アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月04日

人の夢を応援している自分

先日、私のお客さまのHさん(65歳男性)のところに保全手続きで会いに行った。

Hさんは、某大学病院で学生の食事を作る仕事をしていて4年前に退職。
退職後は放送大学で勉強するという話は聞いていたが、今回会うと放送大学は辞めたとのこと。

Hさんが独身というとは知っていたので、他人事ながら何か目標を持って生活して欲しいと思っていた。

「Hさんは体の管理もしっかりされていて若々しいので、何かやったらいいんじゃないですか?」というと

「油絵をやろうかなと考えているんだけどねぇ〜」
「子どもの頃はクラスで絵が一番うまかった」と、
得意なことになると、人はどんどん口をついて出るもの。

「Hさん是非、やったらいいですよ!」と、
人の夢を応援している自分がそこにいた。

それは、自分と同じように新しいことにチャレンジしていて、
Hさんを応援する言葉を自分自身に聞かせてあげたかったからなのか、
はたまた一緒に目標に向かってやりましょうという気持ちだったのか。

私は日ごろから、潜在意識を書き換える努力はかれこれ3年はしているが、
応援の発言はまさにその表れ。

人の意識は、顕在意識と潜在意識に分かれるが、顕在意識がわずか3%なのに対し、潜在意識は97%にも及ぶ。

よく「思考は現実化する」と言われるが、私はまさにそこを100%信じていている。

子どもの頃から「ダメ」やネガティブな思考を親や周りの人からたくさん植え付けられてきた。

そして現在がある。

この意識の97%もある潜在意識を書き換えて心豊かな生活をしたい。

そんな意識の表れのひとつとして、人の夢を応援している自分がそこにはいたと思う。

C00283-004E.jpg


ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。