アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年11月11日

続・ワンピース歌舞伎

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

昨日お伝えしましたように、今日は

スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース

の舞台を観た感想とご報告です(#^.^#)


201711084.JPG


こちらは2015年に初演され、昨年はその舞台がシネマ歌舞伎になり、今年はパワーアップしての再演となりました。

今回、怪我をされた市川猿之助さんからのメッセージが入口にあり、大勢の人がその前で足を止めていましたよ。


201711083.JPG


まず、上演時間ですが

  • 第一幕 4:30〜5:20
  • 幕間 30分
  • 第二幕 5:50〜6:55
  • 幕間 25分
  • 第三幕 7:20〜8:45

となっています。

これだけたっぷり観られるとなると、チケットのお値段にも納得…

昨年、シネマ歌舞伎を観た時には2時間ほどにまとめられていたので、なんとなく歌舞伎の世界に入り込めなかったのですが、やはり歌舞伎というのは始まる前からたっぷりその世界観に浸り、舞台を観て、さらに幕間でそれを味わい…といった風に、すべてひっくるめて「歌舞伎鑑賞」なのですよね!

舞台はこんな感じです。


201711086.JPG

 
下手側の花道の左にも席がありますが、役者さんを見るときは後ろ姿になります。

ステージ側から客席を眺めたところと、開演前のステージ。

そして、幕間の舞台に目をやれば、やっぱりワンピース!(^^)!


2017110810.JPG


ここからは、舞台のお話。

第一幕はシャボンディ諸島で、麦わらの一味の友だちの人魚

ケイミー

が天竜人の奴隷として買われてしまいそうになる場面から始まります。

ここで大乱闘を繰り広げるのですが、これを歌舞伎で表現するとこうなるのか…といった感じで、テンポよく見えが切られていきます(#^.^#)

そして、ご存知の通り、一味の仲間たちがバーソロミュー・くまによって、ばらばらに飛ばされて、ルフィが行き着いた

女ヶ島

に舞台が移ります。

こちらでは

海賊女帝ハンコック

が期待を裏切らない豪華絢爛な姿で現れて、それはそれは艶やかでした(#^^#)

第二幕では、兄を助けるべく

大監獄インペルダウン

でルフィが大暴れ。

途中、舞台に巨大な滝が現れて圧巻でした( ゚Д゚)

客席にも容赦なく水の大サービス!
準備していただいていた透明のビニール風呂敷を広げ、これが「スーパー歌舞伎」なのかと感激もひとしおでした。

二幕の最後には、昨日お話しした

Far Far Time

があり、客席と舞台が一体となって、ルフィを兄のもとへ送ります!(^^)!

第三幕はマリンフォードの

頂上決戦

が舞台です。

海賊白ひげの圧倒的なグラグラの実の能力を

プロジェクションマッピング

で表し、壮大な舞台演出に息を呑みます!

そして、海軍大将赤犬とエースの炎の戦いはとにかくすごかった(@_@)


今回の「スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース」の感想をまとめると…

歌舞伎という歴史ある舞台の重さと、最新の技術を取り入れて創り上げられた演出が、なんとも荘厳で近寄りがたいほどの神々しさを感じさせ、圧倒的なパワーに押されっぱなしでした!

とにかく、観に行って良かったです。

前作もシネマ歌舞伎になったので、来年は映画化されるかもしれませんが、絶対に観に行きたいです。


そして、ルフィの新技の

ギア4

はなんとなく歌舞伎っぽい感じがしていたのですが、次のスーパー歌舞伎Vでは、またまたワンピースが題材の作品になると良いなぁと期待しちゃいます(#^.^#)


歌舞伎はチケットが高い…というイメージがありましたが、今回行ってみて、3階などは3,000円という席もあり、案外これからも行けそうだなと思いました。

しかも、ワイヤーで空を飛んで移動してくる役者さんを間近に見られたりして、大迫力に違いないですし、ほかの席もそれぞれに良さがあり、試してみたいです。

「スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース」の凄さはとにかくどんな言葉でもお伝えしきれるものではありませんが、もしもご興味を持ってくださったら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー