameとしあき22/06/24(金)10:52:34No.983686827+
>ファイルとして手元に持っておきたいっていう間隔もだいぶ減ってるからな
お陰でPC壊れてデータ無くなっても仕事関連じゃない限りは切り替えが速くなったわ
… 154無念Nameとしあき22/06/24(金)10:53:17No.983686968+
あーMADとかはこれで調達してたな
大元の作者はあの時代どこで配布してたんだろう
サイト作って公開するのはかなりリスクあったと思うし
… 155無念Nameとしあき22/06/24(金)10:53:39No.983687042+
オフ交換
太陽誘電 1:3でお願いします
… 156無念Nameとしあき22/06/24(金)10:53:41No.983687053+
>同人ソフトぐらいか?
確かにそれくらいか
まあでも本当に欲しい同人ソフトってそんなに無いし数千円払えば大抵はすぐ手に入るし
カネで解決するのにリスク背負うのアホらしいって思っちゃう歳になったな…
… 157無念Nameとしあき22/06/24(金)10:53:56No.983687101+
昔はアップロードしてる人って一円にもならんのに神なの?って思ったけど
今現在は広告費とかそういうので稼げるんだよな
時代はかわったな
… 158無念Nameとしあき22/06/24(金)10:54:46No.983687266+
>>cdじゃ焼くのめんどくなって結局HDD交換会
>集まって直に交換するの?
>なんかそういうの楽しそうだ
楽しかったぞ
自分たちの取っておきのエロデータHDDに詰め込んで直接繋いで交換すんの
エロゲ雑誌見て新作の発売日チェックしてこれ俺が落とすからお前はこれ狙えとか決めたり
ファイル交換終わったらBM98で朝まで遊ぶんだ
… 159無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:04No.983687328+
IMで「○○好きなんですか?私もです!」みたいな趣味の合う者同志で軽い会話したときは楽しかった
通知来たときはちょっとびびったけど…
… 160無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:06No.983687336+
>大元の作者はあの時代どこで配布してたんだろう
壺の作品スレ
スクライドとか
… 161無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:15No.983687357そうだねx1
ゲームなんぞタダで落としても結局やらずに積むだけだとわかったからね
… 162無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:17No.983687367+
今でも高画質アニメを各作品全話ダウンロードできるところあるけど
一体誰がアップしてるんだろ
まちカドまぞく全話とか
… 163無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:40No.983687441+
有料ソフト・ツール詰め合わせ(300万円相当!).zip
… 164無念Nameとしあき22/06/24(金)10:55:51No.983687470+
公式アーカイブに無い番組とかソフト化してない映像は未だに集めたくなるな
逆にいつでも見られるアニメ映画はもうほぼ全て消したな
… 165無念Nameとしあき22/06/24(金)10:56:17No.983687555+
pandra2022年版とかあるんだろうか
… 166無念Nameとしあき22/06/24(金)10:56:22No.983687571そうだねx5
若い頃は金なかったけど今はもうめんどいし金払うかってなる
… 167無念Nameとしあき22/06/24(金)10:56:39No.983687629+
99%で止まるように仕組まれたファイルの多いことよ…
… 168無念Nameとしあき22/06/24(金)10:56:58No.983687693+
>ゲームなんぞタダで落としても結局やらずに積むだけだとわかったからね
聞く見るだけの音楽や動画と違ってゲームは安全安定が求められるからちゃんと買うわ
あと違法ダウンロードなんてエロゲと一部のPCゲーと古いゲームだけだろ
最新の家庭用ゲームなんてそんなの出来なかったしな
… 169無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:04No.983687717そうだねx2
>ゲームなんぞタダで落としても結局やらずに積むだけだとわかったからね
サガ夫さんちにお世話になりました
… 170無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:06No.983687726+
コーデック詰め合わせ.zipがわりと需要あった
… 171無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:21No.983687782+
エロゲは発売日初日午前に購入して即吸出して即売り
限定品なら定価で買い取りとかやってたから出費はそれほどでもなかった
… 172無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:51No.983687876+
>今でも高画質アニメを各作品全話ダウンロードできるところあるけど
>一体誰がアップしてるんだろ
大元のファイル上げてるヤツ知ってるけど大半は趣味や自己満足らしい
… 173無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:52No.983687883+
>ソフトにはOSにすらカネ払ったこと無かったけどHDDやCD(DVD)Rはアホほど金使ったな…
48倍速書き込みができるplextorのCDRWドライブ買った奴の家に皆で集まったわ
… 174無念Nameとしあき22/06/24(金)10:57:54No.983687889+
瓶急+RR3%
… 175無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:01No.983687909+
これで落としたフォントをもう10年以上店内掲示物作る仕事で使ってますごめんなさい
… 176無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:13No.983687945+
>若い頃は金なかったけど今はもうめんどいし金払うかってなる
売り上げに貢献してやってくれ
そうしないと文化が失われる
… 177無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:40No.983688039+
>今でも高画質アニメを各作品全話ダウンロードできるところあるけど
>一体誰がアップしてるんだろ
>まちカドまぞく全話とか
国別でみるとアジアや日本が多いな
トレントだけど
… 178無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:44No.983688054+
>若い頃は金なかったけど今はもうめんどいし金払うかってなる
Adobeはよくやったよね
… 179無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:46No.983688065そうだねx1
音楽もアニメも映画もサブスクで事足りるようになった
あとは電子書籍のサブスクがきちんと整備されれば完璧だけどハードル高そうだな…
… 180無念Nameとしあき22/06/24(金)10:58:53No.983688090+
ゲーセンのエミュ集めたな
できないゲームも多かったけどナツゲーは今でもたまに遊ぶ
… 181無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:00No.983688111+
IMやりとりした人と趣味があっててリアルで会ったなあ
頭いい人で留学してるしなんか就活ですごい企業受けてた
今何してるんだろ
… 182無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:04No.983688122+
外付けHDDやDVD書き込みドライブとか買ったな
… 183無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:10No.983688143そうだねx4
>これで落としたフォントをもう10年以上店内掲示物作る仕事で使ってますごめんなさい
よく商用利用できるな俺なら怖くてできんわ
… 184無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:25No.983688199+
オチンチンを高速でしごくんだ!
はnyだっけ?
… 185無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:37No.983688233+
ファイル共有のお陰で今じゃ考えられないほど漫画やアニメ見れたとこはあるな…
… 186無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:51No.983688284+
フォントってGB単位の詰め合わせファイルだっけ?
… 187無念Nameとしあき22/06/24(金)10:59:53No.983688297+
ドリキャスのROM落として焼くだけでプレイできてガバガバだなって笑ってた記憶ある
… 188無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:10No.983688337+
R4とかが流行ってた頃は一般ゲーもばら撒かれてたよ
… 189無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:13No.983688350+
>最新の家庭用ゲームなんてそんなの出来なかったしな
チップ改造とかでドリキャスまでなら余裕で
… 190無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:31No.983688413そうだねx2
>ゲーセンのエミュ集めたな
>できないゲームも多かったけどナツゲーは今でもたまに遊ぶ
完全に言い訳だけどエミュでもないと遊べないんだよな…
… 191無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:32No.983688421+
たくさんダウンロードしても死ぬまでに全部見られないと思うくらい量あると思うの
… 192無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:33No.983688424+
”買うのが面倒だから割れに手を出す”というのがあって
当時はいやいやそんなことないだろうと笑われてたな
… 193無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:48No.983688474+
>ドリキャスのROM落として焼くだけでプレイできてガバガバだなって笑ってた記憶ある
プレステもPCでコピーした憶えあるしその時代はしゃーないね
… 194無念Nameとしあき22/06/24(金)11:00:54No.983688483そうだねx2
ライセンスキー詰め合わせ.txt
… 195無念Nameとしあき22/06/24(金)11:01:04No.983688519そうだねx2
サブスク入っててもBlu-rayボックス持ってても手軽にスクショ撮れたりするからファイルで欲しい俺
てかBlu-rayじゃなくてデータで売ってほしい
… 196無念Nameとしあき22/06/24(金)11:01:15No.983688555そうだねx5
購入厨というパワーワード
… 197無念Nameとしあき22/06/24(金)11:01:20No.983688569+
nyとshareとカボスとトレントで無食生活が捗った
… 198無念Nameとしあき22/06/24(金)11:01:40No.983688644+
>DivXって今も元気してるの?
MPEG4にはライセンス問題があって
MPEG4の海賊版がDivxでその後海賊版要素をなくしたりして合法化して
さらに商業化したところで開発メンバーが反発してXvidが作られたりしたけど
H.264が実質フリーで自由に使える様になってエンコーダーのx264が出来て
誰もDivxとかXvidみたいなものを使わなくなった
… 199無念Nameとしあき22/06/24(金)11:01:42No.983688651+
>最新の家庭用ゲームなんてそんなの出来なかったしな
ドリキャスは焼くときにROMデータにちょっと細工するだけで動作してしまうのが致命的だった
PSは本体改造が必要なのに
… 200無念Nameとしあき22/06/24(金)11:02:06No.983688722+
>無食生活
仙人かなにか?
… 201無念Nameとしあき22/06/24(金)11:02:20No.983688771+
任天堂はマジコンユーザーをお客様として見ていない
みたいなパワーワードもあったな
… 202無念Nameとしあき22/06/24(金)11:02:25No.983688784+
>てかBlu-rayじゃなくてデータで売ってほしい
BD買ったらまずPCに取り込んじゃうわ
ファイル共有の悪影響でデータでないとめんどくて見る気にならない
… 203無念Nameとしあき22/06/24(金)11:02:48No.983688860+
>任天堂はマジコンユーザーをお客様として見ていない
>みたいなパワーワードもあったな
当たり前だ
… 204無念Nameとしあき22/06/24(金)11:02:58No.983688884+
仁義なきキンタマ
… 205無念Nameとしあき22/06/24(金)11:03:03No.983688905そうだねx3
もうドライブにディスク入れるって作業がめんどくさいよね
… 206無念Nameとしあき22/06/24(金)11:03:11No.983688929+
>BD買ったらまずPCに取り込んじゃうわ
>ファイル共有の悪影響でデータでないとめんどくて見る気にならない
だよな
アマプラとかで見るのすら面倒に感じる俺
… 207無念Nameとしあき22/06/24(金)11:03:46No.983689040+
今日のインターネッツ老人会の集まりはここですか?
… 208無念Nameとしあき22/06/24(金)11:03:48No.983689044そうだねx1
今って漫画やアニメはwebで一挙全話公開とかしてくれるから凄い良い時代よね
… 209無念Nameとしあき22/06/24(金)11:03:53No.983689064+
>もうドライブにディスク入れるって作業がめんどくさいよね
円盤ドライブ付いてる気腫も激減したよな
… 210無念Nameとしあき22/06/24(金)11:04:07No.983689116+
Blu-rayからの吸い込み?とかしてくれるさ友達欲しかった
俺が円盤買ってそのデータコピーしていいから俺のもデータ化してくれとか頼めそう
どれほど面倒な作業かは知らんけど
… 211無念Nameとしあき22/06/24(金)11:04:49No.983689245そうだねx1
>ファイル共有の悪影響でデータでないとめんどくて見る気にならない
それしか無かった時代ならともかく今ディスクの入れ替えなんてかったるくて出来んよな
お布施にBD買ってアニメ自体はアマプラで見るとかそんなんだわ
… 212無念Nameとしあき22/06/24(金)11:05:23No.983689359+
>今って漫画やアニメはwebで一挙全話公開とかしてくれるから凄い良い時代よね
週一回しか放映しない新作プリキュアはみるの面倒って弊害が生まれてる
… 213無念Nameとしあき22/06/24(金)11:05:30No.983689384+
>仁義なきキンタマ
いちごキンタマ亜種の虹裏キンタマウイルスあったな
二次裏のカタログにデスクトップのキャプチャが貼られるやつ
… 214無念Nameとしあき22/06/24(金)11:05:37No.983689403そうだねx2
ズッシリ重たいHDDを自転車のカゴに入れて友人の家に向かう時のワクワクよ
車の免許取ってからはパソコンごと持って行ってたわ
アホだったなあ
… 215無念Nameとしあき22/06/24(金)11:05:40No.983689413そうだねx2
>今って漫画やアニメはwebで一挙全話公開とかしてくれるから凄い良い時代よね
一挙配信って見る時間長すぎて3話か4話見たら飽きない?
一日中2話づつぐらい見るのが楽なので一挙の意味があまりわからん
どうせなら一週間全話公開中とかにしてほしいな
… 216無念Nameとしあき22/06/24(金)11:05:49No.983689438そうだねx1
>BD買ったらまずPCに取り込んじゃうわ
ディスクの回転音も気になるから取り込んで見たほうが静かに観賞できるし
… 217無念Nameとしあき22/06/24(金)11:06:26No.983689568そうだねx1
>今って漫画やアニメはwebで一挙全話公開とかしてくれるから凄い良い時代よね
それまで興味なかった漫画でも全話無料公開で引き込まれて
そこから電子書籍で買っちゃったからいいお客さまだと我ながら思う
… 218無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:07No.983689709+
>よく商用利用できるな俺なら怖くてできんわ
違法かそうじゃないかって版権元はどうやって発見すんだろとか思いながら勤めてる店のPOPに使ってる…
… 219無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:13No.983689732+
コールドバックアップだけは3-4年おきに作ってるけど
基本的に全部クラウドにあげちゃうからCDDVDは全く使わなくなったな
数GBまでしか保存できない過去の遺物だよ今じゃ
… 220無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:20No.983689762+
>どれほど面倒な作業かは知らんけど
当時だったら死ぬほどめんどいよ
まず生データはデカいからエンコするんだけどそこにに死ぬほど時間がかかる
今のCPUは超高性能になったから速攻で終わる作業もPC全力パワーで3時間以上放置しなければいけなかった
(その間PCは触れない)
… 221無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:25No.983689775+
今は何でも良ければ漫画もアニメも無料で楽しめるからな
ジャンプラAbema無料公開
しかも後ろめたさ無しに話題としてSNSで共有出来る
… 222無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:27No.983689780そうだねx1
そろそろ電子書籍スレみたいに紙本を叩く流れみたいになりそうだから程々にな
ファイルで見るのもサブスクで見るのもディスクで見るのもどれもいいものだよ
… 223無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:38No.983689819+
ディスクのロード時間がすごく煩わしく感じてしまう
ちょっと止めて再開したときにキュイイとか回ってロードし出すとはやく!ってなる
仮想化したくなる
… 224無念Nameとしあき22/06/24(金)11:07:51No.983689860+
アナル男爵って結局何者だったんだ?
本職のなっちより全然良いとか言われてたし
… 225無念Nameとしあき22/06/24(金)11:08:10No.983689915そうだねx3
1656036490105.jpg-(6638 B)
6638 B
裸族とか持ってる奴は共有ユーザー
… 226無念Nameとしあき22/06/24(金)11:08:36No.983690002+
>車の免許取ってからはパソコンごと持って行ってたわ
自分の部屋を溜まり場にしてたせいで部屋が人のPCで埋まってたぜ
なおかつ当時の自作PCって熱もすごいからそんなのが何台も集まると冬でも暖房いらずになった思い出
… 227無念Nameとしあき22/06/24(金)11:08:55No.983690073+
HDDそろそろバックアップ取っとくか
もう4年くらい起動してないからヤベェな
… 228無念Nameとしあき22/06/24(金)11:08:57No.983690079そうだねx1
Shareだったかな
なんちゃら22っていう奴がアニメエンコ放流してたの
… 229無念Nameとしあき22/06/24(金)11:09:19No.983690158そうだねx2
>裸族とか持ってる奴は共有ユーザー
そんなの揃えるお金無かったよ
… 230無念Nameとしあき22/06/24(金)11:09:48No.983690244そうだねx1
>今は何でも良ければ漫画もアニメも無料で楽しめるからな
>ジャンプラAbema無料公開
見たいものが見たいときに公開されてるとは限らないがな
… 231無念Nameとしあき22/06/24(金)11:10:17No.983690344そうだねx1
めちゃくちゃ気になるものなら普通に買うけどちょっと興味ある程度のものだとスレ画みたいなものに頼りたくなるんだよな
… 232無念Nameとしあき22/06/24(金)11:10:23No.983690362そうだねx1
>>裸族とか持ってる奴は共有ユーザー
>そんなの揃えるお金無かったよ
金が無いからP2Pやってたし
… 233無念Nameとしあき22/06/24(金)11:10:24No.983690363+
ロリ動画だけは保存維持してる
… 234無念Nameとしあき22/06/24(金)11:10:28No.983690377+
ファイル交換というイリーガルの界隈であっても
これで金儲けしてはいけないという不文律があったし
同好の士としての古き良き相互扶助の精神がネット世界にも生きてた
… 235無念Nameとしあき22/06/24(金)11:10:32No.983690393+
>違法かそうじゃないかって版権元はどうやって発見すんだろとか思いながら勤めてる店のPOPに使ってる…
一番はそれを商業作品として世に出した時に気付かれるんじゃないか?
流石に一軒一軒回ってお前んとこうちのフォント使ってるだろなんてのは無いと思う
… 236無念Nameとしあき22/06/24(金)11:11:24No.983690541+
nya
何度でも復活するさ
… 237無念Nameとしあき22/06/24(金)11:11:58No.983690657+
ニート脱出してから自分の金で好きなもん買う喜びを知った
ファイル共有ソフトは間違いなく当時のニートを助長してたと思っている
… 238無念Nameとしあき22/06/24(金)11:11:59No.983690664+
>>裸族とか持ってる奴は共有ユーザー
ラトックのリムーバブルHDDだったなIDEとSATAの対応コンテナ別々に買って
… 239無念Nameとしあき22/06/24(金)11:12:05No.983690684+
SNSどっぷりだと自分だけが見られるアニメって価値が下がるんだよ
ネトフリ限定とか金を払うのは構わないけどフォロワーと話題共有出来んし見なくていいかなみたいな風になった
… 240無念Nameとしあき22/06/24(金)11:12:17No.983690710そうだねx1
>サブスク全盛期なのでそっちで見てるのかなみんな
アニメに関してはほぼ7〜8割くらいは
dアニメで高品質高画質のまま月額440円で可能だしなぁ
良貨が悪貨を駆逐した良い例だと思う
… 241無念Nameとしあき22/06/24(金)11:12:33No.983690772+
>ファイル交換というイリーガルの界隈であっても
>これで金儲けしてはいけないという不文律があったし
>同好の士としての古き良き相互扶助の精神がネット世界にも生きてた
昔はIT、ネットで金儲けすること自体が嫌われてたんだ
だからマイクロソフトなんかがソフトを販売すると義憤に駆られた人たちが海賊版を大量に出回らせてた
… 242無念Nameとしあき22/06/24(金)11:12:56No.983690855そうだねx1
Perfect Dark
登場が遅すぎた
… 243無念Nameとしあき22/06/24(金)11:13:07No.983690899+
当時PCは基本付けっぱなしにしてるという友人がいて「なんで?仕送りで一人暮らしなんでしょ?電気代もったいないよ」って言ったらスレ画をやるためだったという
… 244無念Nameとしあき22/06/24(金)11:13:09No.983690901+
>>>裸族とか持ってる奴は共有ユーザー
>>そんなの揃えるお金無かったよ
>金が無いからP2Pやってたし
台湾水害でHDD供給STOPして阿鼻叫喚してるスレはいっぱいみた
… 245無念Nameとしあき22/06/24(金)11:13:44No.983691023+
>ファイル交換というイリーガルの界隈であっても
>これで金儲けしてはいけないという不文律があったし
>同好の士としての古き良き相互扶助の精神がネット世界にも生きてた
p2pで溜めた動画だゲームだピーコして周辺に売ってたオタクたくさんおったぞ
… 246無念Nameとしあき22/06/24(金)11:13:50No.983691038+
割れファイル閲覧サイトに広告付けてるのが増えてる今の時代の方がより悪質になってるのヤバいな
… 247無念Nameとしあき22/06/24(金)11:14:04No.983691090+
今は無料漫画アプリで広告見て多少なり貢献しながら買うほどでもない漫画よんでます
… 248無念Nameとしあき22/06/24(金)11:14:13No.983691121+
フィギュアや玩具がDLできない欠陥放置されてたクソ
… 249無念Nameとしあき22/06/24(金)11:14:39No.983691196+
PCの電源つけっぱなしに違和感を感じなくなったし
PC自体にも詳しくなった
… 250無念Nameとしあき22/06/24(金)11:14:49No.983691225+
ファイル交換ソフトの流行に合わせてHDDも1テラ2テラとどんどん大容量化されていったな
いまやそんなでもないが
… 251無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:03No.983691263+
>p2pで溜めた動画だゲームだピーコして周辺に売ってたオタクたくさんおったぞ
同級生がバレて退学になったわ
… 252無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:06No.983691271+
>フィギュアや玩具がDLできない欠陥放置されてたクソ
としちゃん
最近はね3D出力できるモデルのやり取りとか増えてるよ
… 253無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:08No.983691278+
開発者向けのβ版windowsとか流れてたな
… 254無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:17No.983691316+
うぷぬぷ
… 255無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:35No.983691380そうだねx2
>Perfect Dark
>登場が遅すぎた
報道できないようにソフト名を池田大作にしろとか言われてたやつだっけ
それを受け入れてればなぁ
… 256無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:51No.983691427そうだねx1
これのおかげでコーデックだのに少し詳しくなった
… 257無念Nameとしあき22/06/24(金)11:15:57No.983691453+





… 258無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:03No.983691475+
これのおかげでうちのクラスはヤンキーよりオタクがカースト上位だった
頼めば音楽手に入るんだもんな…
… 259無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:10No.983691501+
小鯖とかまだ生き残ってたりすんのかな
… 260無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:23No.983691546+
>割れファイル閲覧サイトに広告付けてるのが増えてる今の時代の方がより悪質になってるのヤバいな
ロシアが今の現状になって更新止まったり消えた所も多いと
ウクライナ猫が囁いてた
… 261無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:36No.983691601+
>Perfect Dark
>登場が遅すぎた
数年は覇権を握ってたよね
PC雑誌でも取り上げられてたわ
今やほぼ絶滅状態だそうで
… 262無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:43No.983691622そうだねx1
>これのおかげでコーデックだのに少し詳しくなった
今はK-lite codec pack入れるだけで動くから良い時代になったもんだ
… 263無念Nameとしあき22/06/24(金)11:16:56No.983691654+
>としちゃん
>最近はね3D出力できるモデルのやり取りとか増えてるよ
3Dプリンターが後20年ぐらいで劇的に進化したら今の現在のそういうファイルが貴重になりそう
この時代のキャラのフィギュアやプラモのデータが〜みたいな感じで
あまりその辺詳しくないけど自宅で現在のフィギュアと変わらんレベルの物が作れるまで後年十年ぐらいかかるんだろ
… 264無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:01No.983691670+
>だからマイクロソフトなんかがソフトを販売すると義憤に駆られた人たちが海賊版を大量に出回らせてた
わけわからん…!
… 265無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:08No.983691697+
PCに詳しくなってそのついでにプログラミングに手を出したな…
若気の至りでウイルスの作り方とか調べてたけど今ではそれが食い扶持になってるわ
… 266無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:19No.983691733+
ファイル共有ソフト以前だと某有名国立大学のサーバに写真屋とかエロゲーがよくUPされてたな
… 267無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:24No.983691752+
>No.983691453
うめこーのみかん
… 268無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:26No.983691758+
>お
>礼
>は
>三
>行
5行長い
… 269無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:50No.983691844+
>報道できないようにソフト名を池田大作にしろとか言われてたやつだっけ
>それを受け入れてればなぁ
どういう意味なの?詳しく
… 270無念Nameとしあき22/06/24(金)11:17:53No.983691856+
鬱陶しいヤツは虫篭行き
… 271無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:02No.983691894+
>PCの電源つけっぱなしに違和感を感じなくなったし
>PC自体にも詳しくなった
ポート開放とか調べて打開したのが懐かしい
… 272無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:05No.983691907+
>小鯖とかまだ生き残ってたりすんのかな
去年時点ではONT2CHがまだ生きてたみたいよ
… 273無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:10No.983691932+
やってるやつが多くないと使えないっていう構造上の問題がここまで効くとは
… 274無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:10No.983691936そうだねx4
いいよね一般の書店のパソコン雑誌コーナーで堂々とwinnyでお宝データゲット!と謳ってた雑誌
こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
… 275無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:14No.983691943そうだねx2
>これのおかげでコーデックだのに少し詳しくなった
もはや使わないのに何故かPCに入れてる真空波動研
… 276無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:27No.983692000+
>報道できないようにソフト名を池田大作にしろとか言われてたやつだっけ
>それを受け入れてればなぁ
これまじでなってたら強そう
… 277無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:42No.983692049+
>あまりその辺詳しくないけど自宅で現在のフィギュアと変わらんレベルの物が作れるまで後年十年ぐらいかかるんだろ
塗装抜きならかなり精巧に作れるぜ(コスパとか耐久性はまだアレだが)
… 278無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:45No.983692063そうだねx1
>割れファイル閲覧サイトに広告付けてるのが増えてる今の時代の方がより悪質になってるのヤバいな
ネット詳しくないような人達でも普通に見れるからスレ画流行ってたときの比じゃないと思う
… 279無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:45No.983692064+
>報道できないようにソフト名を池田大作にしろとか言われてたやつだっけ
>それを受け入れてればなぁ
ノードとかその手のワードを全部池田大作絡みにしろとかあったな
… 280無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:54No.983692090そうだねx2
サブスクやつべであの曲聞きたいなってなったらさくっと聞けるようになったのはすごいとは思う
… 281無念Nameとしあき22/06/24(金)11:18:57No.983692100+
>どういう意味なの?詳しく
くだらないネタなので構わないように
… 282無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:05No.983692135そうだねx2
>いいよね一般の書店のパソコン雑誌コーナーで堂々とwinnyでお宝データゲット!と謳ってた雑誌
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
お宝データが必ずしも違法データを差してないからセーフ
… 283無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:06No.983692139+
この手のソフトを解説する雑誌も淘汰されたな
… 284無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:08No.983692148+
>開発者向けのβ版windowsとか流れてたな
○月○日から多くのユーザーで一斉にwindowsが起動しなくなって
PC質問掲示板にwindowsが突然起動しなくなったという質問であふれかえる
… 285無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:13No.983692168+
ユーチューブみたいな動画サイトも
一時期乱立しては即座に死んで行った…
ステ6…アイツもすぐに逝った…
… 286無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:26No.983692208+
今はサイトにファイルをアップロードして閲覧すると広告費が増えるって方式なのかな
… 287無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:41No.983692261+
>いいよね一般の書店のパソコン雑誌コーナーで堂々とwinnyでお宝データゲット!と謳ってた雑誌
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
ソフトバンクパブリッシングの黒歴史
… 288無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:44No.983692268そうだねx8
1656037184975.jpg-(4694 B)
4694 B
>いいよね一般の書店のパソコン雑誌コーナーで堂々とwinnyでお宝データゲット!と謳ってた雑誌
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
… 289無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:50No.983692293そうだねx2
アングラ(死語)オタクがやってたのが一般人でも罪の意識なくやれる世界になりもうした
… 290無念Nameとしあき22/06/24(金)11:19:59No.983692319+
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
ダウンロード違法化が割と新しいんだよな
ファイル交換ソフトのおかげで法整備が進んだから当たり前の話なんだが
… 291無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:15No.983692384そうだねx1
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
金髪ブタとかの事か
… 292無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:16No.983692385+
>ファイル交換ソフトの流行に合わせてHDDも1テラ2テラとどんどん大容量化されていったな
>いまやそんなでもないが
仲間内で自宅生鯖立ててジャンル別で各々ファイル管理してたよ
有線のアップ容量無制限があったから出来た芸当だけどね
… 293無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:40No.983692472そうだねx1
>サブスクやつべであの曲聞きたいなってなったらさくっと聞けるようになったのはすごいとは思う
権利者が儲かる作った人達ってすげぇってなる
そもそもファイル共有がなければ円盤でボロ儲けだったんだろうが
… 294無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:41No.983692474+
天魔界のウワサ
もう今の若い子にとって音楽は買う物じゃないって思ってるとか思ってないとか
… 295無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:44No.983692487+
>ユーチューブみたいな動画サイトも
>一時期乱立しては即座に死んで行った…
>ステ6…アイツもすぐに逝った…
ピアキャス!ユーストリーム!
… 296無念Nameとしあき22/06/24(金)11:20:57No.983692529+
>どういう意味なの?詳しく
六四天安門みたいなモン
… 297無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:04No.983692556そうだねx2
普通に児童ポルノが交換されてた時代
… 298無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:10No.983692579+
mxやny、PDの影響でHDDは売れまくったんだろうなぁ
そう言えば俺、もうCD-RやCD-RWとか使わなくなって
随分長い年月が経ったかも…
… 299無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:30No.983692642そうだねx1
スターウォーズep2が日本公開の1月前くらいからアナル男爵の字幕付きで流れてるの見て
これは規制されるべきヤバい代物だと思ったよ
… 300無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:40No.983692670+
>>それを受け入れてればなぁ
>これまじでなってたら強そう
SMAPの取っ捕まったメンバー呼称と同じになるよ
… 301無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:47No.983692703そうだねx1
>いいよね一般の書店のパソコン雑誌コーナーで堂々とwinnyでお宝データゲット!と謳ってた雑誌
>こいつらは特に何のお咎めも無いのいいんかって未だに思う
ああいう雑誌のスポンサーである
PCパーツ屋やプロバイダは恩恵受けてただろうしなー
… 302無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:50No.983692713そうだねx2
torrentで97%くらいで落ちなくなるときない?
… 303無念Nameとしあき22/06/24(金)11:21:53No.983692718+
ニコニコ動画に対抗して作られた
ニフティのニフニフ動画…ヤツも一瞬で逝った
… 304無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:10No.983692778+
>もう今の若い子にとって音楽は買う物じゃないって思ってるとか思ってないとか
配信で買う時代だね
… 305無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:14No.983692785+
twitchみたいな独自の強みがないと死ぬな
… 306無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:18No.983692802+
まあショバ代取られるとはいえ音楽のサブスクは楽曲の作成者にお金が入る率高いんよね?
… 307無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:21No.983692810+
PDとかshareってまだ人いる?
あとうたたねのサーバーとか
… 308無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:26No.983692830+
>普通に児童ポルノが交換されてた時代
それは今でも同じ
… 309無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:45No.983692892+
>スターウォーズep2が日本公開の1月前くらいからアナル男爵の字幕付きで流れてるの見て
>これは規制されるべきヤバい代物だと思ったよ
俺も未公開映画のfansub作って流したのが懐かしい
… 310無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:49No.983692904+
そういやひまわり動画だっけかアニメ違法の
まだあんのかな
… 311無念Nameとしあき22/06/24(金)11:22:58No.983692931そうだねx1
Winny用に割れ専用PC買ったアホです
元は取れたと思う
… 312無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:20No.983693008+
1656037400556.webp-(41094 B)
41094 B
>mxやny、PDの影響でHDDは売れまくったんだろうなぁ
>そう言えば俺、もうCD-RやCD-RWとか使わなくなって
>随分長い年月が経ったかも…
またHDDとかが高かったころの手段だしな
今やみんなのポケットに入ってる薄いが大容量でデータのやり取りできるし
… 313無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:28No.983693041+
今はその辺のおばちゃんでもネットでタダで音楽聴けたりDLできること知ってるもんな…
この前ネット音痴なうちの母親がそういうおばちゃんの話してきてびびった
… 314無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:39No.983693082そうだねx1
今は通信も速いし容量単価も安くなり申した
… 315無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:43No.983693097そうだねx1
この頃はここも漫画全ページ貼りとか当たり前に横行していたな
… 316無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:47No.983693105+
昔からアルバムという捨て曲抱き合わせ商法好きじゃなかった
1曲ずつ買える今の時代サイコー!
… 317無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:57No.983693138+
>PDとかshareってまだ人いる?
PDは絶滅寸前の限界集落…というかほぼ絶滅集落で
後者はかろうじて生きてるそうな
ちょっと壺のスレを読んだ限りではそんな塩梅
… 318無念Nameとしあき22/06/24(金)11:23:57No.983693139+
>そういやひまわり動画だっけかアニメ違法の
>まだあんのかな
ある
… 319無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:03No.983693166+
出せるものなくて何もできなかったときに颯爽と現れたwinny
… 320無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:04No.983693171そうだねx2
>Winny用に割れ専用PC買ったアホです
>元は取れたと思う
俺はメインPCを新調して旧PCをノーガードで使ってたよ
… 321無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:24No.983693245+
あの頃必死に焼いたCDRやDVD
再び読み込むことなくおおむね捨てた
… 322無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:33No.983693274+
>ニコニコ動画に対抗して作られた
>ニフティのニフニフ動画…ヤツも一瞬で逝った
ひまわり動画は…まだ生きてやがる!
… 323無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:42No.983693299+
ニィディオトス
… 324無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:43No.983693302+
実家のADSLで頑張ってた
就職してアパートの光回線で爆速になったときは感動した
… 325無念Nameとしあき22/06/24(金)11:24:55No.983693341+
>torrentで97%くらいで落ちなくなるときない?
他のピア見て全員97%なら気長に待て
… 326無念Nameとしあき22/06/24(金)11:25:15No.983693416+
>出せるものなくて何もできなかったときに颯爽と現れたwinny
あれは技術的にも画期的なんだよな
いろんなウィルス出回ったけど
… 327無念Nameとしあき22/06/24(金)11:25:15No.983693420+
>昔からアルバムという捨て曲抱き合わせ商法好きじゃなかった
>1曲ずつ買える今の時代サイコー!
いいアーティストはアルバム通して聴く事に意義があったから多分いいアーティストに出会えなかったんだろうね
… 328無念Nameとしあき22/06/24(金)11:25:18No.983693432+
金子勇という優秀なエンジニアのキャリアを壊した京都府警
… 329無念Nameとしあき22/06/24(金)11:25:56No.983693559+
俺はアルバムでき聴きたい派だわ
… 330無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:05No.983693590+
>この頃はここも漫画全ページ貼りとか当たり前に横行していたな
拉麺男とかはそれで知ったから正直感謝してる…
… 331無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:05No.983693592そうだねx3
>俺はメインPCを新調して旧PCをノーガードで使ってたよ
割れ厨なのにメイン仕様や仕事PCで割れファイル開く奴が信じられんかった
… 332無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:07No.983693602+
>わけわからん…!
ホビイストたちへの公開状で調べてみればいい
面白い読み物がそこにはある
… 333無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:17No.983693641そうだねx4
PTHC
… 334無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:17No.983693642+
チンポコウイルスみたいな名前のが話題になってた記憶
… 335無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:27No.983693673+
>>出せるものなくて何もできなかったときに颯爽と現れたwinny
>あれは技術的にも画期的なんだよな
>いろんなウィルス出回ったけど
PCのアイコン全部変なおっさんの顔に変えられたわ
… 336無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:38No.983693702+
一人暮らしでネット回線引くために電話加入権買った時代もあり申した
… 337無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:39No.983693705そうだねx2
>チンポコウイルスみたいな名前のが話題になってた記憶
キンタマな
… 338無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:40No.983693708+
>実家のADSLで頑張ってた
>就職してアパートの光回線で爆速になったときは感動した
実家だとテレホーダイで親と回線トラブル発生するからね
ADSLによって家族の軋轢が薄れたのには感謝してる
… 339無念Nameとしあき22/06/24(金)11:26:56No.983693766+
プリズンブレイクが観たくてスレ画やウィニーだのに手を出した
そしていけないもの集めにハマったな
… 340無念Nameとしあき22/06/24(金)11:27:00No.983693784+
>金子勇という優秀なエンジニアのキャリアを壊した京都府警
ビットコイン創設云々って本当かな?
数兆円が宙ぶらりんって事になるが
… 341無念Nameとしあき22/06/24(金)11:27:07No.983693817そうだねx2
アマゾンプライムミュージックのアンリミじゃない方使ってると誰が歌ってんだかわからない偽物いっぱいで
昭和の本人歌唱じゃない演歌カセットかよ!って時代が巻き戻った気分になる
… 342無念Nameとしあき22/06/24(金)11:27:14No.983693842+
今流行りのブロックチェーンやNFTの走り
… 343無念Nameとしあき22/06/24(金)11:27:37No.983693919+
知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
鬼畜すぎる
… 344無念Nameとしあき22/06/24(金)11:28:00No.983693994+
アナル男爵とか野生の字幕職人何やってんだろ今
… 345無念Nameとしあき22/06/24(金)11:28:33No.983694101そうだねx1
>知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
>鬼畜すぎる
NGリストぶち込まれてそう
… 346無念Nameとしあき22/06/24(金)11:28:44No.983694144そうだねx1
チャットで雑談しながらアニメなりゲームなりするのが楽しみだったから
nyには行かなかったな
… 347無念Nameとしあき22/06/24(金)11:28:46No.983694154そうだねx1
これがきっかけでPCに詳しくなった
… 348無念Nameとしあき22/06/24(金)11:28:53No.983694181+
>そしていけないもの集めにハマったな
俺のはじめては香田さんだったなぁ
… 349無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:00No.983694210+
>アナル男爵とか野生の字幕職人何やってんだろ今
明らかに本名明かす気ない名前だし本業ありそう
… 350無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:00No.983694211+
当時既に光回線ってあったんだ…記憶もう曖昧だ
… 351無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:06No.983694230+
>>俺はメインPCを新調して旧PCをノーガードで使ってたよ
>割れ厨なのにメイン仕様や仕事PCで割れファイル開く奴が信じられんかった
色んな奴が流出させてたな
祭りに乗ろうと流出データ落としたらプロバイダから怒られて消した
… 352無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:07No.983694233+
>知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
>鬼畜すぎる
何か別の危機でこちらも切られる可能性あるから友達やめてもいいレベルだな
同じ穴のムジナではあるが
… 353無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:20No.983694287+
>知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
そういうパッチあったわ
… 354無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:27No.983694318+
少林サカーから始めるわらしべ長者ごっこ楽しかった
… 355無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:36No.983694349そうだねx2
>知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
その手のザコは3.1にしかいなかったら相手にもしなかったよカスみたいなファイルしか持ってなかったしファイル共有界でも最底辺のプランクトンレベル
… 356無念Nameとしあき22/06/24(金)11:29:42No.983694370+
1,2年くらい前に某ゲーム割れサイトが死んだけど
ゲームはやたら摘発のスピード早いね
… 357無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:15No.983694514+
話題が変わるが割れ天国だったな韓国では新曲がプレスされる前に
ダミーファイルを放流するのが版元のお仕事だった
… 358無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:26No.983694547+
何も知らなかったときPCのユーザー名本名入れてたけどウイルス知って恐ろしくなって名前変えたな
… 359無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:28No.983694560そうだねx1
>当時既に光回線ってあったんだ…記憶もう曖昧だ
T1とかT3とかって表示されてた人いたな
… 360無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:28No.983694562+
>アナル男爵とか野生の字幕職人何やってんだろ今
数本作って流したけど普通のリーマンだよ
… 361無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:41No.983694611そうだねx1
まあもともと立ち読みとか、友達とのダビングとか
そういうのはあったもんなんだが
そこにインターネットという技術が組み合わさって洒落にならなくなった
… 362無念Nameとしあき22/06/24(金)11:30:53No.983694644そうだねx1
これがきっかけでロリコンになった
… 363無念Nameとしあき22/06/24(金)11:31:26No.983694743+
>知り合いは交換依頼してダウンロード終わった瞬間通信切断するのを常時してたらしい
>鬼畜すぎる
2chのスレで要注意人物としてお触れが回ってそう
… 364無念Nameとしあき22/06/24(金)11:31:41No.983694794+
うろ覚えだけどファイル落とそうとしたら警告みたいなの来たことある気がする
… 365無念Nameとしあき22/06/24(金)11:32:23No.983694953+
>>当時既に光回線ってあったんだ…記憶もう曖昧だ
>T1とかT3とかって表示されてた人いたな
個人でって人はほぼいなかったんじゃねえかなあ
値段的に
研究室の回線とかが多かったと思う
… 366無念Nameとしあき22/06/24(金)11:33:04No.983695095そうだねx1
当時円盤化されてない特撮作品を見るにはどうにかしてVHS手に入れるか割るかしかなかったからな
今はよっぽどマイナーじゃなければ金さえ払えば公式から高画質で配信されたのを見れるようになったし本当にいい時代になったよ
… 367無念Nameとしあき22/06/24(金)11:33:04No.983695098+
>T1とかT3とかって表示されてた人いたな
個人で導入するにはまだ恩恵も薄くお高い頃だったから
よっぽどの金持ちか企業や大学の中でやってるって言われてたな…
… 368無念Nameとしあき22/06/24(金)11:33:05No.983695104そうだねx4
>これがきっかけでロリコンになった
元からそうだったのがこれのせいで気付かされたのだろう
… 369無念Nameとしあき22/06/24(金)11:33:21No.983695162そうだねx1
中二病の頃に作った自作のポエムがまだネット空間のどこかに漂ってると思うとワクワクするね
… 370無念Nameとしあき22/06/24(金)11:34:37No.983695419+
友人が自作の小説流してたな
… 371無念Nameとしあき22/06/24(金)11:34:39No.983695426そうだねx4
1656038079619.jpg-(26548 B)
26548 B
>これがきっかけでロリコンになった
謙遜するな
… 372無念Nameとしあき22/06/24(金)11:35:15No.983695539+
2001年頃にNTTの光回線契約したら工事料金が8万くらいで毎月使用料金を2万ほど払ってたな
… 373無念Nameとしあき22/06/24(金)11:35:34No.983695598+
自作のポエムを共有しているので違法ではない
… 374無念Nameとしあき22/06/24(金)11:35:36No.983695606+
虹裏のエロ画像動画だけで満足しちゃうようになっちまったよ
面倒くささには勝てない
… 375無念Nameとしあき22/06/24(金)11:35:56No.983695662+
光回線も数年前までは月1万近くしたけど今はその半分以下でできるもんなぁ
… 376無念Nameとしあき22/06/24(金)11:36:11No.983695719そうだねx5
ポート開放をファイル共有ソフトで覚えたとしあきは多い
… 377無念Nameとしあき22/06/24(金)11:36:26No.983695765そうだねx2
PDが創価関係の用語で固めて
報道とか雑誌に乗るの避けようとしてたの
好き
… 378無念Nameとしあき22/06/24(金)11:37:00No.983695863そうだねx1
>友人が自作の小説流してたな
今そういうのPixivとかだもんな
個人サイト全盛期が懐かしい
… 379無念Nameとしあき22/06/24(金)11:37:12No.983695901そうだねx1
こんだけネットが高速になって
動画も音価もサブスクが当たり前になるとは
思わんかったわ
… 380無念Nameとしあき22/06/24(金)11:37:15No.983695919+
みんな大好きbabyj
これ以上はなかなか無いよbabyj
… 381無念Nameとしあき22/06/24(金)11:37:20No.983695933+
>>チンポコウイルスみたいな名前のが話題になってた記憶
>キンタマな
2005年初夏に二次裏版が猛威を奮ってた思い出
… 382無念Nameとしあき22/06/24(金)11:38:13No.983696107そうだねx1
winnyとROが俺の暗い青春
… 383無念Nameとしあき22/06/24(金)11:38:19No.983696121そうだねx2
>色んな奴が流出させてたな
>祭りに乗ろうと流出データ落としたらプロバイダから怒られて消した
ケツ毛バーガー事件が面白かった
… 384無念Nameとしあき22/06/24(金)11:38:45No.983696212+
結構前に洋炉の老舗?サイトが死んでファイル捨てられなくなった
… 385無念Nameとしあき22/06/24(金)11:38:59No.983696260そうだねx1
雑誌がこぞって取り上げてた時代ファイル名までセットで
… 386無念Nameとしあき22/06/24(金)11:39:14No.983696307+
ダウンロード完了してないのまで共有してるバカいたよね
… 387無念Nameとしあき22/06/24(金)11:39:31No.983696377+
あの頃にゲッターロボ全部落としときゃ良かった
… 388無念Nameとしあき22/06/24(金)11:39:39No.983696399+
チンコルド監督
… 389無念Nameとしあき22/06/24(金)11:39:55No.983696447+
>結構前に洋炉の老舗?サイトが死んでファイル捨てられなくなった
玉葱が受け継いでるよ
… 390無念Nameとしあき22/06/24(金)11:39:59No.983696464そうだねx1
>>だからマイクロソフトなんかがソフトを販売すると義憤に駆られた人たちが海賊版を大量に出回らせてた
>わけわからん…!
ビルゲイツがBASICだかの販売を始めた時にプログラマー達がこいつ守銭奴かと一斉に非難とかあった記憶
… 391無念Nameとしあき22/06/24(金)11:40:01No.983696467+
>こんだけネットが高速になって
転送量規制やらP2P規制…
下手に自鯖立てたら死ぬようになって不便
… 392無念Nameとしあき22/06/24(金)11:40:35No.983696597+
>ダウンロード完了してないのまで共有してるバカいたよね
DLフォルダとULフォルダも別けてないかそれすら知らないレベルだろ3.1以降でしか見たことねぇよ
… 393無念Nameとしあき22/06/24(金)11:40:37No.983696605+
>昭和の本人歌唱じゃない演歌カセットかよ!って時代が巻き戻った気分になる
パチソンはパチソンでそういうジャンルで愛好家がいるのでまぁ
… 394無念Nameとしあき22/06/24(金)11:40:56No.983696667+
外付けHDD高かったな
… 395無念Nameとしあき22/06/24(金)11:41:00No.983696683+
>ケツ毛バーガー事件が面白かった
何も面白くないよね被害者自殺してるし
… 396無念Nameとしあき22/06/24(金)11:41:19No.983696743+
>転送量規制やらP2P規制…
>下手に自鯖立てたら死ぬようになって不便
まあプロバイダも転送量おかしかったら調べてP2Pやってる事わかっちゃうしね
なかなか行きずらい世の中
… 397無念Nameとしあき22/06/24(金)11:41:21No.983696761+
beck.asf
… 398無念Nameとしあき22/06/24(金)11:41:28No.983696781+
それ用にminiITXでPC作ったな…だめすぎる
… 399無念Nameとしあき22/06/24(金)11:42:22No.983696960+
山田ヲチスレに常駐してたなぁ
絶望の朝
… 400無念Nameとしあき22/06/24(金)11:42:38No.983697010+
ウチもデータ転送量多過ぎ!ってプロバイダからお手紙来たわ10年くらい前に
今は何も無い
… 401無念Nameとしあき22/06/24(金)11:42:38No.983697011+
>外付けHDD高かったな
ソフマップに安売りしてないかよく見に行ってたわ
… 402無念Nameとしあき22/06/24(金)11:43:04No.983697107+
フルパス参照すると会社からやってる人居たりして正気なのかとか思って見てたな
… 403無念Nameとしあき22/06/24(金)11:43:06No.983697116+
Ls
… 404無念Nameとしあき22/06/24(金)11:43:26No.983697172+
>>転送量規制やらP2P規制…
>>下手に自鯖立てたら死ぬようになって不便
>まあプロバイダも転送量おかしかったら調べてP2Pやってる事わかっちゃうしね
>なかなか行きずらい世の中
転送量規制緩いISP探し回ったわ
今はp2pより動画配信サービスが
ネットの帯域食い潰してるそうです
… 405無念Nameとしあき22/06/24(金)11:43:39No.983697207そうだねx2
>>ケツ毛バーガー事件が面白かった
>何も面白くないよね被害者自殺してるし
単なる噂を事実として書き込む馬鹿
… 406無念Nameとしあき22/06/24(金)11:43:45No.983697236+
>まあプロバイダも転送量おかしかったら調べてP2Pやってる事わかっちゃうしね
この手の共有ソフトじゃなくても規制してくるプロバイダはあるのだ…
… 407無念Nameとしあき22/06/24(金)11:44:24No.983697379+
>転送量規制緩いISP探し回ったわ
>今はp2pより動画配信サービスが
>ネットの帯域食い潰してるそうです
今はもう平気でギガ単位飛び交ってるもんなあ
… 408無念Nameとしあき22/06/24(金)11:44:33No.983697403+
>ビルゲイツがBASICだかの販売を始めた時にプログラマー達がこいつ守銭奴かと一斉に非難とかあった記憶
ギコ猫やゆっくりを勝手に商標登録した件と似たような感覚だったのかな…
… 409無念Nameとしあき22/06/24(金)11:44:33No.983697404そうだねx1
真空波動研とdaemon toolsに世話になった
… 410無念Nameとしあき22/06/24(金)11:44:41No.983697426+
>これがきっかけでPCに詳しくなった
ウィルス踏んだ時とかクリームインストールしたり事前にイメージバックアップ取っておいたり面白かった
… 411無念Nameとしあき22/06/24(金)11:45:01No.983697480+
>まあプロバイダも転送量おかしかったら調べてP2Pやってる事わかっちゃうしね
youtubeやtwitchで1,2時間動画配信見てるだけでも数GB余裕で使っちゃうし量というかポートとプロトコルでは
… 412無念Nameとしあき22/06/24(金)11:45:23No.983697532そうだねx2
>ウィルス踏んだ時とかクリームインストールしたり事前にイメージバックアップ取っておいたり面白かった
美味そうだなクリームインストール
… 413無念Nameとしあき22/06/24(金)11:45:29No.983697553そうだねx1
>外付けHDD高かったな
今すげー安くてびっくりするよね
… 414無念Nameとしあき22/06/24(金)11:45:43No.983697598+
OCNのアップ2ギガ規制はムカついたな
… 415無念Nameとしあき22/06/24(金)11:46:01No.983697644+
芸能人がお漏らししてて吹く
遊び用のサブPCでやれや
… 416無念Nameとしあき22/06/24(金)11:46:21No.983697711+
>今すげー安くてびっくりするよね
データ入れっぱなしで問題ないからR文化が廃れたよね
… 417無念Nameとしあき22/06/24(金)11:46:39No.983697776+
なあに芸能人は乗っ取られたって言えばいい
… 418無念Nameとしあき22/06/24(金)11:47:24No.983697930+
クラウドの基礎
… 419無念Nameとしあき22/06/24(金)11:47:27No.983697940+
>>外付けHDD高かったな
>今すげー安くてびっくりするよね
TVに接続して録画用とか新ジャンル出来たしな
… 420無念Nameとしあき22/06/24(金)11:47:55No.983698035+
海門が安牌な時期もありました
… 421無念Nameとしあき22/06/24(金)11:48:20No.983698119+
これのおかげでplzがpleaseの略と知りました
… 422無念Nameとしあき22/06/24(金)11:48:48No.983698212+
山田一郎のキンタマ
… 423無念Nameとしあき22/06/24(金)11:48:58No.983698257+
まさかWDがここまで大きく成長するとは思ってなかった
… 424無念Nameとしあき22/06/24(金)11:50:44No.983698657+
割るだけ割った作品を全然消化しなかったな
… 425無念Nameとしあき22/06/24(金)11:50:49No.983698680+
HDDはIBMか海門
CD-Rは太陽誘電
が鉄板です
… 426無念Nameとしあき22/06/24(金)11:51:11No.983698779+
覚えたての頃やっと落とせたと思ったら中身が違って洋物熟女だった時の絶望感
… 427無念Nameとしあき22/06/24(金)11:51:38No.983698863+
山田が怖いからユーザー名を本名からHNに変えた
… 428無念Nameとしあき22/06/24(金)11:52:10No.983698982そうだねx2
>フルパス参照すると会社からやってる人居たりして正気なのかとか思って見てたな
流石会社の回線だ超高速ダウンロード出来る!
みたいな軽い感覚かと
… 429無念Nameとしあき22/06/24(金)11:53:05No.983699175+
exeファイルと言う罠
とはいうが動画ファイルならファイル形式で一発でバレるよね
… 430無念Nameとしあき22/06/24(金)11:53:51No.983699323+
CabosからPerfectDarkにで終わったけどPDは40GBキャッシュする必要があって流れてくるポエムの品質が良かった気がする
… 431無念Nameとしあき22/06/24(金)11:54:43No.983699524+
強くて悪い砂漠のヤムチャ
… 432無念Nameとしあき22/06/24(金)11:55:56No.983699800+
13yo russian
… 433無念Nameとしあき22/06/24(金)11:56:12No.983699856+
>TVに接続して録画用とか新ジャンル出来たしな
液晶TV出た頃は外付けHDDに録画ってマイナーだったけど今は逆になった
こっちのほうが便利だもんなぁ
… 434無念Nameとしあき22/06/24(金)11:56:17No.983699871+
>exeファイルと言う罠
>とはいうが動画ファイルならファイル形式で一発でバレるよね
photoshop「・・・・
… 435無念Nameとしあき22/06/24(金)11:57:20No.983700095そうだねx2
Web割れから始まってこういのをずっと触ってて
コンピュータとネットワークを学んだ
エロは原動力
… 436無念Nameとしあき22/06/24(金)11:57:54No.983700236そうだねx3
金出してこそ抜けると思い知ったあの頃
… 437無念Nameとしあき22/06/24(金)11:58:23No.983700337+
とりあえず検索で出てきたの地引網で片っ端からダウンロードしてた
… 438無念Nameとしあき22/06/24(金)11:59:14No.983700526そうだねx3
1656039554519.jpg-(48265 B)
48265 B
>exeファイルと言う罠
>とはいうが動画ファイルならファイル形式で一発でバレるよね
nyとかでウイルス感染しちゃう奴は大概この設定
… 439無念Nameとしあき22/06/24(金)11:59:18No.983700539+
soulseekもっとやっとけばよかった
… 440無念Nameとしあき22/06/24(金)12:00:22No.983700780+
フォトショCS2
本体は問題なし
同梱されてる割る用のキージェネレーターがウイルス入り
畜生め
… 441無念Nameとしあき22/06/24(金)12:00:28No.983700805そうだねx1
アメリカよりヨーロッパや南米のエロのが闇深いと知った思い出
DIVXとか必死に調べましたよ
… 442無念Nameとしあき22/06/24(金)12:01:04No.983700941+
1日4G落としてたからHDがすぐパンパンになった
… 443無念Nameとしあき22/06/24(金)12:01:32No.983701055そうだねx3
ポート0お断り
… 444無念Nameとしあき22/06/24(金)12:01:37No.983701078+
>>TVに接続して録画用とか新ジャンル出来たしな
>液晶TV出た頃は外付けHDDに録画ってマイナーだったけど今は逆になった
>こっちのほうが便利だもんなぁ
テレビデオの秀樹
馬鹿しか使わない
キモオタが好きなREGZA(笑)
とバカにされてた初期の頃とは大違いになったな
… 445無念Nameとしあき22/06/24(金)12:02:21No.983701253+
からあげ男爵の思い出
… 446無念Nameとしあき22/06/24(金)12:02:28No.983701295+
>畜生め
CS4は問題ないよ今でもたまに使ってる
… 447無念Nameとしあき22/06/24(金)12:02:37No.983701330そうだねx1
帯域制御してダウソばかりしてましたごめんなさい
… 448無念Nameとしあき22/06/24(金)12:02:41No.983701342+
不思議とファイル共有ソフトにはドハマリしたのにダークウェブには手を出さなかった
就職して忙しかったからだろうけど
最近無職になって興味でてきた
… 449無念Nameとしあき22/06/24(金)12:02:47No.983701370そうだねx1
1656039767650.jpg-(46704 B)
46704 B
>テレビデオの秀樹
… 450無念Nameとしあき22/06/24(金)12:03:18No.983701497+
>1656039767650.jpg
ビデオの秀樹やん
… 451無念Nameとしあき22/06/24(金)12:03:21No.983701508そうだねx5
>nyとかでウイルス感染しちゃう奴は大概この設定
むしろ一般人は今でも表示してなさそう
真っ先に表示させないときもちわyなる身体になっちゃったけど
… 452無念Nameとしあき22/06/24(金)12:04:08No.983701705+
>CS4は問題ないよ今でもたまに使ってる
いまフォトショってバージョンどこまで行ってるのん?
ブラシの用途でクリスタでええわってなった
… 453無念Nameとしあき22/06/24(金)12:04:23No.983701766+
>不思議とファイル共有ソフトにはドハマリしたのにダークウェブには手を出さなかった
>就職して忙しかったからだろうけど
>最近無職になって興味でてきた
別に銃器や薬物が違法に販売されてるだけだし
… 454無念Nameとしあき22/06/24(金)12:04:37No.983701824+
>>nyとかでウイルス感染しちゃう奴は大概この設定
>むしろ一般人は今でも表示してなさそう
>真っ先に表示させないときもちわyなる身体になっちゃったけど
つーか標準にしろよマイクロソフト
… 455無念Nameとしあき22/06/24(金)12:04:53No.983701881+
>いまフォトショってバージョンどこまで行ってるのん?
流行りのサブスクに移行
… 456無念Nameとしあき22/06/24(金)12:04:54No.983701887+
>お礼は3行とかいうのもこれだっけ
FTP
… 457無念Nameとしあき22/06/24(金)12:05:07No.983701945+
HDD足りなくなってきてジャンクの使えるHDD集めてJBODしてたな
… 458無念Nameとしあき22/06/24(金)12:05:30No.983702025+
ダークウェブもロリペドは駄目としてるサイト運営者が多いと聞く
シルクロードもロリペド禁止だから成功できた
… 459無念Nameとしあき22/06/24(金)12:06:08No.983702186+
ウィニーで集めたポエムを詰めたHDDを物理的に交換するっつーハイテクとアナログの融合で古今東西過去現在の素敵なポエムが手に入ったって溶けてる猫が吐いてた
… 460無念Nameとしあき22/06/24(金)12:06:25No.983702254+
チンポコポーンチンポコポーン
ムラムラムクムクボッキンキーン
チンポコポーンチンポコポーン
チンポコマーチでどっぴゅんこー
・・・
…第一淫乱手コキ隊の旗艦、妹の鹿島です
あっ12時の方向におちんちん見ゆ
夜戦に突入しますよー早漏
https://img.2chan.net/b/res/941943404.htm
… 461無念Nameとしあき22/06/24(金)12:06:51No.983702352+
>HDD足りなくなってきてジャンクの使えるHDD集めてJBODしてたな
怖いと思ったけど一時置き場ならまあいいか
… 462無念Nameとしあき22/06/24(金)12:10:55No.983703380+
スレ画が終わった後NAKIDとかいうの出てこなかった?
… 463無念Nameとしあき22/06/24(金)12:11:24No.983703508+
ポート番号7743
… 464無念Nameとしあき22/06/24(金)12:12:28No.983703789そうだねx3
違法になるようなファイルが欲しいんじゃなくて
ただただ動画見たかったんだなってYouTube流行り始めて思った
… 465無念Nameとしあき22/06/24(金)12:13:00No.983703932+
>>いまフォトショってバージョンどこまで行ってるのん?
>流行りのサブスクに移行
2,728 円/月(税込)からご利用いただけます…って高けえな!!
… 466無念Nameとしあき22/06/24(金)12:13:52No.983704182そうだねx1
>2,728 円/月(税込)からご利用いただけます…って高けえな!!
それぐらいの価値はある
… 467無念Nameとしあき22/06/24(金)12:13:52No.983704186+
perfect darkとかまだユーザー居るんだな...
テレビをごにょごにょするツールとかあるらしいな知らんけど
… 468無念Nameとしあき22/06/24(金)12:15:07No.983704512+
>テレビをごにょごにょするツールとかあるらしいな知らんけど
あれすぐ捕まるんだよな〜
… 469無念Nameとしあき22/06/24(金)12:15:07No.983704514+
今のネット回線てip固定ができないんだよね確か
あの仕様でトレント以外壊滅したって聞いた
… 470無念Nameとしあき22/06/24(金)12:16:40No.983704948+
>エロゲは発売日初日午前に購入して即吸出して即売り
>限定品なら定価で買い取りとかやってたから出費はそれほどでもなかった
ドトール焼きあきがいた!
懐かしい
… 471無念Nameとしあき22/06/24(金)12:16:54No.983705016+
9152バイトの男ってあれ結局何だったんだ…
… 472無念Nameとしあき22/06/24(金)12:18:33No.983705417+
>2,728 円/月(税込)からご利用いただけます…って高けえな!!
削り削って1000円で使えない?
… 473無念Nameとしあき22/06/24(金)12:18:39No.983705454+
>>2,728 円/月(税込)からご利用いただけます…って高けえな!!
>それぐらいの価値はある
でも趣味や同人程度だったらクリスタで十分だと思う
買い切りも安いし
… 474無念Nameとしあき22/06/24(金)12:19:01No.983705550そうだねx2
>>テレビをごにょごにょするツールとかあるらしいな知らんけど
>あれすぐ捕まるんだよな〜
すぐ捕まる様なのってなんだろう…(柔らかめのカスタードプリンを食べながら)
… 475無念Nameとしあき22/06/24(金)12:20:11No.983705863+
>不思議とファイル共有ソフトにはドハマリしたのにダークウェブには手を出さなかった
>就職して忙しかったからだろうけど
>最近無職になって興味でてきた
そりゃあダークウェブは犯罪だから
やらなくて正解
… 476無念Nameとしあき22/06/24(金)12:20:27No.983705949+
モンチョビーン
… 477無念Nameとしあき22/06/24(金)12:24:03No.983706919+
ジャッカルとかあったな
… 478無念Nameとしあき22/06/24(金)12:24:14No.983706977そうだねx1
職場でこっそり動かしたのが見つかって部長室に呼び出された奴が出た
しかも今週の話
… 479無念Nameとしあき22/06/24(金)12:24:37No.983707097+
やっぱどこの業界も買い切りじゃなく税金のように定期的に徴収するビジネスが流行ってるんやな
… 480無念Nameとしあき22/06/24(金)12:25:33No.983707374+
当時はstage6もなくなって高画質アニメが見れなくなったのが悲しかった
youtubeなんてSD画質のクソしかなかったし
… 481無念Nameとしあき22/06/24(金)12:28:55No.983708358そうだねx1
1656041335379.jpg-(19480 B)
19480 B
>ダークウェブ
犯罪行為がしたいわけじゃないんだよね
ディープウェブ程度の一般人がいない深さで
独りで静かで豊かで…
… 482無念Nameとしあき22/06/24(金)12:29:07No.983708416+
>やっぱどこの業界も買い切りじゃなく税金のように定期的に徴収するビジネスが流行ってるんやな
フォトショも普通に買えば8万くらいしてたしね
バージョンアップ買い直しを含めてもサブスクでいいかなーって思う
フォトショはね
… 483無念Nameとしあき22/06/24(金)12:33:00No.983709559そうだねx1
にんにくは焼くと匂いが抑えられる
つまり焼いたにんにくは臭いが無い
焙煎(した)にんにく=無臭=無修正
という意味だと数年前に知った
… 484無念Nameとしあき22/06/24(金)12:33:05No.983709585+
俺の性癖を捻じ曲げた悪い奴
… 485無念Nameとしあき22/06/24(金)12:34:26No.983709964+
>職場でこっそり動かしたのが見つかって部長室に呼び出された奴が出た
>しかも今週の話
08年頃だったか職場のPCで使ってたのが発覚した協力会社の人は
即日午後から帰らされて戻ってこなかった
荷物などは上司が片付けていたな
… 486無念Nameとしあき22/06/24(金)12:34:58No.983710101+
IEのホームが最寄りの警察署になって怖くてやめたな
… 487無念Nameとしあき22/06/24(金)12:35:06No.983710139そうだねx1
>職場でこっそり動かしたのが見つかって部長室に呼び出された奴が出た
>しかも今週の話
今週って…
… 488無念Nameとしあき22/06/24(金)12:36:29No.983710531そうだねx2
>焙煎(した)にんにく=無臭=無修正
俺は今15年越しに知ったわ…
… 489無念Nameとしあき22/06/24(金)12:36:37No.983710570そうだねx1
かぎのおとが
おやがかぎわたしや
もうだめぽ
… 490無念Nameとしあき22/06/24(金)12:36:48No.983710615+
>No.983707374
ステ6懐かしいな
閉鎖が決まった時慌てて落としにいった
クソ回線だったけどな!
… 491無念Nameとしあき22/06/24(金)12:36:59No.983710666+
1656041819920.jpg-(19129 B)
19129 B
>しかも今週の話
おっさんだったらもう矯正不可だろな
… 492無念Nameとしあき22/06/24(金)12:37:22No.983710766+
>>職場でこっそり動かしたのが見つかって部長室に呼び出された奴が出た
>>しかも今週の話
>今週って…
今動かしても繋がる相手っているのか?
… 493無念Nameとしあき22/06/24(金)12:39:21No.983711331そうだねx1
職場のPCで不健全な事する人ってヤバいよね…
… 494無念Nameとしあき22/06/24(金)12:39:45No.983711443+
>でも趣味や同人程度だったらクリスタで十分だと思う
そもそもPsは絵を描くツールじゃないし…
描けるってだけで
… 495無念Nameとしあき22/06/24(金)12:40:09No.983711556+
>職場でこっそり動かしたのが見つかって部長室に呼び出された奴が出た
壺に書き込むだけで懲戒レベルなのにどんだけコンプライアンス意識がないんだよ…?
… 496無念Nameとしあき22/06/24(金)12:41:17No.983711874+
この時落とした肝炎消さなきゃよかったって路上で桃売ってるグエンさんが言ってた
… 497無念Nameとしあき22/06/24(金)12:41:57No.983712047+
>>ダークウェブ
>犯罪行為がしたいわけじゃないんだよね
>ディープウェブ程度の一般人がいない深さで
>独りで静かで豊かで…
割れやファイル交換があったからITバブルが崩れた側面はあると思ってるんだが
スマホ社会が機能不全にできるようなものが今のダークウェブにはあるかな?
… 498無念Nameとしあき22/06/24(金)12:41:58No.983712053+
>つーか標準にしろよマイクロソフト
多くの項目でデフォルトのチェック逆だろうが!
ってキレながらポチポチしてたな
インストール直後しかやらんけど
… 499無念Nameとしあき22/06/24(金)12:42:50No.983712307そうだねx1
>そもそもPsは絵を描くツールじゃないし…
昔は今みたいに選択肢多くなかったから趣味でデジタルやる人は一番知名度あったフォトショに行きがちだったのよ
入門みたいな感じで廉価版のもあったし
… 500無念Nameとしあき22/06/24(金)12:43:22No.983712448+
>今動かしても繋がる相手っているのか?
そこなんだよな
しかも管理ログに一瞬で赤字が出て即バレで情シス内で笑いが起きた
ちなみに30代半ばのおっさんだった
… 501無念Nameとしあき22/06/24(金)12:44:30No.983712794+
>そこなんだよな
>しかも管理ログに一瞬で赤字が出て即バレで情シス内で笑いが起きた
>ちなみに30代半ばのおっさんだった
大学で盛り上がってた系かな
… 502無念Nameとしあき22/06/24(金)12:45:00No.983712919そうだねx1
1656042300950.jpg-(83960 B)
83960 B
>しかも管理ログに一瞬で赤字が出て即バレで情シス内で笑いが起きた
… 503無念Nameとしあき22/06/24(金)12:45:23No.983713037そうだねx2
1656042323592.jpg-(112065 B)
112065 B
>PTHC
… 504無念Nameとしあき22/06/24(金)12:45:37No.983713098+
アナル男爵
… 505無念Nameとしあき22/06/24(金)12:46:21No.983713308+
>職場のPCで不健全な事する人ってヤバいよね…
注意しても辞めないんだよ
風俗web巡回する奴がいてウイルスバスターの警告にヒットしてる
まだ除外できる頭はないので助かってる
… 506無念Nameとしあき22/06/24(金)12:47:13No.983713529+
強くて怖い砂漠のヤムチャ…だっけ?
… 507無念Nameとしあき22/06/24(金)12:48:14No.983713798+
苺金玉ウィルス
… 508無念Nameとしあき22/06/24(金)12:49:03No.983714010+
>戸田アナル子
… 509無念Nameとしあき22/06/24(金)12:49:03No.983714011+
今ってTorrentでパッチ配ったりしてる?
… 510無念Nameとしあき22/06/24(金)12:49:26No.983714119+
家の回線がADSLで動画落とすのは厳しかったので交換するのはだいたい音楽ファイルだったな
… 511無念Nameとしあき22/06/24(金)12:49:51No.983714224そうだねx1
>職場のPCで不健全な事する人ってヤバいよね…
公式アカウントでプライベートなツイート誤爆する奴とかもそうだけど一体どういう感覚してんのと思う
… 512無念Nameとしあき22/06/24(金)12:51:16No.983714613+
うちの会社ITなのに職場のPCでSNSログインしてる人結構多くて情シスが呆れてたな…
… 513無念Nameとしあき22/06/24(金)12:51:16No.983714618+
今立ち上げるのはいろんな意味で怖いのによくやるわ
… 514無念Nameとしあき22/06/24(金)12:53:56No.983715326+
>>PTHC
未だに何の略か知らない
… 515無念Nameとしあき22/06/24(金)12:54:08No.983715370+
>公式アカウントでプライベートなツイート誤爆する奴とかもそうだけど一体どういう感覚してんのと思う
これ結構な大企業でもやらかしてるのたまに見るからな
… 516無念Nameとしあき22/06/24(金)12:55:05No.983715642そうだねx1
>>職場のPCで不健全な事する人ってヤバいよね…
>注意しても辞めないんだよ
>風俗web巡回する奴がいてウイルスバスターの警告にヒットしてる
>まだ除外できる頭はないので助かってる
仕事中にエロサイトとか見てても処分ないのか ぬるい会社だな
… 517無念Nameとしあき22/06/24(金)12:55:20No.983715703+
>職場のPCで不健全な事する人ってヤバいよね…
職場のPCは職場に専門家が居るし安全とかいう漠然とした信頼感でやってそう
… 518無念Nameとしあき22/06/24(金)12:57:12No.983716199+
発売前のCD落として学校で自慢げに流して神気分
PV音源だと後で気づいた恥ずかしい
… 519無念Nameとしあき22/06/24(金)12:57:26No.983716264+
>>>PTHC
>未だに何の略か知らない
ピチピチ
チクビ
エッチ
Cまでヤラせて
… 520無念Nameとしあき22/06/24(金)12:58:12No.983716468+
うちはスマホ持ち込み自由な職場なので
もしかしたらスマホ持ち込み禁止とかだったら終業まで我慢できないとかあるかもなって思ったり
… 521無念Nameとしあき22/06/24(金)13:00:48No.983717143+
>お礼は5行以上
ありがと
   う
   ん
   こ
   !
… 522無念Nameとしあき22/06/24(金)13:02:10No.983717473+
職場でおおっぴらにネットを見てたのは3.11の当日だけだったな
youtubeやtwitterをずっと見てた
… 523無念Nameとしあき22/06/24(金)13:02:14No.983717490+
>この当時の古いファイルを所持してるとしあきいる?
みやむーのアレまだ持ってるわ
… 524無念Nameとしあき22/06/24(金)13:03:01No.983717692+
winnyとshareは生きてるノードを更新するためにたまに起動する
IPv6なので何もできないけど
… 525無念Nameとしあき22/06/24(金)13:04:09No.983717954+
貴重な洋ロリ詰め合わせみたいな動画が有ったのにHDDと共に行ってしまわれた
博物館に寄贈すべきだった
… 526無念Nameとしあき22/06/24(金)13:04:12No.983717967そうだねx1
pre-teen hard core
音楽のジャンルでしょうねぇ
… 527無念Nameとしあき22/06/24(金)13:06:32No.983718520そうだねx4
一般コンテンツに関しては今の方が無法地帯だもんなあ
偽装も無く普通にWEB上にそのままアップされてるんだから…
… 528無念Nameとしあき22/06/24(金)13:12:29No.983719800そうだねx1
ファイルを手に入れる事じゃなく交換が目的になるツール
… 529無念Nameとしあき22/06/24(金)13:13:41No.983720067+
エロに偽装された自作映画ジャッカル
… 530無念Nameとしあき22/06/24(金)13:13:47No.983720092+
DLしたファイル全部見てない
… 531無念Nameとしあき22/06/24(金)13:15:03No.983720415+
パスは俺の愛とかいう隠語
… 532無念Nameとしあき22/06/24(金)13:15:03No.983720417+
これ下手なオンラインゲームより楽しかったな…
… 533無念Nameとしあき22/06/24(金)13:15:36No.983720563+
MXを知った頃からレンタル屋に行かなくなったな
… 534無念Nameとしあき22/06/24(金)13:21:53No.983721992+
落としたゲームでエミュレータのフォーラムにプラグインの相性とかの情報書き込んでたわ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11875170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。