アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月28日

三密な会議室での昼食会を抜け出してきました

私の勤務している会社(某外資系)では、世間の動きに比例してかコロナ対策がだいぶ緩くなってきている。
今日、営業所の事務員さんが異動ということで、会議室(23人)で昼食会を行うこととなった。

結論からいうと、私は事務員さんの冒頭のごあいさつだけ聞いて、昼食会を抜け出してきた。

というのも、狭い室内で隣の人とはビッチリ近づいてのお弁当。
会社では、営業所内でのマスク着用を義務づけているにもかかわらず、隣の人と至近距離でマスクを外す場をわざわざ提供している。

私には全く理解できない行為だと思うのだが、これが常識でしょうか?

まわりは誰一人違和感を持っておらず、さらには私に向けられた冷ややかな視線。
これはコロナに対する慣れと群集心理の成せる技か。

確かに私自身、4月の緊急事態宣言から仕事に対するやる気が一気に失せて、結果も全くと言っていいほど出ていない。

よって、会社から足が遠のいているのも事実ではある。
いつ退社するかタイミングを見計らっている自分がいる。

そんな気持ちの中での集まり。
たかが昼食会かもしれないが、周りの人にわざわざ嫌われることを望んでやる人は誰もいない。

結論は自分の人生、51歳の今だからこそ、嫌なことはしたくないし、自分の信念は貫き通したいと思う。
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。