アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パニック障害2

当時はもう必死でした。
駅から地上にあがる階段必死にあがり
ハーハー言いながら^^;

当時通りすがった人アヤシイとか思わないでくださいね><;

大きな道沿いに歩いてたら
日大付属医大病院の看板発見!

でもまだつかない・・っと派出所のお巡りさんに道を尋ねることに

警察官「大丈夫!?顔色悪いよ!」とオロオロされてました><;

連れてってあげたいけど今ここ離れられなくて・・と警察官
(私:その気持ちだけでも嬉しい(泣))

私引きつり笑いしながら(とても嬉しいけど元気なくすいません><;)
「大丈夫です」

やっとの思いでついた医大様

受付の人に息苦しくてっとやっとの思いで伝え
呼吸器内科へ

待ち時間、診察はさっぱり記憶にありません。

次に記憶があるのは
先生に「精神科行った方がいいよ」

は??????

なぜ私が精神科!?

そのとき処方されたのが軽い精神安定剤でした

つづく・・

パニック障害 なれそめ

パニック障害?

なんじゃそりゃ?

定型的なパニック障害は、突然生じる「パニック発作」によって始まる。本能的な危険を察知する扁桃体が活動しすぎて、必要もないのに戦闘体制に入り、呼吸や心拍数を増やしてしまう[2]。続いてその発作が再発するのではないかと恐れる「予期不安」と、それに伴う症状の慢性化が生じる。さらに長期化するにつれて、症状が生じた時に逃れられない場面を回避して、生活範囲を限定する「広場恐怖症」が生じてくる

wikiより引用↑

誰もが知る病気では無いと思います。

私もその1人でした^^;

12年前に自分の症状がおかしく
調べてやっとたどりついた病名でした。

私の最初の症状

不眠でした。

会社のストレス(上下関係)で悩み悩み悩んでばかりいたら
いつの間にか不眠症です><;

24時か25時にはベットに入るようにしてましたが
ベットに入っても寝付けず・・・・

眠りに入れたのが朝5時^^;

起床はギリギリでも朝の6時半でした。

1時間半の睡眠で、でも仕事は楽しく
毎日通勤して3ヶ月

身体が悲鳴をあげました。

すごく空いてる南北線車内

私はイスに座ってた。

急に襲ってきました・・

それは 過呼吸・・

まじ苦しかった!!

なに!?なに!?急に息が出来ない><;

真っ青になりながら
駅員室に行きました

わたし「すいません・・少し休ませてください」

駅員「顔色わるいけどどうしたの?」

わたし「急に具合悪くて・・」

と駅員室のイスで少し休ませてもらいました。

でも一向によくならないので
駅員さんに聞き病院へ・・

つづく







<< 前へ    
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。