アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年07月31日

続・隅田川花火大会の日の「浅草花やしき」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

隅田川花火大会は、浅草花やしきの園内からは見えるのか?!

それとも、全く見えないのか…

ここ、浅草花やしきは建物の屋上から、

花火が見える名所

らしく、花火鑑賞チケットはかなり入手が困難なようです。

今年の場合、まず6月中旬から抽選申し込みをし、結果発表が6月30日。

浅草花やしき入園+フリーパス+花火特別観覧席券+1ドリンク券が付いたチケットを

買うことができる権利

が当たります。

その後、若干同様のチケットが売り出されますが、これは即刻完売するプラチナチケット。

その他、当日入場した人の中から抽選で6組(1組5名)が、屋上に入場できる権利を当てることができるのですが、当然のことながら、倍率が高すぎて、これはまず宝くじのようなもの…


では、屋上に上がらなくても、園内から少しは花火が見えるのだろうか…と、誰もが疑問に思いますよね。

そこで、今回見てきたご報告をしますね(#^^#)


同日、7月29日に開催されていた「ゲームセンターCX夏祭りin浅草花やしき」のイベントが大盛況のうちに幕を閉じるころ…

降り出して止まない雨に、心の中にも多少暗雲が(>_<)


20170729sky.PNG


スカイツリーも雲の中に入って、全体が見えなくなってしまっています。

そんな中、5時に屋上の花火鑑賞会場がオープンし、チケットを持った人たちが屋根もない、本来鑑賞にはぴったりの場所へ上がっていきました。

チケットを持っていないので、様子はわかりませんでしたが、かなり大変だったのでは( ゚Д゚)

そうこうしているうちに、6時半からは、年に1度の

線香花火大会

が雨を避けてテントの下で始まりました。

そして、まだまだ止まない雨の中、各会場で花火の試し打ちが始まり、会場の人々のどよめきが聞こえました(#^^#)

ここまで待っていたからには、

なんとか開催

してほしい!

という、人たちの思いが通じたのでしょうか…

7時5分、雨を感じさせないような大きな花火が打ちあがりました!


ここからは、どこが1番見えるのか…

という場所を探し求め、、しばし園内を右往左往!(^^)!


花やしきから見ると、花火は笑運閣門を背にして、

忍ノ砦の後方

さらに、そこから

90度右方向のホテル方面

に上がります。

ポイントになるのは、多少でも高いところから見えた方が良いということですよね♪


わたしは、

2階広場にある「ちびっ子タクシー」

横にある、建物に上がる階段の踊り場から見ることにしました。

ここからだと、上に続く階段が屋根の代わりになり、雨をしのぐこともできて良かったです!(^^)!

ホテル方向の花火を見るには鉄骨越しになりますが、そこはご愛敬ですよね♪

最初は風もなく、雲と煙が滞ってよく見えなかったのですが、段々風が出てきて、空もすっきり。

花火が打ちあがる音は、本当に魂まで届きますね!

今まで、

隅田川の花火大会

は、テレビでしか見たことがなかったので、トークや特集が放送されている間は花火は見られませんでしたが、

あんなに機関銃のように打ち上げられているとは思いませんでした!(^^)!

園内では、

スペースショット

という花やしき史上、最強・最速の絶叫マシンで、地上60mまで一気に上がり、果敢に花火を横から見ている人も(*^-^*)

そして、

ヘリコプター

という、足こぎペダルで空中をゆっくりお散歩できる乗り物で、のんびり花火を満喫している人もいて、

まさに、

遊園地ならでは

の楽しみ方に納得でした。

第1会場

方面はこんな感じに花火が見えます。

                 ↓↓↓


20170729hanabi1.PNG


そして、

第2会場

方面はこんな感じ。

                 ↓↓↓


20170729hanabi2PNG.PNG


8時30分の終了まで、息つく間もないくらいに花火が打ちあがり、右を見たり左を見たり…

終わったあとも、花火の打ちあがる音が、心の中に響き続けました(#^.^#)


さて、花火大会が終わった直後に帰ると、混雑しているのではと、

40分くらい乗り物に乗ったりして、時間を遅らせて帰ったつもりだったのに、

まだまだ、

浅草界隈

では、この大イベントは終わっていなかったようで…


20170729teraPNG.PNG


浅草寺にも、たくさんの人が花火の余韻を楽しんでいるようでした。

そして、浅草駅に入るまでの大行列には驚きました( ゚Д゚)

でも、雨のひどい中、これだけの人が同じ気持ちで見た花火大会。

いろんなことをひっくるめて、ものすごい

思い出

になりました。

今までテレビで見てきたのは、番組が作ってくれた思い出の花火大会。

けれど、それだけでは作れない、自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じた花火大会も良いものです(#^^#)

夏は始まったばかり…

これからもいろいろなことに挑戦していきたいです☆




posted by まねきねこ at 00:00 | イベント

2017年07月30日

隅田川花火大会の日の「浅草花やしき」〜ゲームセンターCX夏祭り

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

隅田川花火大会の開催日である7月29日、

浅草花やしき
にて、CSチャンネル放送の

ゲームセンターCX夏祭りin浅草花やしき

が行われました♪


20170729saisyoPNG.PNG


有野課長扮する

有見沢一座

の歌謡ショーがメインで、この鑑賞チケットを持っている参加者のみがスタンプラリーなどに参加可能…

ちなみに、6月12日に売り出された「夏祭り特別チケット」はあっという間に完売したようです( ゚Д゚)


わたしは、全くイベントには参加できないながら、

隅田川花火大会

という特別な日に、浅草という場所で、このようなイベントが重なるとどうなるのか、興味深く行ってきました(#^^#)


まず、10時のオープン時間の様子は、これといった混雑もなく、スムーズに入場(#^^#)

あとになると混雑しそうなグッズ売り場に直行しました。

その時は、まだ人が集まっていませんでしたが、1時間後くらいからは、かなりの列ができていました( ゚Д゚)

買い物後は乗り物に乗りに行きましたが、どの乗り物も10分も待たずに乗れて、特別混雑は感じませんでした。


お昼ごろにはサプライズで、ステージ衣装をまとった有野課長が…


20170729arinoキャプチャ.PNG


顔を出してくれました♪


スタンプ帳は持っていませんでしたが、スタンプ集めも!(^^)!


20170729stumpPNG.PNG


乗り物にひと通り乗ると、再入場のスタンプを押してもらって、お隣の

浅草寺

へ。

出店が出ていて、あれこれ食べるのも楽しい…


園内に戻ってからも、この日の特製メニューにもチャレンジしました!

20170729tokusei.PNG


3時半くらいになった頃から


が降り出しました。

そんな時は、

ゲームプラザ

上の、キネマ館に向かう通路にイスが並んでいるので、涼しくてお勧めです♪

窓から、

スカイツリー

を見ることもできます。

4時半の最終の歌謡ショーが終わり、宴もたけなわ…

多くのファンが集まって、有野課長の登場を待っていると、


20170729stagePNG.PNG


お待ちかねのご挨拶をしてくれて、さらには秋のイベントの予告もありました。

この頃には、屋上の花火鑑賞チケットで入場するお客さんの数も増えてきて、花やしきの中は大盛況。

ところが、段々雨あしが強くなって、花火大会が開催されるのか、怪しい感じになってきました。

と、ここまで、ゲームセンターCXのイベントのことをご報告してきましたが、その後の花火大会のことは、また明日に続きます☆




posted by まねきねこ at 07:00 | ゲーム

2017年07月29日

柿安で「和食バイキング」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

創業140年の老舗、牛肉のお料理の「柿安」は有名ですよね。

様々な形態のレストランがある中、ビュッフェスタイルで気軽に柿安のお料理を食べられる

三尺三寸箸

をご存知でしょうか(#^^#)

昼と夜の時間帯に分かれており、今日はその内の夜の時間、ルミネ新宿店のご紹介です♪


20170726kakiyasu1.PNG


<営業時間>
【ランチ】平日 11:00〜17:00│土日祝 11:00〜16:30 【ディナー】17:00〜22:30

<料金(税込み)>
【平日】大人:ランチ 1,700円・ディナー 2,200円│小学生:1,030円│4歳以上:520円│3歳以下:無料
【土日祝】大人:ランチ 2,000円・ディナー 2,500円│小学生:1,030円│4歳以上:520円│3歳以下:無料

<利用時間>
【ランチ】80分 【ディナー】110分


20170726kakiyasu5PNG.PNG


入店すると、目に飛び込んでくる彩鮮やかなお惣菜に心躍ります!(^^)!

主菜からデザートまで、野菜をたっぷり使った、

ヘルシー

なお料理は、食べ過ぎても全然気にならないものばかりです♪


ぐるなびで、平日のディナータイム5時から6時までに予約すると使える

クーポン

もあります。

ローストビーフ人数分がサービスされますので、都合がつくようでしたら是非お試しください!(^^)!


また、

ローストビーフ食べ放題

というプランもあり、800円の追加で楽しむことができます。


ちょっと食べ過ぎて、さらっとしたものがほしい…という時に、


20170726kakiyasu2.PNG


ピリ辛のスープが、嬉しい(#^^#)

どんどん、食べられちゃいます!


さらに、

デザートの種類が豊富

なのが、このお店の特徴でもあります。

和食のお店ならではで、和菓子も種類も多く、アイスやヨーグルトにかける

トッピング

も数種類あって、目移りしてしまいます(#^.^#)


20170726kakiyasu6PNG.PNG


そして、タイムサービスで出てくる、ローストビーフのお寿司と特製ロールケーキが、これまた美味しい…


20170726kakiyasu4PNG.PNG


お腹いっぱいになっても、まだまだ

目が食べたい

そんなお料理ばかり…

どうぞ、お料理がたくさん食べられるように、お腹をすかせてお出かけください☆




posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ

2017年07月28日

パイレーツ オブ カリビアン「最後の海賊」〜MX4D

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

楽天ポイントがたまったので、

パイレーツ オブ カリビアン「最後の海賊」〜MX4D

を観てきました。

新宿TOHOでは、「最後の海賊」のMX4Dでの上映は7月27日まで。

7月28日から公開の

ザ・マミー

のポスターが出ていました。


20170726mummy2.PNG


毎回満席続き!(^^)!


20170726mx4d1PNG.PNG



20170726mx4d2.PNG


今回は2回目だったので、見逃してしまった場面や、もう1度観たかった場面など、じっくり観ることができました。


海を舞台にした映画ということで、わたしが多少不安だったのは、

MX4Dで船酔い

しないか?!という問題です。

実は、わたしは乗り物酔いしやすいタイプで、船には絶対に乗れない…

もし具合が悪くなったら、2時間辛いな…と思いながら、映画がスタート!

でも、結論から言うと、全く

大丈夫

でした!


MX4Dの劇場は収容人数が108名と、こじんまりしているのですが、上映が始まると画面全体が3Dの効果でせまってきて、すっぽりと会場を包んでしまうような感じです。

そして、魔の海域の雷鳴、激しい波のしぶき、クルーが甲板を忙しく走り回る振動の中に一緒に入って、映画を体感…

登場人物や、驚きの光景がすぐ手の届く先に存在する!

そんなイメージです(#^^#)


あっ…

メガネは

かなりズブ濡れ

です。笑

拭けるものを準備しておくと良いかもしれません!

荷物を預けてから、劇場に入るので、お忘れなく…


そして、ラストに近づいたころには、水しぶきと風で、

海の冷たさ

を実感します。

冷えに弱い方は、MX4D鑑賞時には羽織るものを準備することをお勧めします♪


それにしても、「最後の海賊」は、1回観ていると、2回目は全く違うジャンルの映画に思えるので不思議…

とにかく

奥が深い!

と納得。

1回目の上映では驚かされたり、笑わされたり、ワクワクの連続!(^^)!

2回目は感動が多い…


本当の意味で、

海賊の1番の宝

とは何か、考えさせられます!

最後…と言わずに、この先に、まだまだ冒険が続いてほしいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | 映画

2017年07月27日

残念?!コーンフロスト焼き( ゚Д゚)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

コーンフレークを衣にしたお料理…

ザクザクした食感がとても美味しいですよね(^.^)


201707161.PNG


けれど、この衣がもしもですよ…

コーンフロスト

だったりしたら。

ちょっと、残念なお料理って思ってしまいますよね。

けれど、最近ではプレーン味のコーンフレークを探す方が難しいのです。

家の近くは、ほとんどフルーツグラノーラが主流。

ケロッグの商品はあっても、チョコ味かシュガー味のみです。


今日もあちこちのスーパーを探しましたが、発見できず…

えーい、甘いけれど、シュガー味をつかってしまおう!

ということになりました(#^.^#)


まずは、下味にお醤油と、クレイジーソルト、そして、甘さに勝てるくらいの

にんにくのすりおろし

を準備しました。

鶏もも肉は、厚い部分に薄く切れ目を入れて開き、フォークでしっかり刺して、下味が染みるように!

そして、お肉が柔らかくなるように、炭酸飲料を少々ふりかけて、半日そのまま漬け込んでおきました。


コーンフロストは、なるべく無駄なお砂糖を省きたいので、ビニール袋に入れてちょっと叩いた後、

粗いザル

で、ちょっと振るいました。


パン粉焼きの要領で、お肉に小麦粉をまぶし、卵液をくぐらせて、

残念な衣

をつけたら準備OK。

お砂糖が焦げやすいので、火の強さに気を付けて(*^^)v

焼いている間は、ニンニクの香ばしい匂いが香りたち、心なしか甘い匂いがなんとも美味しそう…

焼きあがったら、コーンフレークを落とさないように、トングを使ってお皿へ!


201707163PNG.PNG


早速味見してみました!

甘さの方は、だいぶ油に溶けだしたようで、気にするほどではないようです。

カリカリザクザク

食感を楽しみながら、よくよく味わうと、やはりちょっと甘い(#^^#)

でも、これはこれで、さらにボリュームアップした感じになり、悪くないです。

しばらくは、コーンフロストを使い切るまで、甘い衣をまぶしたお肉料理をいろいろと試すことになりそうです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ

2017年07月26日

パズドラと親友(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今の世の中、ちょっと椅子に座ると、まずスマホを出すという人が多いですよね。

電車に乗ると、座席に座っている人たちが全員スマホを見ているなどということも、よく見かける光景となりました。

ガラケーもスマホもない時をふつうに過ごしてきたわたし…

時代や話題に少しはついていけるようにと、確か4、5年くらい前に流行りだしていた

パズドラ!

をインストール(#^.^#)

以前は今ほどスマホのゲームが豊富ではなくて、パズドラのことが話題になることも多かったんです。

そして、スマホに慣れるという目的においても、このゲームは随分役立ってくれました♪


今はたくさんのゲームアプリが増えましたが、どんなものがあるのか把握するのも難しいし、なかなか時間もないので、いろいろと試す機会もなく、そのままパズドラだけを続けています。


20170725paz.PNG



ゲームの中では、一緒にゲームをするのを手伝ってもらいたいモンスターを持っている人に

フレンド申請

をして、仲間を増やしていきます。

でも、実際に会ったこともないし、どんな人なのかも分からない人と友だちになるのは、本当に違和感のあることですよね。

今は、そのようなことにも慣れてしまいましたが、最初はいろいろと気を使ったものです…


そして、ランクが50まで上がると、

親友選択

という機能が使えるようになります。

これは、ただのフレンドが、一緒にパズルを手伝ってくれると、お互いに友情ポイントが10pもらえるのに対し、親友になると、その10倍の100pがもらえたり、相手にも手伝ってくれたお礼として、同じ100pがつきます。

お仲間と一緒にやっている人たちが、お互いに親友になるのだろうか?と思っていたところ、思いがけずあるフレンドから「親友選択」をしてもらいました。

これが、ゲームの中だけの機械的な「親友」ということは分かっているのですが、わたしの感覚では

されど、親友

なのです(''_'')

やはり、その名のつく人…

いえいえ

モンスター

だって、誠意を尽くさなければならないのが、親友です。

見知らぬ

親友モンスター

ができた為に、その日以降、わたしは毎日そのモンスターとパズルすることに(#^^#)

今に至るまでに、どんどんゲームをやめていく人もあり。

そうかと思えば、どうやって手に入れているのだろう…と感心するほど、種々の良いモンスターを次々手に入れていく人あり。

毎日ログインしていると、フレンドモンスターたちの生活も垣間見えてきます(*^-^*)

リーダーモンスターを見れば、フレンドがどのような戦い方をしているのか想像もできたりして、

それなら、自分はこのモンスターをリーダーに出しておこうか…と、多少の人間関係も存在しているのが面白いところです。

そして、勉強にもなりました(#^^#)


これからの時代は、会うはずもなかった人たちと、共感しあったり、励まし合ったり、親友になったり…

可能性

が本当に広がりますね♪

AIやVRなど、仮想空間に存在していたものが、実際に出てくるようになって、2次元から3次元の進化が次は4次元を目指すくらい、変化がすごいなと思います!(^^)!


いろいろなことにアンテナを張って、新しいことを柔軟に受け入れて、

時代のお上りさん

を楽しみながら、

良い情報を見つけたら、このブログで紹介していきたいです☆




posted by まねきねこ at 10:33 | ゲーム

2017年07月25日

無類の工場見学好き(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

夏本番!
通勤の時間に学生さんが減ったせいか、電車が心なしか空いてきたようです。

冷房がきいて快適な車内から出ると、もわっとした湿気にまとわりつかれて、気温以上の暑さに感じられますね!

この季節、私が思い出すのは、あちこちの工場見学や体験の教室に炎天下の中、歩き回った日々です(#^^#)

実はわたしは無類の

工場見学好き!

なんです。

工場見学を行っている会社で、行ったことがないところは、ほとんどないくらいです。

「イワコー」さんとか、「崎陽軒」さんとか、

電話で予約

を取るのが、本当に大変!

しかも、夏休みの間しか行けないので、その期間が満員になってしまうと、次の年までお預けとなります。

工場というのは、どこも駅から遠くて、延々と迷いながらやっと到着する頃には汗びっしょり…

でも、お店に出ている商品が、ここで試行錯誤の末、生み出されたものなのだと思うと、

感慨もひとしお

です。

もちろん、見学のコースが決まっていて、大人数で移動していくものもあれば、アットホームなものもあります。

あの組み立て消しゴムの「イワコー」さんでは、創業者の方から直々に会社設立からのお話を伺うことができて、お店で商品を見かける度に、温かい笑顔を思い出します。

化粧品の会社では、

香水を作る体験

をしたり、マヨネーズの会社では

マヨネーズ作り体験

をして、できたてを試食させていただいたり。

そうなってくると、街に出て商品を見かけるだけで、たくさんの知り合いに会えるようで、ワクワクした気持ちになれるようになるのですよね。

ビール工場やウィスキー工場も!(^^)!

飲み過ぎで、工場に荷物を忘れて帰ってしまった…なんていうこともありましたっけ( ゚Д゚)

1番予約に苦労した「崎陽軒」さんに行けたあと、満足して卒業した感じがありましたが、夏になるたびに懐かしく思い出します。

今は、また違った会社が、違った工場見学を開催しているのでしょうか…


20170724nezumi.PNG


                 ↑↑↑

これは工場見学で、丁寧にお声かけいただきながら組み立て体験させていただいた、ハリネズミとケーキです。

思い出は

本当に宝物

ですよね(#^.^#)

これからも、楽しい夏の過ごし方、いろいろと探してご紹介していきたいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | お出かけ

2017年07月24日

健康のかなめは♪

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2年くらい前になるでしょうか…
歩いていると、段々動悸がしてきたり、立っていると頭の上の方から冷たくなってくる感じで、このままだと倒れてしまうのではないか…というような日々が続いていました。
本来、出かけるのが大好きなわたしなのに、だるくて出先でも、目を開けているのが辛いくらい。
とにかく疲れが取れなくて、無気力…
驚いたことに、急激に目も悪くなって、
「よく見えない」って恐ろしいですよね。
何も頭に入らないし、考えが浮かばない。


f37990339d2bdb2844daded4b6e13f2f_s.jpg


その原因はなんと

貧血

だったのです!

まずは、処方された薬などで、不調を解消するのに半年はかかりましたが、その後は薬に頼らずに生活したいと思い、探していて出会ったのが、

美めぐり習慣

でした。



こちらの商品は

・吸収性にすぐれた「ヘム鉄」を100%配合していること

・鉄分を吸収するのに最適な栄養素が一緒に含まれていること

・保存料、着色料、香料を一切使用していないので安心であること

・血行を良くするための、オーガニック生姜を配合することで、すみずみまで鉄分がいきわたること

が、なんといっても安心だなと思いました。


劇的に改善するというよりも、

きちんと維持できる

というところが嬉しいです(#^.^#)


そんな経験を踏まえ、今はきちんと自分の体と向き合い、不調を見逃さないように心がけています♪

美めぐり習慣からのアドバイスで、鉄分は増やすだけでなくて、きちんと細胞の隅々までいきわたるように、血行をよくすることがとても大切だと知りました。

血流が滞っていたら、せっかくの新鮮な酸素が運ばれず、細胞が活性化しないですものね!


以前は手足の指先がとても冷たかったのに、今では温かさを感じるようになり、

細胞にも水がたっぷり

含まれた感じになりました。

ちょっと、お化粧するのを忘れて近所に出かけてしまっても、「まぁ大丈夫かな?」と思えるのが嬉しいです!(^^)!

綺麗になるには、まずは内面から…と言いますが、なるほど

内面から美しく

なるには、細胞たちに新鮮な酸素がいきわたって、体の隅々まで元気にならなければならなかったようです。

貧血を治して

血行をよくする

こと!

美と健康の基本ですよね♪

今日も体の中で、たくさんの酸素が運ばれて

元気が作り出される

ことに感謝しつつ、「美めぐり習慣」



同じ悩みを持つ方に、是非お勧めしたいです☆






posted by まねきねこ at 09:54 | 健康

2017年07月23日

毎度、スポーツクラブで(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

健康的な生活を送るための習慣として、また、ダイエットには運動は欠かせない…

でも、こう暑い毎日では、外でのウォーキングやジョギングはなかなか続かないんですよね(*_*;

わたしは、

スポーツクラブ

に、かれこれ半年ぐらい前から通っています。

もちろん、入会当初は真冬で、寒くて外で運動できない季節でしたが、夏に向けて始動していたのです。


平日は忙しい為、主に週末だけ行くので、種別も週末の会員です。


以前はスポーツクラブといえば、施設内にいくつかテレビが置いてあり、そこで、番組や映画など見られるようになっていました。

でも、いつからそうなっていたのか、今は

マシーンに1台ずつテレビ

がついているのです。

そこで、週末はまずテレビの番組表を調べて、「これは是非見たい!」というものをリストアップ!

その時間までに家での仕事を済ませ、いざ、スポーツクラブへ!(^^)!

チャンネルを設定して、ウォーキング開始!

あとはテレビに夢中になって、1時間から2時間あっという間に歩いてしまう…

番組が終わるのと同時にウォーキングを終えるというのが日課となりました(#^.^#)


家で同じようにテレビを見ようものなら、お茶を飲んだり、お菓子をつまんだり。

結局何もしないで無駄な時間を過ごしてしまったような罪悪感があるのです( ゚Д゚)

でも、スポーツクラブでは消費カロリーもかなりの量となり、充実した時間な上、新しい情報もゲットできたりして、

大満足な時間

を過ごせるのです♪

ウォーキングが終わると、せっかく来たのだからと、あちこちのマシーンを試して、いつの間にか筋トレなどもするようになりました。

今は会員の種別も細分化され、「ナイト」「デイタイム」「ホリデー」「スチューデント」「ファミリー」「マスター」など、使える分だけ、月会費を払えばいいようになっているんですよね。

また、

全国展開しているスポーツクラブ

では、旅先で安価なビジター料金で、チェーン店を利用できる施設もあります。

ゆっくり手足を伸ばしてお風呂に入るという目的でも、多いに利用できるのが嬉しいです♪

わたしは残念ながら、そのような視点でクラブを選ばなかったのですが、長く利用しているうちに、どうだったらもっと便利だという目も肥えてきました。

今は、どこのスポーツクラブでも

入会キャンペーン

をしているし、どんどん都合の良いクラブに変えていくのも良いかもしれませんね。

みなさんも真夏のダイエット、頑張ってください!(^^)!


20170722hanaPNG.PNG


スポーツクラブの帰り道、花屋さんで、真夏の暑さに負けない鮮やかな花が飾られているのを見て、思わず写真を撮ってきました☆





posted by まねきねこ at 07:00 | 健康

2017年07月22日

鳥皮チーズインカレーハンバーグ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

毎日暑いですね!

こういう時は、お腹も心も元気になるスタミナ料理を食べるのが1番!(^^)!

今日はスーパーでたくさん鳥皮が手に入ったので、チーズインハンバーグを鳥皮で包んで焼いてみることにしました(#^.^#)

20170714tori2.PNG



まずは500gくらいのひき肉を用意します。

調味料は卵のかわりに

マヨネーズ

を使いました!

そのほか、ハンバーグを作る要領で、玉ねぎのみじん切りを炒めたもの、塩を適量とパン粉、にんにくひとかけをすりおろして入れ、カレーパウダーを大匙2杯加えてよくねりあわせます。

今回、いれやすいので、とろけるスライスチーズを1枚ちいさく折って丸め、ハンバーグのタネを12等分にして、中にチーズを入れてまとめます。

鳥皮12枚を1枚ずつ広げ、小さく丸めたハンバーグのタネに鳥皮の服を着せるような感じで、伸ばしながら包んでいきます。

全部包めたら、フッ素コーティングのフライパンに油をひかないでそのまま並べます。

20170714tori.PNG


弱火で焼いているうちに、鳥皮からたっぷり油が出てきて、その油で揚げているような感じに、周囲がカリカリになってきます。

鳥皮が焦げない程度によく焼いて、少し塩コショウを振ったら出来上がりです!

鳥皮は癖があるけれど、カレーの風味で、いい塩梅になりました(^.^)

そして、包んで焼いたので、肉汁が逃げずにジューシーな仕上がり。

チーズがとろっと溶けだして、なかなか良かったです。

これからも元気になる料理で、ばっちり夏を乗り切りたいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー