アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月01日

小脇に

今日から3月。

朝から何だかバタバタしている。

出勤途中、職場の近くで買い物をした。
紙パックの牛乳など5本を買い物かごに入れずに素手で持った。
その他に自分のカバンを2個持っていた。

レジに並んで計算カゴに入れた。
レジに並ぶ時、大体暗算で計算をするようにしている。
お金を払うとき、何だか安いなと思ったけど
急いでいたのでレジを通り過ぎた。
荷物場で牛乳などを自分のカバンに入れようとした時、
左わきにもう一本ジュースを抱えているのに気付いた。

レジに戻り、
「すいませ〜ん、このジュース、レジを通っていないですよね」と
今払ったばかりのレシートを見せて、確認してもらう。
店員さんも「アッ、気づきませんでした。すいません」と謝る。
「イヤイヤ、急いでいたので、小脇に抱えていたのに気づかずごめんなさい」と
謝った。

職場にくると、ビルの火災報知機が鳴り響いている。
近くの不動屋さんがとりあえず、復旧を押してくださる。
ビルの住人達と大丈夫?なんてやっていると、
通りかかった知人に30分ぐらい話し込まれてしまった。
月替わりで仕事が〜と思いながら、ニコニコ微笑んで話した。

弥生3月は忙しい始まりのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:55| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。