アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月21日

ブログ脱落率90%の現実

unnamed.jpg

今回のテーマの「ブログ脱落率90%の現実」は、自分のことの可能性が現状ではある(認めざるを得ないです)。

本業が有りながら家事や育児に追われていると、つい「まぁ今日は書かなくていいやぁ〜♪」となっている日が何と多いこと。

一般的に、ブログを始めた人の90%は2、3か月で脱落すると言われています。

私はこの事実を知ったときに、「それはまさに俺ではないか???」と思いました。

ブログが続かない理由として

ネタがない
まず、私にとってのブログでの「ペルソナ」はズバリ自分と同じ境遇の人。

50歳位、男性、小さな子どもがいる、住宅ローンがある、人から束縛されずに自分の意志で行動し生活したい、といった方に向けてのお役立ち情報の提供(学習方法、私の失敗例など)。

そんなブログを、できることなら二日に一回は書きたいのだが、そもそもネタが浮かばない。

内容が薄くなってはいけないと思えば思うほど、ネタが浮かばなくなってしまう。

内容が薄くても書かないよりましとの考えもあるが、ゴミ記事を書いてはダメだという考えもある。

また、一回のブログ書くのに約一時間半はかかるので、そもそも時間が足りない。

覚悟がない
本当のところはズバリ「覚悟が足りない」この言葉に尽きると思う。

51歳にもなって、小さな子どもが二入いて、住宅ローンが78歳まであるのに、
自由に生きたいと言っている割にブログの継続ができていない。

将来の不安ばかりに焦点を当てて生活するのは良くないが、いま何をしなくてはいけないかをもっと自覚しなくてはいけない。

忙しいのをなおざりにブログ続けないのは、家族への責任感も足りないことになる。

日常の全ての行動に言えることだが、物事の優先順位で今やるかやらないかが決まると思う。

ブログを書くことによって得られることを明確にし、優先順位を上げること。

ブログを書き続けると
・アクセスが増え、Google検索で上位表示されるようになる
・文章を書くスキルが上がり、仕事の幅が広がる
・結果としてコピーライターで生活していけるようになる

万々歳!

ブログを書き続けてもすぐには結果に繋がらないと思います。

ただ、コツコツとやり続ける、それしか方法はないと思った方がいい。

毎日どんなに小さなことでもネタ集めておいて、短時間でもブログが書けるようにいつも準備しておこうと思います。

ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アースワンさんの画像
アースワン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。