アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

先住犬との違い

テンを見ていて不思議に思うのは、オヤツ等の食べこぼしにあまり気付かないこと。

私が椅子に座ると、テンは目の前に座り(座ることは覚えた)つぶらな瞳で「なんかちょうだい」と見てくる。

ジャーキーなどをやるとポロポロ屑を落とすが、食べ終わってもこれに気付かない。

先住犬は、食べ終わってから、もう貰えないと分かると鼻をクンクンならしながら周辺の屑を探して綺麗に食べていた。

犬種の違いなのか、個体差なのか分からないが、そういった先住犬の行動が普通だと思っていたのでテンの行動が不思議に感じる。

里山では猪が餌を探した跡にもちゃんと反応するので鼻がどうこうという問題でもない、ちゃんと鼻は利く。

今日からまた夜の散歩に切り替わる。

早くバリケンに慣れてもらうよう近場の散歩にする予定

移動が短かければその分嫌な思いも少しで済む、その後に散歩という楽しい事が待っていれば我慢出来るようになるのではないかと思う。

日に日に育っているが、今ぐらいの大きさで成長がとまってくれないかとも思ったりする。

20キロぐらいになるんだろうな(汗)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6939395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。