アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2018年03月29日

麦わらストア渋谷店には、ワンピースの隠れキャラも(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

大阪、福岡、期間限定の京都と、各地の麦わらストアに行ってきましたが、今回

麦わらストア渋谷本店

に行ってきましたので、ご紹介しますね(^O^)/


201803281_Fotor.jpg


こちらのお店は渋谷のマルイの7階にあります↓↓↓


201803282.JPG


お店はとても広く、フォトスポットがたくさんありますよ↓↓↓


201803283.JPG


ラブーンの口がトンネルになっていて、中をくぐると裏はメガロになっています↓↓↓


201803285.JPG


シャンクスに帽子を被せてもらって、記念撮影することもできますよ↓↓↓


201803286.JPG


3月にはホワイトデーがあり、グッズの世界でも男性キャラが大活躍↓↓↓


201803288.JPG


声優さんたちのメッセージやサインが飾られていて、読むのが楽しいです↓↓↓


201803284.JPG


ガラスケースの中にはこんなディスプレイが↓↓↓


201803289.JPG


ガチャガチャやゲームのあるコーナーのテレビの上には、あの危険なゴーストが覗いていました↓↓↓


201803287.JPG


商品を並べる棚がベポになっていたり、サニー号が飾られていたり、本当に見るものがたくさんあります↓↓↓


2018032816.JPG


壁に飾られている原画や、各国語で書かれたコミックス(#^^#)

海外からのお客さんも大満足ですよね!

ワンピースファンが外国語を勉強する時に、すごく良い教材になりそうですが、外国語版のコミックスは販売されているのかしら↓↓↓


2018032814.JPG


2016年に公開された映画

ONE PIECE FILM GOLD

の新聞もありました!

ゴールドの掛け軸はなんとなく和風で素敵ですね↓↓↓


2018032815.JPG


サインのしてあるシャツや絵も飾られていましたよ↓↓↓


2018032816a.JPG


そして、天井も凝っていますよね↓↓↓


2018032821.JPG


こちらはエレベーターホール↓↓↓


2018032816b.JPG


店内にアナウンスが流れ、

隠れキャラ

があるので、探してくださいね♪とのこと…

あちこち見てみると、しらほし姫?!

そして、SOP作戦のタバスコ玉を口に入れられた時のウソップの顔が↓↓↓


2018032817.JPG


麦わらストアは、どの店舗も本当に素敵です。

中でも、渋谷店には他の店舗にない展示があって、ファンの方は必見ですよ(*^▽^*)

機会がありましたら、お買物のついでに隠れキャラも探してみてくださいね。


「麦わらストア渋谷本店 基本情報」

  • 場所:渋谷マルイ 7階
  • 電話:03-6452-5080
  • 営業時間:11:00〜21:00(日・祝は20:30まで) (渋谷マルイに準じる)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 麦わらストア

2018年03月28日

渋谷駅「桜丘のさくら通りでお花見」

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

お天気の良い日が多く、お花見日和が続いていますね(^o^)v

渋谷駅前の桜もちょうど満開。

たまたまですが、雲も素敵です↓↓↓


201803261_Fotor.jpg


渋谷の駅の近くでお花見をするなら、お勧めなのが

さくら通り

です(#^^#)

JR渋谷駅の西口を出ると、左側に国道246号が見えて、そちらの方向に向かう歩道橋を渡ったところから、「渋谷総合文化センター大和田」に向かう坂道のことをいいます↓↓↓


2018sakura.jpg

               (渋谷総合文化センター大和田HPより)


201803262.JPG


道の両サイドが桜並木。

渋谷へのお出かけのついでに、素敵なお花見を楽しめますよ(^o^)

こちらでは2018年3月30日、31日に

第26回渋谷桜丘桜まつり

というイベントが開催されますが、今年は桜の開花が早かったので花が散ってしまわないと良いですね(*^。^*)

みなさんも桜の時期に渋谷にお出かけの際は、足を運んでみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 |

2018年03月27日

渋谷の中の小さなハウステンボス

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

渋谷MODIの地下1階…

そこが小さな

ハウステンボス

になっているのをご存知でしたか?


201803261_Fotor.jpg


こちらはHISの旅行サロンと一緒のフロアにあり、ハウステンボスでは聞き慣れた

変な

のつくカフェもあります(#^^#)

ハウステンボス好きな方には親しみが感じられると思いますよ↓↓↓


20180326VR.PNG


旅行サロンの周囲をVRのコーナーががぐるりと取り囲んでいます↓↓↓


201803264.JPG


そこに

変なカフェ

があって、お茶を飲みながらひと休みできるようになっているのです↓↓↓


201803265.JPG


旅行サロンでは、ハワイ旅行を360度VRで見渡して体験できるものがあり、アトラクションと旅行がより一体化した感じになっていました。

ツアーの申し込みをするデスクもとても多くて、気軽に立ち寄って話を聞いたり、VRでツアーを体験したりと、旅行を計画する段階からすごく楽しめそうです!(^^)!

ハウステンボス専門の紹介コーナーもあり、遠い長崎をものすごく近く感じられますよ。

花火やイルミネーション、四季折々の素晴らしい花のイベントなど、興味深く紹介されていました↓↓↓


201803266.JPG


ハウステンボスまで行くのは大変という場合も

シブヤVRランド

で、アトラクションを体験できるのは、すごく嬉しいですよね!

旅行のワクワク感が盛り上がります(*'▽')

チケットは事前に買っておくこともできますが、現地の券売機でも購入できます↓↓↓


201803267.JPG


「VRの館」でもお馴染みの

BLAST×BLAST

は、ゲームの世界に入って、シューティングを楽しめますよ↓↓↓


201803263.JPG


そして、ハウステンボスでも大人気の

ウルトラ逆バンジー

は、修学旅行の学生さんたちで賑わっていました!(^^)!

MX4Dにも使われる可動式のシートなので、地球から宇宙へ一気に飛び出すアトラクションに、みんな椅子にしがみついてエキサイトしていましたよ。

見ているだけでもドキドキしちゃいますね↓↓↓


201803262.JPG


「シブヤVRランド 基本情報」

posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ

2018年03月26日

久しぶりに渋谷に行きました(〃∇〃)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

都内に住んではいても、用事がないとなかなか出かけない場所も多く、わたしにとって

渋谷

はそんな場所です(#^^#)

久しぶりに行くと、懐かしいお店が無くなっていて、新しいお店になっているということもよくありますよね。

そうなるとどうしてもお馴染み感が薄れて、足が遠のいてしまうのです…

けれど、

麦わらストア 渋谷本店

もあることですし、思い切って行ってみることにしました(*'▽')

ハチ公の像の前は相変わらず写真撮影する人で混雑していました↓↓↓


201803251_Fotor.jpg


その真上の桜はまさに満開間近↓↓↓


201803252.JPG


お昼を食べようと思い、渋谷ヒカリエにも行ってみましたよ(*^-^*)

今は何といっても見た目も味も楽しめる「チーズ料理」のお店や、「お肉料理」のお店が人気ですが…

レストラン街にはそういったお店が並んでいて、さすが渋谷!という感じがしました。

時間がなくて、通過してしまったフロアにも、今度ゆっくり行きたいです↓↓↓


201803256.JPG


麦わらストアのあるマルイに行く前に、

MODI

に立ち寄りました↓↓↓


201803257.JPG


4階に開放的でとても素敵なスタバがあり、吸い込まれるように入ってしまいました(;^_^A

店内がとても都会的な雰囲気で、コーヒーを飲みながら、渋谷に来たのを実感…

「スプリング シーズン ブレンド」の桜のパッケージや、カップがとても可愛かったです↓↓↓


201803253.JPG


MODIの館内で、こんなポスターを見つけました!

何処を写真に撮っても、本当におしゃれで絵になるので、お客さんが思い思いの1枚をSNSに投稿したら、すごく良い宣伝になりそうですよね↓↓↓


201803255.JPG


5階から7階までのフロアは

HMV&BOOKS SHIBUYA

で、本がとてもセンスよく並べられていました!(^^)!

トイレの壁も本棚の柄なんですよ↓↓↓


201803258.JPG


実は「ゲームセンターCX」というフジテレビCS放送の番組が大好きな人がいて、今日は

ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜

というイベントを見る目的もあって、出かけてきたのです(#^.^#)

興味のない人には馴染みのない内容ではありますが、昭和の時代の郷愁があり、同世代のタレントの有野さんが同じ時代をどう生きてきたのかということで、懐かしい場面を時折目にしますよ。

古いのが良いということはありませんが、携帯ゲームやスマホもなかった時代があったのだと、改めて今の時代の進化に目を見張ります(^.^)

そんな番組が15周年を迎えた記念のイベントだそうで、番組の歴史と一緒に昭和を身近に感じられるものでした。

内容は後日ご紹介していきますね。

本屋さんでこんな本も見つけました↓↓↓


201803254.JPG


昭和の時代に何が流行ったのか、どんな商品がどんなポスターで売られていたのかがまとめられている

’80s ガーリー雑誌広告コレクション

なんだか、新しいものを見るつもりで行ったのに、昭和の香りが( ^∀^)

レトロゲームの歴史を展示したイベントに集まるお客さんの目に留まるような本を集めて、特集して並べているのだとしたら「すごい!」ですよね。


’80sガーリー雑誌広告コレクション [ ゆかしなもん ]

価格:1,728円
(2018/3/24 09:34時点)



この本、今年の3月に発売されたばかり…

密かにレトロブームなのかしら。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日常

2018年03月25日

「東京キャラクターストリート」には東京駅限定グッズがいっぱい(^.^)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

東京駅の「South Court」と「東京おかしランド」をご紹介してきましたが、今日は

「東京おかしランド」の前の通路を左側へ曲がって歩いたところにある

東京キャラクターストリート

をご紹介しますね(#^.^#)


201803231_Fotor.jpg


東京駅の「セントラルストリート」の下には「中央地下通路」があり、コインロッカーや

銀の鈴

のような、待合場所に利用されるスペースがあります↓↓↓


201803232.JPG


丸の内側を背にして、真っすぐに歩いていくと「八重洲地下中央」の改札口があり、そこから出て左に少し歩いていくと「東京キャラクターストリート」がすぐに見えてきますよ(*^-^*)

とにかくお店がすごく多い…

ひと通り歩いて、どんなお店があるか把握してから、お目当てのお店に入ると良いと思います。

子どもが大好きな「妖怪ウォッチ」や「レゴ」「トミカ」「プラレール」のお店など…

お店の中がいつも賑わっているので、手荷物は少なめの時に寄り道するのがお勧めです↓↓↓


201803237.JPG


日本橋に「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」ができましたが、東京駅にも「ポケモンストア」があるのは嬉しいですよね(*^^)v

どんどん新しいキャラクターが出るので、見たことのないぬいぐるみがたくさんありました!

ポケモンのスマホゲームも流行っているので、ファンが増えていますよね。

NHKの「おかあさんといっしょ」のキャラクターも随分知らないものが増えていました↓↓↓


2018032310.JPG


こちらは「すみっコぐらしショップ東京駅店」です。

初の単独のオフィシャルショップなのだそうですよ(#^.^#)

「mimi et bon」とコラボした可愛いお菓子もありました↓↓↓


201803236.JPG


こちらは期間限定の「うさまる POP UP STORE」(今は閉店しています)

フォトスポットもありました!

東京駅ならではの服装がレアで可愛いですよね↓↓↓


201803238.JPG


「リラックマストア」にも東京駅の限定商品があり、コレクターの方に喜ばれそうです↓↓↓


201803234.JPG


「どんぐり共和国」もあります(#^.^#)

トトロのグッズなど、根強い人気がありますよね↓↓↓


201803239.JPG


「カピバラさん キュルっとショップ」に、「ムーミンショップ」や「ミッフィースタイル」

「スヌーピータウン」ももちろんあるし、「くまのがっこう ジャッキーのゆめ」というお店は他にはあまり見ないお店だと思ったら、世界初のオフィシャルショップだそうです↓↓↓


2018032311.JPG


キャラクターショップに混ざって「松竹歌舞伎屋本舗」もあります。

ONE PIECEにも歌舞伎があるので、キャラクターの歌舞伎グッズは豊富ですが、海外からのお客さんが興味深く手に取っている姿を見かけます(*^^)v

歌舞伎座まで足を運ばなくても、東京駅でグッズが買えるという話は、海外のお客さんにとって、かなりのお得情報ですね↓↓↓


201803233.JPG


そして、意外と知られていないのは、テレビドラマのグッズを取り扱うショップがあることです(#^.^#)

「フジテレビショップ フジさん 東京駅店」「テレ東本舗」「TBSストア」「日テレ屋」「テレアサショップ」「NHKキャラクターショップ」など…

最近、最終回を迎えたドラマのグッズを見ると、感慨深いものがあります↓↓↓


2018032312.JPG


もちろん、「JUMP SHOP」もありますよ!(^^)!

アニメ放送中だと、そのチャンネルのショップにもグッズがあるので、そちらにも足を運んでみてくださいね↓↓↓


2018032313.JPG


最後にご紹介するのは

ガシャポンストリート

です。

何故か、海外の方からとても人気がありますよね。

日本のアニメが人気なので、その影響もあるのかもしれません。

缶バッジと同じで、数種類のグッズがカプセルの中からランダム出てくるワクワク感は、どこの国の人にとっても同じなのかもしれませんね↓↓↓


201803235.JPG


2018年3月に「東京キャラクターストリート」は10周年を迎え、キャンペーンやイベントもあるので、ご興味がありましたらチェックしてみてくださいね(≧▽≦)

「東京キャラクターストリート 基本情報」


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日もお時間がありましたら、是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ

2018年03月24日

「東京おかしランド」のお菓子は出来立てホクホクのお味(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

昨日から東京駅のお勧めの場所をご紹介しています。

東京駅のセントラルストリートから、階段、またはエスカレーターで

中央地下通路

へ降りられます(^.^)

八重洲地下中央の改札口を出ると目の前にあるのが

東京おかしランド

です(*^▽^*)


201803221_Fotor.jpg


こちらの写真は

ぐりこ・や Kitchen

という、店内で作り立てのお菓子を提供するぐりこのお店です。


201803222.JPG


いろいろなアーモンドをチョコレートでコーティング…

お好みの味を探すのがここのお店の醍醐味なのです!

珍しいグッズもあるので、お菓子を食べない方も必見です↓↓↓


201803223.JPG


こちらは揚げたてのポテトチップが食べられる

カルビープラス

という海外の方からも大人気のお店(*^-^*)

写真の商品は「ポテトチップス+ロイズのチョコ味+ソフトクリーム」と、じゃがりこよりも、もっとじゃがいもらしさを残したフライドポテト

ポテりこ

です!

もちっとした食感のポテチュロというチュロスは、ポテトチップスの会社ならではのお味(*^^)v

作り立てのポテトチップスなんて、なかなか食べられないですよね↓↓↓


201803224.JPG


キッチンの中の製造工程が見えるようになっています。

こちらのカウンターで「JAF」の会員証を見せると、ドリンクが100円になるようですよ↓↓↓


201803225.JPG


かわいい東京限定の柄のトートバッグや、カルビーキャラのぬいぐるみストラップなどもあります↓↓↓


201803226.JPG


ネーミングが面白い

森永のおかしなおかし屋さん

というお店もあります(*^-^*)

店内の展示もとてもユニーク…

珍しいキョロちゃんのガチャガチャや、ここのお店にしかない東京限定のハイチュウもありましたよ↓↓↓


201803227.JPG


そして、脳に必要な栄養として注目されるブドウ糖90%のお菓子

ラムネ

にはここだけの東京限定のお味があるので要チェックです(≧▽≦)

写真の左上の商品は

おかしなおかしの家手作りキット

というものです↓↓↓


201803228.JPG


出来立てのお菓子を食べられる機会はなかなか無いので、あれこれ試食してみました。

箱に入って売っているものとは、ちょっと食感も違い、嬉しい発見がいっぱい…

どちらが好きかはお好み次第ですが、わたしは断然出来立てのお菓子のホクホク感が上かな?!と思いました。

しかも、東京駅限定のお菓子はお土産にもぴったり!

みなさんも機会がありましたら、お試しくださいね(*^^)v


最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日は「東京キャラクターストリート」をご紹介しますので、お時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ

2018年03月23日

電車を待つ間、東京駅ではどんな風に過ごされていますか?

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

長いお休みに入ると、お出かけの際に

東京駅

を利用することが増えますよね(#^^#)

新幹線や特急列車を待つ間、みなさんはどのように過ごしていらっしゃいますか?

駅の改札内の中央に位置する「セントラルストリート」で駅弁を買ったり、流行のスイーツを買ったり…

けれども、こちらはいつも混雑しているので、今日わたしがご紹介するのは「Ecute Tokyo」の

South Court

です(*^^)v


201803241_Fotor.jpg


丸の内側を背にして右手の通路にありますよ。

電車の中で読む本を買うのに本屋さんとイートインできるカフェ

アンデルセン

もあり、座ってお茶を飲むことができます(*^▽^*)

South Court内にはサンドイッチのお店「メルヘン」もあり、買って行って電車の中で美味しいパンが食べられますよ↓↓↓


201803243.JPG


中にはお土産が買えるお店もありますし、おつまみや飲み物もいろいろ置いてあります↓↓↓


201803244.JPG


もちろんお弁当類もたくさんありますが、お惣菜のお店もあり、おむすびや焼き鳥、揚げ物やサラダなど、電車の中で食べるものだけでなく、家に帰る前におかずを買って帰るのにも良いですよ(≧▽≦)

駅舎をモチーフにしたお土産もあり、レンガの形のあんぱんに東京駅のロゴが入っている

東京あんぱん

はとても人気があります!(^^)!

座って食べられるスペースもあり、電車に乗り込む前にお腹を満たしていくのもいいですね↓↓↓


201803242.JPG


通路の右側にはお弁当やお惣菜が主に販売されているのですが、左側は美味しそうなスイーツがずらりと並んでいます。

素敵なケーキなどをお土産に考えている時は、こちらで探すのがお勧めですよ。

旅行に行く前だとスイーツを持っていくのが適当ではない場合もありますが、帰りならいくつも買って帰れそうですよね!(^^)!

急いでいると、ついつい素通りしてしまいますが、機会がありましたら覗いてみてください↓↓↓


201803245.JPG


駅ナカには意外と東京駅限定のお菓子や食べ物が多く、探すのが楽しいですよ。

人気のスイーツのお店が新規に出店していたりして、時間がある時に見て回ると意外な発見があります(^.^)


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

明日からは東京駅の改札を出てすぐ…

「東京おかしランド」や「東京キャラクターストリート」などをご紹介していきますので、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいね☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日常

2018年03月22日

ハウステンボスの花火の観覧席の発券が始まりました(#^.^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

2018年3月31日にハウステンボスで開催される

春の九州一花火大会

の予約観覧席の発券が始まりました(#^^#)

ハウステンボスの大きな花火大会に行くのは今回初めて。

夏休みの週末の20分から40分くらいの花火では、場所を確保しなくても十分に楽しむことができるのですが、今回の花火大会は規模が違うので、観覧席は予約しておくことにしたのです…

でも、座席指定ができないので、発券されて席の番号を確認して、まずはひと安心でした(*^。^*)

観覧席が設置される会場は2か所。

ロッテルダム会場と、ウォーターマークホテル前会場です。

ゲストの声優さんのトークショーはウォーターマークホテル前で開催されますが、ロッテルダム会場のほうでも大型ビジョンでライブ中継されるようですよ。

ハウステンボスのHPで提供されているmapではこんな感じの位置関係で花火が上がります↓↓↓


20180320.PNG


普段の規模の小さな花火の日には、ゲームミュージアムの前の広場で花火を観るのですが、混雑すると場所があるか分からないので、当日大変にならないようにと思いまして…

花火を観るのは2時間になるので、立ち見は大変ですしね。

今回の花火大会では、まず

世界花火師競技会エキシビション花火

があり、歴代チャンピオンの伝統の技を堪能できるようです。

その後に声優さんのトークショー。

続いてアニメソングと大花火のコラボレーション

アニソン花火

となって、最後は超大迫力の大スターマインでショーの幕が閉じるようです。

花火の打ち上げ総数は

20,000発

で、とにかくスケールが大きいです。

特別な営業日のため、1DAYパスポートの値段が400円ほどアップ料金になるようで、年間パスポートをお持ちの方は、1,700円の入場料を支払う必要があるようですよ。

今回、行ってみた様子は後日ご報告しますね(^O^)/


観覧席を予約しなくても花火を観ることはできますが、花火の打ち上げが海上になるので、停泊している船があって、花火全体を綺麗に観られない場合があります。

花火が観える範囲の場所は、ほとんど有料観覧エリアとなっているので、それ以外に場所があるのかなども、よく見てくるようにしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | 日常

2018年03月21日

特急スペーシア乗車には、ネット会員登録が便利(#^^#)

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

鬼怒川温泉に行く電車と言えば、東武電鉄ですよね!


201803201_Fotor.jpg


切符を買う為にネット検索したところ、パソコンや電話では座席指定ができないことが分かりました。

けれど、2時間も乗車するので、できたらトイレが近いとか、座席は選びたいですよね…

調べていくうちに

東武携帯ネット会員サービス

に登録すると、予約がとても便利にできることが分かりました!(^^)!

会員になるのに入会金や年会費は無料。

会員登録すると、携帯電話やスマホから特急券や着席整理券を、電車が発車する5分前まで座席指定で購入できるんですよ(*^^)v

登録する時に、支払いをするクレジットカードも登録できるので、簡単なスマホ操作で切符が即購入できる上、特急列車の発車時刻前であれば、1回のみ変更も可能です。

旅先では、観光にどれだけ時間がかかるか分からないので、電車に乗りたい時間が決まってから予約できるのは本当に助かりました。

予約する時は、必要な切符の枚数をひとつのスマホで取ります。

そして、改札ではスマホで切符の画面を見せて通るだけ(#^^#)

ご興味がありましたら、東武鉄道の公式サイトでご覧くださいね。

今回の旅行では、スペーシアの車両で運行される「特急きぬ」に乗りました↓↓↓


201803203.JPG


3号車に売店があり、そこでお弁当やお菓子やおつまみ、ドリンク類を買うことができます。

コーヒーは4種類の挽きたてのコーヒーを日替わりで飲むことができ、本日のコーヒーがアナウンスで紹介されていましたよ!(^^)!

乗車時間が長くなるので、アルコール類も販売されており、「ごきげんセット」という柿ピーとのお得なセットもありました。

スイーツセットというホットドリンクとワッフルやスティックケーキがお得な価格で販売されているものや、スペーシア限定のアイスクリームもありましたよ↓↓↓


201803205.JPG


無料のWi-Fiサービスもあって、メールアドレスの登録だけで簡単に使うことができました♪

座席は足置きもある寛げる作りになっていて、簡易な机をアームレストから出せる他、しっかりした机もあったのでとても便利でしたよ(*^^)v

大きなキャリーバッグをお持ちになる場合、足元には置けないのでお気を付けくださいね↓↓↓


201803204.JPG


途中で車窓から見える眺望の説明がアナウンスされ、とても楽しめましたよ↓↓↓


201803202.JPG


浅草駅から鬼怒川温泉駅までは2時間強。

景色を見たり、お弁当を食べたりしているとあっという間に到着(≧▽≦)

鬼怒川温泉は本当に近いのだと感じました↓↓↓


201803206.JPG


今回は親睦旅行で行ったので、周辺の観光はしなかったのですが、次回はいろいろと見て回りたいです(#^^#)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お時間がありましたら、明日も是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | お出かけ

2018年03月20日

きぬ川スパホテル三日月のバイキング

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

三日月ホテルといえば、なんといっても種類豊富な

バイキング

ですよね!

きぬ川スパホテル三日月ではフルコースのキッチンスタジアム「デリシャス」というレストランで、新鮮な食材を目の前で調理してもらい、出来立ての味を食べ放題で楽しむことができます(*^▽^*)


201803181_Fotor.jpg


大きな窓から素晴らしい景色を眺められて、気持ちの良いレストランでした。

宿泊した日は平日で、空席がありましたが、混雑する時期には時間制でのバイキングになるのだと思います。

ライブキッチンの各カウンターでは、シェフの方々が美味しそうなお料理を次々に出してくださっていました↓↓↓


201803182.JPG


大きなカニの足も食べ放題!

本当に贅沢ですよね!(^^)!

渓谷のそばにあるホテルなので、囲炉裏コーナーがあり鮎の塩焼きなども並んでいました↓↓↓


201803183.JPG


新鮮なお刺身やステーキ。

焼き鳥も何種類もあって、お酒が進みますよね(#^^#)

レストランの人気メニューの中には湯葉のお料理が何種類もありました!

煮物になっていたり、天ぷらになっていたり、そのままで食べても本当に美味しい湯葉ですが、調理してあるとまた違った食感を楽しめました↓↓↓


201803184.JPG


美味しそうなお寿司や温かい茶碗蒸し…

なかなかたくさん食べる機会がないので、バイキングにあると嬉しいメニューです↓↓↓


2018031810.JPG


麺コーナーでは、お好みの麺をその場で調理してもらえます(*^^)v

季節限定のベトナムのフォー風な「ライスヌードル」という麺があり、パクチーもトッピングし放題。

パクチー好きな方にお勧めですよね(≧▽≦)

バイキングでお腹がいっぱいでも、ツルっと食べられてしまいます↓↓↓


201803185.JPG


デザートも豊富にありましたよ!

一口で食べられるサイズのケーキが何種類もあり、ムースやフルーツなど、どれも美味しそうでした。

特にゆず風味のスイーツが何種類かあったのですが、さっぱりしてお腹に負担がなく、いくつも食べられましたよ(#^^#)

チョコファウンテンは、作って食べるのが楽しいですよね↓↓↓


201803186.JPG


ここからは朝食のバイキングになります…

夕食のドリンクは有料で注文するようになっていましたが、朝食のバイキングの時にはカフェ類やオレンジとリンゴのジュースを飲むことができました↓↓↓


201803187.JPG


ライブキッチンでは目玉焼きを蒸して作っているようでした(*^▽^*)

油を使わずにヘルシーですよね。

新鮮なお刺身や、作ったばかりのお豆腐が食べられて、朝からヘルシーにお腹いっぱいになります。

パンも美味しかったです↓↓↓


201803188.JPG


そして、三日月ホテルの朝食には、たくさんヤクルトが並んでいるのが特徴ですよね。

普段飲まない方もいらっしゃると思いますが、三日月ではみなさんたくさん召し上がっているようでしたよ↓↓↓


201803189.JPG


窓側の席の様子はこんな感じです↓↓↓


2018031811.JPG


ご飯やお味噌汁のコーナーでは、混雑しないようにシェフがお茶碗にご飯をよそって出してくれていました。

明太子などもあり、ご飯と一緒に美味しくいただくことができましたよ↓↓↓


2018031812.JPG


ホテルでのバイキングレストランは定番になっていますが、どこも特徴があり、珍しいものを食べられるのが楽しいですよね(#^^#)

今回のバイキングでは、なんといっても

湯葉料理

でした。

普段そんなに多くは食卓に上がらない食材なので、きぬ川の三日月にいらしたら堪能していらしてくださいね(≧▽≦)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

☆明日もお時間がありましたら是非お立ち寄りください☆




posted by まねきねこ at 10:00 | グルメ
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー