アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月20日

42

今朝も冷え込んだ。

子どもが志望校に合格した。
安堵した。

昨年の冬の追い込みの時期に、母の事で満足に勉強が出来なかった。
それなのに何の愚痴も、何の不平も言わず、
日々ただ黙々と勉強をしていた。
そして私が仕事をしていて、あまり構う事も出来ずにもいた。

そして受検番号が「42」。
願書を提出した時から、あまりその番号については触れなかった。
しにん・・・

私は母の介護からこちらに戻ってきた時には
「42」ばかりが目についた。
携帯で時間を確認すれば42分、
車の走行距離を見ると42分、
買い物のお釣りも42円、
呼んでいる本のページを何気に見ると42ページ。
42にまとわりつかれている感じがしていた。
私はいつ母が亡くなるのだろう、ばかり想像していた。

そして子どもの受検番号が「42」ときた日には
観念した。
良くない数字だから受かるから、きっと、なんて。

子どもは昨日は合格の報を聞いた友人や知人たちから電話や訪問を受けていた。
久しぶりに心からの笑顔の子どもだった。
夜は疲れからか、一番先に寝入っていた。

まずは一段階を超えた所だ。
将来の明るい未来に向かって、羽ばたけのキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:12| 高校受験
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。