アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月30日

人の命ははかない。

今朝は風が強い。
台風の影響か、湿度も高そうだ。

それにしても今年の夏は暑かった。
こういう時は、じっとして暑さをしのぐしかない、と痛感した。
この所、私の周りには風邪を引いたり、体調を崩す人が多い。
私もとにかく、寝る。
そうして疲れを残さないようにしている。

昨日は、50歳目前で亡くなった知人の家にお参りをしてきた。
亡くなったのは、昨年の事だ。
自宅から少し遠く、なかなか伺う事が出来なかった。
たまたまその方面に用事が出来て、ようやく足を運べた。
知人は喫茶店を営んでいた。
そしてライブハウスも。
尋ねたそこは、以前と何も変わっていなかった。
ただそこにあの笑顔が素敵なマスターがいないだけだった。
私は合気道の稽古で知り合った。
初心者の私を丁寧に、優しく、包み込むように教えてくれた。
稽古の合間、彼の人生経験や抱負なども教えてくれた。
人間としてすごい人だな、と感心していた。
そのうち、彼は本業が忙しくなり、稽古には来なくなった。
営んでいる喫茶店にも遊びにも行った。
結婚もされ、お子さんもいた。
順風満帆に見えていた。

人の命ははかない。
私の命もいつかは終わる。
その時まで、彼のように素直に、誠意を持って生きていけたら、と思った。
鎮魂のキス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:08|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。