アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月09日

寒冷蕁麻疹の思い出

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

寒かった冬も終わり、3月に入って暖かい日や冬のように気温が下がる日が交互にやってきています。

こうやって、例年のように

三寒四温

を繰り返しながら春になっていくのですね(*^▽^*)

そんな良い季節に向かう素敵な時期ではありますが、今日は今年の冬の寒さを象徴するようなわたしのエピソードをご紹介します。


201803081.jpg


冬といえば、イルミネーション…

2月中旬のとある日、「ONE PIECE」の

デジタルスタンプラリー

で、イルミネーションをバックにキャラクターの写真を撮るため、わざわざ夜の冷たい風が吹く中、出没エリアを歩き回っていました…

夜遅くまで外を歩いた後、予約していたホテルの部屋に戻って、急に暖かくなったのが原因だったのかよくわかりませんが、ちょうどコートが被る場所の下あたりから膝の裏の方まで、一気に発疹が出たのです( ゚Д゚)

しかも、痒い!

その日はみなとみらいのスパ施設

湯河原温泉 万葉の湯

を訪れようかと思っていたのですが、「こんな足では行けない!」と思い、断念…

お出かけ先で、どうしたら良いかと、とりあえずネットで調べてみたら

寒冷蕁麻疹

というものではないか…という答えにたどり着きました(;^_^A

とにかく細かい発疹で、冬はただでさえ肌が乾燥しているので、バリバリと表面が白くなるほど掻いてしまうくらい痒いんですよ…

参りました(>_<)

蕁麻疹といえば、食べ物やアレルギー症状などで発症するものとばかり思っていましたが、寒さでも発症するとは驚きです。

しかも、防寒していた上半身は無事で、ズボン1枚だった足の部分だけに見事に現れるなんて、人間の身体は正直ですね。

weathernews

ホームページの記事を参考に、掻かずに身体を温めて安静にすることにしました(#^^#)

記事によると、寒冷蕁麻疹の他に、カイロや暖房機が原因となって「温熱蕁麻疹」を発症することもあるとのことで、双方に注意を払うことが必要ですね。

今回わたしが発症したのは「寒冷蕁麻疹」でしたが、同様に「温熱蕁麻疹」もかなり痒みを伴うようで、対処法としては、まずは掻かないこと…

そして、「寒冷蕁麻疹」の方は身体を温めて安静にすること、「温熱蕁麻疹」の方は濡れたタオルなどで軽く冷やすことだそうです。

数分〜30分ほどで、症状が収まる場合もあるようですが、わたしは3日くらい症状が続いていました。

それでも極力掻くのは我慢して、温めるように心がけました。

蕁麻疹だと、温かくなると痒くなるイメージですが、不思議と温めたからといって痒くなるわけではなかったので、病院には行かずに様子を見ました!(^^)!

けれど、長引くと慢性化することもあるようなので、症状が繰り返し出たり、悪化する場合は病院を受診なさるといいと思います。

最近では寒さのピークも越え、「寒冷蕁麻疹」が出るような日はとうとう無くなりましたね。

けれども、朝晩と昼間の寒暖差が大きく季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさまどうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 健康

2018年03月08日

ホテルナチュレ 大阪梅田 紀州鉄道グループ(USJ旅行)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は大阪駅から近くて、とても便利な

ホテルナチュレ 大阪梅田 紀州鉄道グループ

に宿泊してきましたのでご紹介しますね!(^^)!


201803071_Fotor.jpg


今回の旅行では、ホテルの宿泊代1泊1室の料金が1万円以下で、朝食がついているお得なホテルにこだわって予約してみました。

大阪駅から徒歩5分という好立地。

観光の拠点にはもってこいの場所にあります↓↓↓


201803072.JPG


館内1階にフロントがあります。

こちらは吹き抜けになった、気持ちのいいロビーです↓↓↓


201803073.JPG


朝食は2階のレストランでいただくことができます↓↓↓


201803077.JPG


営業時間は7:00〜9:30まで。

パジャマ・スリッパ着用での利用は不可で、パンやドリンク類の部屋への持ち帰りはできません。

珈琲マシーンがあるので、香り高い挽き立てのお味を楽しめますよ(#^^#)

カップスープの粉末も準備されているので、お湯を入れて熱々のスープのいただくこともできます。

ドリンクのコーナーにはオレンジジュースやりんごジュースもありました↓↓↓


201803078.JPG


海外のツアーのお客さんも多く利用されるホテルのようで、国際色豊かでした(*^▽^*)

この日の朝食、なんとわたしたちのテーブル以外、海外の方たちだったんですよ!

他のテーブルでは買ってきたケーキや、牛乳パックなどを持参して、ホテルで準備してくださったパンと一緒に召し上がっているようでしたが、特に何か言われている様子もなく、とても気持ちよく朝食タイムを過ごされているようでした(^.^)

ホテル自慢の手作りジャムもとても美味しかったですよ。

テレビもあって、ニュースや天気予報を見ることもでき、とても良かったです↓↓↓


201803079.JPG


コインランドリーも2階にあり、こちらは洗剤不要で洗濯のみは300円、乾燥は30分100円で利用することができます。

お菓子や飲み物がこんな感じで販売されていました↓↓↓


201803074.JPG


客室はこんな感じ。

こじんまりした感じで必要なものが整っており、机が広く、使えるコンセントが3つあるので助かりました。

卓上ライトもあるので、パソコンの作業なども手元を明るくできて良かったです。

机の下に冷蔵庫なども設置されていますし、スペースがあるので荷物などは机の下に置くと部屋を広々と使うことができましたよ。

無料Wi-Fiも完備されており、スムーズに接続されてとても便利でした↓↓↓


201803075.JPG


ユニットバスはこんな感じです↓↓↓


201803076.JPG


その他、加湿器や空気清浄機などは、希望すると貸し出していただけるようでした。

とてもコスパの良いホテルなので、大阪に旅行の際はお勧めです(≧▽≦)


「基本情報」
場所:JR大阪駅御堂筋北口から徒歩約5分
地下鉄御堂筋線中津駅出口Cから徒歩約3分
総客室数:66室
チェックイン:15時00分〜29時00分
チェックアウト:10時00分まで
公式サイトはこちら

Booking.comでお得な宿泊料金を検索

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | ホテル

2018年03月07日

ライフイズテック「VRキャンプ」未来はすぐそこに(*^▽^*)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

3/4(日)VRキャンプは2日目となり、早くも最終日。

この日は10:00 集合で、中高生たちは午前中に思い思いの作品作りに取りかかったようです。


20180306-1_Fotor.jpg


集中してゲームを開発した後は、この美味しそうなお弁当が全員に配られたようです。

グループの仲間も打ち解けて、楽しい昼食タイムになったようですよ↓↓↓


20180306-2.JPG


開発が順調に進み、発表までこぎつけたところで、早稲田大学の

河合隆史先生

の講演をお聞きできる機会が設けられていました。

急遽、見学者も参加できるようにしてくださったとのことで、たくさんの人が会場に集まっていましたよ(#^^#)

先生は大学で人間工学を教えていらっしゃるとのことで、いろいろなものを人間にとって使いやすいデザインに変え、科学技術と芸術表現の融合による新たな価値を創造する研究をなさっているそうです。

最近では博物館向けのVRシアターに人間工学を取り入れたりするという具体的なお話をしてくださり、どこか遠くまで旅行に行かなくても素晴らしい景色や世界遺産をVRを使って目の前で観賞できるような時代がすぐそこまできていると教えてくださいました。

中高生に分かりやすい内容で、みんな真剣に先生の話に聞き入っていましたよ!(^^)!

また、早稲田大学ではどのように表現工学を学ぶのかというカリキュラムや、卒業後どのように社会に勉強を役立てられるかというお話もなさり、最後には質疑応答の時間を設けて、丁寧にお答えくださっていました。

次にSONYの会社からいらして、今回のイベントをサポートしてくださった

秋山賢成

さんが、プレイステーションの紹介を交えながら、VRやARの違いについて、またVRの世界に入って体験することの楽しみ方を教えてくださいました。

VRの歴史の話では、1930年代からパイロットの訓練にVRが使われていたことや、大がかりな装置が技術開発によって小型化し、2010年ごろにVRデバイスとして発売され、家庭でも楽しめるようになってきた興味深い経緯を説明してくださいました。

結局VRって?

という秋山さんの答えは「クリエイターが創った未知の世界へお出かけできる」ことだそうです(*^▽^*)

映画や、アニメ、ゲームの中に入る…

ライブに入る…

バイオハザードの中に入る( ゚Д゚)

その世界の住人に触ることができ、見るだけでなく体験できるようになる…

秋山さんが大切にしている2つのコンテンツは

  • 自分が表現したい世界を創る
  • それを体験する人の気持ちを考えて創る

ということだそうです。

今回の体験をきっかけに、「中高生のみんなにもそんなクリエイターになっていってほしい」という温かいエールを送っていただきました(#^^#)

最後にライフイズテックのMCの方たちがまとめてくださったのですが、中高生のみんなはVRを体験し、カリキュラムの中で会社でたくさんの人が役割分担して行うような

ゲーム開発体験

もしてきたとのこと。

プロデューサー、プランナー、デザイナー、サウンドクリエイター、プログラマーというプロセスを経て、最終的にはディレクターの役割も体験し、ひとつの作品を仕上げたのだと締めくくっていただきました↓↓↓


20180306-3.JPG


河合先生と秋山さんの講演会の後、参加した中高生たちがグループの中での 発表会を行いました。

自分の作品を人に分かるように説明するということは、すごく良い経験ですよね♪

それぞれの発表が終わってから、見学者も交えての体験会に移りました。

VRゴーグルをつけて、360度見渡せる世界観に、見学者からもあちこちで歓声が上がっていましたよ(#^^#)

その後は、みんな集まって記念撮影をしました↓↓↓


20180306-4.JPG


そして、17:15から エンディングタイムとなりました。

MCの方が今回のイベントのまとめをし、オープニングからのたくさんの楽しそうな写真が紹介されました(*'▽')

メンター(指導してくれる大学生)さんと熱心にパソコンの画面を見ながら話をしたり、グループの仲間とゲームをしたり、少し前まで集中して講演を聞いたり、VRで実際に仲間の作った作品で遊んだりしたキラキラした時間…

そんな青春の1ページをライフイズテックは本当に大切にしてくれるんですよ(#^.^#)


20180306-5.JPG


素晴らしい会場で勉強させてくださり、講演ではVRの話、大学の話、どうしたら早稲田大学に入れるかというみんなが持っている素朴な疑問から、本当にためになる話まで、興味を持って聞けるように楽しいお話をしてくださった河合先生。

パソコンやVRを見るためのゴーグルに加え、中高生が使える特別なソフトを準備して技術協力してくださり、最後まで手厚くバックアップしてくださったソニーのスタッフの方々や秋山さんに、お礼の言葉と盛大な拍手が贈られて18:00 に解散となりました。

ソニーのトロたちともお別れです↓↓↓


20180306-6.JPG


今はまだVRのゴーグルを装着して、その世界に入るには多少大がかりですが、将来的にはメガネをかけるくらいに軽量化して楽しめるようになるとのこと…

時代の変化はとても速く、VRが生活の一部になる日がもうすぐやってくるんですね(≧▽≦)


PlayStation(R)VR PlayStation(R)Camera同梱版【お一人様一台限り】 ソニー・インタラクティブエンタテインメント [CUHJ-16003 PSVR カメラドウコン]【返品種別B】

価格:45,980円
(2018/3/6 23:24時点)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 教育

2018年03月06日

ライフイズテック「VRキャンプ」見学者の目線で…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年3月3日〜4日の2日間、早稲田大学理工学部の校舎を借りて

VR CAMP with PlayStation VR in Waseda

という体験イベントが開催されました!(^^)!

今日は 3/3(土)の初日の様子をお伝えしますね。


20180305-1_Fotor.jpg


天気が良く気温も上がり、40人ほどの中高生がワクワクした面持ちで早稲田大学の西早稲田校舎に集合しました。

今回のイベントは抽選で参加者が決まったのですが、応募した中高生は総勢250人。

その中で当選するのは本当にラッキーですよね!(^^)!

男女比は半々くらい…

以前はVRといったらゲームなどのイメージで男の子が好きな分野だったように思いますが、最近は女の子の間にもどんどん浸透しているようです!

会場の入口には、イベント中におそろいで着るTシャツが並べられていました↓↓↓


20180305-2.JPG


今回のイベントは、ソニーと早稲田大学のご好意によって実現したもので、全て無料で受講することができました。

パソコン機器やプレイステーションのVR機材は、全部ソニーの会社で準備していただいたものです。

途中、喉が渇いた時やお腹がすいた時の為に、飲み物やお菓子まで用意してくださり、まさに至れり尽くせり↓↓↓


20180305-3.JPG


14:00のオープニングの様子のみ、見学者にも公開されました↓↓↓


20180305-5.JPG


まずは自己紹介をする為の、

脳内シート

を記入します。

頭の中にいろいろと書き込めるようになっているシートで、自分の頭の中に思い浮かぶものを書き入れられるんですよ。

思いついたもの全部書いたところで、「あと11個書いてください!」というお題が課されました!(^^)!

どんどん書いていくうちに、自分のことを再発見する子もいるようですよ。

参加者の中で、VRゴーグルをつけたことがあるのは3分の1程度の人数…

まずは、「VRにできないことはない!」というイメージを持てるように、ビデオが紹介されました。

ここから先は、多少聞き間違いもあるかもしれませんが、昨年度末でのプレイステーションの売り上げは127か国で7,360万台、そしてVRは国内で200万台以上だったことを教えていただきました。

この数字を聞くと、VRの世界というのは通常の家庭にも確実に浸透してきているのだなぁと実感できますよね。

VRの世界の中で動く

PS4(プレイステーション4)

のゲームを作るという体験は、言うまでもないことですが滅多にできないことです(*^▽^*)

本当にどれだけこの2日間のチャンスが素晴らしいものなのか、中高生の表情にも表れていました↓↓↓


20180305-4.JPG


見学者が参加できるのはここまで。

堅苦しい雰囲気はなく、自然体でいられる中で柔らかい発想を生み出す

ライフイズテック

のキャンプでは、終始笑い声が絶えず、この楽しそうな雰囲気に送られて見学者は退出です(>_<)

わたしたちの時代には、こんな体験なかったですよね~

今の子どもたちは恵まれています!(^^)!

無料、しかも抽選という形を取ることで、地域差なく、いろいろな立場の多くの子どもたちにこのような体験を提供するというのは、ライフイズテックが創業当初から大切にしてきた考え方のようです。

今回のキャンプには、新幹線で駆けつけてくれた中高生も多く混ざっていて、このキャンプが終わって家に帰ってからも、地元で勉強を続け、「日本全国にたくさんのクリエイターを育てる」という理念が守られていくのだなと思います。

早稲田大学の理工学部。

まさに先端技術の発信地での体験は、これから感性を磨いていく中高生にとって、得難い体験だなぁと感慨深く、大学の周囲をゆっくり見てから帰りました↓↓↓


20180305-6.JPG


さて、先ほどVRを使えば何でもできることをお話ししましたが、18:15からの PlayStationレジスタードマークVR体験は、まさにあり得ない世界を体験できる時間だったそうですよ!

例えば海の中、カプセルに入って漂うもの…

サメに襲撃されて危機一髪というVRもあったようです。

中高生の反応はすごかったみたいですよ。


このようなすごい学びを提供している「ライフイズテック」ですが、創業者の方が出された本があるのをご存知ですか?


ヒーローのように働く7つの法則 月給22万円だった僕が、世界的IT企業に認められて [ 水野雄介 ]

価格:1,620円
(2018/3/5 20:38時点)



起業のきっかけや、これからの時代を生きていく若い人たちにとって、ヒントになるエピソードが盛りだくさんな本なので、ご参考になさってください(#^.^#)

19:00に 解散になるまで、かなり密度の濃い時間だったようです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

明日は2日目の体験の様子をご紹介しますので、お時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 教育

2018年03月05日

麦わらストア 大阪店

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

東京タワー、京都、福岡に続き

麦わらストア大阪店

に行ってきましたので、ご紹介しますね(#^.^#)

トラファルガー・ローがお出迎えしてくれています↓↓↓


201803031_Fotor.jpg


お店の入り口のロゴは柵のような作りの上に取り付けられているのですが、柵の向こうには闘魚が泳いでいます。

細部まで凝っていますよね!

そして、天井からはビッグマムが顔を出していますよ↓↓↓


201803035.JPG


柱にはコミックの名場面(*^▽^*)

ガチャガチャのマシーンの横の両替機にはかわいいナミの絵が描かれています↓↓↓


201803038.JPG


こちらは、

大阪店限定

の手ぬぐいです。

海外からのお客さんが多いので、和風なグッズは喜ばれますね↓↓↓


201803032.JPG


福岡店にもありましたが、海外からのお客さんのために、ガラスケースの中に各国語で書かれているワンピースのコミックが展示されています。

店舗それぞれに展示に工夫があるので、違いを見つけるのがとても楽しいんですよ↓↓↓


201803036.JPG


こちらはフォトスポット。

壁には「ホールケーキアイランド編」で大活躍のサンジのかっこいい絵が飾られており、たくさんの方が写真を撮っていました。

やはり人気がありますね↓↓↓


201803037.JPG


買い物かごには海軍のマークが…

しかも、こんなにたくさん積み上げられていて、週末にはたくさんのお客さんが訪れるのですね↓↓↓


201803033.JPG


声優さんたちのサインも飾られています。

最近こちらのお店にいらして、麦わらストア5周年をお祝いする言葉を添えて書かれたものもありました。

すごい貴重品です↓↓↓


201803039.JPG


輩缶バッジの見本品も飾られていました。

BEST30にふさわしい、豪華な飾り方ですよね↓↓↓


201803034.JPG


そして、レジの後ろのロゴマークです!(^^)!

横の壁に縄でルフィの形が…

モンキーのしっぽみたいになっているのが、なんともおしゃれですよね↓↓↓


2018030310.JPG


どちらの店舗も個性的で、スタッフのセンスが光りますよね(*^▽^*)

まだ行ったことのないお店にも近々訪れたい…

新しい商品もどんどん入荷しますし、これからも麦わらストアからは目が離せないです。


「麦わらストア大阪店 基本情報」

  • 場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1  あべのキューズモール 3F
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 電話番号:06-4393-8441

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 麦わらストア

2018年03月04日

シンプルハートホテル大阪(USJ旅行)格安で良かったです!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

ユニバーサルシティ駅の隣の「安治川口」駅のすぐ近く

シンプルハートホテル大阪

に宿泊してきましたので、ご紹介させていただきますね(#^.^#)


201803021_Fotor.jpg


駅を降りると電信柱にホテルを指し示す看板があるので、迷うことなく到着することができます。

駅前に大きな郵便局とファミリーマートがあるので、とても便利なところですよ!(^^)!

下の写真の上の部分を見ていただくとお分かりいただけるように、駅を降りるとお隣のユニバーサルシティ駅方面に、オフィシャルホテル群が見えるんです!

本当に分かりやすいですし、歩いても10分から15分くらい(*^▽^*)

電車を待つ時間を考えるなら、歩いてしまった方が早いというような距離なんですよ↓↓↓


201803022.JPG


客室はシンプルですが、必要なものが全てそろっています↓↓↓


201803026.JPG


空気清浄機が設置されているのが嬉しいですよね(#^^#)

女性のゲストにだけ、希望すると使い捨てのスリッパを用意してもらえます。

室内では無料Wi-Fiも利用出来て、接続も安定していますよ↓↓↓


201803027.JPG


こちらは朝食会場です。

朝6:00~9:00まで、パン数種類、日替わりサラダ、ウィンナー、スクランブルエッグ、ドリンクバーを無料で提供していただけます。

電子レンジも自由に使うことができました。

ドリンクバーには「オニオンスープ」もありましたよ↓↓↓


201803023.JPG


こんな感じに盛り付けられます。

クロワッサンにバターをはさんで、ちょっと電子レンジで溶かして食べてみましたよ(^.^)

お料理は少なくなってくると、すぐに追加していただけて、美味しくたっぷり食べることができました。

パークに出かける前に、エネルギー補給ばっちりですね↓↓↓


201803025.JPG


自販機も朝食会場にあるのですが、アルコール類とおつまみも買うことができます。

野菜ジュースやミルクなど、小さいお子さんにも嬉しい品ぞろえ(#^^#)

製氷機やコインランドリーもこの会場の周囲にあります↓↓↓


201803024.JPG


ホテルには、「上方温泉一休」の無料送迎バスも来てくれるので、USJの閉園時間が早い日は温泉に行くのもお勧めです。

フロントでは、希望すると一休で使える

無料タオル券

がいただけるようです。

ホテルのポイントカードもあるようですよ(#^^#)


「基本情報」

  • 場所:大阪市此花区島屋3丁目10番31号
  • 電話番号:06-4804-6000
  • E-mail : info@simpleheart.co.jp
  • チェックイン・・・16時
  • チェックアウト・・・10時
  • シングルルーム 1名まで・・・1泊 6,000円より
  • ダブルルーム 2名まで・・・・1泊 7,300円より
  • ツインルーム 2名まで・・・・1泊 8,300円より

Yahoo!トラベル国内宿泊予約「シンプルハートホテル大阪」


支払いはクレジットカードが使えないので、現金をお持ちください。

客室料金に1000円の追加で、チェックアウトを13時にできる数量限定のプランもあるので、急がない方にはそちらもお勧めです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | ホテル

2018年03月03日

USJとランドに行って思ったこと(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

例年、年が明けて以降の冬の時期のテーマパークは閑散期と言われ、営業時間も短縮されたりするので、混雑が普段より緩和されていることが多かったのです…

もちろんバレンタインデーの1週間は混雑しますが、その前後の週に行くと比較的すいているイメージでした。

でも、今年は違いました\(◎o◎)/!

昨年の同じ時期に、USJとディズニーランドに行った時と比較して

今回思ったこと

をまとめてみました。

昨年は2月23日(木)にUSJに行ったのですが、「エクスプレスパス」を買う必要もなく、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に日中で1時間ちょっと並んで乗ることができたのです。

それが、今年は同じ時期で160分待ち( ゚Д゚)

「ザ・フライング・ダイナソー」も140分待ちになっていて驚きました!

ディズニーランドには昨年3月8日(水)に行ったのですが、3月に入ってお休みの学生が多いと思われる時期よりも、今回2月23日に行った時の方が混雑していました。

どこの観光地でも言えることですが、海外からのお客さんがすごく増えているのを感じます(#^^#)


門_Fotor.jpg


以前はUSJの入園の前には荷物検査がありましたが、今回は無くなっていました。

パークの中はとても自由な雰囲気で、三脚を立てて写真撮影をしていたり、お友だち同士で自由なポーズで写真を撮っているのを多く見かけました。

また、コスプレーヤーの方がいらして、自由に写真を撮ってくださっていました。

今回は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウと海賊仲間がいて、ゲストが並んで写真を撮っていただいていたのですが、最初びっくりしました(*^▽^*)


201802268.JPG


ジャックはディズニーかな?!と思ったので…

でも、こんな自由さがUSJの人気の秘密になっているのではと感じました(≧▽≦)

以前はクルーが少なくて、何か聞きたい時や、ガイドマップをもらいたいなどという時、探すのが大変だったなんてこともありましたが、今はすごく増えましたね!

サービスが向上しているのを年々感じます。


また、ディズニーにも変化があります。

以前は自撮り棒の使用や、お子さんの肩車などは、やんわりとお断りされていましたが、海外からのお客さんが増えて、多分言葉がわからないこともあるのだと思いますし、そんなに厳しく言われることはなくなったのだなぁと思いました。

次に、USJとディズニーのことで、わたしが感じる

違い

についてです。

年パスの値段は圧倒的にUSJよりディズニーが高価ですが、ディズニーの方はパーク内での飲食やグッズを買う以外にお金がかかることはあまり無いです。

USJは年パスは安いですが、待ち時間を短縮する為の「エクスプレスパス」や、中で行われる「リアル脱出ゲーム」などのイベントに参加するのにお金がかかるので(例:通常チケットを買うのに1名分の税込価格が2,980円〜)、場合によってはディズニーに行くよりも出費が多くなるかもしれませんね。

もちろん本格的な「ライブパフォーマンス」なども楽しめるので、相当な金額だと思うのですが、遠方から訪れる場合は、1日でいろいろなことをしようとすると、パスポートに加え、エクスプレスパス、リアル脱出ゲーム代などが発生します。

考え方を変えれば、お金をかければいろいろと体験できるのが良いところとも言えるでしょうか…

そして、もうひとつの大きな違いは閉園時間だと思います。

USJが圧倒的に営業時間が短いですよね(^.^)

これは、未成年のゲストの帰途の時間帯を早めて安全を守るという意味では、すごく良いことですが、アトラクションの待ちが長いので、1日に乗れるアトラクション数は限られてしまうという難点にもなります…


20180226.JPG


結論として、日帰りできないパークを楽しむには工夫が必要!ということになります(≧▽≦)

ディズニーはファストパスが取れるので、これを上手に利用しながら、観たいショーのスケジュールに合わせて1日の流れを考え、閉園間近の時間をうまく使ってたくさんアトラクションに乗れたら充実した1日になるのでは…と思います。

USJは年パスを購入すれば、多く入園するほど1回の単価が下がるので、行ける時に安いホテルに宿泊して、エクスプレスパスを買わずに、やりたいこと、乗りたいアトラクションを2日ほどかけてこなしていけたら良いのではないかと思いました。

リアル脱出ゲームなどは、ちょうどパーク内が混雑する時間帯に予約しておくのが良いですね。

次回は夏休みに行く予定なので、十分に経験を活かせるようにしたいものです(#^^#)

そうこうしているうちに、「ワンピースプレミアムショー」の予約なども始まりますし、また何か情報がありましたらご報告します。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック お得技シリーズ 090)

価格:734円
(2018/3/2 15:48時点)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日常

2018年03月02日

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ「ワールド・ワールド・バッフェ」体験してきました!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は「ユニバーサルシティ」駅からUSJに向かって徒歩約1分。

ホテル京阪 ユニバーサル・シティの中にある人気のレストラン

ワールド・ワールド・バッフェ

に行ってきましたのでご紹介させていただきますね (#^.^#)


0228_Fotor.jpg


冬の寒い時期、USJでは週末や月曜日を除いて19時に閉園するので、その後多くのゲストが

ユニバーサル・シティウォーク大阪

に流れます。

パーク内の滞在時間が短いとなると、食事は閉園後にと考える方も多く、レストランに長い待ち列ができることも珍しくありません。

そんな時、待たずに入れて、ゆっくり座ってお食事ができるレストランとしてお勧めなのが、こちらのお店なのです↓↓↓


201802282.JPG


「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」はオフィシャルホテルなので、パークの余韻も十分に楽しめますし、写真スポットもありますよ↓↓↓


201802281.JPG


太陽とひまわりがデザインされた、広々とした店内にはセサミストリートの仲間たちも飾られています。

ホテルの中にあるレストランではあるものの、テーマパークのオフィシャルホテルなので、遊んでそのまま行けるカジュアルさが最高です(*^▽^*)

本格的なバイキングレストランなのに気取らず、しかも時間制限なしでゆっくり食事とおしゃべりを楽しむことができますよ↓↓↓


201802283.JPG


2月に訪れた際、

冬のごちそうフェア

が開催中で、プラス料金なしで蒸した立派なカニを食べ放題できました(#^^#)

その他に、冬の味覚を堪能できるメニューが並び、とても美味しかったです↓↓↓


201802284.JPG


シェフが目の前で調理してくれるオープンキッチンもあり、お料理が少なくなるとすぐに補充していただけて、いろいろな種類のものを食べることができました↓↓↓


201802289.JPG


こちらはタイムサービスの

本格チーズリゾット

で、オープン以来の大人気メニューだそうです!(^^)!

大きなパルメザンチーズの器で和えていただくので、風味豊かです↓↓↓


201802285.JPG


今回のフェアの中で1番気に入ったのが「カニのフラン」でした。

一見茶碗蒸し?!みたいに見えるのですが、カニの入った洋風のお料理で熱々で冷えた体が温まりましたよ↓↓↓


201802287.JPG


デザートも種類が本当に豊富!

綿あめはカラフルなフレーバーがそろっています↓↓↓


201802288.JPG


人気No.1はやはり

焼きたてクレープ

です!

注文すると、目の前で焼いて、アイスやトッピングを加えて仕上げてもらえます。

6種類もあるので、どれにするか悩んでしまいますが、いくつ食べても大丈夫なので、是非お試しください!

そのほかに「スフレロール」というデザートがあったのですが、こちらはしっとりと柔らかく、クレープとはまた違った食感で美味しかったですよ↓↓↓


201802286.JPG


ワールド・ワールド・バッフェ「基本情報」

  • 場所:ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
  • 電話番号:06-6464-7500
  • 営業時間:ディナー/18:00〜22:00(最終入店21:00)
  • 料金:ディナー / 4,212円〜
  • 公式サイト:ワールド・ワールド・バッフェ





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | グルメ

2018年03月01日

USJに近い日帰り温泉「街の湯治場 上方温泉 一休」をご存知ですか?

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日はUSJからとても近い日帰り温泉

街の湯治場 上方温泉 一休

に行ってきましたのでご紹介しますね(#^.^#)


0227_Fotor.jpg


オフィシャルホテルの中には「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」や「ザ・シンギュラリホテル」のように大浴場を備えたホテルもありますが、宿泊代金を安くするために、近隣のビジネスホテルなどに泊まった場合、どうしてもお風呂は狭くなります(;^_^A

パークでたくさん歩いた後は、ゆっくりとお湯の中で手足を伸ばしたい…

そんな方にお勧めなのが、こちらの上方温泉なのです(*^▽^*)

大変嬉しいことに、京阪や近鉄のホテル、そしてお隣の駅にあるシンプルハートホテルの入口前に

無料送迎バス

が迎えに来てくれます↓↓↓


201802272.JPG


今回の旅行では、わたしはシンプルハートホテルに宿泊したので、USJの閉園後に京阪ユニバーサルシティホテル前のバス停から乗車して、温泉で入浴した後に再び送迎バスでシンプルハートホテルに帰りました。

2018年2月現在の送迎バス運行時刻表です↓↓↓


上川温泉無料バス.JPG


情報が多くなかったので、どんな温泉なのか不安もありましたが、到着したらそんな気持ちは一気に吹き飛びました!(^^)!

広々とした施設の中はとても清潔な感じで、ロッカーに靴を預けたら自販機で入浴券を買うようになっています。

わたしが訪れた日は平日だったので、大人1名の料金が

750円

と、大変リーズナブルでした(#^^#)

リラクゼーションの施設も併設されており、こちらも自販機でチケットを買って利用するようになっているようです。

また、バスタオルやフェイスタオルがセットになったレンタル料金が250円だった他、入浴に必要なものはなんでも安価で買うことができるので、パークで遊んだ後に安心して手ぶらで行くことができますよ↓↓↓


201802273.JPG


入浴後のお楽しみは、なんといってもレストランでの食事ですが、こちらの温泉には

湯上がり茶屋「一休」

という豊富なメニューのレストランがあります。

居酒屋さんにあるようなお酒のおつまみ、お子さんに喜ばれそうなハンバーグ、なんと和・洋・中、約150のメニューがあり、どれも美味しそう!(^^)!

しかも、ドリンクバーがあって、お風呂上がりの乾いた喉を十分に潤すこともでき、至れり尽くせり↓↓↓


201802274.JPG


一休の温泉は100%天然温泉で、木造りの露天風呂と、隣の岩づくりの露天風呂が日替わりで男湯と女湯になるそうなので、大阪滞在中に2日連続して行くと、両方のお風呂を楽しめます。

泉質は

単純温泉

で、源泉かけ流しとのこと。

また、温泉の温度を変えて、熱湯とぬる湯があるので、お子さんも安心して入浴できそうですよ。

洗い場の数も多く、シャンプーやリンス、ボディーソープなどが備え付けられています。

入浴は施設に滞在中に1回までとなるので、ゆっくりお湯に浸かった後は、「癒しの間」や「休憩コーナー」で寛いでくださいね(≧▽≦)


上方温泉 一休「基本情報」

  • 営業時間:午前10:00~翌午前2:00
  • 電話番号:06-6467-1519
  • 場所:大阪市此花区酉島5-9-31
  • 定休日:第3火曜日



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日帰り温泉

2018年02月28日

「ユニバーサル・クールジャパン2018」待ち時間のことなど

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今回の「ユニバーサル・クールジャパン2018」では、まだ始まっていなかった「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4D」を除いた3か所を体験することができました。


0226表紙_Fotor.jpg


「名探偵コナン・ワールド」は先日のブログでご紹介しましたので、今日はそれ以外のご紹介をさせていただきますね!(^^)!


201802261.JPG



まずは、スペースファンタジー・ザ・ライドが期間限定で特別ヴァージョンとなっている

ファイナルファンタジーXRライド

に向かいました。

エントランスに近く、終日混雑していましたよ!

普段はグルグルと回転しながら走行するアトラクションですが、今回はVRゴーグル装着で方向は前向きに固定されての走行でした。

ファイナルファンタジーのゲームをしたことがないので、その世界観に入り込むということはできずに残念でしたが、クリスタルと登場人物の映像がとても綺麗でしたよ(#^^#)

ゴーグルを装着する時間が加味されたスタンバイの待ち時間が表示されているので、実際には表示時間よりも早くアトラクションを体験できます。

また、アトラクションの前にあるポップコーンのワゴンには

チョコボポップコーンバケツ

が販売されていて、これがすごく人気らしく、朝通ったときには在庫があったのに、すぐに売り切れてしまったようなのです。

買いたい場合は、早いうちに買った方が良さそうですね((+_+))

そして、閉園時間が近づくとスタンバイの残り時間が閉園までで終わるようにぴったりに受付終了しました。

ただ、その後にシングルライダーだけはずっと受付し続けていて、最終的にはシングルライダーで並んだ人だけが乗り物列に残り、友だちと列に一緒に待っていた人たちは中では並んで乗れたようです。

アプリで「受付終了」となっていても、アトラクションのところに行ったらシングルライダーで受付が続いていたので、「乗れてよかった〜」と話している人たちもいました↓↓↓


201802263.JPG


モンスターハンター・ザ・リアル

の方は、終日90分くらいの待ち時間となっていました。

覚悟して並び始めましたが、60分くらいで建物の中に入ることができましたよ♪

今回のアトラクションはさらに進化して、ついにハンターとなってモンスターと対峙することができるとのことでしたが、選択した武器が

AR技術

によって映し出され、ハンターとなった自分の写真を買うことができるというものでした。

体験の後に、PS4の「モンスターハンター:ワールド」のパーク限定クエストに挑戦できるコーナーがあったので、初めてモンスターハンターのゲームをしました(*^▽^*)

「ベテラン(達人)」と「ルーキー(初級)」のコースがあったのですが、制限時間がベテランの方が長かったので、せっかくなら長く体験しようと思ってベテランに挑戦することにしました。

コントローラーも初めて持ったので、動かし方が分からず、すぐにやられてしまうのですが、お肉を食べると復活して戦線復帰できて、ようやく慣れてきたころにタイムアップ( ゚Д゚)

このゲームがあったおかげで、モンスターと戦った満足感が高かったです↓↓↓


201802264.JPG


こちらの写真は、USJ限定の

レザートリーティ

というお土産にぴったりの革製品です。

中央にある商品が「クールジャパン」限定のものですが、好みのリベットやチャームを付けて、自分だけのオリジナルグッズを作れるので、良い記念になりそうです↓↓↓


201802267.JPG


お茶の時間は

ピンクカフェ

で、ミニオン・ロールケーキを食べました(#^^#)

思っていた以上に真っ黄色。

バナナをイメージできる色ですよね!

ふかふかして、とても美味しかったです↓↓↓


201802262.JPG


日が暮れてから「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のエリアに移動し

ホグワーツ・マジカル・ナイト〜ウィンター・マジック〜

を観ました(#^^#)

今回のキャッスルショーは、雪が降る青いひんやりした冬の姿のホグワーツ城から、ダンスパーティの華やかなライトアップに変化していく素敵な演出でした↓↓↓


201802265.JPG


夏の「エクスペクト・パトローナム ナイトショー」では、ディメンターが城の周りを飛び交い、魔法学校の生徒たちが立ち向かうというストーリーでしたが、冬のショーはとても暖かい雰囲気のものでした↓↓↓


201802266.JPG


このショーを観たのは月曜日の夜。

閉園時間が20時までだったので、その後60分待ちで「ハリー・ポッター・アンド・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ることができました。

本当にラッキー(≧▽≦)

火曜日は19時閉園だったので、寒くなって帰るお客さんも少なく、最後まで混雑していました。

ガイドブックによると、月曜日は週末以上に混雑している場合もあるとのことでしたが、今回訪れた時には月曜日も火曜日も同じくらい混雑していました。

月曜日の方が営業時間が長かったので、その分最後に乗り物がすく時間がありましたが、火曜日以降の平日は19時に終わってしまうこの時期、すいているということは期待できないかもしれませんね。

USJの人気の高さ、改めて今回の旅行で思い知りました(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | USJ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー