アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月28日

三密な会議室での昼食会を抜け出してきました

私の勤務している会社(某外資系)では、世間の動きに比例してかコロナ対策がだいぶ緩くなってきている。
今日、営業所の事務員さんが異動ということで、会議室(23人)で昼食会を行うこととなった。

結論からいうと、私は事務員さんの冒頭のごあいさつだけ聞いて、昼食会を抜け出してきた。

というのも、狭い室内で隣の人とはビッチリ近づいてのお弁当。
会社では、営業所内でのマスク着用を義務づけているにもかかわらず、隣の人と至近距離でマスクを外す場をわざわざ提供している。

私には全く理解できない行為だと思うのだが、これが常識でしょうか?

まわりは誰一人違和感を持っておらず、さらには私に向けられた冷ややかな視線。
これはコロナに対する慣れと群集心理の成せる技か。

確かに私自身、4月の緊急事態宣言から仕事に対するやる気が一気に失せて、結果も全くと言っていいほど出ていない。

よって、会社から足が遠のいているのも事実ではある。
いつ退社するかタイミングを見計らっている自分がいる。

そんな気持ちの中での集まり。
たかが昼食会かもしれないが、周りの人にわざわざ嫌われることを望んでやる人は誰もいない。

結論は自分の人生、51歳の今だからこそ、嫌なことはしたくないし、自分の信念は貫き通したいと思う。

2020年09月24日

寺の修行僧になってきました”(-“”-)”

今回の四連休で、八ヶ岳の家に草刈りを兼ねて行ってきました。
メンバーは私、妻、長女(3歳)、長男(7か月)、妻の母。

草刈りは、男手となると実質私のみなので、当然私の役目に。

草刈りはエンジン付いた草刈り機でやるが、とても単調な肉体労働でイヤイヤやるのは時間の有効活用にならず、とても良くない。

そこで、寺の修行僧になった気分で自分の成長のためにやることにした。

具体的に何をしたかというと、頭の中で潜在意識を書き換えるためのアファメーションをひたすら唱えることとした。

一応、連休で遊びに来ていたはずなのだが、女性二人からの「暗黙の依頼」もあり、とにかく黙々とやった。やらされたのではなく、自分の意志で、、、

草刈りは1ガソリンで約40分使用でき、一日目に3ガソリン、二日目に5ガソリン、三日目に3ガソリンとやった。

どんなアファメーションを唱えたかというと:
「私は価値があるから生きている」
「私は価値があるからこの世で生かされている」
「私は毎日あらゆる面でますますよくなっている」
「よく分からないけど毎月お金がドーンと入ってくる」
「私はいつも自由な時間を過ごしている」
「私は自分の直感と偶然を大切にします」
「全てうまくいきましたありがとうございます。」

エンジン音の中ひたすら唱えた。

世の中には良いも悪いもない、あるがまま。

ものごとをどう捉えるか。

DSC_0415 (4).JPG

2020年09月15日

ダイレクト出版の「マグネティック・マーケティング」を購入してみた

ダイレクト出版のヘビーユーザーである私。

ここ二か月くらいは、ダイレクト出版からのメールもコピーライティングには関係のないもの多くスルーしていた。

しかし、今日来たメールのタイトルを見て「!!!〜〜」

結論からいうと、即決の購入。

というのも毎日コピーライティングの勉強が遅々として進まないと思っていたときに「実績なしでセールスライターの仕事を取る秘訣」なるタイトルのメール。

「それは俺のことだぁ〜〜!」とし瞬間的に思ったから。

コピーライティングのスキルの勉強はしているが、実際に仕事を取る所までの絵がまるで描けていなかったので、そこがバッチリと当てはまった。

自分のことだと思わせるのは、まさにコピーライティングのテクニック。

例えば美容室などに対して、最近来なくなってしまったお客に対してDMを活用して集客を上げるというもの。
クライアントには成果報酬型での提案した方がいい。
リストは休眠客や既存客を対象にした方がいい(新規客の獲得は5倍のエネルギーを要する)。DMは3通ずつ送る。

商品内容は
・そのためのダン・ケネディによる効果実証済みのサンプル集
・DRMが学べる音声セミナー
・売上を最大化する3ステップレター厳選事例BEST10
・価格は69,800円のところ9/16㈬までの受付なら57%オフの29,800円
・30日間の返金保証

価格設定も秀逸で、30,000円ではなく29,800円というところが味噌。
わずか200円の違いなのにだいぶ安く感じる。
結果的には税込みで32,780円なってしまうのだが。

9/16㈬までになら57%オフの29,800円という「緊急性」もアピール。

さらには、30日間の返金保証という買う側に有利なオファー(抵抗できないオファー)。

私自身ランディングページを見ながら自分の知識の確認もできた。

これは間違いなく売り込みだと分かりながら「分かっちゃいるけど、買いましたぁ〜♪」

実際に中身を見るのは明日以降で(^-^)

009162.jpeg

2020年09月03日

またクラウドソーシングの仕事をことわってしまったしまった(>_<)

当初はブログなどでで少しは稼げるのではと思っていた。

しかし実際は、本業の仕事も辞めておらず、実績はブログから0円、クラウドソーシングから約3,000円がやっと。

クラウドソーシングの仕事はあくまで実績作り。

今回、またランサーズからの仕事を断ってしまった。

というのも、実績という範ちゅうでやれる仕事かどうかは、実際に引き受けてみないと分からないからである。

仕事内容はクライアントが指定したキーワードを入れて見出しを作成するというもの。

SEO対策で指定したキーワードを入れるんだと思うが、文字数や見出しの数に制限がある訳でもない。

要するに、クライアントはこちらのセンスに賭けて依頼をしてきている。

この依頼は、テストライティングなのでかなり金額を安く設定しており、自分としても多くの時間を割くのがもったいないと思ったので、断った。

クラウドソーシングは実績作りには有効な手段だが、目的はクラウドソーシングに頼らずコピーライティング技術で一本立ちすることなので、仕方がないと思いたい。

DSC_0431 (2).JPG

私の基本書:
現代広告の心理技術101
http://directlink.jp/tracking/af/1519635/OhCZrcqd/
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。