アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月03日

USJとランドに行って思ったこと(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

例年、年が明けて以降の冬の時期のテーマパークは閑散期と言われ、営業時間も短縮されたりするので、混雑が普段より緩和されていることが多かったのです…

もちろんバレンタインデーの1週間は混雑しますが、その前後の週に行くと比較的すいているイメージでした。

でも、今年は違いました\(◎o◎)/!

昨年の同じ時期に、USJとディズニーランドに行った時と比較して

今回思ったこと

をまとめてみました。

昨年は2月23日(木)にUSJに行ったのですが、「エクスプレスパス」を買う必要もなく、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に日中で1時間ちょっと並んで乗ることができたのです。

それが、今年は同じ時期で160分待ち( ゚Д゚)

「ザ・フライング・ダイナソー」も140分待ちになっていて驚きました!

ディズニーランドには昨年3月8日(水)に行ったのですが、3月に入ってお休みの学生が多いと思われる時期よりも、今回2月23日に行った時の方が混雑していました。

どこの観光地でも言えることですが、海外からのお客さんがすごく増えているのを感じます(#^^#)


門_Fotor.jpg


以前はUSJの入園の前には荷物検査がありましたが、今回は無くなっていました。

パークの中はとても自由な雰囲気で、三脚を立てて写真撮影をしていたり、お友だち同士で自由なポーズで写真を撮っているのを多く見かけました。

また、コスプレーヤーの方がいらして、自由に写真を撮ってくださっていました。

今回は 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウと海賊仲間がいて、ゲストが並んで写真を撮っていただいていたのですが、最初びっくりしました(*^▽^*)


201802268.JPG


ジャックはディズニーかな?!と思ったので…

でも、こんな自由さがUSJの人気の秘密になっているのではと感じました(≧▽≦)

以前はクルーが少なくて、何か聞きたい時や、ガイドマップをもらいたいなどという時、探すのが大変だったなんてこともありましたが、今はすごく増えましたね!

サービスが向上しているのを年々感じます。


また、ディズニーにも変化があります。

以前は自撮り棒の使用や、お子さんの肩車などは、やんわりとお断りされていましたが、海外からのお客さんが増えて、多分言葉がわからないこともあるのだと思いますし、そんなに厳しく言われることはなくなったのだなぁと思いました。

次に、USJとディズニーのことで、わたしが感じる

違い

についてです。

年パスの値段は圧倒的にUSJよりディズニーが高価ですが、ディズニーの方はパーク内での飲食やグッズを買う以外にお金がかかることはあまり無いです。

USJは年パスは安いですが、待ち時間を短縮する為の「エクスプレスパス」や、中で行われる「リアル脱出ゲーム」などのイベントに参加するのにお金がかかるので(例:通常チケットを買うのに1名分の税込価格が2,980円〜)、場合によってはディズニーに行くよりも出費が多くなるかもしれませんね。

もちろん本格的な「ライブパフォーマンス」なども楽しめるので、相当な金額だと思うのですが、遠方から訪れる場合は、1日でいろいろなことをしようとすると、パスポートに加え、エクスプレスパス、リアル脱出ゲーム代などが発生します。

考え方を変えれば、お金をかければいろいろと体験できるのが良いところとも言えるでしょうか…

そして、もうひとつの大きな違いは閉園時間だと思います。

USJが圧倒的に営業時間が短いですよね(^.^)

これは、未成年のゲストの帰途の時間帯を早めて安全を守るという意味では、すごく良いことですが、アトラクションの待ちが長いので、1日に乗れるアトラクション数は限られてしまうという難点にもなります…


20180226.JPG


結論として、日帰りできないパークを楽しむには工夫が必要!ということになります(≧▽≦)

ディズニーはファストパスが取れるので、これを上手に利用しながら、観たいショーのスケジュールに合わせて1日の流れを考え、閉園間近の時間をうまく使ってたくさんアトラクションに乗れたら充実した1日になるのでは…と思います。

USJは年パスを購入すれば、多く入園するほど1回の単価が下がるので、行ける時に安いホテルに宿泊して、エクスプレスパスを買わずに、やりたいこと、乗りたいアトラクションを2日ほどかけてこなしていけたら良いのではないかと思いました。

リアル脱出ゲームなどは、ちょうどパーク内が混雑する時間帯に予約しておくのが良いですね。

次回は夏休みに行く予定なので、十分に経験を活かせるようにしたいものです(#^^#)

そうこうしているうちに、「ワンピースプレミアムショー」の予約なども始まりますし、また何か情報がありましたらご報告します。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック お得技シリーズ 090)

価格:734円
(2018/3/2 15:48時点)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日常
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー