アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月24日

寺の修行僧になってきました”(-“”-)”

今回の四連休で、八ヶ岳の家に草刈りを兼ねて行ってきました。
メンバーは私、妻、長女(3歳)、長男(7か月)、妻の母。

草刈りは、男手となると実質私のみなので、当然私の役目に。

草刈りはエンジン付いた草刈り機でやるが、とても単調な肉体労働でイヤイヤやるのは時間の有効活用にならず、とても良くない。

そこで、寺の修行僧になった気分で自分の成長のためにやることにした。

具体的に何をしたかというと、頭の中で潜在意識を書き換えるためのアファメーションをひたすら唱えることとした。

一応、連休で遊びに来ていたはずなのだが、女性二人からの「暗黙の依頼」もあり、とにかく黙々とやった。やらされたのではなく、自分の意志で、、、

草刈りは1ガソリンで約40分使用でき、一日目に3ガソリン、二日目に5ガソリン、三日目に3ガソリンとやった。

どんなアファメーションを唱えたかというと:
「私は価値があるから生きている」
「私は価値があるからこの世で生かされている」
「私は毎日あらゆる面でますますよくなっている」
「よく分からないけど毎月お金がドーンと入ってくる」
「私はいつも自由な時間を過ごしている」
「私は自分の直感と偶然を大切にします」
「全てうまくいきましたありがとうございます。」

エンジン音の中ひたすら唱えた。

世の中には良いも悪いもない、あるがまま。

ものごとをどう捉えるか。

DSC_0415 (4).JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10218751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。