アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月18日

きぬ川スパホテル三日月の温泉(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は鬼怒川温泉にある

きぬ川スパホテル三日月

に宿泊してきましたので、そちらの温泉をご紹介しますね(#^.^#)


201803171_Fotor.jpg


ホテルのロビーは3階フロアーとなっており、温泉は1階にあります。

エレベーターで降りると、目の前に湯上がり茶屋があり、別館の「さくら亭」からも通路を通って温泉に来られるようになっています↓↓↓


201803173.JPG


泉質は「アルカリ性単純温泉」です。

浴用の適応症は、「 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進」とありました(#^^#)

源泉かけ流しではありませんが、「きぬの湯」と「渓谷の湯」という趣の違う2種類の湯処があり、男女入れ替え制なので、2日間で20種類以上の湯めぐりが堪能できます↓↓↓


201803174.JPG


また、こちらの温泉には「夢見の湯」という

団体貸切風呂

があるのが特徴(*^▽^*)

親しいお仲間と大きな温泉を貸切で使えるという珍しい体験ができるようですよ。

今回の旅行中にはメンテナンス中のようでした(#^.^#)

更衣室には鍵付きのロッカーがないので、貴重品はあらかじめ暗証番号式の貴重品ロッカーに預けることになります。

お風呂に行くときは、更衣室内にタオルが準備されているので、荷物は最小限で行くと良いと思います(*^▽^*)

そして、こちらは「きぬの湯」と「渓谷の湯」を行き来するための

庭園大回廊「きぬの華」

です↓↓↓


201803172.JPG


奥にある温泉へはこちらを通らないと行くことはできません!(^^)!

温泉の横に「湯上がり茶屋」があり、無料でいただける冷たいお水や温かいお茶などが備え付けてあります↓↓↓


201803179.JPG


自販機もあり、アルコールやジュースを買うこともできます。

温泉とガーデンスパは日帰りでも利用できますよ↓↓↓


201803178.JPG


「ガーデンスパ+ホテル大浴場セット料金」(タオルリネン代込)

  • 大人:平日1,500円/ 休日2,000円(中学生以上)
  • 小人:平日1,000円/ 休日1,500円

ガーデンスパにも行ってきたのでわたしの感想をお話ししますね(^.^)

ホテル宿泊の場合、チェックインの前だとホテル内の大浴場は利用できず、冬期はガーデンスパの屋内施設だけ利用できるのですが、ビーチボールなどの遊具は使用不可なので、大人はそんなに長くはいられないかもしれません。

ロッカーは100円返却式なので、100円をお持ちになることを忘れずに(*^^)v

サウナの種類は多く、中温高温に加え、赤外線サウナやヒーリングサウナ、ミストの出ているサウナなどがあるのと、スライダーがあります。

ガーデンスパには、レンタルのタオルや水着はありますが、浮き輪は貸し出していません。

売店には水着の他、水中めがねや耳栓、子供の小さな浮き輪やおむつも売っています。

ガーデンスパのお風呂には、浴槽が1ヵ所あり、プールの後に体を洗って出る感じで、脱衣場の洗面コーナーには、使い捨てのブラシなどはありましたが、化粧水などの備品はありませんでした。

ドライヤーは十分にありましたので、混雑していても困ることはなさそうです!(^^)!


201803176.JPG


ホテルの温泉のことでいくつか気づいたことがあったので、お話ししますね。

チェックイン後から入浴可能になり、夜通し入浴することができて、途中3時から5分程度お風呂の入れ換え時間だけ入浴不可になり、その後は9時半まで入浴できます。

朝食が6時45分から9時までなので、お風呂に入るためには朝食の前に入るか、後に入るか計画しておいた方が良いと思いました(#^^#)

まず宿泊日の夜に入ったのが「渓谷の湯」

こちらには黄金のお風呂がありましたよ!(^^)!

露天風呂には形の違うお風呂が並んでいて、順番に入っていきました。

サウナは1か所。

21時までの営業で、午後は15時から再び入れるようになります(#^^#)


201803175.JPG


翌日は起きてまずは朝食に向かい、8時半くらいから入浴しました。

男女のお風呂が入れ替わって、「きぬの湯」になっていましたよ。

最初にお風呂場に入ったら誰もいなくて貸切状態…

洗い場が窓に面しており、風光明媚な景色が見渡せました。

岩から流れ出る大きな滝がダイナミックな「岩組優雅の湯」があって、広々として気持ちが良かったです!(^^)!

露天風呂からは渓谷の風景を楽しむことができました。

銀のお風呂もありましたよ(*^-^*)

2種類のお風呂はどちらも違った良さがあるので、お時間がありましたら両方お試しくださいね!

人気の黄金風呂や、サウナは営業時間が決まっており、いつでも入れるわけではないのでお気をつけください。

パウダールームには、化粧水や乳液が置いてありましたが、数は少なかったので、ご自身で携帯用のものを持参する方が良いと思います。

チェックアウトの前に、入浴してからお化粧する場合も、広々としたパウダールームとなっており便利そうでした。

温泉のそばにはゲームコーナーもありました↓↓↓


201803177.JPG


家族連れで訪れるお客さんの多い三日月グループのホテルですが、広々した温泉があったり、遊べる施設があるのはすごく助かりますよね。

今まで房総にある三日月ホテルにしか行ったことがありませんでしたが、海の景色と違って山の景色の楽しめるこちらの「きぬ川スパホテル三日月」もすごく良かったです(*^▽^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました(≧▽≦)

明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日帰り温泉
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー