12月21日、ヤッフーショッピングでウルトラ10DAYSのキャンペーンにチャレンジしてみた!
この日は、時間別にカニやGショク、牛肉、ミキサー、洋服、ブランド品、お米など様々なものが
時間別で82円で売り出されれる大特価セールがあり10時のチャレンジで見事におせち料理をゲットした!
今年はおせち料理はどうするか決めかねていたので調度いい。
時間になり直ぐにカートページにアクセスし、購入画面でクレジット決済をした後、購入確定の画面が表示されその後に利用内容のメールが届いたので一安心。
今年はおせち料理が激安で手に入ったな〜と、喜んだのだがその数時間後に目を疑うメールが届いていた。
そのメールのタイトルは、「【Yahoo!ショッピング】ご注文のキャンセル」。
「どういうこと?」
他のフォルダに「商品カート不具合に伴うキャンセルのお詫び」というメールが届いていたので一読する。
以下はメール内容内容である。
////////////////////////////////////////////////////////////
ご利用をいただきましてありがとうございます。
おもてなしグルメでございます。
今回、ご注文をいただきました件で大変申し訳ありません。
本件につきまして、先着 3名様への販売の商品となります。
せっかく、ご購入を頂きましたところ申し訳ありません。
システム不具合により、ご注文ができる状況となっておりました。
せっかく楽しみにお待ちいただきましたところ申し訳ありません。
今回、不具合のご注文につきご注文は一度キャンセルをさせていた
だきます。
恐れ入りますが、ご理解をいただけますようお願いいたします。
ポイント決済はご注文キャンセルと一緒に手続き完了となります。
yahooシステム上、反映までにタイムラグがある場合がございます。
尚、すでにご入金をいただきましたお客様につきまして
返金の手続きとさせていただきます。
(※クレジットカード決済の場合、支払は発生しません。)
返金の手続きにつきましては
口座への返金手続きとさせていただきます。
恐れ入りますが、返金に都合のよい口座について
ご連絡をいただきたくお願いいたします。
手数料を含めた全額のご返金とさせていただきます。
銀行名:
支店名:
口座番号:(普通)
口座名義(フリガナ):
※ゆうちょ銀行の場合は 記号−番号、口座名義をお知らせくださ
いませ。
この度は大変申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、お詫びの連絡まで。
商品名 単価 数量 ライン小計
商品コード
商品オプション
------------------------------------------------------------
2015 早期 おせち 超豪華 プレミアム 伊勢おせち 御饌 全25品
三段重 送料無料 82円 1個 82円
[sale-oseti-mike][sale-oseti-mike-30]
★お届け日をお選びください★=2014年12月30日(火)※お薦め
============================================================
注文小計 82円
手数料 0円
送料 0円
ギフト包装料 0円
値引き 0円
利用ポイント数 0Tポイント
合計金額 82円
獲得ポイント 0Tポイント
※ストアにより、送料・手数料が加算される場合があります。
----------------------------
おもてなしグルメ
TEL 0123-53-28** FAX 0123-53-26**
support@omotenashigourmet.**
---------------------------
☆弊社の休日は土曜日・日曜日・祝日となります
////////////////////////////////////////////////////////////
おいおい、システム障害で片付けるのかよ・・・。
そもそも本当に82円で売っているのかすら怪しく思えてきた・・・。
ウルトラセールとかといってキャンペーンをぶち上げても、
システム障害で片付けられるのなら、今後は利用するのは控えようと。
そもそもこのキャンペーン、他の品物でも挑戦してみたが、
高性能パソコンと大き目のモニターを使いクリック位置を固定して
チャレンジしても購入できない。
限りなく早い申し込みのはずだが、途中まで進むのに
「アクセスが集中しています。」とメッセージが出て中断してしまう。
タイムセールだからアクセスが集中するのはわかるが、これでは
イベント自体の開催に疑問を持たざるを得ない(怒)