アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月10日

お祭り騒ぎ

今朝は気持ちの良い秋晴れになった。
夏の暑さは何だったろう、と思うぐらいだ。

ノーベル賞受賞でマスコミが騒いでいる。

子どもの耳にも入っているようだ。
「お母さん〜、なんとか細胞って何??」と聞かれた。
「簡単に言うと、細胞のリセットみたいな細胞を作ったんだって」と答えた。

子どもは分かったような、分からないような顔をして、
「みんなお祭り騒ぎみたいだよね。本だって売れ切れなんだって〜」
「頭の禿げたおじさんが、そうなの?」ってにぎやかに言っている。

そうなのだ。
お祭り騒ぎなのだ。
日本人は扇動されやすいなぁと思った。

私ももう少し勉強しようと、図書館に本を借りに行ったら、
すでに予約が入っていて、1か月ぐらい先になるらしい。

しばらくすれば、この騒動も治まり、またいつもの日常になるのだろう。

明日はノーベル文学賞の受賞らしい。
村上さんも10年ぐらい前から候補に挙がっているようだ。

知のオーラに、インテリジェンスなキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:06| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。