アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

防犯パトロール、住民に負担が重くのしかかる。

10月10日(金)は、私の班の防犯パトロールの日です。
前回は参加者不足のため実施できませんでしたが、今回はドタキャンが3件ありましたが5人集まったので実施しました。

近くの公園に18時30分に集まり徒歩で遠いほうの公民館へと歩いていきます。
防犯のチョッキを着て準備し、20時から防犯パトロールを開始。
徒歩で約2時間かけて拠点を回り終えたのですが、流石に2時間も歩くとキツイですね。
高齢の方や小学生もいました・・・。
公民館移動に往復30分かかるとして、2時間半。
これじゃ参加する人も少なくなるよな・・・。

ご協力いただいた方、ありがとうございました!

▲UP

10月9日 役員会議

10月9日役員会議があった。
毎月のことだからしょうがないのだけれど、体育祭が中止になったので今月は楽なものです。
先月に自治会会費と建設負担金、ゴミ清掃代は集金したので内容的には関わるのは赤い羽根の募金くらいです。
勿論、こちらはいつもどおり回覧でまわし集金するつもりは無い。

しかし今回の会議、質問どころは幾つかあったけど誰も質問しないのは自治会には余り関わりたくないということであろうか・・・。

ただ今回少し気になる発言が会長からあった。
それは今回の体育祭の中止は二年連続ということであり、引き継ぎができていないという。
会長はおそらく来年の市議選に出るため辞めることは創造がつく。
引継ぎができないということは、その取り巻き連中の役員も何人か辞めるということなのか・・・・?
そうだとすれば来期の役員選出は問題となりそうです。

10月の会議内容は1時間程度で終わったが、残り30分は仕分け作業となった。
もっとみる

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。