アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月02日

雨の朝に

7月に入った。
今朝は雨が降りしきっている。

合羽を着て、自転車で走っていたら、
前方で、自転車に乗った女子高校生同士が出合い頭でぶつかる所を目撃した。

私は自転車を止めて、大丈夫?と声をかけた。

運動神経があるので、けがなどはしていなかったようだ。
ただ、1人の子の傘がグニャと折れ曲がってしまった。

どこの高校まで行くの?と尋ねると、
まだここから20分以上はかかる所だった。

傘の骨をクキクキ治してみると、何とか傘のような状態になった。

その子は何度もすいません〜と言っていた。

「うちにもね、同じような子がいるからね、大丈夫だよ。
それよりも、気をつけて行きなさいね〜」と送り出した。

きっとうちの子どももこうやって、よそ様のお世話になる事は
今までも、これからもたくさんあるに違いない。

そして私は困っている人がいたら、放っておけない。
私も、困っているときには、多くの手が差し伸べられてきたから。

今頃、その高校生は
「今朝ね、学校へ来る時、変な茶色の合羽を着たおばちゃんが、
私が要らない、って言った傘を治して、私にくれたんだよね〜」なんて言っているのかな。

雨の朝に交通安全のキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:13| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。