アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月27日

あと1週間の夏休み

今朝は台風の影響からか、雲が多めで
陽射しがそれほどきつくない。

8月最終週。
そして月曜日。
職場に来るまで、知人に出会うたび、
「おはようございます〜」
笑顔で交わしてくれる人、いつも元気だねぇと言ってくれる人。
月曜日は新しく週が始まり、疲れ顔の中でもみんな元気だ。

昨日も暑かった。
午前中に合気道の稽古。
5段のおじさんと相手をしたら、腕中が青あざだらけ。
「お前さんなら、受けてくれるからねぇ」と容赦ない。
午後は、子どもの部活動の練習見学、というよりも、
ママさんたちと近況報告会みたいなものだなぁ。

そして晩には毎年、我が家恒例の花火。
今年は二人とも中学生になったから、前もって購入しなかった。
夕方、花火やる??と聞くと、
「もちろん!!」って。
それからスーパーや店を巡り、花火を買った。

あまり風もなく、みんな思い思いの花火に火をつけて楽しんだ。
ねずみ花火を足元に急につけられて、
きゃあきゃあ騒ぐ私を、もっと驚かそうと何度も遊ばれた。

そして線香花火。
最近の線香花火は火薬が少ないせいか、踏ん張りがきかない。

花火が終わって、空き地でみんなで寝ころんだ。
ちょっと太めの半月と、ベガかアルタイルらしき星ぐらいしか見られない。
「昔はもっと見えたし、山に行くともっと見えるからね。空気が汚れているねぇ」
「夏休みももう少しだなぁ。いっぱい遊んだなぁ」
「早く友達と会いたいよぉ」
「日中の熱気で地面が温かいねぇ」

あと1週間の夏休みに、嬉し悲しのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:46| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。