アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月04日

まほうの夏

今朝はちょっと蒸し暑い。
雨も降ったりやんだりだ。

朝は新学期初めての小学校での読み聞かせだった。
担当のクラスは5年生だった。
みんな真っ黒に日焼けして、と言いたい所だが、
白い顔の子もいたなぁ。

読んだ本は「まほうの夏」だ。
都会の兄弟の子が、夏休みにお母さんの実家の田舎に行って、
自然に親しむ話だ。

ここらの子はどちらかというと、都会に属するから、
共感が持てただろうか。

読んだ後は、大きな拍手。
練習が足りなかったから、あまりうまく読めなかったのに…

秋は長い学期。
楽しい絵本を通じて、また子どもからたくさんのパワーをもらえるよ。

まほうの夏が解けて、元気な秋に、パワフルなキッスだね。



posted by でんちゅう at 09:29| 読み聞かせ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。