アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年11月30日

ジュエルミネーション

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

先週11月24日(金)に「よみうりランド」に行ってきました!

以前からずっと気になっていた

ジュエルミネーション

とうとう初体験してきましたよ(#^^#)


201711261.JPG


「よみうりランド」までの

アクセス

ですが、今回は京王相模原線を利用。

「調布」駅にて分岐しているこちらの路線に乗り換え、「京王よみうりランド」駅下車にて

ゴンドラ「スカイシャトル」

を使い、小高い山の上にある現地に到着しました。

その他の方法としては駅からバスを使ったり、小田急小田原線に乗って「読売ランド前」駅で下車し、バスを利用して現地に行くこともできます。

お住まいから少し遠いな…と思われる方には、↓↓↓こちらがお勧め。




イルミネーションツアー特集

から検索すると、イルミネーションが素晴らしい場所をいくつかバスで案内してもらえるような嬉しいツアーが、お食事とセットで紹介されています。

このサイトは写真を見るだけでもすごく素敵で、どこのイルミネーションを見に行こうかと考えているときにとても参考になりますよヽ(^o^)丿

お勧めは「ジュエルミネーション」と

相模湖イルミリオン

を一緒に見られるコースです。

どちらの遊園地も少し行きにくい場所にあるため、バスで2か所同時に案内してもらえるのはかなりお得(#^^#)

ちなみに、「ジュエルミネーション」は550万球の電球を使っているのですが、「相模湖イルミリオン」の方は600万球です。

どちらも負けず劣らずの規模ですごいですよね〜

ともあれ、わたしはゴンドラを使ってお昼時に現地入りしました!


201711281.JPG


5分強で「よみうりランド」に到着するのですが、途中の窓からの眺めが素晴らしかったです♪

山の風景も見られるので、紅葉の時期は本当に綺麗だったと思いますよ!(^^)!


201711282.JPG


ゲートはこんな感じです。

季節柄、大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました♪

「チケット」おとな(18歳〜64歳)

  • ワンデーパス 入園+のりもの乗り放題 5,400円
  • 入園料 遊園地の入園のみ 1,800円
  • ひよこパス 入園+指定のりもの乗り放題 3,800円
  • ナイトパス(16時から) 入園+のりもの乗り放題 2,400円
  • ナイト入園料(16時から) 遊園地の入園のみ 1,400円

「ジュエルミネーション」だけを目的に入園するようなら、「ナイト入園料」で16:00からの入場で十分だと思います。

わたしは久しぶりの入園だったこともあり、昼からアトラクションに乗ってイルミネーションタイムを待とうと思ったので、コープの

ライフなび

でチケットを買いました。


201711285.JPG


5,400円のワンデーパスポートが、3,500円で買えるのでちょっとお得(#^^#)





「ライフなび」はコープのチケットサービスで、遊園地や映画、演劇や美術館など、様々な施設の割引チケットが購入できますよ。

「よみうりランド」のアトラクションは小さなお子さんから大人の方まで楽しめるように、穏やかなものから激しいものまで種々取り揃えられています。


201711284.JPG


見て驚いたのは、↑↑↑写真左上の

ルーピングスターシップ

です。

最初は「バイキング」の船のアトラクションのように揺れているのですが、段々揺れが大きくなり、ついには真上まで到達すると、真っ逆さまの状態でしばらく止まります( ゚Д゚)

その後、グルングルンと2回転。

大人だと怖くて、まず乗れないアトラクションじゃないかしら…

想像力がありますからね!

それから、最高時速110kmでアップダウンを繰り返し、1,560mを猛スピードで走る

バンデット

は「よみうりランド」内で1番の絶叫マシンです(*_*)

その他、バンジージャンプなどもありましたが、見るだけにしておきたいですね!

また、もの作りが楽しめるエリアとして人気の

グッジョバ

では、マイカップ焼きそばを作る体験ができました。


201711283.JPG


そうこうして、楽しんでいるうちに16:00。

イルミネーションの点灯が始まりました。


201711286.JPG


「ナイトパス」で入場する人が長い列を作っていて、園内がにわかに混雑し始めましたよ(#^^#)

夕闇のカーテンが降りる前のイルミネーションは、春の霞みたいな感じです。

明日は、すっかり日が暮れて宝石が輝き始めた「よみうりランド」をご紹介しますね!

お時間がありましたら、また是非お立ち寄りくださいm(__)m


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ「見たよ♪」ということで、クリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | お出かけ

2017年11月29日

新宿に行ってきました!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

この時期、

ビックカメラ

で来年のカレンダーが無料で配布されているので、いただきに行ってきました。


201711271.JPG


実はこのカレンダー、いろいろな情報が1枚に凝縮された優れもの!

ファンが多く、毎年このカレンダーをもらいにビックカメラに行く人は多いようです(#^.^#)

どんなことが載っているのか、一例を挙げますと

・ビックカメラのカレンダー

  • 日本地図
  • 日本の世界遺産
  • 長寿の祝いの呼び方
  • 結婚記念日の数え方
  • 月齢
  • 誕生石
  • 月の花
  • 六曜
  • etc…

どれも、すごく役に立ちます。

しかも、1枚の大判サイズのカレンダーなので、1年間の流れが見渡せますし、特に来年に関しては

冬期オリンピック

の開催期間が記されているので、今から楽しみにできますよ!(^^)!

上に

平成30年戌年

と記載されているのも嬉しい…

時々度忘れすることがありますし(;^_^A


目的のものを手に入れたあとは、歌舞伎町の方へ散歩し、

金券ショップ

に掘り出し物がないかチェックしました。

なるべく安上がりにお出かけするには、絶対に必要ですよね〜

期限が迫っているものなどがとても安く売っていることがあり、そんな出会いがあった日は、ついつい出先で美味しいものを食べてしまったりします!(^^)!

TOHOシネマズ 新宿

のあるホテルの壁面に、ゴジラが描かれた広場がありますよね。


201711272.JPG


映画館に入るのに、いつも通らない道だったので気が付きませんでしたが、

VR ZONE SHINJUKU

という施設ができていました(2017年7月14日オープン)。


201711273.JPG


こちらの施設は、昨年半年間限定でお台場で実験的な運営を続け、話題を集めた「バンダイナムコエンターテインメント」の施設なのだそうで、これを解説するビデオを撮る最中の

ユーチューバー

と思われる若者がいたりして、目に新しい光景でしたよヽ(^o^)丿


さらに、この界隈でわたしが1番注目したのは↓↓↓こちら。


201711274.JPG


テレビやポスターで見るだけでも癒される、あの

ハリネズミ

のカフェが登場していたのですね(*´▽`*)

ハリネズミHAGU CAFE新宿本店」というお店だそうで、西武新宿駅から徒歩1分の場所にあります。

HPの写真を見るだけでも癒されるのですから、実物はどんなに可愛いことでしょう…

興味がありましたら、是非遊びに行ってみてください(#^^#)


明日からは、先週の11月24日(金)に訪れた「よみうりランド」の

ジュエルミネーション

のことを数日にわたりご紹介していきますので、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいねm(__)m


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ「見たよ♪」ということで、クリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | 日常

2017年11月28日

忘年会

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

忘年会を計画するシーズンとなってきました♪

わたしはある意味まめな性格なので、連絡係をしたりお店を予約したり、とりまとめるのは好きな方です。

お店を調べたり、クーポンを見つけるのって楽しいですよね(≧▽≦)

だいたい、「ぐるなび」と「食べログ」を見て検討することが多いです。

新しいお店を探すのには、「食べ放題」のガイドブックを参考にしますが、最新の「話題のレストラン」の情報を集めるのにはこちらもお勧め↓↓↓


201711245.JPG

これは、

TOKYO TREND RANKING

という、「東京メトロ」と「ぐるなび」が発行している小冊子で、毎月25日に「東京メトロ」134駅のラックにて無料配布されているものなのですが、中の情報がとても充実しています。

ガイドブックは1冊は持ちたいと思いますが、情報はどんどん古くなってしまうので、無料で新しい情報をゲットしていけるのは本当に助かりますよね!(^^)!

今回、お店を調べているときに、ぐるなびの無料会員登録で、抽選で1,000ポイントが当たるキャンペーンがあることを知ったので、まだの方は是非この機会にお試しくださいね↓↓↓

ぐるなび無料登録で当たる!

12月1日(金)9:59までのキャンペーンのようです。

また、「一休」ではお得な割引価格で、ホテルの人気レストランを紹介しているので参考になりますよ。



行く機会はなかなかないのですが、写真を見るだけでもワクワクしますよね〜


忘年会といっても、わたしの場合は夜の集まりではなくランチ主体…

長い間おしゃべりしながら、小腹がすくとお料理を取りに行ったり、デザートを取りに行ったり、ドリンクバーで適当な飲み物を調達できる

ビュッフェスタイル

のお店、且つ、時間制限なしというのが選ぶポイント!(^^)!

健康が気になるお年頃なので、和食のバイキングはみんなから喜ばれます。

あちこちから集まるには、やはりターミナル駅集合が便利ですが、新宿なら

柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店

で、ぐるなびの平日限定クーポンを使い、400円アップで時間制限なしになるプランを利用するのがお勧めですよ♪

1日5組限定なので、日にちが決まりましたら「ぐるなびのクーポンを使って予約をしたい」という旨をお店に電話してみてくださいね(#^.^#)


ついでに、この時期に絶対用意しておきたいのはこちら。
↓↓↓ ヽ(^o^)丿

頑張らないあなたに!メタバリアSお試し500円+税♪

食べたいけれど、ダイエットをして頑張ることはできない忘年会シーズンには必需品です(#^.^#)

みなさんはどんな忘年会を計画されていますか?

今年1年を振り返り、美味しいものを食べながら、楽しい思い出をたくさん話せる会になると良いですね(*´▽`*)


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ

2017年11月27日

ヒルトン「ストロベリーデザートフェア」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

都内で1番予約が取れないという呼び声高い「ヒルトン東京」の

ストロベリーデザートフェア

をご存知ですか?

真っ赤な苺と、パステルカラーのスイーツの彩が本当に鮮やかで、目にも舌にも大満足(#^^#)

毎年テーマがあって、可愛らしいケーキが

インスタ映え

することもあり、予約が殺到して、あっという間に5月のラストまで満席になってしまうという人気ぶりです(;^_^A

このフェアがここまで人気になる前から毎年楽しみにして訪れていたのですが、昨年の予約の過熱ぶりはいつになくすごいもので、フェアが始まる12月26日には、もうずいぶん先々まで予約で埋まっていたようです。

そんなこととは知らず、今年の初めに予約の電話をしてみた頃には5月まで完全に満席になっていて驚きました!

本でもずいぶん紹介されていますよね〜


20171114b2.JPG


ホテルブッフェ&スイーツバイキング+食べ放題(2018首都圏版) お腹も心も満たされる、至福の400軒 (ぴあMOOK)

価格:810円
(2017/11/26 22:58時点)



(↑↑↑こちらの本は今年10月末に発売されたばかりです)

「ヒルトン東京 ストロベリーデザートフェア」

  • 14:30〜17:30
  • 平日:大人3,800円(税サ別)
  • 土・日・祝:大人3,920円(税サ別)
  • ※コーヒー又は紅茶付き


その「ストロベリーデザートフェア」の今年度の予約がとうとう始まりましたので ”♪お知らせします♪”


201711242.JPG


ヒルトン「ストロベリーデザートフェア」先行予約はこちらから(*^-^*)

ちょっと考えてから…

と躊躇していると、すぐに満席になってしまうので、予約を取ってから考えた方がいいくらいです(≧▽≦)

連日満席で、ビュッフェがスタートする30分くらい前からお客さんが並び始めるんですよ〜

少し早くに店内に案内が始まるので、席に荷物を置いて美しいスイーツの数々の写真を撮りながら、スタートするのを待つのがお勧めです。

デザートビュッフェといっても、甘いものばかりでなく、スープや、ちょっとした点心もあるので、甘い物と交互に食べるといいですよね(#^^#)

苺のフェアのときは、フレッシュな苺がバスケットに盛り付けてあるので、せっかくの機会ですからたくさん召し上がってください。

アイスクリームにトッピングもあるので、思い思いの

苺パフェ

もアレンジしてみてくださいね(*^-^*)

また、

JAF会員証

を提示すると、少し割引になりますので、お持ちの方はご持参いただくと良いと思います!


それでは

魅惑のスイーツ

是非是非、ご賞味くださいね!(^^)!


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
     ↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ

2017年11月26日

11月の麦わらストア(東京タワー店)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

昨日まで、東京ワンピースタワーで開催中の新しいイベント「トンガリスクープ」のことや、パーク内での出来事などを書かせていただきましたが、今日はグッズのことを書かせていただきますね。

麦わらストアは「ONEPIECE公式グッズショップ」で、ほかに

  • 渋谷(本店)
  • 大阪店
  • 名古屋店
  • 福岡店

があります。

東京ワンピースタワー店もそのひとつで

東京タワーフットタウン

の1階にあるんですよ!(^^)!

それとは別に、「東京ワンピースタワー」の中には、

トンガリストア

があり、扱っているグッズは別のものになるので、訪れる度にたくさんのグッズを見ることができてワクワクします(#^^#)

11月はゾロの誕生日があるので、ゾロのグッズがまとまって並べられていたりして目移りしてしまうんですよ♪

月ごとに誕生日を迎えるキャラクターの

バースデーセレブレーション

があるので、なくならないうちに月の初めにチェックするのがポイント(#^^#)


20171113w1.JPG


新しいグッズが頻繁に入荷するので、ショップを訪れる前にHPを見ておくと良いですよ♪


20171113w10.JPG


PHANTOMのグッズは、東京ワンピースタワーの「トンガリストア」の中でしか手に入らないので、ついつい入念に見てしまいます。

個数限定だったり、シリアルナンバーがついているものもあるので、時々チェックしておくと良いかもしれません。

特に「ライブアトラクション」のファンの方にはお勧めのグッズがいっぱいです♪


20171113w11.JPG


そして、実際のショーですが、ここでしか聴くことのできない

歌姫アン

の歌声は本当に素晴らしいです!(^^)!

役者さんたちの表情がすごくユニークで、何度ショーを見ても楽しめてしまうんですよね♪


20171113w13.JPG


20171113w14.JPG


20171113w12.JPG


そして、テレビでは見ることができなくなってしまったエースの雄姿!

本当に惜しまれるのですが、ライブアトラクションで毎回その姿を見られることで、心が癒されます(#^^#)


20171113w15.JPG


12月は「チョッパー」のバースデーセレブレーションもありますし

365日ステッカー

の「12月分ラインナップ」も発表され、ますます目が離せませんね。


201711241.JPG


さらに、12月1日からは新しいログギャラリー「涙」もスタートしますし、早速見に行かなくてはヽ(^o^)丿

写真など撮れましたら、またこちらにご紹介しますね。



最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | 麦わらストア

2017年11月25日

11月のワンピースタワー

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は11月初旬に来園したときの「ワンピースタワー」の様子を書かせていただきますね。

訪れる度にパワーアップ、しかも「ジャンプ連載20周年」のメモリアルイヤーである今年は、興味深いイベントが次々と開催されています。

昨日はそのイベントのひとつ

トンガリスクープ

をご紹介しましたが、それ以外では11月11日が「ロロノア・ゾロ」の誕生日ということで、パークの中ではサプライズでファンサービスがあります(#^.^#)

なんと、ゾロが散歩しているのに出会ったりすることも…

道に迷うわないように地図を片手にしているところが彼らしい!(^^)!

そして、「フォトグリーティング」のために現れたウソップが、とってもお茶目なポーズをとってくれました♪


20171113w2.JPG


パークの中の飾りつけを見るのも楽しみのひとつ。

イベント毎に展示物も変わるので、じっくり見てしまいます( ^)o(^ )


20171113w9.JPG


こちらも新しい。

剣豪ゾロが開いた剣術道場で海軍砲弾攻撃シミュレーターに挑戦する

ゾロの一刀両断

では、高得点者にゾロのサイン付き認定証が渡されるようになっていました。

また、

ロビンの古代文字の謎を追え

のアトラクションでは、歴史を記す「ポーネグリフ」の説明も掲示されていました。

いつからあったのかしら…


20171113w7.JPG


麦わらの仲間たちの雪だるまのクリスマスポスター、かわいいですよね!


20171113w3.JPG


Season1「友(ナカマ)」、Season 2「闘(バトル)」と続いてきた特別展示「ログギャラリー」が、12月1日にいよいよSeason 3になります。

テーマは

涙(ナミダ)

です!!

20171113w8.JPG


ワンピースのアニメを見ると、毎回のように泣かされちゃいますが、このイベントでももらい泣きする人が続出してしまいそうですね(#^^#)

そして、 5Fの

GRAND CRUISE TRIAL ZONE

も2017年12月8日(金)からリニューアルヴァージョンになります。

こちらの体験をして、VRゲームのファンになった方も多いのだとか…

サニー号に乗船して、海賊見習いをすることができるなんて、かなりスペシャルなことですものね(#^.^#)

11月23日(木・祝)からは

WINTER ONE PIECE 2017,2018

もスタートしたので、「GRAND CRUISE TRIAL ZONE」のリニューアルに合わせて出かけたいです!(^^)!

明日は麦わらストアの様子や「PHANTOM」の写真など載せる予定にしていますので、是非お時間がありましたらお立ち寄りください。



最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





2017年11月24日

トンガリスクープ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

11月3日から、東京ワンピースタワーで、サンジの極秘写真がもらえる

トンガリスクープ

というイベントが始まったので行ってきました(#^.^#)


こちらのイベントは、パーク内にちりばめられた

証言

を頼りに、スクープ現場を押さえていくと、サンジの極秘の写真がもらえるというもの。


20171113w5.JPG


20171113w6.JPG


「スクープ写真の撮り方の手順」

  • トンガリスクープのキットを購入する
  • 進むコースを決める
  • <カメラ>に写ったものを描き出しながら進む
  • <カメラ>に写ったものを当てる
  • 答えを持って、報告ブースへ

コースは全部で4種類。

数字が上がるほど難しくなります。

ひとつのコースを終了するごとに、ココでしか手に入らない「SCOOPカード1枚」と、「ホールケーキアイランド編の名シーンカード1枚」の計2枚が手に入るんですよヽ(^o^)丿

さらに、4コース全部のスクープを押さえると、「トンガリスクープ」のサンジの

特製缶バッジ

もゲットできるので、是非挑戦してみてくださいね(*^-^*)

サンジのおれ様レストラン

でも、「サンジのスペシャルグリーティングパーティ」など、ファンには見逃せないイベントが目白押しです(#^.^#)

サンジのスペシャルグリーティングパーティー 開催日時」

  • 2017年12月13日(水)
  • 2017年12月19日(火)

こちらのレストランのイベントには、いつもたくさんの人が並んでいて大人気!(^^)!

「ホールケーキアイランド編」では、とにかくサンジは大活躍ですものね〜

11月17日には「サンジのおれ様スイーツビュッフェ」も開催されたそうで、サンジのレストランだけに、レディの為に用意されたスイーツの数々は愛情がこもって素晴らしいものだったことでしょう…

トリップアドバイザーの

TRAVELERS CHOICE 2017 〜テーマパーク編〜日本版

では、東京ワンピースタワーが7位に認定されているとのこと(#^^#)


20171113w4.JPG

2015年にオープンして、まだ2年半しか経たないのに、さすがです。



長くなってきたので、続きはまた明日書かせていただきますね(#^^#)


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





2017年11月23日

1122報告

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

11月の22日。

いい夫婦の日

ということで、昨日はTVのニュースなどで話題となっていました。

2017年の

パートナー・オブ・ザ・イヤー

は、結婚50周年を迎える西川きよしさん・西川ヘレンさんご夫婦、そして、結婚20周年を迎える中山秀征さん・白城あやかさんご夫婦に決定したそうです。

アンケートで「おしどり夫婦」に選ばれるなんて、さすがですね!(^^)!

ちなみに「ワンピース」では

ロロノア・ゾロ

の誕生日が11月11日なのですが、この日は「いい出会いの日」なのだそうです(#^^#)

11月は、いい出会いがあり、いい夫婦を祝い、勤労感謝もする月なのだ…と感慨深い(#^.^#)

いい夫婦の次の日が勤労感謝の祭日なので、夜にゆっくりワインなど飲めて良いですよねヽ(^o^)丿

世間の盛り上がりに刺激を受けて、我が家でもお祝いしてみようかと思い立ち、ささやかに夕食をグレードアップすることにしました。


201711221.jpg


本来、ボジョレー・ヌーボーでも楽しみたい時期ではありますが、研究が間に合わず、次回にでも…

ワイン探すならここでチェック


メインは、具だくさんのパエリアとロールキャベツにしました(≧▽≦)


201711222.JPG


お食後に苺や、ワインのおつまみに銀杏も準備してみましたよ♪


いい夫婦について語るのは難しいですが、大切なのはコミュニケーション?!でしょうか…

でも、もともと日本にはコミュニケーションに相当する言葉がなく、コミュニケーションという言葉が

外来語

として定着するくらいですから、我が家にとっても難題です。

言葉にしなくても伝わることを期待しがちですが、夫婦と言えど別の人間(;^_^A

伝わるわけがないと受け止めて、上手に言葉で伝えていけるように心がけていきたいと思う今日この頃です。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | グルメ

2017年11月22日

ディズニーグッズって('ω')

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

ディズニーリゾートに行くと、

季節限定グッズ

がとてもかわいいですよね。

家にいくつもあるのに、ついつい欲しくなって買ってしまいます(;''∀'')


20171120.JPG


気づけば、家にたくさんのグッズがあり、飾る場所もぬいぐるみバッジでひしめいているような…


201711173.JPG


最近知ったのですが、これらのグッズって、買い取ってもらえるようです。





しかも、初期に売り出したものほど、高価なようで…


201711174.JPG


2005年くらいに、初めてダッフィーのグッズを買ったように記憶していますが、当時はまだ家にグッズが少なかったこともあり、イベントごとに購入していました。

↑↑↑の写真はデザートと一緒にスーベニアカップとして売っていたものですが、内側にも柄がプリントされていて、とてもかわいくて飾っているだけでワクワクしたものです。

そんな風にして集めた

ケープコッドクックオフ

のスーベニアカップやプレート。

その他の季節商品やぬいぐるみバッジなど、もしかして売れるかもしれません。

高価になるかはわかりませんが(;^_^A


今まで買ったグッズの中で、1番大切にしているのがこちら↓↓↓


201711175.JPG


ネックストラップにシェリーメイって、最近は見かけないですよね!

チェーンの部分のミッキーの形とそのリボン…

本当にかわいいです!(^^)!


最初はシェリーメイが登場していなかったので、ダッフィーのグッズだけだったり、ふたりそろってからも、グッズは分かれていたりしましたよね。

今では、ジェラトーニにステラ・ルーも加わったので、カップも4人そろった柄のものになり、個別柄だったころのものはレアかも?!なんて思っています。

いくつも買う必要がなくなり、今の柄はそれなりにとても気に入って集めていますが(;^_^A


ダッフィーたちが登場する前は、今ほどディズニーシーが混雑していることはなかったような…

でも、シェリーメイがディズニーの仲間に加わって、ますますランドよりシーが混雑するほどの人気になりましたよね。

グッズの人気ってすごいです( ゚Д゚)


グッズ買取のお店では、ダッフィーたちばかりでなく、ディズニーのグッズなら買取の対象となっています。

なので、以前にご紹介したことのある

ディズニー・プリンセス・デイズ

のカップも個数限定でレアなので売れるのかも?!


20170711bell.PNG


イベントごとに配られていたキーホルダーやオーナメントなども、なかなかレアで良いかもしれません。





お店ではひとつひとつ大切なグッズを査定してもらえるのだそうで、思い入れのある品物をきちんと見てもらえるのが嬉しいです。

今は特に売る予定がなくても、家にあるグッズがどれくらい価値のあるものなのかリストで調べるのも楽しいかもしれません。

自他ともに認める

お宝グッズ

と暮らしている実感が湧くのも良いですよね♪

みなさんもご自宅に眠っているディズニーグッズがありましたら、是非チェックしてみてください(#^.^#)


最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





2017年11月21日

ジョージアでラインスタンプ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

「ジョージア」ウィンターキャンペーンで、11月20日から

週刊少年ジャンプ50周年

コラボLINEスタンプが登場しました。

10月30日からは、山田孝之さんと新井浩文さんののテレビCMでお馴染みの「働く男」篇で、コミカルなスタンプ8種類がダウンロードできたようなのですが、今回はその第2弾。

「ジャンプキャラクター」篇で、人気作品のキャラクタースタンプ8種類が登場しました!(^^)!

ワンピース以外はそんなに詳しくないわたしも、早速ジョージアの缶コーヒーを手に入れてきました♪


20171119.JPG


缶コーヒーはあまり飲まないのですが、見てみるといろいろ種類があるのですね〜

今日は

至福の微糖

というのを試すことにしました。

特に気温の低い日だったせいもあり、アツアツの缶コーヒー、すごく美味しかったです(#^^#)

「香り進化」と書いてありますが、これがコロンビア産上位3%の希少高級豆

エメラルドマウンテン

使用の至福の味なのか〜と思いながら、一気に飲みきりました!

さて、これからが本題のスタンプのダウンロードです。

”購入した「ジョージア」製品のパッケージに記載された製品コード(下6ケタ)を「ジョージア」公式LINEアカウントのトーク画面から送ると、ジョージア「冬アツ」LINEスタンプがもらえる”

とのこと、早速公式アカウントに友だち登録しました(*^-^*)

12時47分くらいにスタンプのダウンロード画面が配信されてきましたよ♪


201711191.JPG


一緒に第1弾の「働く男」篇もダウンロードできるのでお得です!(^^)!

ジャンプの人気キャラクターを集めてあるので、ワンピースは1種類。

その他は、ドラゴンボールとかナルト、テニスの王子様のスタンプがあります。

「働く男」篇のスタンプの方もユニークで良いですよ(;^_^A

是非お試しくださいね♪


201711192.JPG



最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よろしければ応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー