アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年04月24日
とん汁にちょい足しで激ウマ



夜中にTVで面白いことをやってた。

一般の家庭でも簡単にできる
「おいしいちょい足しクッキング」を紹介。
自宅のキッチンで、実際に作ってランキング付けする。

今回は
ハナマルキさんの「はなまる屋 カップとん汁」にちょい足し。
なお、ちょい足しする一品は、
番組が調べたネットや口コミで評判になったもの。


え??
という材料が多かったのですが
冷静な分析もあって、見ててなんとなく納得でき
試してみたくなりました。

TVではハンマルキのとん汁を使っていたけど
楽天になかったので別のメーカーの画像です





トップ10をランキング方式で検証&紹介してました。
7位から録画開始したので10〜8の詳細は記憶です。

10位 たくあん
      大根なので違和感が無い、
      漬物なので乳酸菌が豊富で旨味が増す。

9位 ラーメンスナック
      ベビースターラーメンですね。
      まぁ具の多い味噌ラーメンってとこでしょうか。

8位 紅茶のティ−バッグ
      これが思いだせない、紅茶の何かの成分が溶け出して
      旨味を与えて、香りもよくなるので
      風味が増すといった感じだった。

7位 タルタルソース
      小皿1杯程度(見た目は大さじ1杯)

    AD:「濃厚なとん汁になってる、クリーミーさが加わって良い」
   解説:タルタルソースの原料 玉子、酢、野菜は豚肉と相性が良く
        とん汁にもピッタリと考えられる。

6位 とけるチーズ
      1枚そのまま投入。

    AD:「口の中でチーズがすごい広がる、
        チーズのしょっぱい感じととろける食感がすごい面白い
        とん汁の味も、更に濃厚になってる感じ」

5位 シュークリーム
      1個そのまま投入

    AD:「シュークリームの皮の部分が、カスタードの甘いのに
        包まれてる感じで、口の中ではとん汁の味噌の味がする
        という不思議な感じになっている」
   解説:肉と野菜の旨味が凝縮されたとん汁に
       乳製品のシュークリームが加わる事で、ブイヨンの働きをし
       クリームシチューのような味わいになったと考えられる。

4位 もずく酢
      小皿一杯程度を投入

   AD:「クセになる酸っぱさ、とん汁のすごい濃厚な味が
       一気にめっちゃさわやかになってる。
       もずくもツルっといくので、とん汁の具にはないツルっと感」
  解説:海藻と味噌はとっても相性が良く、
      もずく酢のお酢はビタミン類の吸収を助ける。

3位 豆乳
      お湯の代わりに、温めた豆乳で作る

   AD:「いい香り、すっごいコレ!めっちゃおいしいですよ。
       ヤバイ!ヤバイ!  ヤバイこれ美味しい!
       豆乳の独特な豆の味、コクが出てる、
       完全に豆乳ベースの新しいスープですよね」
  解説:豆乳と味噌は、共に大豆が原料なので相性が良い。

2位 イタリアンドレッシング
      小皿1杯程度を投入

   AD:「いい匂い、おいしい、めっちゃイタリアンですよ。
       オリーブオイルの香りがすごくいいのと
       ピーマンとか玉ねぎ?マリネみたいになってるのを入れてるので
       すごいスパイシーなとん汁になってます。
       イタリアで出てきそうな味。
       ピザスープみたいな、そんな新しい味」

1位 マシュマロ
      5個程度を投入

    AD:「泡だらけというか、マシュマロが・・・どうしよう・・・
        (かき混ぜてマシュマロが溶けています)
        全然美味しいですよ、コレ
        マシュマロの味が全然しない、
        多分マシュマロの甘いのが全体的にいって
        そういう感じになったんだと思うんですけど
        嫌じゃない甘さ、
        とん汁の味が濃くしっかりしてるからそれをサポートしてくれてる感じ
        マシュマロの部分を食べても「甘っ」ってなることもなく、
        味に深みが出てる気がする」


番組ADが作って試食し感想を言ってるのですが
基本的に全品美味しいと言ってます。
マズイ物10ではなく、美味しい10位なので当たり前ですが
単純になるので
「美味しい」表現は3位から上だけに抜粋しました。

1位のコメントはなんかよくわかりませんが
見ていてもよくわかりませんでした。

3位の豆乳の時のテンションが一番高かったので
個人的趣味では豆乳が一番好きなんでしょうね。


味噌味って
とん汁もそうだけど、なんでも受け入れてくれる感はありますよね。
乳製品との相性が良いというのが今回見ていて感じましたね。


気になるかたは番組HP
お願い!ランキング
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/






人気ブログランキングへ




この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。