アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

アファメーションってどう?

アファメーションとは?
自分自身に対する肯定的な宣言のこと。

6/26㈮の夕方から6/28㈰の朝方まで、私の家族と妻のお母さんで八ヶ岳の別荘に。
目的は、梅を採りに行くこと。
DSC_0335.JPG




ただ私の場合、毎回草刈り機による草刈りが作業に(+o+)
草刈りは、一回のガソリンで40分×3回=約二時間は最低限、することになる。

そこで、より有意義な時間にするために、草刈りをしながらアファメーションをすることにした。

ではなぜ、アファメーションをするのか?
・アファメーションをすることによって、潜在意識が書き換えられる。
・潜在意識が書き換えられることによって、なりたい自分になることができる(それは自立したコピーライター)。

草刈りはとても単調で飽きてくるので、自分で決めたアファメーションを
ひたすら言い続けていた(おかげでのどがやたら乾いた)。
人の意識には、ふだん意識して考えている顕在意識、心の奥底で無意識に考えている背潜在意識に分かれる。
顕在意識が3%で潜在意識は93%とも言われている。
イメージとしては、氷山の一角。
海面から出ている氷山に対して、海中には93%もの氷山がある感じ。
ということは、なりたい自分になるには、顕在意識よりもより多く考えている潜在意識を利用した方が効果的ということになる。

ちなみに、このブログ書いていて気づいたのだが、
アファメーションをするなら、リラックスした環境(ボーっととしている状態、瞑想状態)の方がいいとのこと。

実際の私はというと、草刈り機のエンジンの振動で手はプルプル、心臓はバクバク興奮状態。
DSC_0332.JPG


真逆だったぁ〜(>_<)

ただ、やり方さえ間違わなければアファメーションはいいよぉ〜

2020年06月24日

飛び込み営業はやっぱり大変だぁ〜〜〜!

今、ブログ書きながらすでに酔っぱらっています。
酒には呑まれたらいけないよ〜
【でも、ブログを書いてスキルを高めないと(←心のこえ)】


今日も飛び込み営業に行った訳だが


飛び込み営業はやっぱり大変だぁ〜〜〜!


今日は、賃貸マンションのオーナーに

「修繕積立金の準備で保険に入りませんか?」という提案のために、ネットで新築の賃貸マンション情報の検索。


完成前だと、建物前の看板に所有者の氏名等の記載があるので、
それを元に訪問してみた。


だが、今回はオーナーの住所が分からなかった。


というのも、ネットで検索した住所に行ってみたが、
そこは舗装された駐車場で、会社は存在していなかった。


おそらく、会社としての機能は辞めて、
駐車場を法人名義で管理していたものと思われる。


しかも、行く前は涼しくて良かったのだが、行って「空振り」にあったときに限って、急に晴れてきて「頭皮があっ〜〜!」


「おれの大事な頭皮に何をするぅ〜!」


やはり、飛び込み営業は皆さんが思うようにとても効率が悪くて、いやなものでした。


明日、法務局に行ってオーナーの自宅の住所を調べようと思います。


おかげで、ブログのネタになりました(^-^)

2020年06月23日

「飛び込み営業ってどうなのよぉ〜!」

飛び込み営業ってとても非効率で大変だなぁっと思われがち。


たしかに、飛び込み営業は非効率で大変だと思う。


だが、あえて私は飛び込み営業をする。
(好きというわけではないが、生保セールスを続けるのなら)


というのも、行き先を自分で選べて、いつ行くのを止めても自由で気楽だから。


例えば、ほとんどの生命保険会社では、「職域」という特定の企業や公共機関などの
活動場所がある。


職域をもらった場合は、用事がなくても職域に通わなければならず、
顧客から依頼があった場合に備えなければならない。


ターゲットとなる人物がいるのでれば問題ないが、そうでない場合職域に通うのは
時間の無駄でしかない。


これに対して、飛び込み営業の場合、自分で行きたい場所を自由に決められるので、
当然、拘束されることはない。

また、行ってはみたが、見込み度合いが薄い場所であれば、モラルに反しない限り、
いつ行くのを止めてもまったく問題がない。


以上のことから、安定した環境よりも自由な気持ちを重視したいので、飛び込み営業は続けようと思っています


気楽に(^-^)
IMG_20200619_105436.jpg

パートナー(社交ダンスの)と2ヶ月ぶりの練習

緊急事態宣言が解除され、都内の練習場でパートナーのYさんと2ヶ月ぶりの練習。


Yさんとは、今年の2月からパートナーとして練習をスタート。


もともと10年前からの知り合いではあったが、お互いが前パートナーと解消になったこと等の条件が重なったことが理由となった。


練習場ではコロナウイルス感染のことを危惧し、とびらは開けっ放しでマスクは必須。


改めて思う、社交ダンスはたのしい(^-^)


理由は、人と競争ができる、周りの人から見られ・賞賛されることの喜びが味わえる、スポーツなので健康的な気分を味わえるからである。


私は社交ダンス歴18年
きっかけは、当時、建築営業の会社を退職し、次の仕事を探しているときに「ダンスパブ」でアルバイトを始めたことによる。


最初は、まったく踊れなくてお客であるおばさま達から文句を一杯もらった。


「いつか見返してやろう」とダンス教室に通い始める。


そんなとき、お客のKさんからアマチュアの「競技会に出てみない」と誘われたことがキッカケで社交ダンスにはまることに。


まず、競技会に出るには燕尾服が必要ということで、ダンス用品店で初心者用の燕尾服セットを10万円で購入。


JCFという団体の1級でエントリーし、10組中4位でD級に昇級。


上に昇級して行く楽しさはまさに最高!


うまくなればなるほど、周りが私を見る目が変わってくる。


趣味とはいえ、目標を立ててそこに向かって精進する。


コピーライターとしても、しっかり目標を立てて、成長過程の楽しい風景が見られたと思う。


「社交ダンス楽しい(^-^)」
yjimage.jpeg

2020年06月19日

クラウドワークスの仕事をやってみました!

コピーライターの仕事を知ること、実績を作って仕事をたくさんもらうために、とりあえずやってみた。


結論としては、自分がめざしているコピーライターとしての道からは、まるで外れている仕事だと気づかせてくれた。


というのも、今コピーライティングの勉強で意識している「PRER法」「PASONAの法則」の実践練習とは無関係で、ただの作業だったから。


いくつか挙げてみると、最初に引き受けた仕事が、アダルトアニメの動画を見て感想を書く仕事。
とりあえずはいいかなと思ったが、妻の目を気にしながら動画を見ることを想像すると「おれはここで何をやっているんだぁ〜!」と無性に悲しくなり、期限前に断りの連絡を入れた。


次に、動画配信サービス4社の内容をまとめる仕事。
1記事2000〜3000文字で、4記事(4社)を3日以内に。当然、批評しているどこかのサイトから拝借してくるのだが、丸まるコピーを張り付けするとパクリなので、語尾などを修正する。最後に文章の構成なども考えるとまぁ〜疲れる。当然、単価が安いのは分かってやっているが、投げ出したくなった。


ただおかげさまで、今回クラウドワークスの仕事をすることによって自分がするべきことが少し見えてので、気持ちはスッキリした。


ありがとうございました!

IMG_20200619_105436.jpg

https://note.com/kansha91/n/n1b17e25bb7d3
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。