アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月19日

きぬ川スパホテル三日月

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は鬼怒川温泉にある

きぬ川スパホテル三日月

のご紹介をさせていただきますね(#^.^#)

昨日は温泉、明日はバイキングのことなどもお話ししたいと思います(^o^)


201803191_Fotor.jpg


三日月ホテルといえば、千葉県にいくつか系列店舗があるのですが、1番規模の大きな木更津の

龍宮城スパホテル三日月

が有名ですよね(*^-^*)

毎年、数家族で親睦旅行していたのですが、今年は新しいホテルを開拓するのに、同系列の鬼怒川温泉の三日月に行くことにしました。

こちらのホテル、とても立地がよく、鬼怒川温泉駅の目の前にあります。

建物の中央がつばき亭、右のタワーがさくら亭です↓↓↓


201803192.JPG


こちらは広々としたロビーの様子。

ゆったりと渓谷の景観を楽しめますp(^-^)q

下の写真はバイキング会場までの廊下。

広くて迷わないように地図があるのも嬉しいですよね↓↓↓


201803193.JPG


こちらの写真はフロント前にある大きなおみやげ屋さんです。

栃木県の銘菓や人気のあるおみやげのランキングが紹介されていて、とても参考になります↓↓↓


201803194.JPG


今回泊まる部屋はつばき亭でした。

エレベーターホールには座って待っていられるベンチやトイレなどがありました。

数家族で来られる方や、会社の旅行で団体でいらっしゃるお客さんも多いので、トイレが各階にあるのは本当に便利です↓↓↓


201803195.JPG


部屋に入ると、広い窓から渓谷の眺望が素晴らしかったです(^o^)

バルコニーもついており、外に出たら気持ち良かったですよ。

シングルのベッドが2台、布団が敷ける畳の部分があって、テーブルにはお茶を入れるセットとお茶菓子を準備していただいていました。

部屋には加湿器もあり、乾燥したときにも良さそうです↓↓↓


201803196.JPG


氷水もポットに準備されていて、コップは棚の引き出せる部分に入っていました。

部屋のお風呂は洗面所と別々になっていましたよ↓↓↓


201803197.JPG


ホテルの前の噴水で、日が暮れてから定時にイルミネーションショーをしていました。

和風な音楽に合わせて噴水がカラフルに踊り、最後は三日月ホテルの歌でショーが終わりました(*^▽^*)

ガーデンスパもライトアップされて、色鮮やかでした↓↓↓


201803198.JPG


「きぬ川スパホテル三日月 基本情報」

  • 場所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原 1400
  • 電話番号:0288-77-2611
  • チェックイン15:00/チェックアウト10:00
  • 公式サイトはこちら

Trip Advisor国内宿泊「きぬ川スパホテル三日月」

今回のホテルの予約をするのに、いろいろな会社で条件の違うプランがたくさん出ていたので、選ぶのに悩みました(;^_^A

ガーデンスパでのタオルが無料というプランや、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトなど…

今回ホテルに泊まってみて思ったのですが、レイトチェックアウトがついていても、朝食は9時までで温泉施設が朝の9時半までしか使えないので、温泉でゆっくりしたいからレイトチェックアウトを考えるのでしたら必要がないかもしれません。

また、ガーデンスパを宿泊日とその翌日、無料で利用できるのですが、ホテルの温泉施設は利用することができないので、お気を付けください。

最近、家族連れが多く利用するホテルでは、ゲーム機を貸し出しているホテルもありますが、こちらでは貸し出していないようでしたので、必要な場合はご持参なさった方が良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | ホテル

2018年03月18日

きぬ川スパホテル三日月の温泉(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は鬼怒川温泉にある

きぬ川スパホテル三日月

に宿泊してきましたので、そちらの温泉をご紹介しますね(#^.^#)


201803171_Fotor.jpg


ホテルのロビーは3階フロアーとなっており、温泉は1階にあります。

エレベーターで降りると、目の前に湯上がり茶屋があり、別館の「さくら亭」からも通路を通って温泉に来られるようになっています↓↓↓


201803173.JPG


泉質は「アルカリ性単純温泉」です。

浴用の適応症は、「 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進」とありました(#^^#)

源泉かけ流しではありませんが、「きぬの湯」と「渓谷の湯」という趣の違う2種類の湯処があり、男女入れ替え制なので、2日間で20種類以上の湯めぐりが堪能できます↓↓↓


201803174.JPG


また、こちらの温泉には「夢見の湯」という

団体貸切風呂

があるのが特徴(*^▽^*)

親しいお仲間と大きな温泉を貸切で使えるという珍しい体験ができるようですよ。

今回の旅行中にはメンテナンス中のようでした(#^.^#)

更衣室には鍵付きのロッカーがないので、貴重品はあらかじめ暗証番号式の貴重品ロッカーに預けることになります。

お風呂に行くときは、更衣室内にタオルが準備されているので、荷物は最小限で行くと良いと思います(*^▽^*)

そして、こちらは「きぬの湯」と「渓谷の湯」を行き来するための

庭園大回廊「きぬの華」

です↓↓↓


201803172.JPG


奥にある温泉へはこちらを通らないと行くことはできません!(^^)!

温泉の横に「湯上がり茶屋」があり、無料でいただける冷たいお水や温かいお茶などが備え付けてあります↓↓↓


201803179.JPG


自販機もあり、アルコールやジュースを買うこともできます。

温泉とガーデンスパは日帰りでも利用できますよ↓↓↓


201803178.JPG


「ガーデンスパ+ホテル大浴場セット料金」(タオルリネン代込)

  • 大人:平日1,500円/ 休日2,000円(中学生以上)
  • 小人:平日1,000円/ 休日1,500円

ガーデンスパにも行ってきたのでわたしの感想をお話ししますね(^.^)

ホテル宿泊の場合、チェックインの前だとホテル内の大浴場は利用できず、冬期はガーデンスパの屋内施設だけ利用できるのですが、ビーチボールなどの遊具は使用不可なので、大人はそんなに長くはいられないかもしれません。

ロッカーは100円返却式なので、100円をお持ちになることを忘れずに(*^^)v

サウナの種類は多く、中温高温に加え、赤外線サウナやヒーリングサウナ、ミストの出ているサウナなどがあるのと、スライダーがあります。

ガーデンスパには、レンタルのタオルや水着はありますが、浮き輪は貸し出していません。

売店には水着の他、水中めがねや耳栓、子供の小さな浮き輪やおむつも売っています。

ガーデンスパのお風呂には、浴槽が1ヵ所あり、プールの後に体を洗って出る感じで、脱衣場の洗面コーナーには、使い捨てのブラシなどはありましたが、化粧水などの備品はありませんでした。

ドライヤーは十分にありましたので、混雑していても困ることはなさそうです!(^^)!


201803176.JPG


ホテルの温泉のことでいくつか気づいたことがあったので、お話ししますね。

チェックイン後から入浴可能になり、夜通し入浴することができて、途中3時から5分程度お風呂の入れ換え時間だけ入浴不可になり、その後は9時半まで入浴できます。

朝食が6時45分から9時までなので、お風呂に入るためには朝食の前に入るか、後に入るか計画しておいた方が良いと思いました(#^^#)

まず宿泊日の夜に入ったのが「渓谷の湯」

こちらには黄金のお風呂がありましたよ!(^^)!

露天風呂には形の違うお風呂が並んでいて、順番に入っていきました。

サウナは1か所。

21時までの営業で、午後は15時から再び入れるようになります(#^^#)


201803175.JPG


翌日は起きてまずは朝食に向かい、8時半くらいから入浴しました。

男女のお風呂が入れ替わって、「きぬの湯」になっていましたよ。

最初にお風呂場に入ったら誰もいなくて貸切状態…

洗い場が窓に面しており、風光明媚な景色が見渡せました。

岩から流れ出る大きな滝がダイナミックな「岩組優雅の湯」があって、広々として気持ちが良かったです!(^^)!

露天風呂からは渓谷の風景を楽しむことができました。

銀のお風呂もありましたよ(*^-^*)

2種類のお風呂はどちらも違った良さがあるので、お時間がありましたら両方お試しくださいね!

人気の黄金風呂や、サウナは営業時間が決まっており、いつでも入れるわけではないのでお気をつけください。

パウダールームには、化粧水や乳液が置いてありましたが、数は少なかったので、ご自身で携帯用のものを持参する方が良いと思います。

チェックアウトの前に、入浴してからお化粧する場合も、広々としたパウダールームとなっており便利そうでした。

温泉のそばにはゲームコーナーもありました↓↓↓


201803177.JPG


家族連れで訪れるお客さんの多い三日月グループのホテルですが、広々した温泉があったり、遊べる施設があるのはすごく助かりますよね。

今まで房総にある三日月ホテルにしか行ったことがありませんでしたが、海の景色と違って山の景色の楽しめるこちらの「きぬ川スパホテル三日月」もすごく良かったです(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)

明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日帰り温泉

2018年03月17日

「東京ワンピースタワー」3周年のグッズも出ていました!

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

毎月のバースディキャラのグッズといい、行く度に新製品が入荷している

麦わらストア

は、本当に何度言っても興味が尽きないショップです!(^^)!


201803151.JPG


日付入りのフォトスポットもありますし↓↓↓


201803152.JPG


店内にはそこここにワンピースのキャラクターが描かれており、気が付くと違う絵が出現していたりします↓↓↓


201803159.PNG


すっかり「トンガリ島」となった東京タワー。

東京ワンピースタワー限定の商品も多く、ファンにとって特別な「麦わらストア」なのだと思います。

観光客の方も多く来店するので、その月のバースディキャラの配布物なども品切れするのが早い…

今月は2日がサンジ、9日がフランキー、そして20日がサボの誕生日。

麦わらストアでは、お買い物をした時に東京ワンピースタワーの入場チケットを見せると、好きなキャラクターのブロマイドがもらえたのですが、早々と全部配布が終了していました↓↓↓


201803158.PNG


3周年のグッズのコーナーには、白地に麦わらの一味がお祝いをしている絵が描かれたグッズが並んでいました。

全て東京ワンピースタワー限定で、種類はこんな感じです。

  • クリアファイル:500円
  • アクリルジオラマ:5,500円
  • バンダナ:1,000円
  • 缶バッジセット:1,500円

大判のバンダナなど、使い道も多いし素敵ですよね↓↓↓


201803155.PNG


買ったグッズは尾田先生のサインが印刷されたこんなかわいいバッグに入れてもらえます↓↓↓


201803154.JPG


今度はトンガリストアの方へ移動しました!

東京ワンピースタワーのオープンと同時に麦わらストアとトンガリストアがオープンしているので、今回共通の3周年グッズも置いてありました(*^▽^*)

こちらはとても豪勢な

キャラクターランキング

のタペストリーです(*^▽^*)

壁にかけるのにちょうどいいB2サイズで3,000円です↓↓↓


201803157.PNG


新しく「あまざけ」も販売されていました。

原料も製造地も東京にこだわって作った「あまざけ」だそうです。

「杯(さかずき)セット」はエースとサボとルフィの海賊マークが描かれたもので2,300円。

この杯で「あまざけ」を呑むのも良さそうですね↓↓↓


201803156.PNG


今回1押しのグッズはこちら。

ぬいぐるみ型チケットホルダー

です。

チョッパーとクマシーとベポとクンフージュゴンという、人気の4キャラがかわいいぬいぐるみになって、もこもこしてとってもかわいいんですよ(≧▽≦)

チャックを開ければ、中にスマホやちょっとした小物も入ります。

なんと、ベポは売り切れていました( ゚Д゚)

最初、チケットカウンターには確かにベポも飾られていたのですが、ちょっと時間が経ったらそちらも無くなっていて、ベポのファンが多いことに驚き…

わたしはクンフージュゴンを買ったのですが、お値段は1,400円。

黒くて真ん丸な目とピンクに染まったほっぺが、とにかくかわいいんですよ~

パーク内でも、すでに首から下げていらっしゃる方が数人いらして、それを見るにつけても買ったのは正解だと思いました(#^^#)

帰り際に見たら、クンフージュゴンも最後のひとつとなっていました。

この先、さらに人気が出そうですよね↓↓↓


2018031510.PNG


こちらはチョッパーの

キャラバンク

というグッズです。

東京ワンピースタワー限定カラーだそうですが、他のショップではどんなカラーで売られているのでしょうね。

お値段は2,500円でした↓↓↓


201803153.JPG


東京ワンピースタワーの公式サイトでは

TONGARI SCOOP 〜サンジの極秘写真を狙え!〜

が3月31日(土)に終了するというアナウンスがありましたね!

わたしはまだ全部クリアしていないので、この春休みは忙しくなりそうです\(◎o◎)/!

このイベント挑戦をご予定されていらっしゃる方でまだの方は、どうぞお急ぎくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年03月16日

「東京ワンピースタワー」3周年のポスター

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年3月13日に3周年を迎えた東京ワンピースタワーに行ってきました。

3月9日からは「サンキュー」という意味で、3年分の感謝の意を込めて作成された

特別版『ONE PIECE』コミックス巻三三三”

の配布も始まり、たくさんの方が配布の条件となる「LIVE&PARK PASS」チケットで入場されていましたよ。

下の写真はコミックと今日のチケットと、3周年のステッカーです↓↓↓


201803141_Fotor.jpg


2015年の元旦の新聞だったでしょうか…

東京ワンピースタワーのオープンのお知らせが入っていたのを思い出します。

あれから3年経ち、内容もどんどんパワーアップしていますよね。

初めのうちは、8つのアトラクションとライブアトラクションを観るのに、そんなに長い滞在はしていなかったものの、最近では

謎解きイベント

などが加わり、あっという間に時間が経ってしまうようになりました。

特別企画展「ログギャラリー」など、ワンピースをより深く知ることのできる展示があるのが何より嬉しいところです。

こちらが3周年のポスター!(^^)!

背景が黄色で春らしいですよね↓↓↓


201803142_Fotor.jpg


そして、3周年をお祝いするひとりひとりのポスターはこちら↓↓↓


201803143_Fotor.jpg



201803144_Fotor.jpg



201803145_Fotor.jpg



201803146_Fotor.jpg



201803147_Fotor.jpg



201803148_Fotor.jpg



201803149_Fotor.jpg



2018031410_Fotor.jpg



2018031411_Fotor.jpg


通路に飾られており、ゆっくり見られないのですが、写真に撮ってじっくり見てみると、本当にいいですよね(*^▽^*)

3月21日からは

ONE PIECE EASTER2018

もスタートし、この春ますますパークは盛り上がりそうです↓↓↓


2018031412_Fotor.jpg


イベントの詳細は公式サイトへどうぞ(^O^)/

2018年4月21日(土)からは、「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『PHANTOM』」の内容もリニューアル。

今までVRソフトの先行体験で使われていたルフィシアターでは、新アニメーションも始まります。

さらに「ログ ギャラリー」が、いよいよシーズン4に突入! 

テーマは「敵(ライバル)」だそうです。

GWの前にパークの中はガラリと様変わりしますね(*^。^*)

進化し続ける「東京ワンピースタワー」から、今年も目が離せないです!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




2018年03月15日

サーティーワンにクレープ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

先日東京タワーに行ってきたときのことです。

サーティワンに

クレープ

が売っているのを発見…


201803131_Fotor.jpg


アイスクリームの他にアイスケーキが売っているのは知っていましたが、クレープもあったとは…

近所のお店に売っていないとなかなか知るチャンスがないものです(#^^#)

家に帰って早速調べてみましたら、都区内でクレープがメニューにあるサーティーワンは9店舗。

東京タワー店
サーティワン エクスペリエンス ダイバーシティ東京 プラザ店
三軒茶屋店
尾山台店
北千住店
北千住東口店
ポンテポルタ千住店
目黒店
大泉OZ店

だけのようです(^.^)

クレープに入れられるアイスクリームは自由に選ぶことができるようですよ♪

シンプルにクレープにアイスクリームだけをいれたもの、または中に贅沢に季節のフルーツやケーキ、生クリームをトッピングして、お好みのアイスを加えたり、アイスを入れないでも注文できます。

クレープの生地は、「ココア生地」「イチゴ生地」「抹茶生地」「プレーン」があるようで、クレープの好きな方にはかなりお勧めですよね(≧▽≦)

クレープが買える時間が限られている店舗もあるようなので、ご注意くださいね↓↓↓


201803132.JPG


また、今月のようにソフトバンクの

スーパーフライデー

が開催され、金曜日に店舗の混雑が見込まれるというような特別な場合、クレープの販売は休止になるようですのでお気を付けください。

お値段は、1番贅沢にアイスクリームとその他のトッピングが加わったもので620円、シンプルなものが410円と、試しやすい価格になっています!(^^)!

ちょうど見つけた時に、昼食を食べたばかりだったので、今回は食べずに見ただけで終わったのですが、次回食べられるチャンスがありましたらこちらでもご紹介しますね!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | グルメ

2018年03月14日

ホワイトデーに「財宝プレミアムプリン」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

先日開催された

楽天スーパーセール

では、何かお目当ての物を買うことはできましたか?

わたしは買いたい物はリストアップして、スーパーセールで買うことにしているので、今回もまとまった買い物をしました(#^^#)

3月の初旬の開催だったので、ホワイトデーのお返しのお菓子なども調達しましたよ!

「ホワイトデー特集」があり、プレゼントにぴったりな詰め合わせの中から今回わたしが選んだのは

財宝プレミアムプリン

という鹿児島県の会社の商品です(^.^)


2018プリン_Fotor.jpg


このプリンの特徴は、なんといっても九州の厳選されたこだわり食材を使った贅沢な味わいとのこと…

鹿児島県ならではの食材としては、評判の高い「紅はるか」や、種子島産の「安納芋」というサツマイモの品種を使用しています。

サツマイモの風味を活かすために無香料、無着色(^.^)

そしてどのプリンも保存料無添加で作られているので、安心して食べることができます。

食材との相性を加味して、砂糖と三温糖を使い分けたり、細部に渡ってこだわりが感じられますよね。

バレンタインデーにはチョコレート、ホワイトデーには贅沢なプリン…

なんだか嬉しい組み合わせですよね(≧▽≦)

雑誌にも紹介され、人気急上昇中のプリンということで、贈り物にする分と一緒に、自宅にも取り寄せてみました↓↓↓


20180313.JPG


食感は、プリンよりも柔らかくて固まっていないとろりとした感じ。

生クリームがたくさん入っているので、すごくクリーミーでスペシャルプリンとカラメルソースのフィットする感じがとてもまろやかです(^.^)

サツマイモのプリンの方も、ザラザラした感じがまるでないんですよ…

少しずつじっくり味わえるし、お腹にも重たくないので、おやつの時間にぴったり。

なんといっても自然な味を活かし、身体に良いものなので、甘いものを食べるということに多少抵抗がある方にも喜ばれそうです。

ホワイトデー以外でも、もしもお菓子を送るのに品物を迷われていたら、こちらのプリンはお勧めですよ(≧▽≦)


【ホワイトデー ギフト】 財宝 プレミアム プリン【6個入】送料無料選べる5種(スペシャル/抹茶/ショコラ/紅はるか/安納芋) [とろとろ ふわふわ 人気 洋菓子 スイーツ ギフト]

価格:2,462円
(2018/3/13 14:11時点)
感想(28件)



最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | グルメ

2018年03月13日

ワンピースデジタルスタンプラリー後日談

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年1月20日から2月25日まで、「ONE PIECEドラマティックステージ THE METAL~追憶のマリンフォード~」の公演が行われている間、『DMM VR THEATER』と横浜市がタイアップして

「ONE PIECE」デジタルスタンプラリー in YOKOHAMA

が開催されたのは、まだ記憶に新しいと思います(*^▽^*)

横浜駅や桜木町周辺に「ONE PIECE」のキャラクターが出現して、写真撮影を楽しまれた方も多かったことでしょう。

全部で15か所ほどだったので、全てのスタンプを集めて終わった方もたくさんいらっしゃったと思いますが、出現エリア以外の背景でも撮影しようと試みた方はどれくらいいらっしゃったでしょうか…

明日は「ホワイトデー」でもありますし、今日はデジタルスタンプラリーの華のある女性陣キャラクターにふさわしい背景で撮影した写真をご覧くださいね!(^^)!

まずはコスモワールドに出現していたハンコック…

やはりこの方にお似合いなのはこんな場所ではないでしょうか↓↓↓


2018boa.PNG


デジタルスタンプラリー中は、横浜駅西口広場にある

水浴の女

の前に出現していたナミ(#^.^#)

本当なら、こんな黄金のオブジェの前に現れたかったのではないでしょうか↓↓↓


2018nami.PNG


大人の女性の魅力が漂うロビンは、ジュエリーのお店の前がお似合いなのでは…

もし、ロビンとナミが横浜に買い物に出たら、真っ先に立ち寄りそうですね↓↓↓


2018robin.PNG


もしよろしかったら、先日ご紹介させていただいた「ONE PIECE」デジタルスタンプラリー in YOKOHAMAの記事もご参照ください(#^.^#)

そして、こちらはとっておきの1枚(*^。^*)

横浜駅の出口に出現していたゾロですが、こんな場所に出現させることができました!

本当は2人しか描かれていないゾロが3人に↓↓↓


2018zoro.PNG


ARは日本語に訳すると

拡張現実

だそうですが、面白いですよね〜

キャラクターを連れて帰って、ご自宅で撮影なさった方もいらっしゃったかもしれません。

最近は「Pokémon GO」に代表されるような、AR技術を使ったゲームが増えてきて、現実の空間の中で実際に架空体験をして遊べるのが良いです。

この下の写真は「ONE PIECEドラマティックステージ THE METAL」のショップに飾られていた絵です。

1か月間、劇場でお仕事をしてくださった方々、ステージを観に通われたみなさま、本当にお疲れさまでした↓↓↓


2018last.PNG


最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | One Piece

2018年03月12日

新宿でまつ毛パーマ

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

旅行や日帰り温泉に行くと、気になるのがお湯から上がった後ですよね。

全くのすっぴんになりますが、その後もおしゃべりタイムは続く…

そんな時にお勧めなのが

まつ毛パーマ

です。

もちろん、エクステなどなさっている方もいらっしゃいますが、維持するのも大変ですし、衛生面でも気を使いますよね。

まつ毛パーマは1度かければ1カ月くらいカールした状態が続きますし、出かけることの増えるこれからの時期、久しぶりにかけてみようかなと思い、新宿に行ってきました(#^.^#)


0208まつ毛2018_Fotor.jpg


今日、伺ったのは新宿駅南口にある

Vivace

です(*^-^*)

まつげエクステ専門店 Vivace【ヴィヴァーチェ】新宿南口店

こちらのまつ毛サロンはエクステが専門ですが、メニューの中にはまつ毛パーマもあり、3,240円でかけることができます。

まつ毛パーマのショップの口コミを読んでいると、パーマ液で目にトラブルが起こったという話を見ることがありますが、わたしがパーマをかけた時にはトラブルは起こったことがないので、いつも安心してお願いしています。

担当者にその日のパーマのかけ方をリクエストし、全部で1時間くらいするとかけ終わるのですが、途中蒸しタオルを目の上に置いてもらえたりして、リラックスできますよ(#^^#)

最後に鏡で仕上がりを確認して終わりになります。

パーマをかける時にまつ毛をカーラーに固定するので、その時にたまたままつ毛が抜けて、その後に痒みが出た時があるのですが、そんな時にすごく良いのが薬屋さんで売っているこの薬です↓↓↓


【第2類医薬品】【発T】ロート製薬ロート抗菌目薬i 0.5mL×20本〜生後4ヶ月から使えます〜【ドラッグピュア楽天市場店】【RCP】

価格:714円
(2018/3/10 18:03時点)



個別包装になっているので、使いやすいです。

ものもらいが出来そうな感じの時など、ちょっとしたトラブルにオールマイティに効くので、家の常備薬にもお勧めです。

エクステはちょっと大袈裟かな?!と思うけれど、ちょっと湯上りのノーメークをカバーしたいなと思われる方、まつ毛パーマは簡単でとってもいいですよ(≧▽≦)


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 美容

2018年03月11日

名探偵コナン2018年スタンプラリーに参加してきました(≧▽≦)


こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年2月13日から始まった

名探偵コナン2018年スタンプラリー

に参加してきましたので、ご紹介いたしますね(#^^#)


20180307コナン_Fotor.jpg


わたしのブログでは、ガンダムのスタンプラリーのご紹介をした時に、最後に少しコナンのスタンプラリーのことについても触れたのですが、コナンのスタンプラリーでは開催期間を3つに分けて、第1期〜第3期までの間の同じ時期の同じ色のスタンプを5つ以上集めると、その期の景品がもらえるというシステムにしてあります。

「スタンプの期と色」

  • 第1期:2月13日〜25日(赤色スタンプ)
  • 第2期:2月26日〜3月11日(緑色スタンプ)
  • 第3期:3月12日〜25日(青色スタンプ)

このような場合、ファンの方は3つの期間全て網羅し、3種類の景品をゲットするのだと思いますが、わたしは欲しい景品がもらえる期間にスタンプラリーをすることにしました(*^▽^*)

下の写真は2月12日から1カ月間、主に中央線の東京-高尾間を走った

ラッピングトレイン

です。

いつ見られるか分からないので、中央線に乗る時には常に心の準備をして、たまたま出会った時に写真を撮ることができました↓↓↓


201803107.JPG


まずは、吉祥寺駅のコナンのスタンプから押し始めました。

4月13日から始まる映画

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

の宣伝も兼ねて、駅はコナン一色です↓↓↓


201803102.jpg


ターミナル駅にスタンプがあると、設置場所を探すだけでも一苦労ですが、今回のスタンプラリーでは設置場所を探しやすく、スムーズに回ることができましたよ↓↓↓


201803104.JPG


あっという間に4つのスタンプを集めて、ゴールの立川駅へ。

今回のゴールは立川駅だけなので、ラリー参加者が集まっていました(#^^#)

映画で大活躍する安室透のスタンプも設置されています↓↓↓


201803103.JPG


映画の宣伝のポスターもありました!(^^)!

「真実を暴く者VS.正義を貫く者──魂がぶつかり合う極秘任務ミステリー!」とは…

今回の映画はどんな内容になるのか本当に楽しみですね↓↓↓


201803105.JPG


スタンプラリーのイベント限定のクリアファイルが大人気のようで、どこの駅でも売り切れているようでした。

再入荷は3月9日を予定しているとのことでしたが、見つけたら早速買った方が良さそうです↓↓↓


201803108.JPG


立川駅では、他のスタンプ設置駅のキャラクターのポスターが大集合していました!

本来、各設置場所を巡らなければ見ることのできないお馴染みのキャラクターが一堂に会しているので、忙しくて全駅制覇できないファンには嬉しいサービスですよね↓↓↓


201803106.JPG


左の写真がスタンプラリー台紙、右が第2期景品のオリジナルクリアファイルです(^.^)

安室さん、かっこいいですよね!

どんな謎解きが待ち受けているのか、本当に楽しみです…

スタンプラリーに参加して、ますます早く映画が観たくなりました↓↓↓


201803109.JPG


前回もご紹介しましたが、今回のイベントでは平日にゴールでの商品の引換がないので、期間中の土・日・祝日に行くように注意なさってくださいね。

「コナンスタンプラリー基本情報」

開催時期:2018年2月13日(火)~3月25日(日)
スタンプ設置時間:9:30~18:00
第1期景品:オリジナル「スマホ・ペンスタンド」
第2期景品:オリジナル「クリアファイル」
第3期景品:オリジナル「缶バッジ」


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | イベント

2018年03月10日

大江戸温泉物語「浦安万華郷温泉」はまさに温泉テーマパーク(^.^)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は浦安にある日帰り温泉

浦安万華郷温泉

に行ってきましたのでご紹介しますね(#^.^#)


201803091_Fotor.jpg


入口を入ると、たくさんの提灯が吊られていて、お祭りのようですよ!

海外からのお客さんにとても喜ばれそうですね(#^^#)

大江戸温泉物語の特徴である江戸情緒のある造りがとても華やか、和傘が飾られていたり、ゲームコーナーもどこかレトロな感じです↓↓↓


201803092.JPG


まずは、館内着とタオルの貸し出しカウンターへ。

天井の装飾も凝っていますよ(*^-^*)

カウンターの前には軽食を買うことができるコーナーがあります↓↓↓


201803093.JPG


階段を上がると、キッズコーナーや、癒し処、マンガコーナーなどがあります。

お休み処には、男女で使える広々した部屋の他に女性専用の部屋もありました(#^.^#)

入館料に深夜の超過料金を支払うと、翌朝9時まで館内で休むことができます。

ディズニーリゾートがある舞浜駅の隣の駅にあるので、出費を抑えるのにこちらを利用する若者も多いようですよ。

早朝に万華郷温泉を出ることができるので、ディズニーのオープン前に並ぶのにちょうど良いですよね!

Yahooトラベルで宿泊予約「大江戸温泉物語 浦安万華郷」

お休み処を利用しない場合、個室を予約して宿泊することもできます↓↓↓


201803094.JPG


早速温泉に向かいます。

全38のお風呂が揃う、千葉県下最大級の

温泉テーマパーク

で最初に行くのは、中でも人気の高い水着ゾーンです(*'▽')

屋外の施設ですが、温泉をつなぐガラス張りの通路があるので、寒い思いをすることなく広い施設の中を移動することができますよ↓↓↓


201803095.JPG


こちらは

大滝の湯

岩の前に入浴しているお客さんがいるのですが、比較すると大きさを実感します↓↓↓


201803097.JPG


水着ゾーンだけでも、11種類ものお湯があるんですよ。

人工炭酸泉や、地下1,400mからくみ上げる

源泉かけ流し

の天然温泉はこちらにあるので、男女のお仲間とも賑やかに楽しめるのが良いところです(#^.^#)

泉質は「ナトリウム塩化物強塩泉」

冬は少し熱めのお湯になっていますが、顔が外気に触れてヒンヤリするので、長く入浴できます↓↓↓


201803096.JPG


このおでんが販売されているように見える小さな小屋は、

おでん風呂

です。

水着ゾーンでは、仲間うちで写真を撮ることができるようで、おでんの被り物をして記念写真を撮れるんですよ(*^▽^*)

お鍋に見立てたお湯の中に入り、みんなでおでんになってパチリ!

インスタ映えしそうですね↓↓↓


201803098.JPG


温泉の後のお楽しみはもちろんお食事ですよね!(^^)!

万華郷温泉には、お食事処に加えて、軽食コーナーやスイーツのコーナーが館内に点在しているので、何を食べるか迷ってしまいます(*^▽^*)

メニューが豊富な上、ドリンクバーがあるのが最高に嬉しいんですよ!

1日楽しめる施設なので、何度もドリンクをお替りできるのは助かります。

温泉でたくさん汗を出した後は、喉が渇きますものね↓↓↓


201803099.JPG


昨日「寒冷蕁麻疹」のお話をさせていただきましたが、万華郷温泉に行ったのは蕁麻疹が出てから3日後でした。

温泉に入ると痒みが出るかな?!と思っていたのですが、温まっても痒みが出ることなく、掻くのも我慢していたので塩泉の塩も沁みずに入浴することができました。

少し血行も悪くなっていたのかもしれないなと思い、温泉の中で足をマッサージしてみたのですが、その効果が出たのか、入浴当日にはまだ跡が残っていたものの、次の日にはほとんど元通りに発疹が消えました(*'▽')

泉質による効果は様々ですが、何より基本は血行が良くなるということが、不調に効き目があるのだと感じます…

今の時代、遠方に赴かなくても、良い効能のある温泉を日帰りで楽しめるのが良いですよね。

特に、「浦安万華郷温泉」は温泉テーマパークとしても素晴らしい施設な上、ディズニーリゾート旅行に利用するのも便利なので、ご興味がありましたらお試しください!

お勧めです(^.^)/~~~


「大江戸温泉物語 浦安万華郷」入館料

大人料金(中学生以上)

  • 平 日:1,748円
  • 土日祝:2,072円
  • 特定日:2,396円

小人料金(3歳以上小学生以下)

  • 平 日: 734円
  • 土日祝: 842円
  • 特定日: 950円

今年4月から入館料の値上げが予定されているのですが、コープのチケットサービスでチケットを注文すると、館内着とタオルの付いた入館料を1,180円で買うことができます。

もし、近くにコープのお店がなくて購入の申し込みができない場合、コープデリからもサービスを利用することができるので、こちらもお勧めかもしれません!(^^)!

便利がいっぱい!生協の宅配サービス お申し込みはコチラ


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー