アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月10日

松葉杖で散歩

様子を見てました。

歩の終わりに車に連れていくときだけリードを着けるテン

そのテンと松葉杖のオッサンは山道に散歩へ。

走る度にリードがピーンと張り何が何だか分からないテン

松葉杖歩行の限界まで一緒に歩き、そのあとは車に座ってようすを見てました。

何か分からないけど遠くには行けないとさとったのか車から5mぐらいの範囲で行ったり来たり。

最初は放してやろうと思ってましたが、周囲の臭いや音を一生懸命嗅いだり聞いたりしているテンを見ていると先日の獣との一戦が思い出されて放すのを止めました。

走れないし鉄砲もありません、万が一猪に猪に捲られたら止める術がありません、下手をするとテンの命に関わります。

猟期最後の週末ですが山道で少し遊んで終了しました。

居間で暮らしているテンと外飼いの先住犬、なかなかフレンドリーな関係にもっていけず先日と今日先住犬を家に入れてみました。

というのもいままで何度も外で会わせてますが、先住犬が迎撃体制て迎え撃ちます、咬むわけじゃないのですが、近づくとガウガウ言って冷静に接する事が出来ません。

庭で放せる環境ならよいのですが、下手をすると先住犬が嫌がって逃走する恐れがあるため放せません。

家に入った先住犬は自分からガウガウいうことはなく受け身です、庭は自分の縄張りで家の中はテンの縄張りと思っているのでしょうか?

以前と違い積極的にテンの臭いを嗅ごうともせずテンを避ける感じです、テンは嬉しくて仕方なくグイグイグイグイくっついていきますので先住犬が嫌がってガウガウ結局台所の勝手口に追い込まれそれでもグイグイ来るテンに歯も当てずガウガウ言うばかり。

適度なところでテンを離します。

先住犬は箱入りで育てたので犬付き合いが上手くありません、喧嘩にならないのであればテンがリーダーになっても仕方がないと思います。

テンと散歩した帰り道、車を出してカーブを二つ曲がった所に15kgほどの子猪(;´д`)

うぁ〜テンを放したい!と思ってたらトコトコと急斜面の谷へ降りて行ってしまいました(涙)

早く足を治さねば…(T_T)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7416899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
心配でした by 蝦夷天 (03/16)
心配でした by ファルコ (03/16)
異常なしと異常あり by 蝦夷天 (03/01)
異常なしと異常あり by Gonfox (03/01)
無事でよかった by 蝦夷天 (02/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蝦夷天さんの画像
蝦夷天
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。