アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

ドッグラン見学

隣の県までドッグランなるものを見学に行ってきました。

県内にも有ると思われますが貸し切りドッグランはたぶん無いです。

何をしたかったかというと、テンと先住犬をフリーで遊ばせてみたかったのです。

思い立って突然向かったもので予約はしていませんでした、二つのエリアにはすでにお客さんがいてしばらくすると次のお客さんが来ました、天気も良かったのでお客さんも多いのでしょう。

犬のシャワー設備もあり、芝生でいい感じでした。

ただ、柵が120cmと低く先住犬は飛び越える可能性大でした。

見知らぬ土地で柵を飛び越え迷子になっても困るのでドッグランで遊ぶのは断念しました。

一応ロングリードを持って来ましたので帰りの山越えで寄り道しロングリードで先住犬を繋ぎテンをフリーにして遊ばせてみました。

先住犬は猟犬ですのでリードで繋がないとテンなんかほったらかしで山に入って行きますのでガードレールに繋いで我慢してもらいました。

執拗にじゃれるテンに戸惑い逃げ回る先住犬、しばらく遊ばせていると形勢逆転、先住犬が苛立ったのかテンに教育的指導

二度ほどキャインと言わされるテン、先住犬のオッサンは怒らすと怖いと学んだようで付かず離れずの距離感になりました。

予想通りフリーにしても先住犬が居るので遠くに行きません、うまくいけば先住犬と一緒に散歩することが出来そうな気がします。

何度も繰り返していけば何とかなりそうです。

親善を深めた二匹は今日から犬舎のお隣さんになりました、テンさんの小屋を犬舎に入れて様子をみました。

一時間ほどキュンキュン言ってましたが諦めたようで静かなものです。

西陽があたるので日陰を作らないといけません、
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7446354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。