アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

過呼吸の実験 

気圧が低いと本当イヤですねー

身体きついですねー><

どんぐりは最近はまるで発作がありません。

わざと!?

発作を起こしてみよー実験をしました^^;

意識的に過呼吸してみましたが

心臓はドキドキするも・・・・

パニック障害の時の嫌なメマイ・苦しい・死にそう・居ても経ってもいられない

は起こりませんでした。

意図的にパニック発作は起きないようです^^;

私の場合は安定剤があるから大丈夫っという認識が出来たのかもしれませんが

その「認識」が出来る前はいくら安定剤を飲んでも効かないor効いても怖い 恐怖感が抜けないことが

多々ありました。

だいぶ前のブログでも書いたように

電車が怖くて怖くて、会社帰りは後楽園〜埼玉県川口(12km)まで歩いて帰ったり
(今思えばそちらの方が危険たらーっ(汗)

朝はタクシー乗ってタクシーのドライバーさんに話しかけ気を紛らわしたり

そんな事に体力を使ってました。

夜も眠れなかったので、20代だったとはいえ

1時間の睡眠で朝はいくら時間が掛かってもいいように、早めに出て

帰りは徒歩生活では、身体が悲鳴を上げますよねw

何をそこまで会社にしがみついてたなんて〜

私ってアホだったなっと思いました。

早くに気づき、休息してたら 治りも早かったかもです!^^

過去の事ですから

もしまだ初期段階の方が見たのであれば!!

声を大にして言いたい!

・休息する時間を作ること!

(言い訳をして休む事を怠らない
 例)家事が・仕事が・育児が・勉強が・親が・社会的にみっともない等)

・理解者や自分の状態を知ってる方を作る事

(心療内科の先生・看護婦さん・カウンセラー・身近な人・友人・ネットの仲間)
理解者が1人でもいると、救われます!

先生は特に自分の嫌な気分にならない方、親身に聞いてくれる方がいいです。
小馬鹿にするような先生はダメ!でも甘やかす先生・友人・身内もダメ!

・意地を張らないこと!

意地なんて張ってないもん!っていうのは私だけかな?

意地っ張りなんで・・・「なんで私のこと解ってくれないんだ!病気なのに!」

意地を張っておりました(恥)

今でも時々この心が出てしまうときが正直あります。

「苦しいのに頑張ってるのに・・・」

苦しくて頑張ってても、それは自分がしてる事なので

人に褒められよう認められようと思わない事。

自分で自分を褒めてあげられるようにしたいものです。(がんばり中)

パニック障害になって無い方は辛さなんて正直解りませんから^^

私もなったことない病気の辛さは正直わかりません。

こんな感じかな?あんな感じかな?とは考えますが

痛みは正直、解りかねます・・・・

・敢えてストレスになるところに今は行かない!

意地張ってるのと変わりは無いかもしれませんが

私は電車に乗ろう!乗ろう!と意地張ってましたw

「電車に乗らなきゃ仕事が出来ないじゃないか!!」っと必死でした(何故か)

気持ちにゆとりが出来たら、また苦手な物、怖い物にチャレンジすれば良いと思います。

すり込んですり込んで、また乗れるようになれば幸いですが

私には逆効果でした(パニック障害初期)

乗らなきゃ!ではなく「大丈夫・大丈夫」という安心感を冷静に考えられる時は

怖いトラウマを取るチャンスかもしれません^^

私の体験談なので、他のやり方もあるかもしれませんが

そうだなぁーっと思える物があったら

参考にして頂ければ幸いです♪

今でも気分が落ちて、雨の日もちょっと辛い 気圧が低いと辛い時もありますが

徐々に普通に戻りつつあります。

後は怖かったトラウマや自分自身の問題でもあります(性格)

自分自身が変わらないとまた再発、悪化してしまうので

自分は自分で治せるようにいければっと思います^^




すぐ飲むには便利でお買い得な物だと思います。

自分に安心安全を^^





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。