アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月28日

セールスライター認定コース “1ヶ月速習”LIVE講座に申し込みしました

ダイレクト出版のセールスライター認定コース “1ヶ月速習”LIVE講座に申し込みしました

会社は辞めたいけど、コピーライティングのスキルが身につかずに焦って約半年。

10/19に、ダイレクト出版から仰々しい封筒に入って送られてきた案内。

中身を見ると、6月にも開催されていたが、悩んだ末申し込まなかったダイレクト出版の「セールスライター認定コース」。

結果は、見た瞬間に申し込みしました。
税込219,780円。

すぐにでも仕事を辞めようと思っている私にとっては、かなりの決意を要する金額。

しかも、どれだけのスピードでコピーライティングのスキルが身につくかも分からない状況で。

半年間勉強して未だにハッキリとした学習方法が分からなかったので、即決した。


今までの半年間で困ったこと:
T:アフィリエイトで高単価な商品を売るためのブログのテーマが見つからなかった
アフィリエイトで稼ごうとする場合、ペルソナを決めて自分が好きなことや得意なテーマを見つけて記事を書き、それと関連する商品を売ると思う。

しかし私の場合、色々と考えてみたが、自分が好きなことや得意な分野で売れる商品・商材がそもそもなかった。
よって、コピーライティングのスキルを身につけるための体験談を記事にして、お伝えしている。

ちなみに、Amazonアソシエイトは何とか貼ることができ、
Googleアドセンスは先日許可が下りました。


U:クラウドソーシングからからの安価な仕事のみしか受注できていない
一文字0.1円でもいいからまずは実績を付けるためにやった方がいいという意見もあり、何度かトライしてみた。

しかし、いくら実績をつけるとはいえ、ほとんどの案件が約1週間はかかる。

また、コピーライティングのスキルというより、文章を書く練習にとどまっている気がする。


V:参考にするための指導者が見つけられなかった
古山正太氏:私がはじめてオンラインで講座を受けた方。
コピーライターの協会の方らしい。「バックエンド」商材である講座の金額が180万円と聞かされて即効オンラインから退出。

神田昌典氏:日本のコピーライティングの第一人者。
本はかなり購入した。独学で本だけだと、私としてはいま一つ内容をまとめきれないので、
神田氏の会社のアルマクリエイションでコピーライティング講座の「エッセンシャル編」(39,600円)・「アドバンス編」(99,000円)を受講してみた。
エッセンシャル編は「知識の情報提供」、アドバンス編はオンラインで皆さんと繋がって学習した。
私が未熟だったのかもしれないが、よく分からなかった

大山祐矢氏:YouTubeで知った方。
YouTubeで頻繁に動画をアップさせている方。
Amazonでキンドル本を出していて何度か購入したが、バックエンド商材と思われるものを扱っているのか、、、

野口真代氏:まよまよ先生。
この方もYouTubeにアップさせている、クラウドソーシング賛成派。
大事なのは実績作り。一文字0.1円の案件でも引き受けるべき。
私としてはおっしゃる通りなのですが、コピーライティングのスキルを身に付けるというより、文章の書き方の練習をしている気がしてしまう。
今でもたまにYouTubeで勉強させていただいています。

住田辰範氏:私が今めざしているコピーライター。
ブログ「コピリッチ」。またに読み返しています。ちなみに、ダイレクト出版の商材を否定されています。
情報商材「モジセン」(29,800円)音声ファイルを聞けるのとたまにメールが送られてくる。
「ウェブアカ」オンラインサロン(月/5,000円)はよく分からずに一回で退会。

ここまで勉強してきて、ダイレクト出版の「セールスライター認定コース」を受講することが今のベストだと思いました。

第1回は11/7、第2回11/14、第3回11/21と始まります。
しっかり元を回収できるようにやろうと思っています。

PXL_20201028_071846404.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10302880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。