アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年06月01日
ラーメン2種類にちょい足し
毎度面白い物をちょい足すちょい足しランキング

今回はチキンラーメンチャルメラとんこつ味


チキンラーメン

10位 辛子明太子  (丸ごと1個)
    AD:明太子スープパスタみたいな感じ 
 
9位  カレーパン  (丸ごと1個)
    AD:あっさりカレーラーメン

8位  青じそドレッシング  (小皿1杯程度)
    AD:和風なんだけど締ってる感じ

7位  はちみつ  (小皿1杯程度)
    解説:はちみつは煮物に甘さ・照りを出すために使われるので
        鶏肉と相性は抜群

6位  ゆず胡椒  (ハシで1つまみ)
    AD:めちゃめちゃスパイシー、香りが良い

5位  ホールトマト(缶詰)  (1つ)
    AD:トマトスープ

4位  どら焼き  (丸ごと1個)
    解説:どら焼きのあんこがラーメンのスープに
        溶け込むことで甘辛系のスープに変化
        皮の部分はスープを含み
        油揚げのようなジューシーな食感に変化

3位  粒マスタード  (スプーン1杯)
    AD:スープが美味しい。
       酢を入れた感じ、サンラータンメンみたい

2位  粉チーズ  (小皿1杯程度)
    AD:チーズのしょっぱさがスープに合う

1位  ピーナッツバター  (おおさじ1杯)
    仲間由紀恵が試食:ちょっと坦々麺っぽい




チャルメラとんこつ味

10位 はちみつ  (小皿1杯程度)
    AD:パスタに近いとんこつ。
   解説:はちみつの砂糖の甘さ(ショ糖)と果物の甘さ(果糖)が
       とんこつスープに甘さとまろやかさをプラス

9位  コチュジャン  (小皿1杯程度)
    AD:辛さはあとからくる

8位  とけるチーズ  (一枚)
    AD:チーズの伸びが麺に絡まる食感。コクが出てる

7位  オレンジジュース  (80cc) 
    AD:オレンジジュースの味はあんまり感じない
       柑橘系のさわやかさが後からくる

6位  バニラアイス  (スプーン3杯程度)
    AD:柔らかい甘い感じが広がって、とんこつと馴染む

5位  粉末青汁  (小皿1杯程度)
    AD:苦い、青臭い感じがあまりしない、すっと食べれる

4位  塩辛  (小皿1杯程度)
    AD:シーフードちっくで塩辛苦手な人でも食べれる感じ

3位  フレンチドレッシング  (小皿1杯程度)
    解説:フレンチドレッシングの酢が、
       豚骨スープの深い旨味にすっきり感をプラス
       豚骨の動物性脂肪とフレンチドレッシングの植物性脂肪が
       混ざり、味にコクと奥行きが出た

2位  わさび  (ハシで1つまみ)
    AD:ツーンはあまりしない、お茶漬けみたい

1位  ケチャップ  (小皿1杯程度)
    大橋のぞみ&吉瀬美智子が試食:おいしい




1位を番宣で試食させるのはイマイチだな〜
どんな味なのかが全くわからん
味の評価は中尾ADじゃないとダメだね。


豚骨ラーメンは何入れても合いそうな気がするな〜
バニラアイスは試してみたいな〜
クリーミーでコク出て美味いんだろうな〜




人気メニューを簡単アレンジ!ちょい足しクッキング ちょこっと足せば新しい味に!超お手軽レシピ146 祥伝社





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。