アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月04日

従兄妹っていいな。

今朝、小雪が舞った。
寒いのだけれど、そんなに寒くない、そんな不思議な寒さだ。

昨日は妹家族が来てお雛祭りと私の子どもの合格祝いをした。
妹の所も中学生、小学生と、私の所の子どもと年が近い。
大体1年おきで並んでいる。

来年は妹の所が高校受験だ。
皆にワイワイ言われていた。
スマホが欲しいらしい。
これもみんなに色々意見を言われていた。

世間は時代の最先端を人よりも早く手に入れることは嬉しい事だろう。
それに引き換え、我が家は昭和の匂いがプンプンしている。
車はマニュアル、車のオーディオはカセット。
家のテレビはブラウン管、DVDもない。
かろうじて、携帯電話とレンジがある事ぐらい。
ガスオーブンはどうなんだろう?とみんなで笑っていた。

うちの子どもは、
「従兄妹っていいな。本当に楽しい〜」と言っていた。
親しい肉親の存在は心温まるものだろうなぁ。

そんなことを言いながら、中華やチラシ寿司など皆で美味しく頂いた。
妹が私の子どもに高価なケーキを買って来てくれた。
「おいしそう〜」と喜んでいた。
ケーキのプレートには名前入りのお祝いのメッセージがあった。

私は一番下の子どもに、お雛寿司を作ってあげた。
「かわいい〜」と嬉しそうだった。

お祝いのケーキに感謝のキッスだね。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:10| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。