アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月28日

酒井雄哉さん

気付けば、もう来週は10月だ。
ブログの更新も、明日でいいや〜なんて思っていたら、
一か月もおざなりのまま。

仕事や育児や学校や母の介護やら…

何か気の休む日もなく、慌ただしく1日が過ぎていく。
朝から、晩まで心の中は母の体調の事で一杯だ。
思うだけで何もしてあげられない。
1人にさせておいてある罪悪感。
そうして時は過ぎていく。

私が尊敬していた酒井雄哉さんがお亡くなりになった。
二度の千日回峰行を成し遂げた人だ。
でも酒井さんはいつも朴訥とされていた。
一度お会いした時も、普通の優しいお坊様だった。
新聞のインタビューで
「自分が死ぬ時は、ちょいと行ってくるわ、と言う感じがいいね」と
おっしゃっていた。
昨日、葬儀が営まれたようだ。
合掌のキス。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。